Wwb0tezpkbfyyfenxu3v

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

だいたひかるの現在!乳がん発覚して闘病生活を送っているって本当?

2019.07.12

「どーでもいいですよー」で大ブレイクしただいたひかるの現在!今回はR-1ぐらんぷり初代チャンピオンでエンタの神様でも大ブレイクしただいたひかるさんの現在について紹介します。乳がんが発覚して現在闘病中?との噂もありましたのでその詳細や活動内容について紹介します。

  1. 【だいたひかるの現在】プロフィール
  2. 【だいたひかるの現在】ブレイクネタ!
  3. 【だいたひかるの現在】現在の主な活動内容!
  4. 【だいたひかるの現在】乳がん発覚?
  5. 【だいたひかるの現在】再発…
  6. 【だいたひかるの現在】結婚していた!
  7. 【だいたひかるの現在】旦那とのエピソード!
  8. 【だいたひかるの現在】子供は?
  9. 【だいたひかるの現在】SNSやブログは?
  10. 【だいたひかるの現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bzcp-0HhvEN/

だいたひかる(本名:小泉ひかる)さんは1975年5月25日生まれの44歳で、埼玉県東松山市出身の芸人です。身長は158センチ、体重は48キロだそうです。事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属しています。趣味はビールを飲むこと、映画鑑賞、読書、発明、韓国全般で、特技は独り言、ヘアカット、水泳だそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqAKHhhtX/

埼玉県立鶴ヶ島高等学校を卒業しだいたひかるさんは美容学校に進学し、その後美容師として数年間働いていました。その後ホリプロに所属し、代官山プロダクションを経てよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。2002年に行われた「R-1ぐらんぷり」で優勝をし、初代チャンピオンに輝きました。

エンタの神様などのバラエティ番組に多く出演するようになり芸人としてブレイクを果たしました。そんな、だいたひかるさんは現在ほとんどテレビで見かけなくなってしまいました。だいたひかるさんは現在どうしているのか?闘病生活をしているという噂もあ

2002年に開催された「第一回R-1ぐらんぷり」で優勝をしただいたひかるさんのネタは歌う前に芸能人などに対して毒のあるツッコミを入れるという一言漫談がお馴染みです。「どうでもいいですよー」の歌は耳に残るものがあり、無表情で毒のあるツッコミを入れる芸が人気となりました。そんなだいたひかるさんのネタはネット上に多くありましたので紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqNcZB3Iq/

大ブレイクしバラエティ番組に多く出演していただいたひかるさんですが、現在テレビで見ることはほとんどなくなってしまいました。そんなだいたひかるさんは現在「文房具デザイナー」として活動をしていることがわかりました。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqOyWBe9D/

幼い頃かた文房具をデザインすることが趣味だったようで、芸人よりも現在は文房具デザイナーとしての仕事がメインになっているようで、「芸人1の文房具デザイナー9」が仕事の割合であるとも語っていました。だいたひかるさんは趣味が仕事となっているので文房具デザイナーの仕事が自分には合っているとも話していたようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqbU2hFgc/

だいたひかるさんは2016年12月に「情報ライブミヤネ屋」に出演し乳がんを患っていることを明かし、右胸を全摘出したことも公表しました。乳がんが発覚したのは2016年1月の時にしマンモグラフィーを受けた際にしこりがあると言われ検査を受けることになったそうです。検査結果は「ステージⅡA」と診断され、全摘出することを決めたそうです。抗がん剤治療も行ったそうで、約半年間病気と闘っていました。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqcdFhXqf/

乳がんはリンパにも移転しており抗がん剤治療を経て2016年3月に退院しました。その後もホルモン治療をしていることをブログで明かしています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqiREBjtT/

退院してから約3年の2019年2月末に右胸にしこりがあることが発覚し、2019年3月に切除手術を受けたそうです。その結果乳がんが再発していたことがわかりました。早期発見だったため大事には至りませんでした。ブログでは「がんよりもしつこく治療をしていく」と前向きな姿勢だったことが何よりでした。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqjU7hqM8/

乳がんは治療してから3年以内に再発することが多いようで、今回は摘出されましたが、まだ再発する可能性は非常に高いようです。だいたひかるさんは薬や放射治療などをしたと語っています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcqo1uB-EE/

だいたひかるさんは2006年に脚本家の北本かつたさんと結婚しました。しかし、だいたひかるさんがダンサーの二宮清さんとの不倫疑惑が浮上し2007年1月16日に離婚しました。その後長く独身生活を過ごしていましたが、文房具フェアで出会ったアートディレクターの小泉貴之さんと2013年5月25日のだいたひかるさんの38歳の誕生日に結婚しました。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqqAeBnbV/

夫婦仲は非常に良いそうで、旦那さんとのエピソードもブログで多く投稿されていました。今回はその一部をご紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcqvk0Brwn/

旦那さんはだいたひかるさんが乳がんの闘病中にだいたひかるさんを心身ともに支えてくれたそうです。家中に「大丈夫」という張り紙を貼ったり、「がんはテロのようなもので個人では防げない。心配しすぎない」など常に励ましてくれていたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcqwwkBkgD/

また、手術で胸を摘出するということで入院の前には夫婦で写真撮影をしたそうです。その際旦那の小泉さんも全裸になり撮影に臨んだそうです。手術の際もギリギリまで手術室にいたようで、看護師さんからは「旦那様ははいれない」と注意されたようです。だいたひかるさんがブログで病気のことを明るく語っているのも旦那さんの支えがあってのことだとこのエピソードを見てもわかりますね。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcq2nVhTSg/

だいたひかるさんと小泉貴之さんとの間にお子さんはいらっしゃらないようで、2014年に化学流産してしまい、2014年に再び妊娠しましたが、2度目の化学流産しているようです。不妊治療もしていたそうで、その際に乳がんが発覚しました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcq31lhNhB/

この時も旦那の小泉貴之さんは一緒に落ち込むのではなく、「もし妊娠していたら赤ちゃんに夢中で乳がん検診に行くこともなかった。だから赤ちゃんがひかるの命を守ってくれたんだよ」と妻のだいたひかるさんを励ましてくれていたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcq8rKBO10/

先ほどから少し紹介していますが、だいたひかるさんには公式ブログが存在します。ブログは高い頻度で更新されており、赤裸々に語られている内容が読者の人気へと繋がっています。下のリンクがだいたひかるさんの現在の公式ブログですのでぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzcq-BtBpjY/

下のリンクはだいたひかるさんが以前まで使っていたブログです。乳がんの事は闘病中の旦那さんとのエピソードなどはこちらのブログから見る事ができます。

今回はR-1ぐらんぷり初代チャンピオンで芸人として大ブレイクしただいたひかるさんの現在について紹介致しました。だいたひかるさんは現在テレビ出演はほとんどなくなってしまいましたが、趣味を生かし文房具デザイナーとして活動していました。現在の仕事は「芸人1の文房具デザイナー9」とも明かしており、ほとんどの仕事は文房具デザイナーとしての仕事のようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcrDzwhlAX/

また、2016年には乳がんであることを公表し、右胸の全摘出手術を行ったことも明かしていました。その際再婚した旦那さんの小泉貴之さんがだいたひかるを支え無事に手術は成功し退院しています。しかし、2019年2月に再発し、再度手術で摘出をしたそうです。現在も再発防止のため治療は行っているようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BzcrFO9hJtg/

だいたひかるさんと小泉貴之さんとの間には子供はおらず、2度の化学流産も経験していました。不妊治療も行っていたようで、その際に乳がんが発覚しました。現在は手術も無事成功し、小泉貴之さんと二人で仲良く生活をしているようです。だいたひかるさんのブログでは現在の様子や旦那の小泉貴之さんとのエピソードなども投稿されていますのでぜひ、ブログをチェックしてみてください!