miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

舞台「父と暮らせば」の野々村のんってどんな女優?結婚や出演作まとめ

野々村のんさんに注目が集まっています。野々村のんさんは舞台女優として長く活躍していましたが、一部テレビ出演もこなしています。野々村のんさんは結婚しているのでしょうか。これまでの出演作品も気になりますね。野々村のんさんの情報を調べました。

野々村のんのプロフィール


野々村のん(ののむらのん)さんは1968年7月16日生まれの女優です。声優としても活動をしています。兵庫県出身で、劇団青年座に所属しています。野々村のんさんは1995年に劇団青年座に入団しました。劇団所属のため舞台作品への出演が多いですが、テレビ作品にも出演した経歴があります。


野々村のんさんは吹き替え声優としても活動していて、海外ドラマの「ER緊急救命室」などを担当していました。中国語が得意なようで、一人旅ができる程度には中国語会話ができるそうです。趣味は茶道とありますから、日本人らしい女性と言えますね。

引用:https://www.instagram.com/p/B07zOnMgEOR/


野々村のんさんは1995年に劇団青年座に入団した後、2000年代から多くの舞台に出演するようになりました。今では劇団青年座を代表する女優と言えるかもしれませんね。顔立ちが綺麗で演技力もあるのですから、人気が出るのも当然でしょう。

野々村のんの出演作品は?


野々村のんさんはどんな作品に出演しているのでしょうか。最近野々村のんさんの存在を知った人にとっては、野々村のんさんの出演作品が分からずチェックできないという人もいるかもしれませんね。野々村のんさんの出演作品を調べました。

まずは野々村のんさんの本業とも言える舞台出演ですが、野々村のんさんは劇団青年座の「こもれびの中で」、「俺たちは志士じゃない」、「國語元年」、「なめとこ山の熊の胆」、「妻をめとらば」などの作品に出演しています。

テレビドラマへの出演ですが、「新・いのちの現場から2」、「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」、「浪花少年探偵団」、「私は代行屋! 旅館女将を代行!金沢・片山津温泉・東京を結ぶ殺人ルート!跡目争いを巡るお家騒動!?」、などの作品に出演をしています。主演作品はないのですが、演技力には定評がありますから、脇役としても存在感のある演技を見せています。出演作品はどれも好評のようですね。

野々村のんの吹き替え作品は?


野々村のんさんは女優として舞台やテレビドラマに出演するだけではなく、海外作品の吹き替えも担当しています。吹き替え俳優、声優と呼ばれる人には特定の俳優の声を中心に吹き替えしている人も多いのですが、野々村のんさんは特定の俳優、女優の吹き替えを担当しているわけではないようです。


しかし野々村のんさんが出演した吹き替え作品は多く、中には有名な作品もあります。残念ながら出演作品リストは作品のタイトルのみで、その作品の中で誰の役を吹き替えしたのかまでは、一部確認できませんでした。

野々村のんさんが吹き替えで出演した作品としては、「アイズ ワイド シャット」、「アリー my Love」(サンディ)、「ER緊急救命室シリーズ」(ランディ・フロンザッ/クリスティン・ミンター)、(マリナ・グラソ/クリスティー・リン・スミス)、「幸せのレシピ」があります。日本でも話題になった作品ばかりですよね。

野々村のんは結婚してる?


野々村のんさんは結婚しているのでしょうか。野々村のんさんの知名度が最近上がっているためか、野々村のんさんの結婚を気にしている人が多いようです。確かに野々村のんさんがどんな人を選んでいるのか気になりますね。野々村のんさんの結婚を調べました。


野々村のんさんの結婚について調べたのですが、結論を言うと結婚については分かりませんでした。野々村のんさんが結婚しているという記事や、結婚したという報道などを探しましたが、そういった結婚関連の報道は見当たりません。

そのため野々村のんさんはまだ結婚していない、つまり独身という可能性もありそうです。しかし野々村のんさんは舞台女優です。舞台女優は活動拠点がテレビの女優に比べて報道などされにくい傾向にあります。同じ劇団の俳優や劇団関係者、学生時代の恋人などと若いうちに結婚している舞台女優も多いので、野々村のんさんもそうである可能性はありそうですね。

野々村のんに子供はいる?

野々村のんさんの子供が気になっている人も多いかもしれませんね。

しかし野々村のんさんが結婚しているか不明なため、子供に関する情報もありませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/BKKzLE5goun/


そのため、子供がいるかどうかも不明です。

野々村のん出演「父と暮せば」が話題?


野々村のんさんが最近注目を集めている理由として、野々村のんさんが出演する作品「父と暮せば」の存在があります。この作品への出演が野々村のんさんの知名度を現在急上昇させているようです。「父と暮せば」はどんな作品なのでしょうか。

「父と暮せば」は井上ひさし原作の作品で、昭和23年の広島と舞台にしています。原爆投下から3年後の時代です。まだ混乱が完全には収まりきっていない広島で、家族の中で唯一生き残った主人公、美津江役を野々村のんさんが演じています。

引用:https://www.instagram.com/p/B08WAM4H8bp/

美津江の前に、死んだはずの父親が幻となって現れます。この父親・竹造役は佐藤B作さんが演じます。舞台作品のため公演場所は限られていて、2019年8月7日~12日が東京都駅前劇場、8月14日、15日に福島県の福島テルサFTホールで公演されます。好評なら今後公演が増えてくるかもしれませんね。

野々村のんの学歴は?

舞台女優。俳優さんの中には、高学歴な人も多いですよね。頭の回転が早くないと舞台での演技や大変なスケジュールをこなせないのかもしれません。野々村のんさんの学歴が気になりますね。野々村のんさんの学歴を調べました。

野々村のんさんの学歴を調べたところ、野々村のんさんは兵庫県立芦屋高等学校を卒業している事が分かりました。

高校卒業後は神戸海星女子学院短期大学に進んでいて、卒業しています。卒業後に青年座研究所に入所し、19期生として卒業しました。

野々村のんの学部は?

野々村のんさんは学生時代、どんな学部に所属していたのでしょうか。サークル活動も気になりますね。

野々村のんさんが短期大学時代に所属していた学部などは不明です。大学の情報を調べると、英語かや心理学系の学部があるようですね。

ただ卒業後すぐに青年座研究所に入所しているところを見ると、学生時代から女優を目指していた可能性が高いです。演劇や芸術関係の学部やサークルに所属していたかもしれません。

野々村のんの今後の活動は?


野々村のんさんは今後、どんな活動をしていくのでしょうか。最近注目度が急上昇の野々村のんさんですから、今後の動きも注目されそうですね。野々村のんさんの今後の活動について調べました。


野々村のんさんの今後ですが、野々村のんさんは引き続き舞台を中心に活動していくと思われます。これは野々村のんさんが主演をした「父と暮せば」は、野々村のんさんが主宰する劇団「なないろ満月」が主催しています。


野々村のんさんは今後も、劇団青年座、なないろ満月とどちらの活動も頑張っていくのではないでしょうか。それに加えて、テレビ出演や吹き替えの仕事も引き続きこなしていくと思われます。今回の舞台で注目されれば、テレビの出演が増えるかもしれませんね。

野々村のんを今後も応援したい

野々村のんさんの名前を知らなかった人は多いと思います。今回の舞台「父と暮せば」で佐藤B作さんと共演する事で知名度が上がりましたね。

調べていると野々村のんさんは演技が好きで、女優になるために生まれてきたような人に見えます。女優の仕事を心から楽しんでいる様子がありました。そういった女優さんは、見ていて応援したくなりますね。

今後の野々村のんさんの活躍を期待しています。