miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

芸人・我が家の現在が悲惨…。杉山のやらかしで全員が干されたって本当?

テレビ出演が激減し、現在が悲惨と言われている我が家。我が家をテレビで見かけなくなってしまったのは、杉山さんのやらかしが原因だそう。杉山さんは主にどんなやらかしをしてしまったのでしょうか。今回は、我が家の現在の活動や杉山さんのやらかしなどについてご紹介します!

我が家ってどんな芸人?

我が家は、坪倉由幸(つぼくら よしゆき)さん・杉山裕之(すぎやま ひろゆき)さん・谷田部俊(やたべ しゅん)さんの3人で結成されたワタナベエンターテインメント所属のお笑いグループです。ボケとツッコミが入れ替わる「ローテーション漫才」のコントが人気で、坪倉さんがボケる際に下ネタを言いそうになるのを、杉山さんが「言わせねーよ!」とツッコミするのが面白いと評判でした。

テレビ番組のレギュラーを務めたことのある我が家ですが、現在は我が家として3人でのテレビ出演は激減してしまいました。干されてしまったとの噂もあり、その原因は杉山さんのやらかしのせいだと言われています。今回は、我が家の現在の活動や杉山さんのやらかしなどについてご紹介していきます。

我が家のプロフィールは?

まずは我が家のそれぞれのプロフィールから見ていきましょう。

坪倉由幸のプロフィール

生年月日:1977年9月9日

年齢:41歳(2019年7月現在)

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:A型

コントでは大ボケを担当し、小ボケも多いです。以前は元弾丸ジャッキーのオラキオさんと「弾丸バナナ」というコンビで活動していたこともあり、我が家に入る前は俳優としても活動していました。

杉山裕之のプロフィール

生年月日:1977年4月23日

年齢:42歳(2019年7月現在)

出身地:埼玉県

身長:170cm

血液型:B型

コントではツッコミを担当。「爆笑レッドシアター」のツッコミ選手権では準優勝を獲得しました。

谷田部俊のプロフィール

生年月日:1977年12月14日

年齢:41歳(2019年7月現在)

出身地:埼玉県

身長:165cm

血液型:O型

コントではボケを担当。特技は車の修理に板金塗装。なんと車検もできるそう。2013年7月には5歳年下のラジオディレクターさんと結婚し、その後2016年2月に長男が誕生しました。

我が家の経歴は?

初めは中学生の頃からの同級生だった杉山さんと谷田部さんが「ルーキーズ」という名前でコンビを組んでいました。2人はレッスン料が安いという理由で俳優の養成所に入り、そこで坪倉さんと出会い、坪倉さんが加入する形で2003年9月に我が家を結成しました。

我が家は「M-1グランプリ」「キングオブコント」では準決勝進出、「第5回お笑いホープ大賞」「NHK新人演芸大賞」では決勝進出経験があります。ブレイク後、多くのバラエティ番組に出演し、レギュラーや準レギュラーを務めたこともありました。

我が家の現在の活動は?

個人でテレビに出演しているのを見かけることはありますが、「我が家」として3人でテレビ出演しているのはほとんど見なくなってしまいました。もうお笑いトリオとしての活動をしていないのかと思われがちですが、我が家は現在、お笑いライブやステージなどで芸人活動をしています。個人では、3人ともそれぞれテレビドラマや舞台などに出演しています。

「我が家の現在が悲惨」「杉山さんのやらかしのせいで全員干された」などと言われたりしていますが、我が家としての活躍が目立たないだけで、現在は全員が干されてしまったというわけではなさそうです。

我が家杉山の酒癖が悪い?

我が家がテレビで見かけなくなってしまったのは、杉山さんのやらかしが原因と言われています。杉山さんのやらかしは「酒癖の悪さ」です。お酒が入った杉山さんには、芸人仲間や後輩からもクレームが集まるほど。後輩芸人には「朝起こす役」を命令したり、ブルゾンちえみさんには泣くまで説教をしたりしていたそうです。また、居酒屋で苦情が入るほど騒ぎ、杉山さんの酒癖の悪さを聞いたお店が事前に杉山さんを出禁にしたこともあるようです。

我が家杉山は先輩芸人を激怒させた?

さらに杉山さんは、酒癖の悪さにより先輩芸人を激怒させたこともあるようです。TIMのゴルゴ松本さんは「上下関係をわかってなかった」と、杉山さんをボコボコにしたことを明かしています。ゴルゴさんのような優しそうな先輩を激怒させるほどやらかしてしまった杉山さん。怒らせてしまったことがあるのは、ゴルゴさんだけではありませんでした。

博多華丸さんたちとカラオケに行った際には、華丸さんが歌う曲を途中で消したりし、原口あきまささんと飲んだ際には「おい!俺と飲むの10年早ぇよ!」と暴言を吐いたり、失礼なことばかり行っていたようです。また、中山秀征さんや恵俊彰さんに対しても、「全然面白くないんですけど」などのような発言をし、激怒させてしまったようです。

杉山さんは2012年に一時期九州事業本部所属となりました。その理由は、酒癖の悪さで先輩に対して失礼な言動を繰り返したことだと言われています。その頃から「我が家」としての出演が激減し、「干された」とのイメージを与えるようになってしまいました。

現在は我が家坪倉だけが活躍してる?

現在の我が家はお笑いライブやステージで活動していますが、テレビ出演が最も多いのは坪倉さんではないでしょうか。以前は我が家の3人ともヒルナンデスのレギュラーを務めていましたが、現在は坪倉さんのみヒルナンデスのVTR企画レギュラーを務めています。また、坪倉さんはテレビドラマにも多数出演しているので、我が家で活躍しているのは坪倉さんというイメージが強いです。

俳優志望として養成所に通い、我が家加入前は俳優として活動していた坪倉さんの演技は「名脇役」と言われているくらい評価が高いです。存在感のある演技でテレビドラマの起用が続き、ネット上でも話題となっていました。

我が家のSNSは?

我が家としてのSNSはないようですが、個人のSNSでは坪倉さんがツイッターとインスタグラムのアカウントを持っています。坪倉さんのツイッターでは、我が家のお笑いライブなどの情報もアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

我が家 坪倉由幸 (@wagayatsubokura) | Twitter

The latest Tweets from 我が家 坪倉由幸 (@wagayatsubokura). 我が家の坪倉由幸です。 たまに下ネタ言う奴です。

twitter.com

坪倉由幸さん(@y.tsubokura) • Instagram写真と動画のサムネイル

坪倉由幸さん(@y.tsubokura) • Instagram写真と動画

フォロワー24.8千人、フォロー中66人、投稿266件 ― 坪倉由幸さん(@y.tsubokura)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

我が家の出演番組は?

我が家としては、「THE THREE THEATER」「あげテンッ」「爆笑レッドシアター」「ハダカっち」「ホメられてノビるくん」「ヒルナンデス!(月曜レギュラー)」などにレギュラーとして出演し、「週刊AKB」や「おーい!ひろいき村」では準レギュラーとして出演していました。また、テレビ出演だけでなく「我が家とチキパのガヤガヤパレード」や「ガヤガヤ我が家」「クレイジーラッツのラッツ!ゴー!クレイジー!」などのラジオ番組のレギュラーも持っていました。

坪倉由幸の出演番組

坪倉さんの現在のレギュラー出演は「ヒルナンデス!」の月曜VTR企画。過去には、「LIFE!~人生に捧げるコント~」のレギュラーも務めていました。テレビドラマでは、「警視庁捜査一課9係 season11」の浜中勇次役、「アンナチュラル」佐野祐斗役、「下町ロケット」蔵田慎二役、「あなたの番です」児嶋俊明役、「わたし、定時で帰ります。」丸山陽介役などを務めました。

杉山裕之の出演番組

杉山さんは、テレビドラマ「鼠、江戸を疾る」太助役、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」根本役、「科捜研の女」濱田健吾役などを務めました。

谷田部俊の出演番組

谷田部さんは、「鼠、江戸を疾る」喜作役、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」田畑役、「リバース」二階堂巡査役、「おかしな刑事16」真田幸夫役、「健康で文化的な最低限度の生活」キャバクラの店長役などを務めました。

まとめ:我が家のこれからの活躍に期待!

今回は、我が家の現在の活動や杉山さんのやらかしなどについてご紹介してきました。現在は全員が干されてしまったというわけではなさそうですが、我が家としてのテレビ出演が激減してしまったのは、杉山さんの酒癖の悪さにあったようです。現在も我が家としてお笑いライブなどを行っているので、またテレビ出演が増えることがあるかもしれませんね。我が家のこれからの活躍に期待しましょう!