miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

芸人・フルーツポンチが干されたのは村上の女癖が原因?現在の状況を探ってみた

バラエティ番組でレギュラーを務めたことのある芸人・フルーツポンチ。最近ではテレビで見かけることがなくなってしまいましたが、なぜ干されてしまったのでしょうか。今回は、フルーツポンチが干されてしまったとされる原因や現在の状況をご紹介します。

フルーツポンチってどんな芸人?

芸人・フルーツポンチは吉本興業に所属する、村上健志(むらかみ けんじ)さんと亘健太郎(わたり けんたろう)さんの2人によって結成されたお笑いコンビです。以前はバラエティ番組のレギュラーを務めたこともあり、とても人気のある芸人さんでしたが、現在はテレビで見かけることがほとんどなくなってしまいました。

以前は人気だったフルーツポンチ。なぜ干されてしまったのか、現在はどんな活動をしているのか気になりますよね。そこで今回は、フルーツポンチが干されてしまったとされる原因や現在の状況などをご紹介していきます。

フルーツポンチのプロフィールは?

まずはフルーツポンチの2人のプロフィールを見ていきましょう。

村上 健志のプロフィール

生年月日:1980年12月8日

出身地:茨城県

身長:172cm

体重:60kg

血液型:B型

ボケを担当し、ネタ作りも行っています。趣味は短歌や俳句、ドラマ(脚本、出演、演出)、マンガなど。大学は青山学院大学経済学部を卒業し、クイズ番組では「インテリ芸人」としても出演していました。初めは俳優を目指して大学在学中から映画学校の俳優コースに通っていましたが、お笑いに誘われてNSC東京校の10期生として入学しました。

亘 健太郎のプロフィール

生年月日:1980年7月12日

出身地:神奈川県

身長:165cm

体重:57kg

血液型:A型

ツッコミを担当。「フルーツポンチと言えば村上」と言われるくらい村上さんの印象が強く、「アメトーーク!」では「じゃない方芸人」として出演しました。亘さんは航空自衛隊三沢基地の自衛官でしたが芸人に転身し、NSC東京校の10期生として入学しました。2009年には3歳年上の一般女性と結婚しています。その後2011年10月に長男が誕生し、2016年1月には長女が誕生しています。

フルーツポンチの現在の活動は?

以前はバラエティ番組に多く出演していたフルーツポンチですが、最近はほとんど見かけなくなってしまいました。現在はどんな活動をしているのでしょうか。現在のフルーツポンチは、コンビとしてはお笑いライブや舞台に出演しています。個人での活動では、村上さんは「アメトーーク!」などのバラエティ番組の出演や俳句関連の仕事などをしており、亘さんはイベントの司会などを務めているようです。

フルーツポンチが干されたのは村上の女癖が原因?

フルーツポンチがテレビで見かけなくなってしまったのは干されたからだという声もあり、それは村上さんの女癖が原因だと噂されています。村上さんの性格は少し上手くいくと調子に乗ってしまうタイプのようで、ナルシストな部分もあるそうです。村上さんは番組で女好きであることがバレてしまったり、「自分はモテる」と自信たっぷりにナルシストすぎる発言などをしたりしてしまいました。その発言や態度が干されたのは女癖が原因だと言われている理由なのかもしれません。

しかし、実際に村上さんはイケメンと言われることが多かったようで、「よしもと男前ランキング」でもランキング入りしたことがあります。また、モデルさんや女優さんと熱愛が噂されることもありました。

フルーツポンチ村上の性格の悪さがひどい?

フルーツポンチ村上さんは、「性格が悪い」と言われてしまっています。性格が悪いと言われるのは、番組内での態度や発言が原因のようで、芸人仲間からもクレームが集まるほど。共演者の方だけでなく、番組スタッフさんへの態度が悪いときもあったようです。

また、先輩芸人への態度にも問題があったそうです。お酒の席で人気芸人である有吉さんに暴言を吐いたことがあるそうで、そのときのエピソードを番組で有吉さんに暴露されてしまいました。フルーツポンチが干されてしまったのは、村上さんの女癖だけでなく、共演者の方やスタッフさんへの態度や発言も原因かもしれませんね。

フルーツポンチ村上の「ヒザ神」はやらせだった?

「ヒザ神」とは、バラエティ番組「アメトーーク!」の企画である「運動神経悪い芸人」で、フルーツポンチ村上さんが運動をしている際にヒザが曲がっていない姿を見て、雨上がり決死隊の宮迫さんが命名しました。ヒザ神の姿はいつ見ても面白いとネット上でも話題でした。しかし、そのヒザ神はやらせではないかと言われていました。

ヒザ神がやらせではないかと言われたのは、「リンカーン」でのリレーや「ヒルナンデス」で東京マラソンに出場した際の走っている姿が理由です。どちらもヒザを曲げて普通に走り、東京マラソンでは約5時間30分で完走しています。運動神経が悪いことは確実なようですが、「ヒザ神」としてややオーバーに演じてしまっていることを、村上さん本人が番組で暴露しているようです。

たとえヒザ神がオーバーにしているとしても、面白くて笑いを集めてしまうのがすごいですよね。「運動神経悪い芸人」のヒザ神を楽しみに待っているファンも多いのではないでしょうか。

フルーツポンチは解散の危機だった?

NSC東京校の同期でコンビを組んでからも仲の良かったフルーツポンチですが、実は解散の危機があったことがありました。コンビを組んだ当初、「芸人のコンビは仲が悪いほうがかっこいい」と考えていた村上さんは、「2人の仲が悪い空気」を演じていました。しかし、そのうち村上さんは亘さんに対して本気で強く当たるようになり、ひどい暴言も多々吐くようになりました。亘さんが「辞めたい」と言っても関係は悪くなるばかりだったそうです。

ある日の居酒屋で、関係が悪化しているフルーツポンチを気遣ったスタッフさんが話し合いを促したところ、村上さんが「お前は俺の幸せな家来だと思え」と言ってしまったそう。この発言が許せなかった亘さんはついにキレてしまい、村上さんに強めのノド輪をくらわせました。この出来事がきっかけで、村上さんは亘さんに対する態度を改めたそうです。それから解散の危機を免れ、徐々に関係が改善し、現在のフルーツポンチに至ります。

フルーツポンチのSNSは?

フルーツポンチの2人のSNSは、それぞれ「ツイッター」と「インスタグラム」があります。ツイッターではライブやテレビ出演などの現在の活動情報がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

フルーツポンチ村上 (@fpmurakami) | Twitter

The latest Tweets from フルーツポンチ村上 (@fpmurakami). そよ風です。 くすぐることぐらいしかできないそよ風です。 インスタ https://t.co/XxlHW4ZKUo

twitter.com

フルーツポンチ亘健太郎 (@watarikentaro) | Twitter

The latest Tweets from フルーツポンチ亘健太郎 (@watarikentaro). アメカジ、サーフィン大好き芸人です‼︎ #アメカジボーイズ #amecajiboys #アメカジ #サーフィン #予備自衛官 #デイトナブロス #daytonabros

twitter.com

ムラカミケンジ(フルーツポンチ) (@mura_kami_kenji) • Instagram photos and videosのサムネイル

ムラカミケンジ(フルーツポンチ) (@mura_kami_kenji) • Instagram photos and videos

46.8k Followers, 93 Following, 653 Posts - See Instagram photos and videos from ムラカミケンジ(フルーツポンチ) (@mura_kami_kenji)

www.instagram.com

フルーツポンチ亘健太郎(わたりけんたろう) (@watarikentaro) • Instagram photos and videosのサムネイル

フルーツポンチ亘健太郎(わたりけんたろう) (@watarikentaro) • Instagram photos and videos

10.5k Followers, 639 Following, 1,158 Posts - See Instagram photos and videos from フルーツポンチ亘健太郎(わたりけんたろう) (@watarikentaro)

www.instagram.com

フルーツポンチの出演番組は?

フルーツポンチの現在のレギュラー番組は、村上さんのみ出演のNHK短歌「短歌de胸キュン」です。フルーツポンチの過去のレギュラー出演番組は、「ヒルナンデス」「ピラメキーノ」「爆笑レッドシアター」「世界笑える!ジャーナル」などです。他にも、「エンタの神様」「しゃべくり007」「ダウンタウンDX」「ロンドンハーツ」「リンカーン」「アメトーーク!」などに出演していました。

フルーツポンチはバラエティ番組だけでなく、「ピザハット」や「ジョージア缶コーヒー」などのCMにも出演していたことがあります。また、村上さんはテレビドラマの「ハンマーセッション!」ロク役としても出演していました。

まとめ:フルーツポンチのこれからの活躍に期待!

今回は、フルーツポンチが干されてしまったとされる原因や現在の状況などについてご紹介してきました。フルーツポンチが干されてしまったのは、村上さんの女癖や性格が原因の1つだったようです。現在はフルーツポンチとしてテレビ出演することはほとんどないようですが、お笑いライブや舞台で活動していました。今後、以前のようにフルーツポンチとしてテレビで見られることがあるといいですね。フルーツポンチのこれからの活躍に期待しましょう!