miima[ミーマ]
記事のサムネイル

卓球の愛ちゃんこと福原愛の現在は?中国の卓球選手・江宏傑と結婚していた!

天才卓球少女愛ちゃんこと福原愛は現在どうしているのか?今回は国民的スターの福原愛の現在について紹介致します。台湾の卓球選手の江宏傑と結婚したとも話題になっていました。また、お子さん情報や父親との確執についてもご紹介致します。

【福原愛の現在は?】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BzMgWVrBoHe/

福原愛(ふくはらあい)さんは1988年11月1日生まれの30歳で、宮城県仙台市出身の元卓球選手です。身長は155センチで、幼少期からメディアに登場し「天才卓球少女・愛ちゃん」の愛称で親しまれ、日本の女子卓球界を牽引した選手として国民的スター選手でもあります。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMgax0hQcH/

そんな国民的スターの福原愛さんは現在30歳になり、結婚もしていました。今回は福原愛さんの結婚情報や現在の福原愛さんについてご紹介致します。

【福原愛の現在は?】天才卓球少女愛ちゃん!

福原愛さんは卓球選手としての実力は国内トップレベル!史上初の全日本グランドスラム達成者で、オリンピック2大会連続メダリストなどと輝かしい実績を残しています。福原愛さんは宮城県で育ち3歳9ヶ月の時から卓球をスタートさせました。卓球英才教育を受けており、平日は4時間、休日は8時間卓球の練習をしていたそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMgpGBBEY5/

1993年6月に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」で4歳ながら優勝し、全国大会でもベスト16に輝き注目を集めました。メディアも天才卓球少女を追い、密着取材も行われました。泣きながら必死に練習する姿が印象的で「泣き虫愛ちゃん」とも言われるようになりお茶の間の人気者となりました。

バラエティ番組にも登場し、明石家さんまさんと番組内で卓球対戦を行い明石家さんまさんが福原愛さんを泣かしたのも印象的でした。その後も快進撃は止まらず全日本選手権バンビの部(小学2先生以下)で5歳10ヶ月で優勝と史上最年少優勝を果たしました。6歳の時にはゲームソフトメーカー「ハドソン」のCMにも出演しています。

【福原愛の現在は?】プロ選手として!

引用:https://www.instagram.com/p/BzMguJoB05z/

小学4年生の10歳4ヶ月でプロ選手となり、ミキハウスと専属契約を結びました。小学6年生の時にはITTFジャパンツアー一般の部に選ばれて代表デビューを果たします。その後、中学は公立中学校に進学しましたが、1ヶ月で私立青森山田中学校に転校しました。中学では国際試合でも結果を出して2004年3月に世界選手権団体戦とアテネオリンピックアジア予選出場が内定しました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMgvgOBLFq/

高校は青森山田高等学校で、史上最年少の15歳でアテネオリンピックに出場を果たしています。惜しくもメダルは逃しましたが、日本で放送されたオリンピック競技の中で福原愛さんの試合が最も視聴率が高く日本中の注目を集めました。2005年にはグランプリとプロ契約を結びさらなる成長を求め中国リーグへの挑戦を決意しました。世界ランキングは16位まであげて2006年5月の世界選手権ブレーメン大会では銅メダルと獲得しています。大学は早稲田大学に進学しました。

2012年のロンドンオリンピックでは女子団体銀メダル、2016年のリオオリンピックでは女子団体で銅メダルとオリンピックでも結果を残すようになりました。リオオリンピック後は公式戦に出場することがなくなり、現役を引退しました。

【福原愛の現在は?】中国の卓球選手・江宏傑と結婚!

引用:https://www.instagram.com/p/BzMg1twhHia/

そんな福原愛さんはリオオリンピック終了後の2016年9月1日に台湾の卓球選手の江宏傑選手と入籍し、9月21日に東京都内で記者会見を開きました。福原愛さんは中国リーグでも活躍していたので言葉の壁もなく、旦那となった江宏傑さんについては「どんな些細なことでも相談に乗ってくれますし、どんな私でも応援してくれる」と語っていました。

【福原愛の現在は?】子供は?

結婚し日本中が注目記者会見の後の2017年6月には第一子を妊娠したことを発表しました。そして、2017年10月に長女の「あいら」ちゃんを出産しました。両親が卓球選手ということもあり、あいらちゃんは1歳の頃にはラケットを持って卓球デビューしたそうです。

そして、2019年4月には第二子の長男の「じゅん」くんを出産しました。両親が卓球選手なので今後子供達の成長が楽しみですね!

【福原愛の現在は?】江宏傑が浮気?離婚説も

江宏傑さんと結婚し台湾で挙式を挙げて、東京ディズニーランドでも結婚式をした幸せ夫婦ですが、江宏傑さんが浮気しているのでは?という噂がネット上で広まっていました。浮気説が浮上した原因は江宏傑さんのツイッターに投稿された1枚の写真が原因でした。その写真がこちらです。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMaG6bhjn9/

江宏傑さんのツイッターには度々登場してくる綺麗な女性で、仲良さそうにツーショット写真が多く投稿さてています。実はこの綺麗な女性は江宏傑さんの実の姉のようです。この画像だけを見た方が江宏傑さんの浮気と勘違いしてしまいネット上で広まってしまったようです。福原愛さんと江宏傑さんも仲が良いそうで、ツーショット写真も投稿されていました。ということで江宏傑さんの浮気は全くの嘘でした。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMg6d2h9Yr/

【福原愛の現在は?】父親とは絶縁?

福原愛さんは両親に卓球英才教育をされていたことで有名になりました。そんな父親とは絶縁状態だったことを明かし話題になりました。福原愛さんの父親は会社経営をしていました。しかし、会社の経営がうまくいかなくなり、福原愛さんをCMに出演したりと負債の返済のために出演させていたと言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMhGB_hK4S/

その後プロ契約をした福原愛さんですが、その契約金も会社の負債にあてられてしまい、2002年には3億5000万円の負債を抱えて倒産してしまったそうです。福原愛さんが卓球で稼いだお金は父親が全て使ってしまい、2008年には父親と絶縁しました。このことは2013年10月6日に父親が肝臓ガンで亡くなった時に明かされました。

【福原愛の現在は?】母親の現在は?

引用:https://www.instagram.com/p/BxY09Syno7L/

福原愛さんは母親の千代さんは60歳を過ぎてから調理師の専門学校に通い福原愛さんの食事をサポートしていたそうです。現在は娘の福原愛さんは台湾に住んでいますので一緒には暮らしていません。長年福原愛さんを支え続けたの現在はゆっくりと暮らしているのではないでしょうか。

引用:https://www.instagram.com/p/BzMhMbDhSzV/
引用:https://www.instagram.com/p/BzMhNpzBKB2/

【福原愛の現在は?】福原愛は現在どうしている?

引用:https://twitter.com/aifukuhara1101/status/1127569064862183427

現在の福原愛さんですが、結婚し新婚調書はドイツに暮らしていましたが、現在は旦那の出身国の台湾で暮らしているそうです。また、Tリーグの理事にも就任しており、日本と台湾を行き来していると考えられます。また、二人のお子さんもいますので子育てと並行して忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか。福原愛さんにはツイッターアカウントがあり、ツイッターで現在の様子について投稿しています。下のリンクが福原愛さんのツイッターですのでぜひ、チェックしてみてください!

引用:https://twitter.com/aifukuhara1101/status/1124993561064132609

Media Tweets by 福原愛 (@aifukuhara1101) | Twitter

The latest media Tweets from 福原愛 (@aifukuhara1101). 福原愛です🏓よろしくお願いします(^-^). Tokyo

twitter.com

【福原愛の現在は?】まとめ

今回は日本卓球女子を牽引した福原愛さんの現在について紹介しました。福原愛さんは台湾の卓球選手の江宏傑選手と2016年9月に結婚しており、現役を引退しております。また、二人のお子さんも授かっており母親として奮起している日々のようです。長女のあいらちゃんは1歳で卓球デビューしていますので今後の活躍にも注目ですね!

引用:https://twitter.com/aifukuhara1101/status/1109457123212091393

父親との絶縁は事実だったようで、父が亡くなった際に明かされていました。現在は台湾に住んでいると言われていますが、卓球の新リーグのTリーグの理事にも就任しましたので日本と台湾を行き来している日々を送っていると思われます。福原愛さんのツイッターには現在の情報が多く投稿されていますので、是非チェックしてみてください!

Share

    更新日
    公開日