Xes8z0qihbbvqiasx3fw

芸能人

CATEGORY | 芸能人

【2019年最新版】歴代美人でかわいいミス東大12選!現在は何をしている?

2019.08.15

毎年インターネットで話題になる、各大学が行うミスコン。毎年楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。東大でもミス東大を決めるミスコンが開催されています。頭も良くて美人な完璧ミス東大にはどんな人がいるのでしょうか。歴代ミス東大の現在を紹介します。

  1. 東京大学とは
  2. 2018年度のミス東大ファイナリスト紹介
  3. 2017年度のミス東大ファイナリスト紹介
  4. 2016年度のミス東大ファイナリスト紹介
  5. 2015年度のミス東大ファイナリスト紹介
  6. 2014年度のミス東大ファイナリスト紹介
  7. 2013年度のミス東大ファイナリスト紹介
  8. ミス東大はやはり「才色兼備」にふさわしかった!

東京大学は誰もが知る、日本で一番頭が良いとも言われる国立大学です。国立大学ですからスポーツ推薦などの枠もなく、一般入試をくぐり抜けて入学するしかありません。主な女性有名人としては菊川怜さん、桜雪さん、八田亜矢子さんなどがいます。女性アナウンサーの中にも多くいます。ミスコンをきっかけに事務所と契約しタレント活動を行う人も多いようですね。

2018年度ミス東大グランプリ:西村若奈

引用: https://www.instagram.com/p/BypofSNnY1X/

西村若奈(にしむらわかな)さんは1997年7月14日生まれです。にちこ、のニックネームがあるようです。神奈川県出身で、身長は154センチ、血液型はO型です。2019年現在も大学在学中です。

引用: https://www.instagram.com/p/BvvBZDNnIvz/


西村若奈さんは第36回横浜開港祭親善大使を務めていました。横浜開港祭りとは、横浜開港記念日がある6月に開催されるイベントです。このイベントの親善大使として西村若奈さんは活動をしていました。

2018年度ミス東大準ミス:佐野来実


佐野来実(さとうくるみ)さんは1997年8月29日生まれです。兵庫県出身で、家族構成は両親と佐野来実さんの3人家族。一人っ子でこれだけの美人ですから、溺愛されて育った様子が分かりますね。身長は166センチ、血液型は不明となっています。


佐野来実さんはダンスが得意なようで、過去のアルバイト歴にダンスという言葉もありました。バックダンサーだったのでしょうか。ダンスで鍛えているだけあって、スタイルも引き締まっていて抜群です。現在も大学在学中のようですね。

2017年度ミス東大グランプリ:松本有紗

松本有紗(まつもとありさ)さんは1997年1月3日生まれのフリーアナウンサーです。タレントとしても活動をしています。松本有紗さんは東京大学生命化学・工学科を卒業しています。卒業後は大学院に進み、2019年時点で在学中です。

松本有紗さんはテレ朝公式ウォッチガールも務めています。「おはスタ」、「Qさま!!」、「ネプリーグ」などの出演があります。

2016年度ミス東大グランプリ:篠原梨菜

引用: https://www.instagram.com/p/BxuTC5AHi4g/

篠原梨菜(しのはらりな)さんは1996年10月29日生まれのアナウンサーです。TBSに勤務しています。篠原梨菜さんは神奈川県出身で、東京学芸大学附属高等学校を卒業、東京大学文科三類に入学、東京大学法学部を卒業しました。大学在学中はセント・フォースに所属し、タレントとしてテレビ番組に出演していました。

引用: https://www.instagram.com/p/BRdBDi9g0_7/

大学卒業をきっかけに事務所を退社し、TBSに入社、アナウンサーとして活動をしています。TBS入社前は「めざましテレビアクア」でお天気キャスターを務めたり、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に不定期ですが出演をしていました。

2016年度ミス東大準ミス:南雲穂波

南雲穂波(なぐもほなみ)さんは1994年4月7日生まれのアナウンサーです。名古屋テレビ放送(メ~テレ)に所属しています。気象予報士、2級建築士の資格も持っています。南雲穂波さんは東京都出身で、東京大学大学院も卒業しています。

南雲穂波さんは大学院在学中はプラチナムプロダクションに所属し、テレントとして活動をしていました。2019年4月に名古屋テレビ放送に入社しています。

2015年度ミス東大グランプリ:中田茉莉奈

中田茉莉奈さんは1996年4月24日生まれです。東京都出身です。中田茉莉奈さんもファイナリスト選出時にはネットがにぎわいました。ミス東大が賑わうところは、ただ美人というだけではなく頭もよいという事ですね。才色兼備という言葉がぴったりなところに、ネットの世界が賑わうのでしょう。


中田茉莉奈さんのその後が気になっている人も多いと思います。中田茉莉奈さんを応援していた人も多いでしょう。しかしミスコン以降の中田茉莉奈さんの活動を調べましたが特に出てきませんでした。ミスコン出場のみで一般人として生活していると思われます。

2015年度ミス東大準ミス:磯貝初奈

磯貝初奈(いそがいはな)さんは1993年11月20日生まれの中京テレビ放送(CTV)のアナウンサーです。気象予報士の資格も持っています。2013年から2016年までは株式会社スプラウトに所属し、フリーアナウンサーとして活動をしていました。

磯貝初奈さんは東京都世田谷区の出身で、東京大学在学中から日本テレビ「NEWS ZERO」の天気コーナーを担当していました。2013年4月から出演していましたから、ミスコン開催前から有名だったという事になります。大学卒業まではスプライトに所属していましたが、大学卒業と同時に退社、中京テレビに入社しアナウンサーデビューしています。

2014年度ミス東大グランプリ:藤澤季美歌

引用: https://www.instagram.com/p/yzcTznjInX/

藤澤季美歌(ふじさわきみか)さんは1995年5月23日生まれです。福岡県出身で、身長は162センチ、血液型はA型です。2013年ミス東大に選ばれモデル活動などをしていたようですが、現在は名前を聞きませんね。ファイナリスト選出の頃はネットもにぎわいましたので、現在どうしているのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。

現在の藤澤季美歌さんの情報を調べましたが、現在の情報は見当たりませんでした。藤澤季美歌さんはコンテスト開催中に作成したツイッターアカウントがあるのですが、そちらも更新が止まっています。呟きを見ると芸能活動は今後しないと書かれているので、今は一般人として生活しているようです。

2014年度ミス東大準ミス:後藤夢乃

後藤夢乃さんは11月11日生まれです。2015年度のミス東大ファイナリストに選出され、準ミスに選ばれました。後藤夢乃さんもコンテスト開催当時はネットでも話題になっていましたから、現在の状況が気になっている人も多いでしょう。

後藤夢乃さんの現在の情報を調べましたが、現在どうしているのかの情報は見当たりませんでした。ただ一時期はオスカープロモーションに所属し、芸能活動を行っていたようです。ブログもありましたが、現在では更新ストップしています。オスカープロモーションも退社しているようなので、現在は一般人なのでしょう。

2013年度ミス東大グランプリ:澤田有也佳

引用: https://www.instagram.com/p/B0N2RMzAH5A/

澤田有也佳(さわだあやか)さんは1994年1月24日生まれの朝日放送テレビ(ABC)所属のアナウンサーです。かつてはタレント活動をしていて、ワタナベエンターテイメントに所属していた時期もあります。さわちゃん、だわさの愛称でファンからは親しまれています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzebFx3nPLK/

兵庫県西宮市の出身で、小林聖心女子学院小学校・中学校を卒業しています。東京大学は教育学部に所属していました。大学の学園祭、五月祭の東大美女図鑑の企画に参加し、見事ミス東大に選ばれました。その翌年からタレント活動を開始しましたが、アナウンサーに転向後は事務所を退社、アナウンサー業に専念しています。

2013年度ミス東大ファイナリスト:大筋由里桂

大筋由里桂(おおすじゆりか)さんは1994年1月30日生まれのキャスター、タレントです。マクビープロに所属しています。大筋由里桂さんは東京都で生まれましたが、生後6か月から4歳までオーストラリアで過ごしました。

東大の中でも最難関と呼ばれる理三へと合格、医学部へと進み医者を目指しています。2013年5月に行われた東京大学学園祭「五月祭」において東大美女図鑑に参加、それがきっかけでミス東大ファイナリストに選ばれました。当時は巨大掲示板にスレッドがたつほどの人気を見せていました。

以上、歴代ミス東大でした。美人なだけではなく頭もいい、まさに完璧な女性ですね!芸能界入りした方も多いようですので、今後の活躍にも期待したいです。