Oly4riaiwzpsndttv5hb

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

阿曽山大噴火の現在は?裁判傍聴芸人は今でも続けているのか徹底調査!

2019.07.14

裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火は現在どうしているのか?傍聴芸人という珍しいスタイルで漫談をして人気になった阿曽山大噴火はこれまで裁判傍聴回数1万回と芸能界で最も裁判に詳しい方です。現在はドラマ、本の執筆など行っていましたので現在の阿曽山大噴火について紹介します。

  1. 【阿曽山大噴火の現在】プロフィール
  2. 【阿曽山大噴火の現在】経歴
  3. 【阿曽山大噴火の現在】多くの著書を出版!
  4. 【阿曽山大噴火の現在】映画にも出演!
  5. 【阿曽山大噴火の現在】ネタ紹介!
  6. 【阿曽山大噴火の現在】傍聴人役としてドラマにも出演!
  7. 【阿曽山大噴火の現在】現在結婚は?
  8. 【阿曽山大噴火の現在】北野誠のズバリにも出演中!
  9. 【阿曽山大噴火の現在】SNSで現在の様子をチェック!
  10. 【阿曽山大噴火の現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4fIvhjwK/

阿曽山大噴火(あそざんだいふんか)さんは1974年9月27日生まれの44歳で、山形県出身の芸人です。本名は阿曽道昭(あそみちあき)さんと言います。身長は172センチです。2014年に御嶽山噴火以降にメディアに出演する際には阿曽ちゃん、阿曽さんという名前で出演することが多くなりまりました。また、ボードゲームも趣味だそうで、日本大会の決勝にも進出するほどの実力を持っているそうです。

裁判傍聴芸人として知られている阿曽山大噴火さんですが、最近はメディアに出演する機会が少なくなってしまいました。現在も裁判を傍聴しているのか?現在の阿曽山大噴火さんについて紹介いたします。

引用: https://www.instagram.com/p/BzuXAYLBG7l/
引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4gZhBRuy/

阿曽山大噴火さんの祖父と父は山形県警の警察官で現在両親は宮城県石巻市に在住しているそうです。現在はピン芸人として活動していますが、三平×2さんと「ニトログリセリン」として活動していました。阿曽山大噴火さんは趣味が裁判傍聴でこれまで1万回以上の傍聴をしています。そのため阿曽山大噴火さんのネタは面白い裁判をスケッチブックにまとめて漫談するというネタになっています。

裁判傍聴芸人となったきっかけとなったのがオウム真理教の裁判で、オウム真理教の傍聴券が当たったことで傍聴してみたところ、裁判を傍聴することが趣味になっていったそうです。元ライブドアの社長の堀江貴文さんの裁判には20回以上も傍聴したそうです。基本的に刑事裁判を傍聴しており、被告人や証人などの人の癖などをチェックしてネタにしているそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4lDIhaEJ/

執筆活動もしているそうで、2009年8月には「ヤングアニマル嵐」に漫画家の後藤羽矢子さんとともに裁判の傍聴を漫画化しました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4mh-Bnv0/

阿曽山大噴火さんは数々の裁判を傍聴している経験から本の出版も行っていました。ほとんどの方が裁判に触れる機会はないかと思います。そんな未知の世界をわかりやすい解説で本には綴られておりとても読みやすい本として人気の著書も多く存在します。裁判に興味のある方は一度阿曽山大噴火さんの本を読んでみてはいかがでしょうか!

B級裁判傍聴記

裁判傍聴10年を迎えた阿曽山大噴火さんが出版した「B級裁判傍聴記」は世間から注目されないB級の裁判の傍聴内容が綴られています。その裁判で起きた人間の悲劇、ドラマが本書には書かれています。

B級裁判傍聴記
価格 ¥1,296
裁判は面白い。 人間は面白い。 ……著者は、スポーツ紙や週刊誌でも裁判ウォッチャーとしておなじみのお笑い芸人(大川興業所属)。今年でなんと、裁判傍聴歴10年目に! その名の通り、詐欺や窃盗、暴行罪など、特に世間から注目されることなくヒッソリ行われている裁判の傍聴記。ここにあらわれる、人間の悲喜劇、人間ドラマを見よ。 漫画家/コラムニストの辛酸なめ子さんとの対談やイラストも収録した、サブカル風傍聴記。

裁判大噴火

「裁判大噴火」では阿曽山大噴火さんは自身の視点から裁判を傍聴した時の経験など裁判の面白さが書かれている本です。裁判の知識もわかりやすく解説してくれているので知識としても役に立つ著書です。

裁判大噴火
価格
マッドシティを跋扈する無法者と、正義の使者・検察官との、リアルファイトが炸裂。そこに現出するドラマよりドラマチックな人生模様を見よ。非教訓的裁判傍聴のススメ。
引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4qu5Bzt1/
引用: https://www.instagram.com/p/Bzu4yRghMo7/

阿曽山大噴火さんは映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」にも出演しています。映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は2010年11月6日に公開された映画です。主演は設楽統(バナナマン)で、片瀬那奈さん、竹財輝之助さん、日村勇紀(バナナマン)さんなどが出演しています。阿曽山大噴火さんは金髪のスカート男役で出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu40aHBNXu/
【あらすじ】三流ライター南波タモツ(設楽統)は、裁判映画の脚本を書くために生まれて初めて裁判所を訪れる。法廷ではアダルトビデオ万引犯や、思わぬ理由で友人を撲殺したまじめなサラリーマンなど、ワイドショー顔負けのスリリングな人間模様が繰り広げられていた。やがて、タモツは傍聴席で知り合った傍聴マニアの面々と共に行動するようになるが……。

阿曽山大噴火さんはピン芸人として活動しています。先ほども少し触れましたが、裁判を傍聴した時に実際にあった裁判を面白おかしく語る漫談形式のネタで、今までにないお笑いでエンタの神様などで話題になりました。ネット上には阿曽山大噴火さんのネタ動画が多くありましたのでご紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5DwghgIv/

芸能界で一番傍聴人の経験をしているであろう阿曽山大噴火さんですが、そんな経験が生かされドラマで傍聴人役として出演したことがあります。そのドラマは2019年1月13日から3月17日まで放送された「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」に出演しました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu48rRhDN0/

主演を演じたのは常盤貴子さんで、小泉孝太郎さん、水原希子さん、北村匠海さん、滝藤賢一さん、賀来千香子さん、吉田鋼太郎さん、唐沢寿明さんなども出演しています。阿曽山大噴火さんは傍聴人役として第4話と第10話に出演しています。

【あらすじ】出産を機に弁護士を辞めた蓮見杏子は、専業主婦として東京地検特捜部長である夫の壮一郎を懸命に支え、育児に励み、家庭を守ってきた。しかし、そんな幸せな日々が続く最中に壮一郎が突然収賄罪で逮捕され、さらには女性との不倫スキャンダルまで明らかになり、懸命に家庭を守ってきた杏子の生活は激変。壮一郎のスキャンダルの真相が明確でない中、杏子は2人の子供を守るために16年ぶりに弁護士に復帰することを決断する。司法修習時代の同期である多田征大の力を借りて、多田が共同経営している法律事務所に仮採用される。スキャンダルの渦中にある検事の妻として好奇の目に晒され、更には16年ぶりの弁護士活動に悪戦苦闘する。しかし、持ち前の強い信念の下、決して“自分を諦めない”を胸に様々な困難に立ち向かっていく。杏子は久しぶりの弁護士の仕事に悪戦苦闘しつつも、任された事件にしっかりと向き合い、不安な気持ちに押し潰されそうな依頼人の心に寄り添いながら、事件解決への道を模索する。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5JKzhMMx/

阿曽山大噴火さんは現在44歳ですが結婚しているのか?阿曽山大噴火さんに関する結婚情報を調べてみましたが、一切結婚に関する情報は見つかりませんでした。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5K10Bh8z/

ツイッターでも奥さんや子供がいるらしき投稿はしていませんでしたので阿曽山大噴火さんは独身ではないかと考えられます。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5QCkBqg8/

阿曽山大噴火さんは現在「北野誠のズバリ」に出演しています。「北野誠のズバリ」はCBCラジオで2012年4月2日から放送されています。パーソナリティーは北野誠さんで、阿曽山大噴火さんは木曜日にレギュラー出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5VTHBmtW/

阿曽山大噴火さんは現在も裁判の傍聴はしているそうです。また、ボードゲームも実力も日本代表レベルのようです。そんな阿曽山大噴火さんにはツイッターアカウントがあり日々の様子はツイッターを通して情報発信が行われています。下のリンクが阿曽山大噴火さんのツイッターアカウントですのでぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu5WuShkJN/

阿曽山大噴火さんは過去にブログも使っていました。裁判傍聴記録のようなブログにもなっており人気を博していました。過去にどんな傍聴をしたか気になる方はぜひ、こちらのブログを遡ってみてください!

今回は阿曽山大噴火さんについて紹介しました。阿曽山大噴火さんは裁判傍聴芸人として数々の裁判を傍聴しそれをネタにしている芸人さんで、現在はドラマにも出演したり、ラジオ番組にレギュラー出演したりもしていました。今後も話題になる裁判がメディアに取り上げられればテレビ出演するかもしれませんね!今後の阿曽山大噴火さんの活動にも注目です!