Evblnyvrlaa01xo7m2qi

女優

CATEGORY | 女優

【2019年最新版】実は高学歴なAV女優15選!

2019.08.05

AV女優の学歴はご存知でしょうか。AV女優は最終学歴が高卒なイメージが強いと思いますが、実は専門卒や大卒の方が多く、中には有名大学出身の高学歴な方もいます。今回は、実は高学歴なAV女優15選や高学歴なAV女優が増えた理由などをご紹介します!

  1. 高学歴のAV女優はどこの大学?
  2. あ~か行の高学歴の有名人(AV女優)
  3. さ~た行の高学歴の有名人(AV女優)
  4. な~は行の高学歴の有名人(AV女優)
  5. ま~や行の高学歴の有名人(AV女優)
  6. ら~わ行の高学歴の有名人(AV女優)
  7. 高学歴なAV女優が増えた理由とは?
  8. 高学歴のAV女優は短期間で引退する?
  9. AV女優の学歴は嘘の場合もある?
  10. まとめ:高学歴なAV女優の活躍に期待!

AV女優の学歴を調べたことはありますか?AV女優は最終学歴が高卒のイメージが強い方もいると思いますが、実は専門卒や大卒の方が多いです。中には、「東京大学」「慶応義塾大学」「早稲田大学」「青山学院大学」などのような、誰でも知っている有名・難関大学出身の方もいます。今回は、実は高学歴なAV女優15選や高学歴なAV女優が増えた理由などについてご紹介していきます。

大沢美加 立教大学

AV女優の大沢美加さんは、立教大学に通っていたそうです。初めは「廣田まりこ」「桜木久美子」の名義でヌードイメージビデオに出演し、その後「大沢美加」名義でAV女優デビューを果たしました。大学在学中に引退しているため、卒業したのか中退したのかは不明です。

岡本渚 早稲田大学スポーツ科学部

AV女優の岡本渚さんは、早稲田大学スポーツ科学部に通っていたそうです。在学中に出演した「現役バレーボール選手がAVデビュー」で話題になりました。有名な選手だったため、AV出演したことが大学にバレてしまいました。大学卒業の時期にAV女優を実質引退されたようですが、大学を卒業したのか中退したのかは不明です。

緒川凛 青山学院大学 中退

AV女優の緒川凛さんは、青山学院大学を中退しています。グラビアや女優を経てAV女優デビューを果たしました。その後AV業界から引退し、役者や脚本家、ストリッパーとしても活動し、ストリップ以外の活動を「美村伊吹」に改名しました。現在は無期休業をしているようです。

かすみ果穂 横浜国立大学

AV女優のかすみ果穂さんは横浜国立大学に通っていたそうです。初めはグラビアアイドルとして活動していましたが、「かすみ果穂 Debut~デビュー~」でAV女優デビューを果たしました。大学は中退したとの噂がありますが、卒業したのか中退したのかは不明です。

川原里奈 早稲田大学

AV女優の川原里奈さんは早稲田大学に通っていたそうです。2015年4月にAV女優デビューし、現役高学歴女子大生として話題になりました。しかし、わずか半年でAV女優やアダルト関係の仕事から引退しました。AV女優を引退してからは、Vシネマや舞台に出演していたようです。大学を卒業している歳ではありますが、卒業したのか中退したのかは不明です。

きよみ玲 中央大学法学部 卒業

AV女優のきよみ玲さんは、中央大学法学部を卒業しています。「インテリでゆるカワな美少女」でAV女優デビューしました。当時は有名私大に通う現役女子大生として人気のAV女優でしたが、大学名や本名などがバレてしまって活動を停止してしまいました。大学にバレてしまいましたが、無事に卒業したようです。

澁谷果歩 青山学院大学 卒業

AV女優の澁谷果歩さんは、青山学院大学を卒業しています。青山学院大学卒業後、東京スポーツの記者を経てアリスJAPANの専属女優としてAV女優デビューしました。当時は東京スポーツ新聞の記者という経歴が話題となったそうです。学部は不明ですが、本人自ら青山学院大学卒業を明かしています。

鈴木涼美 東京大学大学院学際情報学府 卒業

AV女優の鈴木涼美さんは、東京大学大学院学際情報学府の修士課程を修了しています。大学院に入る前は、慶応義塾大学環境情報学部を卒業しています。現在はエイピーエンタテインメントに所属し、社会学者や作家として活躍しています。

立花はるみ 中央大学経済学部 卒業

AV女優の立花はるみさんは、中央大学経済学部を卒業しています。当時は現役女子大生というのを隠していましたが、ネット上でバレてしまい、途中から現役女子大生として売り出しました。現在は引退して結婚をしているという噂があるようです。

橘れもん 東京大学

AV女優の橘れもんさんは、東京大学に通っていたそうです。「現役合格!!東〇生」でAV女優デビューし、タイトルから東大生ではないのかと噂されました。大学卒業前に引退しているので、卒業したのか中退したのかは不明です。

長澤つぐみ 日本大学芸術学部

AV女優の長澤つぐみさんは、日本大学芸術学部に通っていたそうです。初めは女優としてデビューし、映画やテレビなどに出演後、AV女優に転身しました。大学卒業の時期である2010年3月に「長澤つぐみ」として芸能界から引退しているようですが、卒業したのか中退したのかは不明です。

美濃浬 慶應義塾大学環境情報学部

AV女優の美濃浬さんは、慶應義塾大学環境情報学部に通っていました。初めは「夕樹ミチル」としてAVデビューしていました。ネット上では「ミス慶應のファイナリストではないか」と噂され、一気に有名になったようです。大学を卒業したのか中退したのかは不明です。

八ッ橋さい子 慶應義塾大学文学部 卒業

AV女優の八ッ橋さい子さんは、慶應義塾大学文学部を卒業しています。その後地方公務員を経てAV女優デビューをしました。「うしじまいい肉」のトークイベントで悩み相談をしたことがデビューのきっかけだそうです。

Rio 獨協大学経済学部 休学中

AV女優のRioさんは、獨協大学経済学部を休学しています。初めは「柚木ティナ」名義でAV女優デビューしました。2013年には歌手デビューも果たしています。AV女優を引退してからの現在は、イベントやブランドの立ち上げなどを行っているようです。

若林美保 東北大学工学部 卒業

AV女優の若林美保さんは、東北大学工学部を卒業しています。卒業後仙台の研究室に就職しましたが、上京してSM専門誌のモデルを務めストリップデビューを果たしました。その後、2001年に「小室優奈」名義でAV女優デビューし、2006年から「若林美保」名義でも活動を始めました。

最近は高学歴なAV女優が増えたと言われています。その理由は、奨学金の返済のためや学業とバイトの両立のためではないかと言われています。また、パパ活の延長とも言われています。昔よりもAV女優自体が増え、有名になるのは一握りで身バレしてしまうリスクが低いそうなので、AV業界に進んでいく方が多いのではないでしょうか。実際に、出身大学を明かされていない高学歴AV女優の方は多いようです。

高学歴AV女優の方は、短期間で引退する方が多いと言われています。大学在学中に出演し、卒業前に引退して一般企業に就職する場合が多いそうです。最近は高学歴の方だけでなく長期間活躍できる方は少ないようなので、卒業後もAV女優を続けるより新卒で一般企業に就職したほうが安定すると考える方が多いのではないでしょうか。

AV出演していることが大学でバレて高学歴が発覚するという場合が多いですが、中には学歴が嘘の場合もあります。「高学歴」というだけで人気が出るようなので、プロフィールに嘘の設定をしていることもあるようです。

今回は、実は高学歴なAV女優15選や高学歴なAV女優が増えた理由などをご紹介してきました。高学歴なイメージがあまりないAV女優ですが、誰でも知っている有名・難関大学出身の方は多くいます。短期間で引退してしまう方がほとんどですが、その後高学歴を活かして活躍する方もいます。これからも高学歴なAV女優の活躍に期待しましょう!