Lrkcgduhjjxy2bibemdz

芸能人

CATEGORY | 芸能人

「めちゃイケ」を作った男・元祖爆笑王!モテモテの上に高収入らしい…

2019.07.15

元祖爆笑王さんはいくつものヒット番組を手がけた売れっ子の構成作家です。元祖爆笑王さんの名前を知らなくても、元祖爆笑王さんが手がけた番組を知っている人は多いでしょう。元祖爆笑王さんが手がけた番組や元祖爆笑王さんのプロフィールを調べました。

  1. 【元祖爆笑王のプロフィール】どんな人?
  2. 【元祖爆笑王のプロフィール】本名は?
  3. 【元祖爆笑王のプロフィール】バラエティ番組でも活躍?
  4. 【元祖爆笑王のプロフィール】手がけたテレビ番組は?
  5. 【元祖爆笑王のプロフィール】あの「めちゃイケ」を作った人!
  6. 【元祖爆笑王のプロフィール】収入は?
  7. 【元祖爆笑王のプロフィール】モテモテなの?
  8. 【元祖爆笑王のプロフィール】ボウリングが得意?
  9. 【元祖爆笑王のプロフィール】ツイッターがある?
  10. 元祖爆笑王の今後の活躍に期待!


元祖爆笑王(がんそばくしょうおう)さんは1964年11月4日生まれの放送作家、演芸作家です。元祖爆笑王さんは放送作家や演芸作家としての活躍以外にも、演芸のプロデューサーとしても活躍をしています。元祖爆笑王さんは秋田県能代市の出身で、高田文夫事務所に所属しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BnU4dYDgHfK/


元祖爆笑王さんは秋田市立高清水小学校、五城目町立五城目第一中学校、秋田県立秋田南高等学校を経て、日本大学芸術学部に進学しました。元祖爆笑王さんは大学時代は落語研究会に所属していました。元祖爆笑王さんに転機が訪れたのは大学2年の時で、放送作家の高田文夫さんに出会い、師事する事になりました。この出会いが今の元祖爆笑王さんを作っているのでしょう。

引用: https://www.instagram.com/p/Bx9odU1gMH6/


元祖爆笑王さんは大学卒業と同時にニッポン放送「田中義剛のオールナイトニッポン」や「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」などの構成を手がけました。この頃はラジオを中心に手掛けていたようです。元祖爆笑王さんは構成を手掛けるだけではなく、TBSラジオの「大事MANブラザーズバンド・立川俊之のパックインミュージック21」には立川さんの相方として出演をしていました。

元祖爆笑王という名前で有名ですが、本名が気になりますよね。芸能人だけではなく作家の多くも、本名とは違う名前で活動している人が多いです。芸能人の場合は芸名という名称ですが、作家の場合はペンネームという呼ばれ方をしています。

引用: https://www.instagram.com/p/BppvZlUgiUY/


元祖爆笑王という名前が本名とは思えませんから、これかペンネームと考えてよいでしょう。では、元祖爆笑王さんの本名はなんという名前なのでしょうか。人によってはペンネームで活動していても本名を公開している場合があります。元祖爆笑王さんの本名を調べました。


元祖爆笑王さんの本名を調べたところ、元祖爆笑王さんは本名をプロフィールとして公開していました。公開されている元祖爆笑王さんの本名は高橋 裕幸(たかはし ひろゆき)です。元祖爆笑王という個性的な名前から想像しにくい、ごく普通の名前ですね。こういうギャップも素敵ですね。


放送作家という仕事は番組のクレジットに名前が出ますが、そこまでじっくり見ている人は少ないですよね。そのため比較的地味な仕事と言われる事もあるようです。番組などに出ている人も少ないですし、ごく一部の放送作家以外はあまり顔も知られていません。

引用: https://www.instagram.com/p/BnOXbPfBgZu/


しかし元祖爆笑王さんは一部の、有名な放送作家に入っています。元祖爆笑王さんは他の放送作家に比べて比較的メディアへの露出も多く、著書もあるなど有名な放送作家のひとりです。バラエティ番組への出演もあったようですね。


元々ラジオ番組の構成作家をしていた元祖爆笑王さんがここまで有名になったのは、徐々にテレビ番組の構成も手掛けるようになったからです。中でも元祖爆笑王さんが手がけたバラエティ番組には誰もが知っているような有名な番組もあります。



元祖爆笑王さんが手がけたテレビ番組の中にはどんなものがあるのでしょうか。普段クレジットの放送作家の名前までチェックする事は少ないでしょうから、元祖爆笑王さんの手がけた番組だと知らずに見ていたという人もいるでしょう。


元祖爆笑王さんが手がけたテレビ番組の中で有名なものに、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」があります。少し古い番組ですが、欠かさず見ていたという人も多いかもしれません。これは元祖爆笑王さんが初めて手掛けたゴールデンタイムの番組です。


他には「爆笑レッドカーペット」もあります。これも大好きだというファンは多いかもしれませんね。元祖爆笑王さんは地方テレビ局の番組も多く手掛けていて、いわゆる売れっ子放送作家のひとりです。


元祖爆笑王と言えば「めちゃイケ」を思い浮かべる事も多いかもしれません。実は元祖爆笑王さんは、あの超人気バラエティ番組「めちゃイケ」を作った人でもあります。めちゃイケから元祖爆笑王さんを知った人も多いかもしれません。


めちゃイケは「めちゃ×2イケてるッ!」の略で、フジテレビ系列で1996年に放送開始されたバラエティ番組です。なんとめちゃイケは2018年3月31日まで放送されていた、異例のロングラン人気バラエティ番組でもありました。

2001年からは土曜の夜に放送されていたので、休み前の楽しみとして毎週欠かさず見ていた人も多いでしょう。このめちゃイケを作った構成作家が元祖爆笑王さんなのです。こう考えると元祖爆笑王さんの才能は素晴らしいですね。


これだけ売れっ子の元祖爆笑王さんですから、その収入が気になりますね。放送作家などテレビの裏方と呼ばれるような仕事は収入が厳しい人も多いようですが、元祖爆笑王さんほどの売れっ子ならかなりの高収入である可能性が高いです。

引用: https://www.instagram.com/p/BmyJJiugUrY/


元祖爆笑王さんの収入を調べたのですが、元祖爆笑王さんが収入を公開している様子はありませんでした。これは元祖爆笑王さんに限らず、殆どの構成作家は自身の収入を公開していません。当然と言えば当然かもしれません。


ただ元祖爆笑王さんの収入の噂はあり、年収にして数千万単位で稼いでいるのではと言われています。これだけの売れっ子ですから、一本当たりの仕事の単価も高いでしょうし、番組がヒットする事で更に収入につながりそうですね。


元祖爆笑王さんについて調べていると、モテモテという話が出てきます。元祖爆笑王さんはモテるのでしょうか。芸能界という華やかな世界に関わっている人ですから、モテルなら何かしらのスキャンダルはありそうですが、実際はどうなんでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/BlM5vBqHDEC/


元祖爆笑王さんがモテモテなのか調べましたが、元祖爆笑王さんに関する大きなスキャンダルの記事は見当たりませんでした。

ただ元祖爆笑王さんはとても優しそうな顔をしていますし、高収入なのは間違いありませんし、性格も良さそうです。かなりモテるのではと思います。


元祖爆笑王さんについて調べていると、ボウリングというキーワードがよく出てきます。元祖爆笑王さんはボウリングが得意なのでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/BknoQuMlCy4/

元祖爆笑王さんは趣味としてボウリングをあげています。ただ元祖爆笑王さんの場合は趣味レベルのものではなく、ボウリングの腕前はプロ級と言われています。


その腕前から教えを乞う芸能人もいたようで、そういった人たちと小規模なボウリング会を開いていたようです。しかしそれが段々と大きくなり、ボウリング大会の番組を手がける事にもつながりました。


元祖爆笑王さんのツイッターがあると話題になっています。元祖爆笑王さんなら面白いツイートが期待できそうですね。

引用: https://www.instagram.com/p/Bj255xvFhFz/

元祖爆笑王名義のツイッターアカウントは確かに存在します。

しかしツイートはなく、公式マークもついていないアカウントでした。最近は有名人の名前をつけたアカウントも多いので本人ではない可能性が高そうですね。


元祖爆笑王さんは構成作家としての仕事だけではなく、若手の育成にも力を注いでいます。

引用: https://www.instagram.com/p/BiKp1IbFQg8/


こういう姿勢は好感は持てますし、実際に芸能界での信頼も厚いようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bh9zPG5FRjq/


これからも元祖爆笑王さんを応援したいですね。