miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

戦隊モノ俳優・橋本巧の現在は?芸能界を引退後も細々と活動中?

戦隊モノや特撮が好きな人は、橋本巧と聞けば懐かしく感じる人もいるでしょう。ジュウレンジャーでのカッコいいアクションは、見る人を惹きつけました。でも、橋本巧はその後何をしているのでしょうか?今回は橋本巧にスポットを当て、現在の活動についても紹介します。

橋本巧の現在が気になる!

引用:https://pbs.twimg.com/media/D4UZ5iaU8AMYV7S?format=jpg&name=small

橋本巧は戦隊モノ俳優として、シリーズにも出演し、人気を博していた俳優です。ただ、色々な戦隊モノに出演していたにもかかわらず、最近は出演がほとんどありません。橋本巧は現在いったい何をしているのでしょうか。

芸能界を引退しているとも言われている今も、細々と活動しているという噂もあります。戦隊モノが好きな人はもちろん、橋本巧の戦隊シリーズが好きな人は、気になっていることでしょう。そこで今回は、橋本巧の現在について紹介していきます。

橋本巧のプロフィール

橋本巧の現在を知るまえに、まずはプロフィールから橋本巧について掘り下げておきましょう。

引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1154877368969965569/PbDx93yt?format=jpg&name=small

橋本巧は、1976年11月22日生まれで東京都出身です。現在40代になっていますが、結婚しているのかどうかは公になっていないため、不明です。身長は167cmと高くはありませんが、その身長さゆえもあり、身のこなしの軽やかさは抜きんでているものがあります。

中学校時代に体操部に所属していた経験から、アクロバットやバク転など、様々なアクションをこなしていました。ジュウレンジャーのオープニングでは、両手に剣を持った状態で、後方宙返りをする姿は印象的であり、有名ですよね。

一部で「ジミメン」とも言われていますが、際立った派手さはなくても、アクションの素晴らしさで存在感を見せつける、演技派の俳優です。戦隊モノが好きな人にも、強烈な印象を植え付けていたことは間違いありません。

橋本巧の経歴

橋本巧と言えば戦隊モノが代表作ですが、俳優としての活動は長く、劇団に所属して子役時代から特撮作品に出演しています。1987年の小学生当時には、「超人機メタルダー」にゲスト出演もしています。

その後も「世界忍者戦ジライヤ」に、「山地学」役としてゲスト出演して、少年忍者を演じていました。

恐竜戦隊ジュウレンジャーにレギュラー出演

橋本巧は子役時代から東映作品に出ていたこともあり、1992年にはついにレギュラー出演を果たします。当時、橋本巧はまだ16歳だったということですね。東映のスーパー戦隊シリーズの16作である「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に「ボーイ/タイガーレンジャー」役で出演しました。この作品で、アクロバットな演技に大注目されました。

テレビドラマなどにも出演

引用:https://pbs.twimg.com/media/D7u_lg0U0AAnbKU?format=jpg&name=small

恐竜戦隊ジュウレンジャーにレギュラー出演後、「超力戦隊オーレンジャー」では「キングレンジャー」の声の担当をしたり、「電磁戦隊メガレンジャー」では、「岩本ジロウ」役を演じています。

また、戦隊モノだけでなく、TBSの昼ドラで「ひよこたちの天使」や藤田まこと主演の人気シリーズである「はぐれ刑事純情派」などへの出演もしています。戦隊モノや特撮といったジャンルだけに特化した俳優というよりも、ドラマに出演もして活躍の場を広げていっていました。

橋本巧の現在は?活動をしている?

気になるのは、橋本巧が現在何をしているのかですね。橋本巧は、公には芸能活動を引退していて、元俳優ということになっています。そのため、俳優としてのテレビ出演はありません。戦隊モノ俳優としてはもちろん、活躍の場を広げていっていただけに、あれだけ実力を持ちながら、もったいないと思う人はたくさんいるでしょう。

ただ、橋本巧を現在全く見られないかと言えばそうではありません。現在も、戦隊関連のイベントに出演したり、関連雑誌に出たりしています。つまり、芸能人ではありませんが、戦隊モノに関わる仕事はしているということです。

疑問が残るのは、俳優を辞めた現在でも、戦隊モノに関するイベントに参加するぐらい戦隊モノが好きなのに、なぜ引退してしまったのかということですよね。でも、俳優を辞めてしまった理由や原因については、本人が語っていないのか明確にはされていません。

橋本巧の現在の活動【トークショー】

引用:https://pbs.twimg.com/media/Do-7R1HUcAAGI3S?format=jpg&name=360x360

橋本巧の現在の活動の一つとして、トークショーがあります。戦隊モノに関することを中心に、トークライブを行っています。頻繁に行われるものではありませんが、タイミングが合えば足を運んでみるのもいいでしょう。

引用:https://pbs.twimg.com/media/D6ncUY8V4AAzXB6?format=jpg&name=360x360

特撮などの話を聞くことができるので、橋本巧のファンのみならず、特撮や戦隊モノファンにも興味深いトークショーになっていますよ。

橋本巧の現在の活動【展覧会】

引用:https://pbs.twimg.com/media/Do4zvKgUUAAM6dO?format=jpg&name=360x360

戦隊モノは時が流れても、多くの人に愛され続けていますよね。そのため、時々当時の思い出などを振り返ることができるパネル展示をする展覧会も行っています。「世界忍者展ジライヤ」では、まだ幼さののこる子供忍者で活躍していた当時の橋本巧を見ることができます。

展覧会も頻繁に行われるわけではありませんが、橋本巧が出演していた特撮や戦隊モノの展覧会が行われるときは、橋本巧が活躍していたシーンを振り返ることができますね。懐かしいシーンとともに、当時の思い出も蘇ることでしょう。

引用:https://pbs.twimg.com/media/Do-7R1AU0AMC6ca?format=jpg&name=360x360

しかも、展覧会では撮影会などもあり、時間があれば橋本巧本人と会話することもできるようなので、ファンにはかなりおすすめのイベントと言えます。また、特撮や戦隊モノ好きな人も楽しめること間違いなしのイベントとなっています。

橋本巧の現在の活動【ラジオ出演】

引用:https://pbs.twimg.com/media/DlghSyPUUAAFBdD?format=jpg&name=small

残念ながらレギュラー出演しているわけではありませんが、ゲストとして橋本巧がラジオに出演することがあります。FM星空の「おめおじゃ!」というラジオ番組で、パーソナリティは同じく戦隊モノに出演していた及川奈央や、戦隊モノの主題歌を歌っていたNewJack拓郎が担当しています。

パーソナリティが戦隊モノ関係者ということもあり、橋本巧が出演するときには、深く掘り下げた戦隊モノの話を聞くことができるでしょう。トークと笑いと音楽をメインとした番組なので、ラジオを聞ける人は聞いてみてもおもしろいかもしれません。

及川奈央とNewJack拓郎の『おめおじゃ!』 | FM星空ステーション 77.5MHzのサムネイル

及川奈央とNewJack拓郎の『おめおじゃ!』 | FM星空ステーション 77.5MHz

月曜 20:00〜20:55 ※火曜25:00〜再放送 番組内容 お酒が大好きなやんちゃメンバーでお届けするトークと笑いと音楽の1時間。 「ラジオドラマ」や「ヲタクの突撃取材」などリスナーの琴線に触れる企画がめじろ押し! ラジオ好きが作る、ラジオ好きのための番組、それが『おめおじゃ!』だっ! パーソナリティ

775fm.com

橋本巧の現在の活動【海外でも活躍中?!】

橋本巧の現在の活動には、面白い情報もあります。なんと、海外にも進出しているというのです。ブラジルで行われるアニメのイベントに、参加をしているようです。どのような経緯で橋本巧の出演が決まったのかはわかりませんが、毎年恒例のイベントのようで、少なくとも2年連続で参加しているのがわかります。

引用:https://pbs.twimg.com/media/D_ON2gDWwAAfGQG?format=jpg&name=small

橋本巧のSNSは?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Do-bxK_UwAYYWdx?format=jpg&name=small

橋本巧は現在芸能界を引退して、元俳優となっています。そのため、以前のようにテレビで俳優としての橋本巧の活躍を見るのは難しいでしょう。橋本巧の現在の状況を知りたいと思ったら、SNSで知るほかありません。

引用:https://pbs.twimg.com/media/EAUTzbzUYAAWIZt?format=jpg&name=small

橋本巧はTwitterを利用していて、日々更新しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。イベント情報が得られるのはもちろん、橋本巧の意外な面を垣間見られるはずです。また、戦隊ものファンの人は、コアなファンと交流を持てるかもしれませんよ。

橋本 巧-TAKUMI HASHIMOTO (@boy_tami) | Twitter

橋本 巧のTwitterはこちら

twitter.com

まとめ:橋本巧は現在も戦隊モノに関わっていた!

引用:https://pbs.twimg.com/media/EAEaHu-UwAEGpAO?format=jpg&name=small

戦隊モノ俳優・橋本巧の現在について、紹介しました。噂どおり、橋本巧は芸能界は引退をして、元俳優となっています。ただ、今現在でも戦隊モノには関わっていて、イベントなどを通してファンとの交流を楽しんでいるようです。

以前のような戦隊モノの作品では橋本巧を見ることはできませんが、今もなお、戦隊モノに関わっているのはファンにとっては嬉しいですよね。俳優をしていなくても、橋本巧なりの方法で好きな仕事を続けていっているのかもしれません。