Aayk5gse2a1jdvclifzq

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

ニューハーフ芸人・りんごちゃんのギャップがすごい!実家情報や勤務先などまとめ

2019.07.09

りんごちゃんというニューハーフ芸人さんはご存知でしょうか?りんごちゃんのネタは可愛らしい見た目とのギャップがすごいと現在話題沸騰中。2019年後半注目しておきたい芸人さんです。そこで今回は、りんごちゃんの気になるプロフィールや経歴などをまとめました!

  1. 話題沸騰!ギャップがすごいりんごちゃんとは?
  2. りんごちゃんのプロフィールは?
  3. りんごちゃんの経歴は?
  4. りんごちゃんのネタの特徴は?
  5. りんごちゃんのものまねはどのくらいある?
  6. りんごちゃんの評判は?
  7. りんごちゃんはSNSをやってる?
  8. りんごちゃんに会いに行くには?
  9. りんごちゃんの実家は中華料理屋さんって本当?
  10. まとめ:りんごちゃんのこれからの活躍に注目!
引用: https://static.wixstatic.com/media/502639_31553ffc4aa346b2873565dc9e94fc6d~mv2.jpg/v1/fill/w_400,h_600,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/IMG_0118_2L.webp

現在話題沸騰中のニューハーフ芸人・りんごちゃん。可愛く女の子らしい見た目からは想像できない、ギャップの激しいネタが人気で、2019年後半注目しておきたい芸人さんの1人です。まだりんごちゃんのネタを見たことがないという方も、1度見てしまったらハマること間違いなし。今回は、そんなりんごちゃんの気になるプロフィールや経歴などをまとめました。

引用: https://static.wixstatic.com/media/502639_23f3c246a4c44c4f9ee4a668131073e3~mv2.jpg/v1/fill/w_400,h_600,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/IMG_0157_2L.webp

それでは、りんごちゃんのプロフィールをご紹介します。

芸名:りんごちゃん

本名:非公開

生年月日:1988年6月26日(31歳)

出身地:青森県

血液型:O型

身長:165cm

体重:非公開

趣味:歌・中華料理

好きな食べ物:チャーハン

好きなアーティスト:浜崎あゆみ

学生時代に頑張ったこと:陸上(短距離)

所属事務所:イマーゴプロモーション株式会社

好きなアーティストは浜崎あゆみさんということなので、りんごちゃんの可愛らしい華やかなメイクは浜崎あゆみさんを意識しているのかもしれませんね。まだまだプロフィールの情報が少ないですが、今後のテレビ出演などによって新たなプロフィール情報が明かされていくでしょう。

りんごちゃんのテレビ出演は最近が初めてだと思われがちですが、実は2014年の「ものまねグランプリ」に出演し、翌年の2015年に「有田チルドレン」にも出演していました。それから2019年1月放送の「ウチのガヤがすみません」がブレイクのきっかけとなりました。

ブレイクしてからは、「お願い!ランキング」「嵐にしやがれ」「朝生ワイドす・またん」「行列のできる法律相談所」「ダウンタウンDX」「有吉ゼミ」「今夜くらべてみました」「メレンゲの気持ち」などに出演し、ものまねを披露して多くの注目を集めました。

テレビ出演の他にも、ショッピングモールのイベントやフェス、おまつりなどにも出演しています。また、りんごちゃんは芸人のお仕事だけでなく、普段は銀座のニューハーフバーでも働いているようです。

見た人を驚かせるりんごちゃんのネタの特徴は、見た目では想像できない声と姿のギャップ。りんごちゃんのネタは、可愛らしい姿で「ミュージックスターティン♪」という特徴的なかけ声から始まり、クオリティの高いものまねをするというものです。

ネタが始まると女の子らしい姿から突然「男性らしい声と姿」に変化し、見た目のギャップが激しく、その上ものまねのクオリティがとても高いのでとても惹き込まれます。りんごちゃんのものまねの面白さは何度でも見たくなってしまうほど。1度見たらハマってしまう方が多くいるのではないでしょうか。

ただものまねが上手いだけでなく、大きなギャップがあるところが面白さの秘密と言えます。

ものまねを得意とするりんごちゃん。出来るものまねはなんと約500種類もあるようです。その中でも代表的なのが武田鉄矢さんの「贈る言葉」や大友康平さんの「ff」など。テレビでもよく披露しています。

ものまねは他にも、井上陽水さんや秋川雅史さん、長渕剛さんや福山雅治さん、森山直太朗さん、小林幸子さん、美空ひばりさん、椎名林檎さん、松山千春さん、吉幾三さんなど。これからテレビ出演がどんどん増え、もっとたくさんの種類のものまねを見ることができるでしょう。

りんごちゃんが番組でものまねを披露すると、周りの芸能人の方たちは毎回大爆笑。ブレイクのきっかけである「ウチのガヤがすみません」では、ヒロミさんやフットボールアワーの後藤さんが大絶賛。芸能界でもりんごちゃんの評判は上々のようです。

また、テレビ出演するたびにツイッターなどのSNSでの反応も良く、「最高」「歌上手い」「似てる」「マジで好き」などの声が多く、すでに注目している方が多くいるようです。

りんごちゃんにハマったら気になるのがSNS。りんごちゃんのSNSはツイッターやインスタグラムがありますが、ツイッターに関しては、りんごちゃん本人ではなくマネージャーさんが更新しているようです。ツイッターではりんごちゃんの出演情報やオフショットをこまめに更新されているので、ファンになった方は要チェックです。

また、まだ記事数は少ないですが、りんごちゃんは公式ブログもやっています。りんごちゃんをテレビで見てみたいという方は、ぜひSNSなどで出演情報をチェックしてみてください。

りんごちゃんは過去に、イオンモールなどでイベントをやっていました。テレビではなく、実際にりんごちゃんに会いに行きたいという方は、SNSで今後のイベントの予定をチェックしておきましょう。また、りんごちゃんは銀座にある「Corvette(コルベット)」というニューハーフバーでも働いているようなので、お店に会いに行くのもいいでしょう。

地図上では「銀座Corvette 閉業」となっていますが、現在は別のビルへ移転となったようです。公式サイトが閉鎖してしまってお店の情報やりんごちゃんのプロフィールなどが確認できませんが、インスタグラムが更新されているので、今もお店があることは間違いないようです。

お店の情報や詳細が知りたい場合は、インスタグラムのDMから問い合わせてみてはいかがでしょうか。りんごちゃんのテレビ出演が増え、今よりも忙しくなればお店をお休みしたりして会える機会がなくなってしまう可能性もあります。お店でのりんごちゃんが気になる方は、早めに行ってみることをおすすめします。

実はりんごちゃんの実家は中華レストランを経営しているようです。プロフィールに「好きな食べ物はチャーハン」、「趣味は中華料理」とあったので、小さい頃から美味しい中華料理を食べ、青森にいた頃はよくお店を手伝っていたのではないでしょうか。

画像はりんごちゃんのインスタグラムに投稿されていたものです。画像にあるように、中華レストランの名前は「順風」のようです。ハッシュタグには「#おとんの料理」「#いつも美味しい料理をありがとう」などが記載されていました。

りんごちゃんの実家の中華料理、とても気になりますよね。青森を訪れた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

今回は、話題沸騰中のりんごちゃんの気になるプロフィールや経歴などをご紹介してきました。ものまねの実力とギャップがすごいりんごちゃんは、これからテレビで見かけることがさらに多くなると予想されます。そして今後、新しいプロフィール情報が次々と明かされていくでしょう。

りんごちゃんは約500種類ほどのものまねができるということなので、まだテレビで出していないものまねをこれからどんどん披露していってくれるはずです。2019年後半はニューハーフ芸人・りんごちゃんの活躍に注目していきましょう!