Bhigxnncvmobywuoz41l

ニュース

CATEGORY | ニュース

韓国人のルーツ?エベンキ族ってどんな人々?汚いという噂は本当なの?

2019.07.31

韓国人のルーツはエベンキ族だった?その概要をご紹介!韓国人のルーツはエベンキ族であることが遺伝時DNAで明かされました。日本人とは全く異なりエベンキ族という民族の遺伝子が混ざっていました。そこで今回はエベンキ族の概要などについて紹介します。

  1. 【エベンキ族の概要】エベンキ族って?
  2. 【エベンキ族の概要】特徴
  3. 【エベンキ族の概要】天幕式住居で暮らす
  4. 【エベンキ族の概要】エベンキ族の歴史
  5. 【エベンキ族の概要】韓国人のルーツと言われる理由
  6. 【エベンキ族の概要】韓国人と似ているところは?
  7. 【エベンキ族の概要】韓国人はどう思っているのか?
  8. 【エベンキ族の概要】韓国人は何故エベンキ族を嫌う?
  9. 【エベンキ族の概要】同じアジアとの比較
  10. 【エベンキ族の概要】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B0YGDqABdcN/

エベンキ族とはロシアのシベリアに住んでいる民族のことで、ツングーズ族に属しています。シベリアのほぼ全域と中国北西部にまで広がっています。そんなエベンキ族が現代研究によって韓国人のルーツということがわかってきました。そのエベンキ族と韓国人との関わりについて今回はご紹介致します。

エベンキ族はエベンギ民族管区に住んでいる部族のことです。位置は中央シベリア高原の中部です。エベンキ自治管区は元々独立した連邦構成主体でした。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGEpCBiKh/

2007年にクラスノヤルスク地方と統合さ独立連邦構成主体ではなくなっています。現在では住民の70%近くがロシア人ですが。14%ほどエベンキ人がいます。

エベンキ族は同じ系統のオロチョン族とテュルク系のヤクート族、ウラル系のサモエード人とかなり複雑に混血を繰り返して出来た民族です。現在はエベンキ民族管区に住んでいますが、過去はトナカイと移動し季節によって住む場所を移して生活していました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGNqIBuX0/

エベンキ族は狩猟とトナカイの遊牧を主にしており、狩猟では鹿類とテンを狩猟していました。移動には馬ではなくトナカイを使っていたのもエベンキ族の特徴です。

エベンキ族の女性はトナカイの飼育や管理をしており、男性が狩猟を行っていました。トナカイで移動して住む場所を季節によって変えていたエベンキ族は円錐形の天幕式住居を居住スペースとして使用していました。冬にはトナカイの毛皮などを覆って、夏は樹皮で覆って季節によって使い分けていました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGOhthaL5/

現在でも狩猟を行っており、トナカイで移動しており、住居を移す場合は天幕式住居を設営しています。顔も特徴的でモンゴル系の顔と似て短頭に長い目が特徴です。寒い地域に住んでいるので凍った肉を食べるので顎と頬が発達しています。また、目と鼻が小さいのも特徴です。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGXCohJ8L/

何故ロシアに位置するエベンキ族が韓国のルーツと言われているのか、エベンキ族の歴史を見てみると朝鮮半島を過去に侵略したという歴史がありました。紀元前の朝鮮半島には縄文人がいました。縄文人は日本に住んでいた人々で、倭人とも言われています。今から約7000年前に縄文人は朝鮮半島に渡りました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YHbjfBEZh/

歴史が進むにつれて、朝鮮半島にエベンキ人が南下したことで争いになりました。倭人の一部は日本に引き上げたのですが、残った倭人の男性は全員殺され、女性は強姦されました。その倭人の女性とエベンキ人との間に出来たのが今の韓国人です。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGYB0BMml/

朝鮮半島に侵略をしてきたエベンキ族は不衛生でとても汚かったそうです。韓国人は自分らの先祖がエベンキ族ということを認めたくなかったようです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGeugBasM/

元々は縄文人だった韓国人ですが、DNAの研究で女性の遺伝子DNAは縄文人と似ているようですが、男性は日本人の遺伝子DNAと全く異なることが判明しています。つまり、遺伝子DNAの観点からも韓国人は縄文人とエベンキ人の混血で出来た民族ということになります。

また、遺伝子勾配データによると朝鮮民族は世界でも珍しい均一なDNA塩基配列で、過去に近親相姦を重ねたきた文化の民族だったともデータによって明かされています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGgUThxdS/

歴史上でも朝鮮人は女性は中国に献上され、女性が足りなくなったことで近親相姦を繰りかえして子孫を残してきたとされています。分かりやすく言うと「父と娘」「母と息子」が結ばれないとできることのないDNAが韓国人には多く見つかっているそうです。韓国人の男性が多く発症する総合失調症もそれが原因のようです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGkwahRiT/

エベンキ族と韓国人には多くの共通点もありました。遺伝子的にも証明されていますのでやはり似ている点は多かったです。まずは、文化です。韓国にはトーテムポールが多くあります。同じアジアの中国、日本にはこれはないので韓国独自の文化です。実はエベンキ・ワイ族にもトーテムポールを作る文化があります。韓国人の文化でもあるトーテムポールはエベンキ族からきているそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGpB3hhE3/

食生活でも臭みの強い肉を食べるエベンキ族と似ており、韓国人も臭い物、辛い物を好みます。エベンキ族は汚かったと先ほども紹介しましたが、実は韓国は1905年までトイレという物がなく、道で用をたしていたそうです。韓国の街が悪臭がひどく、川も汚れていたそうです。その川で顔を洗ったり、歯を磨いたりもしていたそうで。世界一汚い民族とも言われてしまいました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YGuZpB8A0/

顔も似ており、エベンキ族は目や鼻が小さく、エラが張っています。これも韓国人の特徴で、特徴的な顔であることから、整形や美容の技術が上がったそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YG0QGB02G/

韓国では自分たちのルーツは高麗人や百済人と言っています。しかし、本来はエベンキ族ということは遺伝子DNAでも証明されてしまっています。国家レベルで対応をしているそうで、韓国はエベンキ族が先祖であることを未だに隠しています。

今まで韓国で教えられている歴史の全てが矛盾してしまってしまうのでエベンキ族と国も認めるわけにはいかないようです。国民もエベンキ族を避けているそうで、ネット上でエベンキ族のことを触れただけですぐに削除されるようです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YG1T3Bk3X/
引用: https://www.instagram.com/p/B0YG6keBeqS/

ここまで紹介すれば韓国人がエベンキ族を嫌う理由はわかるかと思います。不衛生で野蛮だったエベンキ族が自分たちのルーツであることを認めてしまうと歴史全てが変わってしまいます。現に韓国の歴史学者は先祖について語る際にはエベンキ人やワイ人については一切語らないそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YG6keBeqS/
引用: https://www.instagram.com/p/B0YHDG_hOYj/

まずは日本人との比較です。日本人は縄文人と弥生人、高句麗、百済などが混ざっている民族でヤマト民族という形で形成されました。元々は同じ縄文人ではありましたが、遺伝子で比較しても全く別の民族であることが証明されています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YHILchmr2/

中国人と比較してみても、中国人の多くが漢民族で、モンゴル族、満州族など王朝の入れ替わりが激しく混血しているようにも思えますが、王朝が変わる度に前の王朝を徹底的に虐殺し、前の民族とは断絶するという考え方でしたので他の民族と魔雑ことはありませんでした。

一方で朝鮮民族は漢民族との混血もあります。漢民族とエベンキ族との混血によって現在の朝鮮民族が形成されたと言われていますので、日本人や中国人と比較しても全く異なる民族ということになります。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YHPWKBQhh/

今回は韓国人のルーツとも言われたエベンキ族について紹介しました。遺伝子DNAでも韓国人はエベンキ族と同じDNAが見つかっていますので、韓国人のルーツがエベンキ族であることは間違いなさそうです。

共通点も非常に多く、顔や文化もエベンキ族と似ている点が多いです。現在は韓国も美しい国に成長しましたが、最近までトイレもなく、世界一汚い民族と言われてしまってました。エベンキ族の不衛生だったようで、その文化が引き継がれてしまっていたのかもしれませんね。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YHQRrBXYT/

しかし、韓国人はエベンキ族であることは認めておらず、歴史でも先祖は高麗人や百済人と言っています。エベンキ族がルーツであることを認めてしまうと歴史そのものが変わってしまうので認めるわけでにはいかないのかもしれませんね。