miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

はるな愛の現在は?お好み焼き屋など飲食店経営にシフトしていた!

エアあややでブームを巻き起こしたオネエタレント、はるな愛さん。2008年には数多くの番組に出演していましたが、現在はあまり見かけなくなりました。現在はどのような活動をしているのでしょうか?本記事では、はるな愛さんの現在に迫ります。

はるな愛さんのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BrVF06oFufa/

生年月日:1972年7月21日

出身地:大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)

本名:大西 賢示

身長:164cm

血液型:O型

職業:ニューハーフタレント、歌手、俳優、実業家

所属事務所:サンズエンタテインメント

1996年「上岡龍太郎がズバリ!」や「ろみひー」などでメディア出演をし始めた、はるな愛さん。同年には「快傑えみちゃんねる」にてレギュラーを獲得し、以降はアイドル系美形オネエとしてオネエブームの火付け役となります。また、自身のネタであるエアあややで様々な番組に出演。

引用:https://www.instagram.com/p/BhgDs2BFqEL/

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」への出演をきっかけに、メディア露出が多くなります。大阪出身だったはるな愛さんは、1998年に東京のタレント事務所に所属。しかし、その頃はオネエブームが過ぎ去っていたことからほとんど活動していなかったようです。一方で、レースクイーンとしての貯蓄があったため、飲食店経営。現在もやり手の実業家として、数店舗経営しています。

はるな愛さんのネタ紹介

はるな愛さんのネタといえば、エアあややですよね!エアあややは、松浦亜弥さんのコンサートDVDを流して仕草や表情などを真似するというもの。最後には「Yeah! めっちゃホリディ」でネタを締めくくり、誇張した仕草で笑いを誘います。元々このネタは、はるな愛さんが勤めていたスナックのママが披露していたもの。

それをアレンジしてエアあややが完成しました。このネタでR-1の1回戦を突破したり、TBSのあらびき団に複数回出演したりと、はるな愛さんを有名にしたのはエアあややだと言っても過言ではありません。なお、エアあややは松浦亜弥さん公認のネタ。両者は何度か共演も果たしています。

はるな愛さんがテレビから姿を消した理由

引用:https://www.instagram.com/p/BNqWudmhuYO/

レギュラー番組をいくつか抱えているはるな愛さんですが、ローカル番組が多いためにネット上ではテレビから消えたと言われています。確かに全盛期の2008年に比べると、テレビの出演数や全国ネットへの出演回数は減っていると言えます。では、なぜはるな愛さんはテレビから姿を消しつつあるのでしょうか?

引用:https://www.instagram.com/p/BARa2zykbRM/

それは、はるな愛さんが一発屋に分類されるからだと考えます。そもそもエアあややのような音楽を使ったネタは漫才・コントに比べると流行りに左右されやすく、一発屋で終わることが多いです。シビアですが、世間がネタに興味を示さなくなった途端にテレビから一切声がかからなくなります。

引用:https://www.instagram.com/p/BIXEPccBdrs/

はるな愛さんの場合もエアあややのブームが終了し、そのままテレビからフェードアウトしたのだと考えられます。ただ、完全にテレビから消えたわけではなく、ローカル番組でレギュラーを獲得したり、ゲストとして呼ばれたりしています。

はるな愛さんの現在|激太りした!?

引用:https://www.instagram.com/p/BARZGeAkbfk/

はるな愛さんは、一時期激太りしていました。太った理由は、結婚を考えていた彼氏との破局だとされています。恋愛がうまくいかず、暴飲暴食をしてしまったのでしょう。しかし、現在はダイエットに成功してスラッとした体型に戻っています。加圧トレーニングやエステ、規則正しい食事などの努力を積み重ねて、ピーク時から10kgも落としています。

引用:https://www.instagram.com/p/BBSDuTvkbdL/

また、ダイエット中は「もぎたて生スムージー」という商品を愛用していたそうです。もぎたて生スムージーとは、食事をスムージーに置き換えることでダイエットをサポートしてくれるというもの。はるな愛さんは「無理なく続けられる」とスムージーを大絶賛。気になる方は下記リンクからもぎたて生スムージーをチェックしてみてくださいね!

はるな愛も愛用中!酵水素328選 もぎたて生スムージー - 【公式通販サイト】酵水素328選

はるな愛が-10kgダイエットに大成功。本物志向なオトナのための置き換えダイエットに。18億個の乳酸菌・贅沢MIXベリー味・目指せ-10kg! 1食わずか17kcal・タイプ: 生サプリ, 生スムージー, 温スムージー。

kosuiso.jp

はるな愛さんの現在|複数の飲食店を経営

引用:https://www.instagram.com/p/9e9dN5kbTV/

はるな愛さんはタレントとしての顔だけでなく、飲食店を複数経営する実業家としての顔も持ちます。実家がお好み焼き屋であったことから、自身も東京・三軒茶屋にてお好み焼き屋を経営。そのほかにも、バーや飲食店など全部で3店舗経営しています。

飲食店①A.garden

引用:https://www.instagram.com/p/BtYYUySDMYp/

世田谷通りの裏路地にひっそりと佇むお好み焼き屋「A.garden」。お好み焼きと、世界中から集まった美味しいワインをいただけます。芸能人が営むお店ではありますが、料理は300円からとリーズナブルなのが魅力。また、深夜3時まで営業しているのが嬉しいポイントです。

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21

営業時間:18:00~翌3:00(L.O. 2:00)

定休日:日曜日

飲食店②鉄板焼き・和食 大三

引用:https://www.instagram.com/p/BAuADP0vUXv/

2013年5月にオープンした「鉄板焼き・和食 大三」。三軒茶屋駅から徒歩3分とアクセス抜群で、お店では鉄板焼きや和食などが楽しめます。古民家風の内装で落ち着いた雰囲気が漂っており、比較的大人向けの居酒屋だといえます。

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-16-16

営業時間:17:30~24:00(L.O. 23:00)

定休日:日曜日

飲食店③Bar ANGEL NEST

引用:https://www.instagram.com/p/BgzmHWlhKtX/

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある「Bar ANGEL NEST」。2時間飲み放題プランは、カラオケが無料で使えて3500円と非常にリーズナブル。店内には最新設備のカラオケや大型スクリーンなどがあり、大盛り上りできること間違いないでしょう。

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-9-13 1F

営業時間:19:00~翌1:00

定休日:日曜日

はるな愛さんの現在|年収は3000万円超え?

引用:https://www.instagram.com/p/B0p3h9OHUUj/

芸能活動に加えて飲食店を経営している、はるな愛さん。さぞかし稼いでいるのだろうと思いましたが、あるテレビ番組で飲食店の利益は月10万しかないと嘆いていました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxwdKu4gmzD/

あまり利益がないにも関わらず飲食店を経営する理由、それは「イケメンと出会うため」だそう。はるな愛さんらしい理由ですよね。とはいえ、ネット上では年収3000万を超えているのではないかと噂されています。

はるな愛さんの現在|公式SNS・ブログ更新中

はるな愛さんは、現在TwitterとAmebaブログをやっています。Twitterでは、主に仕事の告知やブログの更新情報が掲載されています。ブログでは仕事の告知や近況報告などが行われていました。はるな愛さんの現在を逐一知りたいという方は、SNSをチェックしてみてくださいね。

公式ブログリンク

はるな愛オフィシャルブログ「AI am a girl」by Ameba

はるな愛さんのブログです。最近の記事は「結婚式しちゃいました❤️(画像あり)」です。

ameblo.jp

はるな愛さんの現在|いくつかのレギュラー番組に出演

引用:https://www.instagram.com/p/Bw8f9GnlHst/

はるな愛さんが所属する事務所「サンズエンタテインメント」のHPには、レギュラーを務める番組が掲載されていました。2019年8月現在は、以下5本にレギュラーとして出演中です。

KTV『にじいろジーン』

メ~テレ『ドデスカ!』

QR『大竹まことゴールデンラジオ』

東海テレビ『映画MANIA』

関西テレビ『みんなのニュース報道ランナー』

はるな愛さんの現在|年下彼氏と破局

引用:https://www.instagram.com/p/Blank14FFIB/

はるな愛さんは、かつて20歳年下の彼氏と付き合っていました。同棲をして結婚まで考えていたそうです。しかし、2018年末頃に破局。相当ショックだったようで、激太りの原因になったともいわれています。

引用:https://www.instagram.com/p/BBbsUABEbb_/

ただ、2019年には付かず離れずの程よい距離感を保っているようで、ホワイトデーにはチョコレートをもらったと話しています。また、サファリパークへデートにも行ったようで「サファリパークに一緒にデートに行った。草食動物のところで降ろしてほしいと言ったら、止められた。私が肉食なので襲うと思ったのかな」とイベントで話し、笑いを誘いました。

引用:https://www.instagram.com/p/BIXDE06B8Lb/

そのあと、「はるな愛と一緒にいると気づかれるのが恥ずかしいのかな。しきりに『マスクをつけて』『隠れて』と言われる。でも、この声だけは、恥ずかしながら隠せない。パークの後においしいおそば屋さんに行こうと思ったが、結局、山の急斜面でおにぎりを食べた」とさみしそうに話していました。話を聞くに復縁もありそうですが、今後の動きに注目ですね。

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BIXB-0CB6bc/

はるな愛さんは、2008年の全盛期に比べるとテレビの出演が減少しています。しかし、現在は飲食店経営にシフトチェンジして大成功。年収は3000万円にものぼるとされています。やり手実業家としての今後に注目です!