miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

橋本甜歌(てんちむ)の現在は?「天てれ」卒業後はYoutuberに?

てんちむの愛称で親しまれる橋本甜歌が、天てれに出演していたことは知っている人も多いでしょう。では、現在橋本甜歌は何をしているのでしょうか?youtuberになっているとか、結婚したとか色々な噂があります。カリスマとして人気を博したてんちむの現在を紹介します。

橋本甜歌(てんちむ)の現在が知りたい!

引用:https://pbs.twimg.com/media/D2ao9gjU0AAOqxP.jpg:large

てんちむこと、橋本甜歌を知っていますか?子役時代から騒がれるほどの美少女はたくさんいますが、橋本甜歌もその一人です。てんちむの愛称で親しまれる彼女は、見る人を魅了する美貌と愛嬌のある笑顔で多くの人に愛されていました。

そんな美少女の橋本甜歌は、現在何をしているのでしょうか?子供の頃からこの美貌なので、きっと現在は美しい女性に変身しているでしょう。橋本甜歌を掘り下げていくと、なかなか天真爛漫な楽しい人生を送っているようですよ。気になっている人も多い、てんちむの現在を紹介していきます。

橋本甜歌(てんちむ)のプロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1150053668357410816/YYD3bPop?format=jpg&name=386x202

橋本甜歌は、1993年11月19日生まれのAB型です。現在まだ20代の橋本甜歌ですが、6歳から芸能活動を始めているということなので、芸歴は15年以上ということになりますね。そういう意味では、かなりのベテランです。

知っている人もたくさんいるかと思いますが、橋本甜歌は日本人の父親を中国人の母親を持つ日中ハーフです。そのため、生まれは中国北京市で、3歳の頃に栃木県の足利市に移り住むことになります。橋本甜歌の言う地元は、栃木県足利市を指しているようです。

橋本甜歌は芸名?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CyG5TT1UoAEMjHr.jpg

よくネット上でも言われているのが、橋本甜歌は実は芸名なのでは…ということです。本人が以前実名だと言っていたにもかかわらず、なぜ芸名だと噂されるのでしょうか。その理由は、橋本甜歌が芸能活動をしていく中で、本名を非公開としたことによります。そのため、実名と思われていた名前が芸名だと思われ始めたのです。

では、橋本甜歌が本名を非公開にした理由ですが、前述のように橋本甜歌が中国から日本に移り住んだことに関係します。橋本甜歌は中国で名づけられた本名ですが、日本に帰化するときに「甜」の漢字が名前に使えなかったため、やむを得ず名前を変えたのだそうです。その結果、現在の本名は非公開になっているのですね。つまり、本名であり芸名であるというのが正しいでしょうか。

橋本甜歌の名前の由来

引用:https://pbs.twimg.com/media/CcDTWgyUMAAvVL-.jpg

実際は本名であった橋本甜歌という名前ですが、名付け親はてんちむのお母さんです。てんちむのお母さんがテレサテンが好きで、甘い歌声でみんなを幸せにできる子に育ってほしいという願いを込めて付けたと言われています。

橋本甜歌(てんちむ)の経歴【天てれ時代】

引用:https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/702507877672423424/pu/img/_BoII2wQLV_QxHVP.jpg

多くの人が橋本甜歌を知るきっかけとなったのが、NHK教育番組の「天才てれびくん」ではないでしょうか。2004年からの3年間、天てれのテレビ戦士てんかりんとして活躍しました。天てれのレギュラー出演をきっかけに、一躍人気者になりました。「カリスマ小学生」と呼ばれるほど、その人気は確実なものでした。

天てれのキャラと実際の橋本甜歌にはギャップがあった?!

引用:https://pbs.twimg.com/media/Davot7CUMAAR2vG.jpg

天てれの橋本甜歌を見て、優等生で可愛いと感じた人も少なくないと思います。でも、実際の橋本甜歌はそうではなかったようです。てんちむ自身が、天てれ時代の橋本甜歌をぶりっ子だと表現しています。

天てれでは普段のてんちむの話し方とは違い、意識的に違うキャラを演じていたそうです。その理由は、優等生を演じないと辞めさせられると思っていたからとのことで、小学生にしてプロ意識がしっかりと感じられますね。

しかし一方で母親との確執に苛まれる

引用:https://pbs.twimg.com/media/B81oQdDCQAAQZ7k.jpg

小学5年生でカリスマとまで呼ばれた橋本甜歌ですが、人気の裏では辛い思いも抱えていたようです。テレビでは本来の自分と違うキャラを演じていたこともあり、それも悩みの種にはなっていましたが、この頃から自分を理解してくれないお母さんとの確執に苛まれていたといいます。ストレスを感じる生活だったのは、間違いないでしょう。

橋本甜歌(てんちむ)は現在美少女から美女に!

橋本甜歌の現在の画像ですが、天てれ時代の面影をどことなく残しながら、大人の女性へと変身を遂げています。美少女でカリスマ小学生と呼ばれた橋本甜歌も、今では美しい女性になっていますね。

実は、現在でも橋本甜歌のファンは多く、ネット上でも可愛いとの声が相次いでいます。現在の橋本甜歌があの天てれのてんちむだと知って、驚く人もいるようです。

橋本甜歌(てんちむ)は現在youtuber?

橋本甜歌が現在何をしているのか気になる人がいる一方で、橋本甜歌と言えば有名なyoutuberだという人もいます。確かに、橋本甜歌は天てれを卒業後youtuberとして活躍していた事実がります。

「てんちむCH」と「すーぱーてんちむ」という2つのアカウントを運営する、人気のyoutuberとなりました。今でもyoutuberとして活躍しているようですよ。また、youtuberとして活躍する傍ら、色々活躍の場を広げています。youtuberとして人気を博す橋本甜歌ですが、ここに至るまでには数々の障害もあったようです

橋本甜歌(てんちむ)の経歴【天てれ後芸能活動を休止】

引用:https://pbs.twimg.com/media/CyG5UCBVIAIKL9p.jpg

カリスマ小学生と呼ばれた橋本甜歌は、中学2年生のときに天てれを卒業します。天てれを卒業した後も「ピチレモン」の専属モデルとしても活動していました。この頃には、写真集なども発売し、「こどもの事情」というドラマで主演も務めています。

順風満帆な芸能活動を送っているように思える橋本甜歌ですが、だんだんと素行が悪くなり、完全な夜型の生活になっていきました。14歳と言えば多感な年ごろでもあるので、悩みが絶えなかったのかもしれませんね。

ブログが大炎上し芸能活動休止へ

引用:https://pbs.twimg.com/media/CX7mQFJUwAAEhfI.jpg

芸能活動と同時に、ブログも開設していたてんちむは、人気ブロガーとしても有名でした。でも、2007年にある事件が起こってしまいます。この時、携帯ブログに橋本甜歌自身のプライベート写真が流出してしまい、ブログが大炎上して閉鎖に追い込まれました。それも受けて、2008年には事務所を退所して芸能活動を休止する結果になりました。

橋本甜歌が道を外したのは父親の死も影響

引用:https://pbs.twimg.com/media/CX7mQGwUwAAPTQZ.jpg

橋本甜歌は、中学1年生のときに病気でお父さんを亡くしています。もともとお父さんが大好きだったこともあり、ショックは計り知れないものだったはずです。しかも、お母さんとの関係がギクシャクしていたので、信頼できる人がおらず生活は荒んでいったと考えられます。それが原因で、芸能活動への意欲も失せていったのでしょう。

橋本甜歌(てんちむ)の経歴【ギャルモデル時代】

引用:https://pbs.twimg.com/media/DDE0fKNUIAUtB2J.jpg

芸能活動を休止した橋本甜歌ですが、2009年に開設したブログがランキングで1位に選ばれるなど、人気に火が付きます。2010年には「Nicky」のメインモデルに抜擢されるなど、再びギャルモデルとしてブレイクを果たします。

橋本甜歌(てんちむ)が清楚系にイメチェン

引用:https://pbs.twimg.com/media/Br1wSTzCMAAnRNl.jpg

モデルをきっかけにギャル街道を歩んでいた橋本甜歌も、20歳を機にギャルから清楚系へとイメチェンを図ります。事務所も「TWIN PLANET」に移籍し、映画などにも出演して、昔の天てれ時代を思わせるような橋本甜歌で完全な芸能界復帰を果たしました。

橋本甜歌(てんちむ)の現在を知るにはSNSをチェックしよう

天てれからギャルモデル、清楚系へと変貌と遂げていっている橋本甜歌は、現在モデルやyoutuberとして活躍しています。最新の活動を知りたい人は、橋本甜歌のSNSをチェックしましょう。Twitterやインスタでは、現在の橋本甜歌の画像も見ることができますよ。

てんちむ (@tenchim_1119) | Twitter

てんちむ のTwitterはこちら

twitter.com

てんちむ/Tenchimさん(@super_muchiko) • Instagram写真と動画のサムネイル

てんちむ/Tenchimさん(@super_muchiko) • Instagram写真と動画

てんちむのインスタはこちら

www.instagram.com

橋本甜歌(てんちむ)はアパレルブランドも立ち上げていた

橋本甜歌は2016年頃からyoutuberとしても活躍していますが、チャンネル登録数が軒並み増加していっている中、再び活動休止を宣言します。同時にtwitterも休止をしました。突然の活動休止に、結婚するのではないかなどの様々な憶測が飛び交いましたが、アパレルブランド立ち上げのためだと数か月後自身で明かしました。

「CHECK it」というアパレルブランドを立ち上げ、即完売商品が多発するなど、こちらでも成功を収めていました。でも、こちらは今はもう残念ながら販売終了となっています。ただ、「てんちむ屋」というネットショップがあり、こちらではてんちむグッズが購入できるようでね。

てんちむ屋のサムネイル

てんちむ屋

ネットショップてんちむ屋はこちら

www.tenchimuchiko.com

橋本甜歌(てんちむ)を今後も応援しましょう!

橋本甜歌の現在について、紹介しました。天てれを見ていた人にとっては、あの美少女がどうなったのか気になっていたことでしょう。数々の過去を乗り越えながら、橋本甜歌は現在も芸能活動を続けています。目まぐるしく変化を遂げていく橋本甜歌から、今後も目が離せませんね。