Q4dogix0ivpuzjh5bfrx

ニュース

CATEGORY | ニュース

【座間9遺体事件】白石隆浩が恐ろしすぎる…犯行動機や事件概要まとめ

2019.07.15

座間9遺体事件は2017年に発覚した事件で、まだ記憶に新しい事件と言えるでしょう。この座間9遺体事件は日本中を震撼させた連続殺人事件ですが、実はよく知らないという人も多いかもしれません。今回は座間9遺体事件の概要を解説します。

  1. 【座間9遺体事件の概要】どんな事件?
  2. 【座間9遺体事件の概要】事件発覚のきっかけ
  3. 【座間9遺体事件の概要】アパートは事故物件だった!?
  4. 【座間9遺体事件の概要】白石隆浩とは?
  5. 【座間9遺体事件の概要】白石隆浩の生い立ちは?
  6. 【座間9遺体事件の概要】白石隆浩の家族は?
  7. 【座間9遺体事件の概要】白石隆浩の仕事は?
  8. 【座間9遺体事件の概要】事件当時の白石隆浩は?
  9. 【座間9遺体事件の概要】被害者との接点は?
  10. 【座間9遺体事件の概要】5chにスレッドをたてた?
  11. 結局、白石隆浩の動機は何だったのか?


座間9遺体事件という名前だけでもゾッとしてしまいますね。座間9遺体事件とはどんな事件なのでしょうか。聞いた事はあるけど実はあまり知らない、という人もいるかもしれませんね。座間9遺体事件について調べました。


座間9遺体事件は2017年10月30日に発覚した死体遺棄事件です。神奈川県座間市緑ヶ丘にあるアパートから遺体が発見されました。発見された遺体はバラバラで、しかも一人分だけではなく、室内から次々と発見されて合計で9人分の遺体が発見されました。


この事件が発覚したのは2017年ですから、当時大々的に報道されたこの事件がまだ記憶に新しいという人は多いでしょう。衝撃的で謎の多い事件でしたから、ワイドショーでもよく取り上げられていました。


座間9遺体事件はもともとは、当時行方不明で捜索願も出されていた23歳の女性について捜査をしている過程で発覚したものでした。2017年10月30日、行方不明になっている女性の捜索をしている時、座間市のアパートから2人の切断された遺体が発見されました。


それだけでもニュースになりましたが、翌日には更に7体の遺体も発見されました。もちろんニュースは更に大きくなり、このアパートに住む男性が逮捕されました。事件が起こっていたのは神奈川県座間市の閑静な住宅街で、ごく普通の場所で起こった事件という事も衝撃的でした。


ちなみに遺体が発見されたのはアパートという言い方のためアパートの床下に埋められていたイメージが強いのですが、実際には座間市にあるアパートの2階という事ですので、切断された状態のままで埋められていた事はなさそうです。


座間市内の閑静な住宅街のごく普通のアパートで起こった座間9遺体事件ですが、実はこのアパート自体もいわくつきだったという噂があります。どんないわくがついていたのでしょうか。事件の起こったアパートについても調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BhdhnmXAKBF/


アパートの名前は「S」というイニシャルは分かっていますが、アパート名や詳細の住所などは見当たりませんでした。さすがにそれ以上の情報は伏せてあるのでしょう。近所の人なら分かっているでしょうが、知られていい事はありませんからあえて伏せているのでしょう。


実はこのアパートは、不動産会社によると「心理的瑕疵あり」というコメントのつけられたアパートだったようです。心理的瑕疵とは過去にその場所で事件や事故による死亡があったという事です。病気は含まれませんから、何かしらの出来事はあったという事ですね。ただ、自殺や孤独死も心理的瑕疵物件に含まれるようです。


座間9遺体事件について調べていると、白石隆浩という人物の名前がよく出てきます。この白石隆浩という人物は何者なのでしょうか。座間9遺体事件と白石隆浩のかかわりについて調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BbTJSQHF9b8/


座間9遺体事件と白石隆浩のかかわりですが、実は白石隆浩こそが、座間9遺体事件の犯人のようです。このような恐ろしい事件を起こした白石隆浩がどんな人物だったのか、気になりますね。白石隆浩はどんな人物だったのでしょうか。


白石隆浩は報道などで写真も公開されていましたが、写真を見る限りはごく普通の青年に見えますね。逮捕当時の白石隆浩はまだ27歳でした。まだまだ若く将来もある白石隆浩が、なぜこのような犯行に及んでしまったのでしょうか。


座間9遺体事件を起こした白石隆浩はどんな生い立ちを持っているのでしょうか。生まれながらの殺人犯は存在しません。事件を起こすまでの生い立ちに何かしらの出来事があったと考えるのが妥当でしょう。白石隆浩の生い立ちを調べました。

白石隆浩は1990年10月に事件が起こったのと同じ、神奈川県座間市内に生まれました。白石隆浩は特に問題を起こすことなく、大人しい性格の持ち主だったようです。白石隆浩は横浜市内の商業系の県立高校を卒業し、大手スーパーに正社員として就職しています。


白石隆浩のこれまでの生い立ちを見ると、決して不幸な生い立ちには見えません。白石隆浩は順調に人生を歩んでいたと言えるのではないでしょうか。そんな白石隆浩に何が起こったのでしょうか。


白石隆浩の家族構成が気になっている人も多いかもしれませんね。白石隆浩の家族はどんな家族構成だったのでしょうか。両親は健在なのか、兄弟姉妹はいるのかなど、白石隆浩の家族に関する情報を調べました。


白石隆浩の家族ですが、白石隆浩は両親と妹の4人家族のようです。白石隆浩の家族が今も健在かは分かりませんが、幼少の頃に家族を亡くす、などといった不幸な出来事は特になかったようです。


しかし事件発覚の数年前、白石隆浩の母親、妹と別居、父親は一人で自営業を営んでいたようです。もしかしたらこの頃に何かあったのかもしれません。ただ、母親は出て行ったようですが、一緒に生活していた父親との関係は良好だったよづえす。


白石隆浩は高校を卒業後に大手スーパーに正社員として就職していますが、2011年10月に自己都合退職をしています。それからの白石隆浩は神奈川県内のパチンコ店に勤務するなど、職を転々としていたようです。


白石隆浩の仕事について調べていると、過去に逮捕歴がある事も分かりました。白石隆浩は東京都新宿区歌舞伎町にある職業紹介会社で、風俗店などに女性を派遣する仕事をしていました。

しかし白石隆浩のこの仕事は職業安定法違反となっていたようで、茨城県警に逮捕されています。このときは有罪判決となりましたが執行猶予がついています。


事件当時の白石隆浩の職業ですが、白石隆浩は逮捕後は定職につかず、ほぼ仕事はしていない状態だったようです。


そうなると白石隆浩の収入源が気になりますが、引きこもりの生活だったわけではないようなので、単発のアルバイトなどはしていた可能性もあります。


また白石隆浩の家族が生活の面倒を見ていた可能性もあるでしょう。


白石隆浩は9人を殺害し遺体を切断するなどしていました。被害者と白石隆浩はどんな関係だったのでしょうか。


白石隆浩はツイッターを通じて女性と知り合っていました

白石隆浩はツイッターを利用して自殺願望のある女性と交流し、一緒に死のうと声をかけていたようです。ただし白石隆浩は実際には死ぬつもりはなかったと言われています。


白石隆浩がたてたのではと言われているスレッドが5ch掲示板にあったようです。それは50㎏の肉を今日中に処理する方法、というものでした。50㎏と言うと人の体重のようですよね。真意は不明ですが、捨てる場所や溶かす方法、においを消す方法など質問があり、白石隆浩が立てたのではと言われています。


座間9遺体事件の概要をお伝えしましたが、結局のところ、白石隆浩の事件の動機は何だったのでしょうか。実はこの事件は、動機がはっきりしない事件とも言われています。


白石隆浩は逮捕後、楽に生活したかったと発言していたようです。その事から、自殺願望者の金品目当てだったとも考えられますが、お金ならもっと他の方法もありそうです。


しかし白石隆浩もそれ以上の事は話していない状態で、まだ事件の動機はうやむやのままです。ただどんな動機があったとしても許されるものではありませんね。被害にあった方の冥福をお祈りいたします。