A6dzvdw5zswxxkhjace5

ニュース

CATEGORY | ニュース

プチエンジェル事件の真相!顧客は社会の大物ばかり…被害者のその後は?

2019.08.01

謎ばかりのプチエンジェル事件の概要!2003年7月に児童売春専門店のプチエンジェルで少女が監禁されているとして吉里弘太郎が犯人とわかりました。そんなプチエンジェル事件の概要や、やばすぎる顧客名簿、フリーライター殺害との関連などについて紹介します。

  1. 【プチエンジェル事件の概要】プチエンジェル事件って?
  2. 【プチエンジェル事件の概要】吉里弘太郎とは
  3. 【プチエンジェル事件の概要】生い立ちは?
  4. 【プチエンジェル事件の概要】染谷悟とは?
  5. 【プチエンジェル事件の概要】染谷悟が遺体として発見
  6. 【プチエンジェル事件の概要】吉里弘太郎のその後
  7. 【プチエンジェル事件の概要】顧客名簿も消えていた
  8. 【プチエンジェル事件の概要】報道もされなくなった
  9. 【プチエンジェル事件の概要】被害者少女の現在
  10. 【プチエンジェル事件の概要】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B0YEtVbhz7M/

プチエンジェル事件は2003年7月に児童売春専門デートクラブの経営者の吉里弘太郎が小学5年生の少女を4人監禁した事件です。プチエンジェルとは吉里弘太郎が経営していた児童売春専門デートクラブの店舗の名前です。この店舗には未成年の少女が小学生かた高校生まで在籍しており違法の買春行為をしていました。その児童売春専門デートクラブの顧客には大物ばかりだったという噂もあり、事件は強引に打ち切りとなり陰謀論もささやかれた事件でもあります。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YEufuBMEl/

この事件の被害者となった少女は小学生だったので実名などは公表されていませんでした。今回はそんなプチエンジェル事件の真相についてご紹介いたします。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YE2LMB8Qt/

プチエンジェル事件の加害者の吉里弘太郎は売春の経営で大きな利益を上げていました。プチエンジェル事件前から東京郊外で売春グループも元締めとして知られていたことから警察からはマークされていました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YE3kEh2EE/

プチエンジェルの顧客には政治家、医者、大手企業の幹部などそうそうたる名前があったとも言われ、事件後の吉里弘太郎の預金は35億円にものぼっていたとも言われています。過去には吉里弘太郎自身も児童売春の前科もあったそうです。

プチエンジェル事件の犯人の吉里弘太郎は裕福な家庭で育ったそうで、東京芸術大学を卒業し、大学卒業してからはデザイナーの仕事をしていたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YE-08h9Rw/

しかし、大学時代は複数の女性と交際しヒモ生活をしていたそうです。また、ホストクラブでも働いていたそうです。デザイナーとして仕事をしていた時の情報はほとんどがなかったのですぐに辞めてしまったと思われます。そして、売春経営をするようになりました。

裕福な家庭に育ったと言われていますが、かなり複雑な家庭で育ったそうで、父親、兄は自殺しており、母親も自殺未遂をした過去があると噂されていました。この家庭環境が事件に直接影響しているかはわかりませんが、複雑な家族環境で育ったようです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YE_ygBDm5/

先ほども少し紹介しましたが、過去に売春容疑で逮捕されています。また、この事件前から警察にはマークされていたそうですが、裏には関東連合がバックアップしていたとも言われており、闇組織と強い関係があったのは間違いなさそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFFLBBNrL/

染谷悟さんとはこの事件とは直接関係ありませんが、フリーライターとしてプチエンジェル事件を追って取材をしていた人物です。アンダーグラウンドの世界の取材をしている人物で過去には暴力団や半グレとの間でトラブルがあったとも言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFIhAB8ka/

この事件を取材していた時もトラブルに巻き込まれました。取材を続けていくうちに中国人マフィアに命を狙われるようになりました。これは周囲に染谷悟さんが話していたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFPBuhToW/

そして、プチエンジェル事件から2ヶ月後の2003年9月に東京湾で遺体として発見されました。遺体には複数の刺し傷があり殺害された状態だったそうです。

プチエンジェル事件で児童売春の実態や中国マフィアの実態に迫りすぎた染谷悟さんは、プチエンジェルの顧客名簿にに記載されている大物政治家の名前までも掴んでいたそうです。これを知ったその政治家が染谷悟さんを殺害するように命じたのではないかとも言われておりますが、殺害した犯人は染谷悟さんが執筆した「歌舞伎町アンダーグラウンド」に記事に対する恨みで殺害したと供述しています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFQC9hVib/
引用: https://www.instagram.com/p/B0YFXfrhO2E/

プチエンジェル事件の取材中に殺害された染谷悟さんですが、実は犯人の吉里弘太郎も死亡しています。事件の時系列でなぜ、死亡したのかについて紹介します。

吉里弘太郎は2003年7月に渋谷で被害者の少女と出会い、その女性に会ったお礼として1万円を渡しました。その後も頻繁に連絡を被害者少女をとっており、所持している高級車を売却し何故か2500万円の資金を集めました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFfebhGZ5/

そして、赤坂のマンションを契約しました。その場所が少女が監禁されていた場所です。事件当日の7月13日には最初で出会った少女と3人の小学生を呼び出し赤坂のマンションに監禁し、逃げようとした少女をスタンガンで負傷もさせています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFYihhFx-/

被害者少女の家族が捜索願を警察に出したことで警察が動き、過去の売春容疑で吉里弘太郎に逮捕状を請求しました。警察は赤坂周辺で聞き取り調査を行っていました。これが7月16日です。

その後、プチエンジェル事件の前に購入したと言われている練炭と七輪を使い吉里弘太郎は自殺しました。少女達とは別の部屋で自殺しており、物音が聞こえなくなった少女が自殺した吉里弘太郎を発見し、少女はその間に近くの花屋に逃げ込み事件は終息しました。

プチエンジェルは紹介制の裏風俗で、社会的地位の高い顧客を限定していました。その顧客は社会的の地位が高い大物ばかりで、もし流出でもしてしまったら吉里弘太郎自身も危険な状態でした。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFoa0hY3v/

名簿には大物政治家、医者、大企業役員、経営者、皇族などの名前が並んでいたそうです。しかし、事件後にこの名簿は消えてしまいました。ここからは推測ですが、警察が押収したであろう名簿を大物達によって削除させられたと考えられます。その為名簿に並んでいた大物達の名前は不明です。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFnWaBPqj/
引用: https://www.instagram.com/p/B0YFueHBIQK/

プチエンジェル事件で初めはメディアでも放送されていましたが、突然報道されなくなってしまいました。最終的には自殺した吉里弘太郎に全てを押し付けて終了しています。多くの大物が絡んでいたことで報道を突然止めたのではないかとも言われています。一方で警視庁の幹部の息子が店に出入りしていたから捜査を打ち切ったとも言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YFv2ZhS_g/

このように様々な不可解な点が多い事件で真実は不明なことばかりです。吉里弘太郎が自殺した明確な理由も不明ですし、一人で35億円の利益を上げていました。これだけの金額を一人だけで稼ぐこともあり得ないかと思います。しかし、誰一人として関係する人物は出てきていません。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YF12QBT9m/

被害者の少女は当時未成年だったので名前も顔も公表されていませんでした。誘拐された場合は実名や顔が公開されることがありますが、今回は性犯罪だったので公表されなかったと思われます。

一時は2ちゃんねるで被害者の少女の実名や顔が公表されたそうですが、法務省によって削除されました。現在は一切見ることが出来ません。一度画像はネット上に載ったら消すことはなかなか難しいのにも関わらず、画像が見つかりません。法務省がすぐに出てくるのも不可解にも感じます。国絡みでこの事件の真相は隠蔽しているのかもしれませんね。現在少女達がどこで何をしているのかは不明でした。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YF24Ohu_v/

ここまで紹介しましたが、不可解な点が多く真相は不明です。なぜ、「吉里弘太郎は自殺したのか?」「染谷悟さんはなぜ、殺されたのか?」「名簿はどこに消えたのか?」など不明なことだらけで謎の事件でした。事件を明確にしないことから大物が絡んでいるのは間違いなさそうですね。今後も事件の真相が明かされることは一生ないかもしれません。

引用: https://www.instagram.com/p/B0YF8kGBrJZ/