miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

リュウソウブルー・綱啓永がかっこいい♡プロフィールから出演作まで徹底解説!

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウブルーを務める綱啓永さん。かっこよさと可愛さを兼ね添えた雰囲気を持つ綱啓永さんは、どんな性格でどんな経歴を持つのか気になりますよね。今回は、綱啓永さんの気になるプロフィールから経歴、出演作まで徹底解説します!

綱啓永ってどんな人?

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウブルーを務める綱啓永さんはご存知でしょうか。綱啓永さんは、かっこよさと可愛らしさを兼ね添えた顔立ちと可愛いツイートがとても人気で、これからの活躍が期待されている新人俳優さんです。

かっこいい綱啓永さんはどんな性格をしているのか、どうやってデビューしたのか気になりますよね。そこで今回は、綱啓永さんの気になるプロフィールや経歴、出演作まで徹底解説し、魅力をたっぷりとご紹介していきます。

綱啓永のプロフィールは?

まずは、綱啓永さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:綱啓永 (つな けいと)

生年月日:1998年12月24日

年齢:20歳 (2019年7月現在)

星座:山羊座

出身地:千葉県船橋市

血液型:O型

身長:175cm

好きな食べ物:ナッツチョコレート

憧れの俳優:菅田将暉、溝端淳平

とても珍しい名前なので芸名かと思われがちですが、綱啓永さんは芸名ではなく本名です。好きな食べ物はナッツチョコレートとのことですが、撮影中は肌荒れ防止やスタイルのことを考え、食べるのを控えているそうです。綱啓永さんはまだまだプロフィール情報が少ないですが、今後出演が増え、さまざまなプロフィール情報が明かされていくでしょう。

綱啓永の経歴は?

綱啓永さんは、2017年「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを獲得しました。コンテストを受けたきっかけは綱啓永さんのお母様の友人の方が薦めたのがきっかけだそうです。もともと綱啓永さん自身芸能界に興味はあったものの、自分から踏み出す勇気が出せなかったそう。そんな中、コンテストを受けてみないかと声を掛けられ、応募に至ったようです。

それから翌年の2018年に事務所に入り、ドラマ「文学処女」にて俳優デビューをしました。そして2019年に騎士竜戦隊リュウソウジャーでリュウソウブルーを務めたことにより、注目が集まりました。

綱啓永はコンテスト史上初の快挙を成し遂げた?

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した綱啓永さん。実はコンテスト史上初の快挙を成し遂げていました。綱啓永さんは初め、15人から10人に絞られる最終選考目前で落ちてしまいました。しかしその後、落ちてしまった5人の中から1人復活できる敗者復活戦を勝ち抜き、ファイナリストに残りました。

そして最終的には見事グランプリに輝きました。敗者復活戦によるグランプリは過去にいないため、コンテスト史上初の快挙となりました。過去にない例だったため、綱啓永さん自身もまさかグランプリを獲得できるとは思っていなかったそうです。最終選考は「グランプリを獲りたい」というよりも、「楽しもう」という気持ちで挑んだようで、リラックスして本領を発揮できたのかもしれませんね。

綱啓永の所属事務所はどこ?

綱啓永さんの所属事務所は、「ワタナベエンターテインメント」です。ワタナベエンターテインメントは、人気お笑い芸人さんや人気俳優さんなどが多数在籍している事務所です。綱啓永さんがコンテストでグランプリを獲得した後、芸能事務所約20社が綱啓永さん争奪戦を繰り広げました。

綱啓永さんがワタナベエンターテインメントに所属することになったのは、縁を感じたのがきっかけだそう。コンテストの最終審査でアドバイスをしてくれたスタッフがいたようで、そのスタッフがワタナベエンターテインメントのスタッフであることが面接の際に分かり、縁を感じたようです。

綱啓永が通っている大学はどこ?

綱啓永さんは現在大学生。「日本大学生産工学部環境安全工学科」に在学しています。コンテストでグランプリを獲得した後、大学で何か言われるのかと期待していたら、周りの反応は普段と変わらずいつも通りだったそう。そんなエピソードから、綱啓永さんは大学の友人の方たちと、とてもいい関係で過ごせているのが想像できますね。

綱啓永の性格は?

かっこいい綱啓永さんはどんな性格をしているのか気になりますよね。綱啓永さんはツイッターやインタビューなどの様子から、「明るく可愛い性格」と言えるでしょう。いつも自然体で楽しそうなツイートは、ファンの方たちの癒しとなっているのではないでしょうか。

また、綱啓永さんの性格は「努力家」とも言えます。コンテストの最終審査で特技を披露することがあり、何もできることがないと思った綱啓永さんは、未経験のサックスを2ヶ月弱練習しました。披露したサックスは2ヶ月弱で仕上げたとは思えないほどの見事な演奏で、審査では努力家だと絶賛されたようです。

綱啓永の家族関係が素敵?

綱啓永さんは家族仲が良好で、家族関係が素敵だと言われています。現在、綱啓永さんは実家を離れて暮らしているようですが、休みの日になれば実家に帰ったり、家族と外食をしたりしているそうです。ツイッターには、実家にいる愛犬のくららちゃんと遊んでいる様子の動画もアップされています。

コンテストの審査で、ブルゾンちえみさんに告白パフォーマンスをするというものがあり、その中で綱啓永さんは「バックハグ」を行いました。ブルゾンちえみさんからも絶賛され、グランプリの勝因についてもバックハグと答えていた綱啓永さん。実はそのバックハグは、お父様が考えたものだそうです。家族全員で綱啓永さんを応援しているのが伝わりますね。

綱啓永の出演作は?

綱啓永さんは、俳優として活動し始めたのが2018年なので、まだまだ出演作品数は少ないです。

文学処女

2018年9月~10月に放送された、城田優さんと森川葵さん主演の「文学処女」では、川端 龍之介 役を務めました。綱啓永さんにとって、文学処女が俳優デビューの作品です。同じ事務所の先輩である城田優さんや中尾暢樹さんと共演し、お芝居のことや新人俳優として必要なことなどのアドバイスを受けたようです。

騎士竜戦隊リュウソウジャー

2019年3月から放送されている「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、リュウソウブルー/メルト 役を務めています。昔から戦隊シリーズや仮面ライダーに憧れていた綱啓永さん。憧れの役につけて、楽しく撮影に挑んでいたようです。

綱啓永のSNSは?

現在の綱啓永さんのSNSは、「ツイッター」のみのようです。ツイッターの更新度は比較的多く、撮影のことから日常のことまで、さまざまなツイートをしています。また、休憩中や移動中に撮影されたと思われる共演者の方との写真や動画も多数アップされているので、綱啓永さんのファンの方だけでなく、作品全体が好きな方も楽しめるのではないでしょうか。

ツイッターは、プロフィールや経歴では気づけなかった綱啓永さんの新たな一面を見られること間違いなしなので、ファンの方は必見です。ぜひチェックしてみてください。

綱 啓永 (KEITO TSUNA) (@27K_1224) | Twitter

The latest Tweets from 綱 啓永 (KEITO TSUNA) (@27K_1224). 第30回ジュノンスーパーボーイコンテストグランプリ 公式アカウント ワタナベエンターテインメント所属 テレビ朝日系「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウブルー/メルト役. つな けいと

twitter.com

まとめ:綱啓永のこれからの活躍に期待!

今回は、綱啓永さんの気になるプロフィールや経歴、出演作までご紹介してきました。綱啓永さんはイケメンなだけでなく、努力でコンテストのグランプリを獲得したところや、可愛い性格や家族と仲が良いところなど、魅力がたくさんありました。

綱啓永さんは2018年から活動を始めたばかりなので、まだまだ知られていないプロフィールがたくさんあります。これからどんどん活動の幅が広がり、新たなプロフィールを見つけていくことができるのではないでしょうか。綱啓永さんのこれからの活躍に期待しましょう!