Lu3tyayh4topfj8ofe1q

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

U字工事は現在ローカル番組で活躍中!益子が持ちネタで身体を悪くしたって本当?

2019.07.19

U字工事の姿を最近見かけなくなりましたね。どうしているのか気になっている人も多いと思います。現在のU字工事はローカル番組で活躍をしているようです。元々U字工事は地元ネタを扱った漫才が人気でした。U字工事の現在を紹介します。

  1. 【U字工事の現在】プロフィール
  2. 【U字工事の現在】福田薫プロフィール
  3. 【U字工事の現在】益子卓郎プロフィール
  4. 【U字工事の現在】解散した?
  5. 【U字工事の現在】干された?
  6. 【U字工事の現在】病気をしている?
  7. 【U字工事の現在】現在の活動は?
  8. 【U字工事の現在】営業もしている?
  9. 【U字工事の現在】今後の活動は?
  10. これからもU字工事を応援したい!


U字工事(ゆーじこうじ)は福田薫さん・益子卓郎さんの2人からなる漫才コンビです。アミー・パークに所属しています。U字工事は栃木県立大田原高等学校の同級生だった2人が結成した漫才コンビで、主に栃木弁で漫才を行っています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzbtEb1gh7a/


どちらも栃木出身という事もあり、栃木弁だけではなく栃木の郷土ネタ、特産品や名物、栃木と隣県との関係を絡めた地元愛あるネタを得意としています。主に田舎あるあるといった内容なので、田舎に住んでいた人には懐かしい、都会育ちの人には新鮮なネタが人気です。

引用: https://www.instagram.com/p/BzUjbmKhbpt/


レッドカーペットにもよく出演していて、その際には地元ネタを絡めたネタを益子さんがキレ気味に説明するのが通例です。キレ芸にも定評があり、幅広い層から支持されている漫才コンビです。


福田薫(ふくだかおる)さんは1978年5月12日生まれの漫才師です。福田薫さんはU字工事では主にツッコミを担当しています。漫才をする時の立ち位置は向かって左です。青のジャケットを着ている事が多く、それが福田薫さんの特徴と言われる事もあります。

福田薫さんは身長が168センチで体重は公式のプロフィールでは62キロ、血液型はAB型です。福田薫さんは実は既婚者で、2011年に5月に一般女性との結婚を発表しています。福田薫さんも栃木県の出身です。

引用: https://www.instagram.com/p/BzsCchkl-KE/
引用: https://www.instagram.com/p/ByvEMp1hZjW/


福田薫さんは趣味として映画鑑賞、競輪、野球を上げていて、特に野球は横浜DeNAベイスターズのファンを公言しています。時代劇も好きなようで、特に藤沢周平作品が好きなようです。


益子卓郎(ましこたくろう)さんは1978年6月16日生まれの漫才師です。益子卓郎さんはU字工事では主にボケを担当していて、漫才の時の立ち位置は向かって右側です。益子卓郎さんは坊主頭で白いワイシャツを着ている事が多いです。

益子卓郎さんは身長が170センチで体重は68キロ、血液型はA型とプロフィールに記載されています。また益子卓郎さんの既婚者で、2011年6月に一般女性と結婚しています。相手の女性は再婚だったようで、結婚と同時に7歳の娘の父親となりました。


益子卓郎さんも栃木県の出身で、大学は桜美林大学経営政策学部ビジネスマネジメント学科を卒業しています。高校時代は山岳部で登山の経験もあるようです。趣味は野球と演歌、演歌は父親の影響で好きになったとの事です。お笑い芸人歌がうまい王座決定戦では演歌を披露した事もあります。野球は東京ヤクルトスワローズのファンのようです。


最近、U字工事の姿を見ないなと感じている人もいるかもしれません。確かに一時期に比べるとU字工事のメディア露出は減っていますね。お笑い業界は芸能界の中でも特に厳しいと言われていますから、以前は毎日のように見かけていた芸人が今では全く見かけない、という事も少なくありません。

引用: https://www.instagram.com/p/BzhMTJRH4Aq/


そのためなのか、U字工事は既に解散しているのではという噂も出回っています。U字工事は解散してしまったのでしょうか。もし本当に解散をしているのなら、ファンにとっては悲しいニュースですよね。U字工事の解散について調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzf3Pg0AvAd/


U字工事の解散について調べましたが、U字工事が解散したという情報は特にありませんでした。公式のプロフィールもまだ存在していますし、U字工事が解散というのはネットでよくあるガセネタでしょう。


U字工事が解散をしていないのなら、現在のU字工事は何故メディア露出が減っているのでしょうか。U字工事に何があったのか、気になりますよね。U字工事がメディア露出減っている理由について調べました。


お笑い芸人が急にメディア露出を減らす場合、特にスキャンダルなどないのなら、単純に人気が落ちた、飽きられたという可能性があります。これはいわゆる一発ギャグを持ちネタにしている芸人に多いです。しかしU字工事はそういった系統ではありません。


そのため、U字工事が干されたという噂もあるようです。何故干されたのかについては具体的な話はありません。そのためおそらく干されたと言うのも、ネットによくあるガセネタの可能性が高いです。


U字工事の現在を調べている中で、気になる噂がありました。これは病気のために仕事ができていない状態という噂です。もしこれが本当ならかなり心配ですよね。またU字工事のどちらば病気なのかも気になります。U字工事の病気の噂を調べました。


U字工事の中で病気の噂があるのは、益子卓郎さんです。実はこれに関しては、結論から言うと仕事ができない程の大きな病気ではありません。ただトラブルを抱えていたのは事実なようです。


U字工事と言えば「ごめんねごめんね」のギャグが有名ですが、その前に益子卓郎さんは、「卓ちゃんハンマー」という、「どうもすみません」という謝罪の言葉と同時に思いっきり拳で頬を殴るギャグを持っていました。これはかなりウケたようですが、人間ドックで検査した時に頭に水が溜まっていた事が発覚し、そのギャグはお蔵入りになったようです。怖い話ですね。


U字工事は解散もしていませんし、干されたというわけでもありません。病気の噂は一部は本当でしたが、仕事に影響が出るほどではありません。それならU字工事は現在どんな活動をしているのでしょうか。


実はU字工事は全国ネットの番組ではあまり見かけないのですが、一部のローカル放送にはよく出演しているようです。


現在のU字工事はローカル放送中心、地域密着で活動をしているようですね。放送がある地域では今も普通に人気のある漫才師として騒がれているようです。


U字工事はローカル放送中心に出演をしているようなので、放送されている地域では営業活動も熱心かもしれませんね。


これはU字工事に限らず、多くのお笑い芸人はテレビ出演以外にも地方のイベントなどで営業活動をしています。こういった地道な活動が大きな仕事に繋がっていくようです。

確かに、テレビで見ているだけの場合と、実際に本人を前にして漫才を見た時では印象の強さも変わりますし、面白かったらファンになってしまいますね。U字工事は地域によっては有名で人気な漫才コンビなのかもしれません。


現在はローカル放送など地域を絞って活動中のU字工事ですが、今後の活動はどうなっていくのでしょうか。


U字工事は今も全国ネットの放送を意図的に避けているわけではありません。時々全国ネットの放送でU字工事を見かける事はあります。


地域での活動から再び注目を集めるようになれば、また全国ネットでU字工事の姿を見れる日がくるかもしれません。


U字工事は一時期に比べるとメディア露出も減り、解散や干された噂など、存在を心配されている事もありました。しかしU字工事は解散していませんし、特に干されたという事でもありません。U字工事は今も漫才コンビとして活動をしています。


U字工事の現在は、ローカル放送を中心に活動をしていました。時々ですが全国ネットでも姿を見かけます。


ネタは変わらず面白いですし人気もあるので、また全国ネットでたくさん見かける日がくるかもしれません。これからもU字工事を応援したいと思います。