miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

【19年版20選】宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

宮城県は「牛タン」や「ずんだスイーツ」などの名物や「仙台城址」などの観光スポットが多くあります。魅力的なものが豊富にある宮城県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、宮城県出身の有名人を20選ご紹介します!

宮城県出身の有名人は?

東北地方に属する宮城県。宮城県は自然が多く、「仙台城址」や「松島」などの観光スポットや、「牛タン」や「ずんだスイーツ」などの名物が豊富にあり、旅行先にも人気です。魅力溢れる宮城県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、宮城県出身の有名人を20選ご紹介していきます。

あ~か行の宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

岩田華怜 仙台市 1998年5月13日生まれ

岩田華怜(いわた かれん)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍しています。幼少期からキッズローカルタレントとして活躍し、ミュージカルなどにも出演していました。

大島蓉子 古川市 1955年1月22日生まれ

大島蓉子(おおしま ようこ)さんは、宮城県古川市出身の有名人です。女優・タレントとして活躍しています。脇役として数多くのテレビドラマや映画に出演しています。脇役ながら存在感のある演技が人気です。

狩野英孝 泉市 1982年2月22日生まれ

狩野英孝(かのう えいこう)さんは、宮城県泉市出身の有名人です。お笑いタレントとして活躍しています。実家が「櫻田山神社」で狩野さんも神職階位を取得し、年末年始には神社の仕事を行っています。

宮藤官九郎 栗原市 1970年7月19日生まれ

宮藤官九郎(くどう かんくろう)さんは、宮城県栗原市出身の有名人です。脚本家・俳優・作詞家・作曲家・放送作家・映画監督・演出家など、多方面で活躍しています。脚本では「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」や「日本アカデミー賞」など、多くの賞を受賞しています。

さ~た行の宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

鈴木京香 泉市 1968年5月31日生まれ

鈴木京香(すずき きょうか)さんは、宮城県泉市出身の有名人です。女優として活躍しています。大学在学中からモデルとして活動し、映画「愛と平成の色男」で女優デビューを果たしました。

高橋ジョージ 栗原市 1958年8月13日生まれ

高橋ジョージ(たかはし じょーじ)さんは、宮城県栗原市出身の有名人です。歌手・タレントとして活躍し、「THE 虎舞竜」のボーカルを務めています。「ロード」は約200万枚を売り上げるヒット曲となりました。

伊達みきお 仙台市 1974年9月5日生まれ

伊達みきお(だて みきお)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。お笑いコンビ・サンドウィッチマンのツッコミ担当として活躍しています。コンビ結成前は福祉関係の仕事をしていました。

千葉雄大 多賀城市 1989年3月9日生まれ

千葉雄大(ちば ゆうだい)さんは、宮城県多賀城市出身の有名人です。俳優・タレント・モデルとして活躍しています。「天装戦隊ゴセイジャー」アラタ・ゴセイレッド役で俳優デビューした後、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

富澤たけし 泉市 1974年4月30日生まれ

富澤たけし(とみざわ たけし)さんは、宮城県泉市出身の有名人です。お笑いコンビ・サンドウィッチマンのボケ担当として活躍しています。サンドウィッチマンのネタ作りはほとんど富沢さんが行っているそうです。

な~は行の宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

中村雅俊 牡鹿郡女川町 1951年2月1日生まれ

中村雅俊(なかむら まさとし)さんは、宮城県牡鹿郡女川町出身の有名人です。俳優・歌手・タレントとして活躍しています。ドラマ「われらの青春!」で主役を務め、中村雅俊さんが歌う挿入歌「ふれあい」は100万枚を超える大ヒット曲となりました。

羽生結弦 仙台市 1994年12月7日生まれ

羽生結弦(はにゅう ゆづる)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。フィギュアスケート選手として活躍しています。「4回転ループジャンプ」の世界初の成功者。国内人気だけでなく、海外からの人気も高いです。

福原愛 仙台市 1988年11月1日生まれ

福原愛(ふくはら あい)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。卓球選手として活躍していました。史上初の全日本グランドスラム達成者。2016年9月に台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚しました。

本郷奏多 仙台市 1990年11月15日生まれ

本郷奏多(ほんごう かなた)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。俳優として活躍しています。幼少期からキッズモデルとして活動し、2002年映画「リターナー」にて俳優デビューした後、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

ま~や行の宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

マギー審司 気仙沼市 1973年11月11日生まれ

マギー審司(まぎー しんじ)さんは、宮城県気仙沼市出身の有名人です。お笑いタレント・手品師として活躍しています。マギー司郎さんに弟子入りする前は、アメリカで修行を積んでいたそうです。

森絵梨佳 仙台市 1988年10月4日生まれ

森絵梨佳(もり えりか)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。モデル・グラビアアイドル・女優・タレントとして活躍しています。「Ray」や「MAQUIA」、「美的」などの人気ファッション誌や美容誌に多く登場しています。

森公美子 仙台市 1959年7月22日生まれ

森公美子(もり くみこ)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。オペラ歌手・タレント・女優・声優として活躍しています。ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」に出演したことがきっかけで注目され、オペラやミュージカルだけでなく、バラエティ番組などにも多く出演するようになりました。

八乙女光 仙台市 1990年12月2日生まれ

八乙女光(やおとめ ひかる)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。ジャニーズ・Hey!Say!JUMPのメンバーで、歌手・タレント・俳優として活躍しています。バラエティ番組では、「ヒルナンデス!」の火曜レギュラーを務めています。

柳俊太郎 仙台市 1991年5月16日生まれ

柳俊太郎(やなぎ しゅんたろう)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。モデル・俳優として活躍しています。第24回MEN'S NON-NOのオーディションでモデルグランプリを獲得してモデルデビューした後、2012年映画『ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」』で俳優デビューしました。

山寺宏一 塩竈市 1961年6月17日生まれ

山寺宏一(やまでら こういち)さんは、宮城県塩竈市出身の有名人です。声優・タレント・ナレーターとして活躍しています。1985年OVA「メガゾーン23」の中川真二役で声優デビューした後、多くの作品に出演して注目を集め、現在は人気声優として有名です。

ら~わ行の宮城県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

渡邊圭祐 仙台市 1993年11月21日生まれ

渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)さんは、宮城県仙台市出身の有名人です。俳優として活躍しています。大学の学祭でスカウトされたことがきっかけで芸能活動を始め、東北地方でモデルとして活動し、2018年「仮面ライダージオウ」ウォズ役で俳優デビューを果たしました。

まとめ:宮城県出身の有名人の活躍に期待!

今回は、宮城県出身の有名人を20選ご紹介してきました。魅力溢れる宮城県には素敵な有名人が多くいました。これからも宮城県出身の有名人の活躍に期待していきましょう!