Zjvnawrkw2esye75zapf

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

芸人・オモロー山下の現在は?コンビ解散から迷走して悲惨って本当?

2019.07.20

オモロー山下さんは最近どうしているのでしょうか。ジャリズムの解散以降、オモロー山下さんを見かける事が少なくなりました。噂ではコンビ解散以降は迷走して現在は悲惨とも言われています。オモロー山下さんの現在、本当に悲惨なのかを調べました。

  1. 【オモロー山下の現在】プロフィール
  2. 【オモロー山下の現在】経歴
  3. 【オモロー山下の現在】引退している?
  4. 【オモロー山下の現在】引退ではなく追放?
  5. 【オモロー山下の現在】飲食店を経営している?
  6. 【オモロー山下の現在】真相は?
  7. 【オモロー山下の現在】現在は悲惨?
  8. 【オモロー山下の現在】芸がつかまらなかった?
  9. 【オモロー山下の現在】コンビ解散後は迷走?
  10. インタビュアー山下として


オモロー山下(おもろーやました)さんは1968年10月29日生まれのお笑い芸人です。本名は山下栄緑(やましたしげのり)で、かつては本名で活動していた事もありました。旧芸名として山下しげのりがあります。


オモロー山下さんは香川県高松市の出身で、過去には吉本クリエイティブエージェンシー(吉本興業)東京本社に所属していました。またオモロー山下さんは吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の第10期生でもあります。


オモロー山下さんは高松市立太田南小学校、中学校を卒業した後、香川県大手前高松高等学校へ進学、高校卒業後は摂南大学外国語学部に進学し、卒業しています。卒業後すぐにオモロー山下さんはNSCに入学しました。


オモロー山下さんは1991年11月、渡辺鐘(現在の桂三度)と「山下・渡辺」を結成しています。1992年5月にコンビ名を「ジャリズム」に改名しました。しかし1998年12月にジャリズムは解散、それを機に本名で活動していたのを芸名の山下しげのりに改名し、ピン芸人として活動をするようになりました。

引用: https://www.instagram.com/p/BoeH3iOHueM/


オモロー山下さんは主にルミネtheよしもとの新喜劇などに出演し、活躍をしていました。2001年には元「桧・友野」の友野英俊さんと「ガリッパナ」という漫才コンビを結成しますが、これは2003年に解散しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BehFYM-hSWX/


オモロー山下さんは一時期ですが、芸名を「鼻油千右衛門時定 ~後の~」に改名していた時期もあります。これは日本タレント名鑑で唯一、芸名にサブタイトルのつく人物として話題にもなりました。2004年2月に再びジャリズムを結成し、舞台公演などを行っていました。再結成されたジャリズムは2011年まで続きました。

オモロー山下さんについて調べていると、引退という言葉が良く出てきます。オモロー山下さんは既に引退しているのでしょうか。確かにオモロー山下さんを見かけなくなったかもしれませんね。オモロー山下さんの引退について調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BZq8HT-Bd4n/


オモロー山下さんの引退について調べたところ、確かにオモロー山下さんは芸人引退を発表していました。オモロー山下さんは芸人としてのオモロー山下を引退させるだけで、芸能界と全くかかわりを持たない、というわけではないようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BUgHqatjHdP/


芸人を引退したオモロー山下さんがその後どうしたかですが、引退後のオモロー山下さんは「女性自身」という俊寛氏の記者となりました。現在は女性自身からも独立し、フリーの芸能記者となっています。また芸人引退に伴い芸名もインタビューマン山下へと改名しています。

オモロー山下さんの引退については、引退ではなく追放ではないかとも言われています。オモロー山下さんに関しては様々なエピソードがあり、そのエピソードが決して評判の良いものではなかったために、そんな噂も出てきているのかもしれません。


オモロー山下さんについては、他の芸人仲間から数々のエピソードが暴露されています。中でも有名なのは、一緒に買い物に行った時に芸人仲間が支払いをしていると、自分のポイントカードを出して自分のポイントにしてしまう、というものでしょう。


他にも、合コンでお持ち帰りした女性を数人の芸人でたらいまわしにしたエピソードが週刊誌で報道されたり、俳優の加藤晴彦さんに強引に40万円程の飲食代を払わせたなどのエピソードがあります。これらが積み重なって芸能界にいられなくなった、という噂もあります。


現在は芸能記者として活動をしているオモロー山下さんですが、もう一つ、飲食店経営者としての顔も持っています。オモロー山下さんは2012年6月に、東京都の目黒にうどん屋「山下本気うどん」を開店させています。

引用: https://www.instagram.com/p/BCGv02IMPWl/


このうどん屋の開店にあたり、今田浩二さんや宮迫博之さんからそれぞれ500万円の出資を受けているようです。また境正章さんが店名を命名したそうです。このうどん屋は今でも続いていますから、オモロー山下さんは飲食店経営者としても頑張っているようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BAPVZi2wrDf/


気になるのはうどん屋の評判ですが、2019年現在も続いている事からも分かる通り、うどん屋としての評価も高いです。リピーターも多いようで、元芸人が経営しているお店である事は関係なく、うどん屋として経営ができてしまうレベルの美味しさだそうです。


オモロー山下さんが芸人をやめたのは自らの引退なのか追放なのか、これはネットでも意見が分かれているところです。確かにオモロー山下さんには、追放だと思われても仕方がないエピソードがいくつかあります。

引用: https://www.instagram.com/p/8Xi7-tGGWa/


しかしもし本当に追放されるレベルなら、その後芸能記者はできないでしょうし、うどん屋を開店させる時に合計で1000万円の出資なんてされないでしょうし、命名してもらう事もないでしょう。数々のエピソードはあくまでもキャラ付、という可能性が高いです。

引用: https://www.instagram.com/p/BFgVrRQGmnY/


また本人は芸人としての限界を感じて引退すると宣言しているのですから、疑って様々な憶測をたてるのも野暮でしょう。オモロー山下さんは芸人から芸能記者に転身し、今は飲食店の経営と両立させて頑張っています。


オモロー山下さんの現在が悲惨という噂も出ています。芸人を引退したオモロー山下さんが今は悲惨な生活を送っているようですが、一体何があったのでしょうか。悲惨とはどういう事なのか、オモロー山下さんの現在の生活を調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BVUd593gfZ3/


オモロー山下さんの現在の生活を調べましたが、悲惨という情報は特にありませんでした。オモロー山下さんは芸人を引退した後は女性自身の専属記者になっていますが、今は女性自身からも独立しフリーの記者をしています。


フリーの記者は収入が不安定なところはあるかもしれませんが、オモロー山下さんにはうどん屋があります。このうどん屋は評判のいいうどん屋ですから、経営もきちんと成り立っているのでしょう。悲惨と思われる様子はありませんでした。


オモロー山下さんについては、芸人時代の芸のつまらなさを指摘する声もあります。

確かにオモロー山下さんが出てくると会場がしーんとなる場面はありました。


しかしそのスベリ具合もオモロー山下さんの特徴と言えたのではないでしょうか。


オモロー山下さんについては、ジャリズムの解散から迷走していたという話もあります。確かにジャリズムとして活動していない時のオモロー山下さんは、芸名を変えたり芸風が変わったりしていました。


ただこれはオモロー山下さんなりに自分の立ち位置を考えていたのではないでしょうか。オモロー山下さんもどうやって芸人として生きていくか迷っていたのかもしれません。どうしても、ジャリズムとしては相方の桂三度さんの方が目立っていました。


しかし迷って試行錯誤する事は決して悪い事ではありません。むしろそうやってあがく方がかっこいいですよね。一番かっこ悪いのは、そうやって懸命になっている人を外野から笑っている人達ではないでしょうか。


オモロー山下さんは、現在インタビュアー山下として記者と飲食店経営の両立をしています。


もしかしたら芸人時代よりも今の方が充実しているかもしれませんね。


これからはインタビュアー山下さんとして応援をしたいと思います。