Nrucgcb759v5gybytovs

芸能人

CATEGORY | 芸能人

Youtuber・マホトが逮捕!後輩からのパワハラも告発で復帰は絶望的?

2019.07.17

Youtuber・マホトさんが逮捕されたと話題になっています。マホトさんと言えばYoutuberの中でもトップクラスの人気と知名度を持っていますよね。彼の逮捕が本当なら大きなニュースです。マホトさん逮捕の真相や周囲の反応、逮捕理由など調べました。

  1. 【Youtuber・マホトの逮捕】プロフィール
  2. 【Youtuber・マホトの逮捕】経歴は?
  3. 【Youtuber・マホトの逮捕】逮捕されたの?
  4. 【Youtuber・マホトの逮捕】逮捕の理由は?
  5. 【Youtuber・マホトの逮捕】暴力の理由は?
  6. 【Youtuber・マホトの逮捕】パワハラがあった?
  7. 【Youtuber・マホトの逮捕】逮捕後は?
  8. 【Youtuber・マホトの逮捕】楽曲デビューを控えていた?
  9. 【Youtuber・マホトの逮捕】復帰はあるのか?
  10. Youtuberマホトの今後に注目!


マホトさんは1992年12月8日生まれのYoutuberです。Youtuberとは主に動画投稿サイトYoutubeに動画を投稿する事で収入を得ている人の事です。最近は収入の有無にかかわらず、Youtubeへの定期的な投稿をしている人に対してYoutuberと称する場合も多いようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzstCgcHB32/


マホトさんはYoutuberとしての活動だけではなく、ラッパーとしても活動をしています。Youtube以外の動画投稿サイトへ投稿していた経歴もあり、動画好きの間では以前から有名人だったようですね。

引用: https://www.instagram.com/p/BzswoI-BwtM/


Youtuberさんは2007年頃にニコニコ動画への投稿がきっかけで動画投稿の楽しさに目覚めたようです。その後はYoutubeへも動画投稿を始めています。しかし2008年にニコニコ動画へ投稿していた動画の全てを削除するなど、話題になりました。


マホトさんがこれまでどんな経歴を歩んできたのか、気になっている人も多いでしょう。今では人気YouTuberの一人であるマホトさんですが、初めから有名だったわけではなく、原点はあります。

引用: https://www.instagram.com/p/BzsrqzInsTe/


マホトさんの動画投稿の原点はニコニコ動画でした。2007年に、マホトさんは「サシマン」という名義でニコニコ動画デビューをしています。その頃はニコニコ動画を中心に、YoutubeやStickamでも活動をしていたようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzlLwgbn801/


しかし動画投稿を始めてから約1年後の2008年、ニコニコ動画へ投稿していた全ての動画を削除しています。その後同じニコニコ動画投稿者とユニットを組むなどして「いましたが、それも解散し2009年7月に再びニコニコ動画に戻ってきました。Youtubeで本格的に活動をはじめたのは2011年頃からと言われています。


マホトさんについては、最近になって逮捕というキーワードがよく出てくるようになりました。マホトさんは逮捕されたのでしょうか。もしマホトさんが逮捕されたのなら、何故逮捕されたのか理由も気になりますね。マホトさんの逮捕について調べました。


マホトさんの逮捕について調べたところ、マホトさんの逮捕は噂などではなく、事実のようです。実際マホトさんは逮捕をきっかけに活動の休止を発表しています。これはファンにとっては悲しいニュースですね。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzky7JFJXzn/


マホトさんの逮捕に衝撃を受けたのはリスナーだけではありません。マホトさんと一緒に活動しているYoutuberや、一緒に活動しているわけではないけど交流のあったYoutuberなど、多くの人に衝撃を与えるニュースとなってしまいました。


Youtuber・マホトさんが逮捕されたニュースは多くの人に衝撃を与えましたが、そもそもマホトさんが逮捕された理由はどこにあるのでしょうか。マホトさんが何故逮捕されたのか、その逮捕理由について調べました。


マホトさんが逮捕されたのは傷害容疑のためでした。傷害容疑とはつまり、誰かに暴力を奮ったという事です。そこで気になってくるのは暴力をふるわれた相手ですが、これは同居中のアイドル女性と言われています。


アイドルに暴行…これはかなり事が大きくなっていますね。ただ暴行されたアイドルについては情報が明らかになっていません。またアイドル女性と言われていますがアイドル活動していたのは以前の事で、今は主にYoutubeで活動をしているようです。この女性は殴られ、更に顔を踏みつけられたとの事で全治2週間のけがをしています。逮捕は駆けつけた捜査員による現行犯逮捕だったようです。


ではなぜ、マホトさんは女性に暴力をふるったのでしょうか。これはニュースなどの報道で言われている事ですが、マホトさんは今回暴力をふるった女性以外にも、他の女性と関係を持っているという噂もあったようです。


そのために口論となり、逆上したマホトさんが相手の女性に暴力をふるったと言われています。つまりそもそも口論になった理由と言うのも、マホトさんの女性関係が原因だったようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BziqkwxnV3u/


人間は誰しもカッとなる瞬間があります。しかしそこで暴力をふるうのはよくありませんね。しかも相手は女性ですから、ちょっとした事で大けがをしてしまう可能性もあります。しかも殴った上に顔を踏みつけています。この事でマホトさんの人気にも陰りがでてしまいました。


マホトさんの逮捕を受けて更に話題となったのは、後輩Youtuberへのパワハラについてです。マホトさん逮捕を受けて、マホトさんの後輩にあたるYoutuberがマホトさんのパワハラを告発するという事態もありました。


マホトさんからのパワハラを告発したのは、Youtuberグループの「テラスパンパンス」です。マホトさんの逮捕を受けた翌日、テラスパンパンスの動画の中で過去の動画企画についてマホトさんからの一方的なものだった、などの告発をしていました。


しかしテラスパンパンスはマホトさんとのコラボで有名になった事もあり、視聴者からはテラスパンパンスへの同情よりも、逮捕に便乗した叩きとしてテラスパンパンスへの批判の方が強くなってしまいました。告発動画は現在では削除され、テラスパンパンスも動画配信の休止をその後発表しています。


マホトさんは逮捕後どうなったのでしょうか。逮捕と言うと裁判や刑務所というイメージがありますが、逮捕されてすぐ裁判になるわけではありませんし、すぐ刑務所に入るわけでもありません。

引用: https://www.instagram.com/p/BzafGrpn8Ch/


裁判は逮捕された後に起訴されてから行われます。起訴の前にはその逮捕が誤りではなかったのかが調べられますし、被害者への聞き取りも行われます。その結果不起訴になる場合もあります。

引用: https://www.instagram.com/p/BzadtOAHzIZ/


マホトさんの場合ですが、逮捕はされましたが不起訴になり、その後釈放はされているようです。しかしマホトさんほどの知名度ですと、逮捕されたという事実がそもそも傷になってしまいます。しかも同居女性への暴行ですから、かなりのダメージでしょう。


マホトさんはラッパーとしても活躍していて、歌が上手いです。その歌唱力と人気から、大手音楽レーベル・avexへの所属も決まっていました。

引用: https://www.instagram.com/p/BzaFkbdBfaK/


そしてマホトさんは、2019年8月にはavexからデビューする事も決まっていたようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzaB_-4BhtZ/


しかし今回の逮捕で白紙になってしまいました。デビュー直前の逮捕ですから、既に楽曲も含めてほぼ出来上がっていたのでしょう。これは数千万円の損害ではとも言われています。


マホトさんの復帰は今後あるのでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/BzYCO_VD78E/


逮捕を受けてチャンネルの登録者は減り、人気にも陰りが見えています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzVkO4ignyG/


しかしそれでもまだファンはいますから、復帰すればそれなりの再生数は稼げるでしょう。


マホトさんのした事は許される事ではありません。

引用: https://www.instagram.com/p/BzQK9KnnGup/


しかし罪を憎んで人を憎まずという言葉もありますし、本当に反省し心を入れ替えるのなら、それを応援したい気持ちもあります。


まずは反省し、今後どうするべきかじっくり考えて欲しいですね。