Mvhwn0gbouijvlfqn7ei

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

芸人・ダブルネームの現在は?歌の上手い芸風を動画付きでご紹介!

2019.07.18

歌ものまね芸人としてブレイクしたダブルネームは現在どうしているのか?芸人トップクラスの歌唱力で多くの芸能人も認めて理うダブルネームは抜群の歌唱力で知名度が急上昇しました。そんなダブルネームは現在どのような活動をしているのか?また。歌うま動画も紹介致します。

  1. 【ダブルネームの現在】ダブルネームとは
  2. 【ダブルネームの現在】プロフィール
  3. 【ダブルネームの現在】爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
  4. 【ダブルネームの現在】歌唱力が芸人最高峰!
  5. 【ダブルネームの現在】レパートリー一覧!
  6. 【ダブルネームの現在】ジョーは結婚もしている!
  7. 【ダブルネームの現在】カオルは結婚しているのか?
  8. 【ダブルネームの現在】現在の活動は?
  9. 【ダブルネームの現在】現在の活動はSNSでチェック!
  10. 【ダブルネームの現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BzxPHUdB5Ce/

ダブルネームはカオルさんとジョーさんからなるものまねお笑いコンビです。トップ・カラーに所属しています。2003年に結成されており、同期にはパンサーの尾形さん、スリムクラブ、銀シャリなどです。

ダブルネームは千葉市立さつきが丘中学校の先輩、後輩の関係でカオルさんが先輩で、ショーさんが後輩になります。二人とも歌手になることが夢だったそうで、結成しました。しかし、何度もオーディションに参加しましたが、歌を披露する機会にも恵まれずに歌手の道を諦め歌ものまねをする芸人になることを決意しました。過去にはケミストリーのボーカルオーディションにも受けたことがあるそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzxPIebBfjD/

元々歌手志望だったこともあり、歌唱力が芸人の中でのトップレベルで「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」で初出場で優勝し知名度を上げました。同じ歌がうまい芸人としられている友近さんは「ダブルネームは別格」とも話しており周りの芸人からもその歌唱力は高く評価されています。そんなダブルネームは現在は歌のうまい芸風動画などについて今回はご紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/BzxzDaShsyd/

カオル(本名:松村薫)さんは1978年9月5日生まれの40歳で、千葉県出身です。身長は176センチで体重は60キロです。所属事務所はトップ・カラーで「千葉カオル」という名前でピンとしての活動しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzxzFPJBPGx/

ジョー(本名:城且智)さんは1979年11月19日生まれの39歳で、東京都出身です。身長は173センチで体重は90キロ。トップ・カラーに所属しています。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している「オバアチャン」の水牛さんとはいとこの関係だそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzxzMQVBGiS/

ダブルネームがレギュラー出演している「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」はフジテレビで2000年からゴールデンで不定期で放送しています。白組の司会は今田耕司さん、紅組の司会は東野幸治さんが務めています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzxzPtHhquk/

この番組は歌に自信がある芸能人が多く出演してNHKの紅白歌合戦の形式に似た形で番組が進行していきます。審査員も非常に豪華で過去には秋元康さん、坂上忍さん、堺正章さん、真矢みきさん、野村克也さん、橋下徹さんなどが務めました。

ダブルネームは2003年からレギュラーとして出演しています。また、ものまね芸人以外の芸能人も多く出演しています。

ダブルネームの売りは何と言っても歌唱力です。コンビ二人とも歌唱力があり、芸人の域を超えた歌唱力でものまね歌番組や、音楽バラエティ番組には引っ張りだこです。そんなダブルネームの持ちネタは「ケミストリー」「エグザイル」「CHAGE&ASKA」「ファンキーモンキーベイベーズ」「コブクロ」などです。

動画で紹介しきれなかったものまね以外にもダブルネームは多くのレパートリーを持っていますのでご紹介致します。今回紹介するレパートリーは「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で実際に披露された歌手と曲名です。

『CHEMISTRY』PIECES OF A DREAM

『CHAGE&ASKA』SAY YES

『ゆず』雨のち晴レルヤ

『ゆず』栄光の架橋

『コブクロ』ここにしか咲かない花

『湘南乃風』純恋歌

『Def Tech』My Way

『EXILE』Lovers Again

『コブクロ』流星

『BEGIN・桐谷健太』海の声

『RADWIMPS』前前前世

『SPEED』White Love

『コブクロ&絢香』WINDING ROAD

ダブルネームのジョーさんは結婚もしていました。2014年7月7日の七夕の日に一般女性と結婚しました。結婚する3年前にタレントのJOYさんの紹介で知り合い交際に発展したそうです。その後2年の交際期間を経て結婚に至りました。

引用: https://www.instagram.com/p/BxWw-iYB55P/

結婚式の写真も公開されており、出川哲朗さんや、オードリーなども写っていました。交友関係も広いようですね!また、お子さんも誕生しており娘さんとの様子はジョーさんのインスタグラムに多く投稿されています。インスタグラムを見る限りでは娘さんに溺愛しているようです!

引用: https://www.instagram.com/p/Bt-hM_BHvnO/
引用: https://www.instagram.com/p/Bf5QZ2NBrcm/

ダブルネームの先輩でもあるカオルさんも結婚していました。お子さんは11歳と9歳と大きく家族で焼肉に行ったりと家族仲は非常に良いようです。カオルさんの家族は公開されていませんでしたが、家族の笑顔を見たら元気が湧いてくるともインタビューで語っていたことがあります。

引用: https://www.instagram.com/p/BZx-ASphRQn/

ダブルネームは元々大ブレイクしたわけではありませんでしたのので知名度が全国区になってからも歌番組の常連として出演することがメインでした。現在も「ものまね番組」や「歌うまい王座な」どのスペシャル番組などには出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bqmc0Ednkvf/

また、歌がうまいということで数々の営業をこなしている様子がダブルネームのインスタグラムやツイッターを確認してわかりました。また、ものまねショーなどテレビ以外の活動が非常に多いようです。営業の数が多ければ多いほどテレビに出演した時のギャラくらい稼ぐことが出来ますので現在も生活には困らないレベルで活躍しているようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BpRzOXdHlVr/

ダブルネームのカオルさんとジョーさんはそれぞれツイッターとインスタグラムを開設していました。現在の活動内容は先ほど紹介したようにジョーさんは娘さんとの写真も多く投稿しています。下のリンクがダブルネームのツイッターとインスタグラムのリンクですのでぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/BOr8rIxAiX5/

Twitter

Instagram

引用: https://www.instagram.com/p/BIw8cjGAoKp/

今回はものまね芸人のダブルネームの現在について紹介しました。歌ものまね芸人として知名度が出たダブルネームはものまね番組や音楽バラエティ番組などの常連として不定期に現在もテレビ出演していました。

私生活ではカオルさんもジョーさんも結婚しお子さんもいました。ジョーさんのインスタグラムにはお子さんとの写真も多く投稿されていますのでぜひ、チェックしてみてください!現在も音楽バラエティ番組があると出演していますが、基本的には営業活動がメインになっているそうです。ものまねショーや地方営業を行っている様子などは二人のツイッターからも確認出来ますので今後のダブルネームの活動などはツイッターをチェックしてみてください!

芸人としてトップクラスの歌唱力で不定期に行われる「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」には現在もレギュラー出演しています。今後もテレビで放送されることがありますのでダブルネームの歌声をぜひ、オンエアで確認してみてください!今後のダブルネームの活動にも注目です!