miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

クールポコの現在は順風満帆!逮捕されたというデマはどこから出てきたの?

「な~にぃ~!?やっちまったな!」というフレーズが印象的なクールポコ。最近ではテレビで見かけることがなく「消えた」と思われていることが多いですが、実は現在、順風満帆だそう。今回は、クールポコの気になる現在や、逮捕されたというデマなどについてご紹介します!

クールポコの現在は順風満帆?

「な~にぃ~!?やっちまったな!」というフレーズと餅つきのスタイルが印象的なクールポコ。ブレイクした2008年頃はよくテレビで見かけましたが、最近ではテレビで見かける機会が減ってしまいました。

クールポコをテレビで見かけないからと言って、お笑いを辞めてしまったのではないかと思う方もいるかもしれませんが、現在のクールポコは順風満帆と言われているそうです。今回は、そんなクールポコの気になる現在の活動や、逮捕されたというデマなどについてご紹介していきます。

クールポコのプロフィールは?

クールポコはどんな人物だったのか忘れてしまった方もいるかもしれません。まずは、クールポコのプロフィールから見ていきましょう。

小野まじめのプロフィール

芸名:小野まじめ

本名:小野 頼孝(おの よりたか)

生年月日:1977年7月21日

出身地:東京都

担当:ボケ(たまにツッコミも)

身長:170cm

趣味:トランペット、バイク、スキューバーダイビングなど

特技:ラグビー、スノーボード、スキー、クルージングなど

クールポコ。小野まじめ(@coolpoko_ono)さん | Twitter

クールポコ。小野まじめ (@coolpoko_ono)さんの最新ツイート。クールポコ。小野まじめだー! 本人だー!風邪ひくなよー!

twitter.com

せんちゃんのプロフィール

芸名:せんちゃん

本名:仙庭 健太郎(せんば けんたろう)

生年月日:1977年8月4日

出身地:東京都

担当:ツッコミ(たまにボケも)

身長:183cm

趣味:カクテル、スキューバーダイビング、映画

特技:サッカー、卓球

クールポコ。せんちゃん (@Cool1000chan) | Twitter

The latest Tweets from クールポコ。せんちゃん (@Cool1000chan). どーも、せんちゃんです。 初心者です。 優しくしてください。 清春さん、マキシマムザホルモン大好き! サッカーやるの大好きです! ワタナベエンターテインメント所属. 東京都

twitter.com

コンビ結成はいつ?

クールポコのコンビ結成は2000年11月。2人が知り合ったきっかけはネットの相方募集の掲示板でした。現在のコンビ名に決まる前は「サシャナゴン」というコンビ名で活動していたようです。現在のコンビ名である「クールポコ」は、事務所の先輩であるネプチューンの名倉潤さんが名付け親だそうです。

クールポコのネタはどんな感じ?

クールポコは女にモテようとする男をテーマに、杵と臼を使用した餅つきネタ。ネタは、小野まじめさん「世の中にはどんな男がいるんだ?」から始まります。せんちゃん「〇〇な男がいたんですよ~」小野まじめさん「な~にぃ~!?やっちまったな!」と言った後、餅をつきながら、せんちゃん「男は黙って、」小野まじめさん「〇〇!」というのが大まかな流れです。

クールポコの現在の活動は?

最近テレビで見かけないクールポコは、現在も芸人として活動しているのでしょうか。クールポコは現在、主にどんな活動をしているのか見てみましょう。

現在、クールポコはテレビなどの出演はほとんどありませんが、イベントや地方などでの営業、結婚披露宴での余興などで活動しているようです。1度ブレイクした実績があるので、常にテレビに出演していなくても人気があるそうです。

また、クールポコはブレイクしていたときと同じスタイルにプラスして、新たに「傘回し芸」を習得しました。「傘回し芸」は餅つきネタよりも盛り上がることがあるそうで、再ブレイクするのではないかとも言われています。

クールポコの現在の月収がすごい?

クールポコがブレイクしていた当時の最高月収は、約300万円と言われています。それからテレビ出演が減ってしまった後は、月収5万円まで下がってしまったことを番組に出演した際に明かしていました。

しかしその後、営業や結婚披露宴での余興などで再び稼げるようになり、なんと月収400万円まで取り戻すことができました。クールポコの現在が順風満帆と言われているのは、テレビに出演してブレイクしていた頃よりも、現在のほうが稼げているからではないでしょうか。

クールポコが逮捕されたというのはデマ?

クールポコには逮捕されたという噂がありましたが、実際に逮捕されたという事実はなくデマでした。当時「某中堅芸人が逮捕」というニュースがあり、ブレイク後テレビで見かけることが少なくなってしまったクールポコは、ネット上で逮捕されたのではないかと噂されてしまったようです。

クールポコが逮捕されたというデマはどこからきたのか、噂の出どころを調べてみたところ、「掲示板」という情報が出てきました。匿名掲示板でしょうか?しかし、実際にクールポコの噂が書き込まれているものは見つかりませんでした。

クールポコは結婚していた?

クールポコが結婚していることを知らない方も多いのではないでしょうか。実はクールポコの2人はどちらも結婚しています。小野まじめさんは2010年11月22日に5歳年下の一般女性と結婚しており、せんちゃんは2017年6月14日に3歳年下の一般女性と結婚しています。

どちらの奥さんも一般女性ですが顔を隠さずに出しており、とてもキレイな方です。小野まじめさんの奥さんは、番組で「奥さんが美人すぎる芸人」で第3位に輝きました。せんちゃんが結婚した際には、奥さんが可愛すぎると話題になりました。クールポコ2人とも結婚していることも順風満帆と言われている理由かもしれませんね。

クールポコはバーを経営してる?

引用:https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/65887137_2732882443392101_5517414880790970368_o.jpg?_nc_cat=107&_nc_oc=AQl2v0NRG43edv5QiaKOiXUmO1asz9H5PCW0YtV3YuPc0XEFz4NyjzOpYwcEOYDUSJB2V1NZUbdXjIAODyloyuw5&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=27e7d670a4340d448eb318badc023442&oe=5DC5C547

クールポコは芸人活動の他、2016年9月から「せんbar」というカラオケバーも経営しています。バーのスタッフは同じ事務所の後輩芸人さんが多く、クールポコの2人は常にいるというわけではないようです。以前は、現在人気のブルゾンちえみさんも働いていたそうです。

引用:https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/14519940_1404249036255455_5618775620360050164_n.jpg?_nc_cat=111&_nc_oc=AQmESITs-TQkrrs2J0Gqxb6304c-wV11iz41S6zQQmrRVgHcDqpnCEm0llr_gG-DBQqszryfs7Y8vL430mVkqd8g&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=118b33a12ded67e227b01089f59292bd&oe=5DC611B1
せんbarのサムネイル

せんbar

せんbar - 〒141-0022 東京都 品川区東京都品川区東五反田1-17-10プランドール壱番街3N - 「お店の雰囲気もすっごく良くて、楽しいです! 楽しすぎ+飲みすぎで、た...」レビューレビュー8件件に基づく評価: 4.7

www.facebook.com

「クールポコ状態」ってなに?

「クールポコ状態」というのを聞いたことはありませんか。クールポコ状態とは、ネタに出てくる「やっちまったな~!」のフレーズから、「やっちまった状態」のことを表しています。クールポコ状態は、ロンドンハーツの「奇跡の一枚」でブラックマヨネーズの小杉さんが奇跡を起こせずに「やっちまった」ことがきっかけに流行りました。

現在でもツイッターなどで「クールポコ状態」を使用している方は多くいます。クールポコ状態と言うだけだけでなく、現在も他の芸人さんたちがクールポコの名前を出したり、「やっちまったな~!」とパクリ芸をすることがあったりします。そのおかげもあり、営業や結婚披露宴の余興などでの人気が絶えないのかもしれません。

クールポコはLINEスタンプもある?

実は、クールポコにはLINEスタンプもあります。ネタに出てくる定番の「なぁ~にぃ~」「やっちまったなぁ~」「男は黙って」など、面白いスタンプがたくさんあります。また、杵と臼を持った「謹賀新年」や「あけおめ」「ことよろ!」などのスタンプもあるので、お正月にも使用できて便利です。

他にも、「既読スルーしてるヤツがいるんですよぉー」や「寝坊したヤツがいるんですよぉ~」など、クールポコのネタ風にLINEならではのスタンプもあります。また、流行りになった「クールポコ状態」もあります。面白くて使えるものばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

クールポコ。 - LINE スタンプ | LINE STOREのサムネイル

クールポコ。 - LINE スタンプ | LINE STORE

お笑い芸人「クールポコ。」のLINEスタンプが登場!定番の「やっちまったなー!」や、「なぁーにぃー!?」など、ドヤ顔満載のスタンプです!

store.line.me

まとめ:クールポコのこれからに期待!

今回は、クールポコの気になる現在や、逮捕されたというデマなどについてご紹介してきました。最近テレビで見かけない現在のクールポコは、主に営業や結婚披露宴での余興などで活躍し、ブレイクしていたときよりも稼いでおり、順風満帆でした。逮捕されたというデマの出どころは見つかりませんでしたが、ネットから広まったのは間違いないようです。

現在もさまざまな活動をしているクールポコは、またテレビで見かける機会が増えてくるかもしれないですね。クールポコのこれからに期待しましょう!