miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

川越シェフの現在が悲惨…。消えた理由は食べログの炎上にアリ?

イケメンシェフとして人気を博した川越シェフの現在が悲惨な状況?今回はテレビで大活躍していた川越シェフの現在について紹介致します。また、テレビに出演しなくなった理由や食べログでの発言によって大炎上となった真相についてもご紹介致します。

【川越シェフの現在が悲惨…】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B0IuDWMhxJ7/

川越シェフこと川越達也(かわごえたつや)さんは1971年3月7日生まれの48歳で、宮崎県出身の料理人、タレントで、株式会社タツヤ・カワゴエの代表取締役でもあります。

引用:https://www.instagram.com/p/B0It_uzB2wP/

イケメンシェフとしてメディアでも取り上げられるようになり、多くのバラエティ番組に出演して一躍有名になりました。しかし、最近は川越シェフとテレビで見かけることがほとんどなくなってしまっています。現在はどうしているのか?今回は川越シェフがテレビに出演しなくなった理由や、現在についてご紹介致します。

【川越シェフの現在が悲惨…】イケメンシェフとして話題に!

引用:https://www.instagram.com/p/B0IuKUaBCcG/

イケメンシェフとしてメディアに登場した川越達也さんの経歴についてご紹介致します。川越達也さんは大阪あべの辻調理師専門学校でフランス料理を学びました。その後、大阪のフランス料理店で働きましたが、バブル崩壊で2年で閉店してしまいました。その後、神戸の料理店に転職しましたが、阪神淡路大震災によって店と住まいが被災したことで東京に進出しました。

東京に来てからは飲食店でバイトしていたそうで、1998年に「TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦」にも出演しましたが、予選で脱落しています。2000年には独立し「ティアラ・K・リストランチ」を開店させ、2006年には「TATSUYA KAWAGOE」に名前を変更し代官山でオーナーシェフを務めました。

引用:https://www.instagram.com/p/B0IuLgVB16V/

2010年頃からイケメンシェフとして話題になりメディアに登場するようになり、自身がオーナーを務めるレストランは大盛況となりました。

【川越シェフの現在が悲惨…】消えた理由は?

引用:https://www.instagram.com/p/B0IuSyoB5xQ/

テレビでも人気の川越達也さんでしたが、2013年頃からメディアへの出演が激減してしまいました。その理由はプライベートで渋谷のカフェに訪れた際に窓ガラスに気づかずに顔面を殴打し16針を縫う大怪我をしてしまったからだとも言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/B0IublKBQWS/

その怪我が原因でしばらくテレビへの出演を自粛したそうです。また、オープンさせたカフェも忙しくテレビに出演する時間が取れなくもなってしまったそうです。この大怪我と新店舗が重なりテレビへの露出が減ってしまいました。このことは2016年に約3年ぶりにテレビ出演した際に語っていました。

【川越シェフの現在が悲惨…】食べログで炎上!

引用:https://www.instagram.com/p/B0IuUFrhtU0/

テレビから姿を消したのは先ほど紹介した大怪我と新店舗影響だけではありませんでした。2013年に食べログでの苦情が原因で炎上したのもテレビ出演が少なくなった理由なのではと言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/B0IukhkBCzb/

川越達也さんが経営するレストランに訪れた客が食べログで「注文してもいないのに800円の水代を取られた」と投稿しました。この投稿に対して川越達也さんは年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」と反論しました。この発言がきっかけで大炎上してしまいました。

所得の低い一般の方を侮辱するようにも取れるこの発言をしたことで問題になった川越達也さんは自身のブログで謝罪して発言を訂正しました。この炎上が原因で一気に好感度は下がってしまいテレビに出演しなくなったのではないかとも言われています。

【川越シェフの現在が悲惨…】謝罪するも…

川越達也さんはブログで一連の発言に対して謝罪をしました。また、情報番組の「とくダネ!」に出演した際にも謝罪をしました。

この度は全国の皆様に不快感、そしてご迷惑をお掛けしてしまい、心より反省いたしております。 本当に申し訳ございませんでした。 今回のことでいただいた叱咤のひとつひとつを胸に刻み、激励に甘えることなく、少しずつでもまた前に進んで行きたいと思っております。 レストランにご来店頂くお客様、商品を手に取っていただくお客様に美味しいものをお届けすること。 そしてメディアでご覧になって頂く方々に、少しでも楽しい気持ちになっていただくこと。 今自分ができることに、改めて丁寧に向き合って参ります。

https://ameblo.jp/tatsuyakawagoe/entry-11558931629.html

川越シェフのブログより

引用:https://www.instagram.com/p/B0Iuuc8hA_U/

川越達也さんは「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています。」と謝罪しています。

引用:https://www.instagram.com/p/B0IusZfBgB3/

しかし、この時の謝罪に誠意が全く感じられないとして更に炎上してしまい。好感度が回復することはありませんでした。

【川越シェフの現在が悲惨…】現在のお店は?

引用:https://www.instagram.com/p/B0Iu2L3hqDE/

現在の川越達也さんのお店ですが、好感度が下がってしまったのも影響してか次々とお店を閉店してしまっています。また、本店の代官山店も現在は休業状態になってしまっているそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/B0Iu3QeBBv-/

最近は料理の宅配サービスや商品プロデュース、料理イベントをしており、事業スタイルを変えているそうです。お店は畳んでしまいましたが、仕事は順調のようです。

【川越シェフの現在が悲惨…】結婚もしている?

引用:https://www.instagram.com/p/B0Iu8HXBJ6y/

川越達也さんは2016年11月にブログで一般女性と結婚したことを発表しました。一般の女性ということもあり、顔や名前は公開されていませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/B0Iu9eBhh5x/

【川越シェフの現在が悲惨…】子供は?

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvCiTBVJn/

2016年11月に一般女性と結婚したということを発表したと同時に第一子の女の子を授かったとも発表されました。その後、お子さんを授かったことは発表されていませんでしたのでお子さんは娘さんお一人だと考えられます。

【川越シェフの現在が悲惨…】SNSは?出演番組!

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvDschOBM/

川越達也さんはブログで情報発信をしていましたが、現在そのブログは更新されていませんでした。これまでのブログ内容をチェックしたい方は下のリンクでぜひ、確認してみてください!ツイッターやインスタグラムなども更新はされていませんでした。

タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba

川越達也さんのブログです。最近の記事は「コミュニティカレッジ料理教室」です。

ameblo.jp

川越シェフ【FLME公式】 (@chef_kawagoe) | Twitter

The latest Tweets from 川越シェフ【FLME公式】 (@chef_kawagoe). 4月25日 CDデビュー決定! 「お米のおはなし/カレーライス学校」

twitter.com

アニメ「トリコ」

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvJlZh3LI/

アニメ「トリコ」は2011年4月3日から2014年3月30日まで放送されたアニメです。川越達也さんは2012年3月4日、18日、25日にタッチーノ・カワゴエ役として出演しました。

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvK8DBOWf/

【あらすじ】世は「美食」が世界的流行となっている「グルメ時代」。世界中に未知の食材が溢れ、一つの食材に億単位の大金が動くことも珍しくない。国際グルメ機関IGOを通し、ホテルグルメの若き料理長・小松は、未開の味を探求し、自分の「人生のフルコース」の完成を夢とする美食屋・トリコにガララワニの捕獲を依頼する。トリコの狩りに同行した小松はその姿に感動し、以降はトリコとその仲間、美食屋四天王の狩りに同伴することに。しかし、そんな彼らに危険な秘境に生息する凶暴な猛獣や世界中の食材の独占を狙いIGOと対立する組織・美食會が襲い掛かり、目的の食材を巡って激しい戦いが繰り広げられる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B3#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

「なるほど!ハイスクール」

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvQL4hs26/

「なるほど!ハイスクール」は2011年4月21日から2012年3月8日まで放送されたバラエティ番組です。主な出演者はAKB48、NMB48、田村淳さん、ピースさん、テリー伊藤さんなどが出演していました。川越達也さんは給食のお兄さんとして番組に出演していました。

【川越シェフの現在が悲惨…】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/B0IvTMIh4c-/

今回は川越達也さんについて紹介しました。川越シェフとして人気を博しましたが、2013年に大怪我や新店舗、食べログ炎上なので徐々に露出が減って、現在はテレビに出演はしていません。

現在の川越達也さんですが、料理人としての活動はほとんどしておらず、イベントに出演したりしていることがわかりました。雑誌のインタビューでは「もう僕は皆さまに忘れていただきたい。家庭のことと子育てもあるので出来ることなら世の中に僕の存在を忘れていただきたい」と語っていました。なので、今後テレビに出演したりSNSやブログで情報発信することはないのではないでしょうか。