miima[ミーマ]
記事のサムネイル

元ボクサー・亀田興毅の現在は?ボクサー引退後の私生活がすごいとのウワサ…

元世界チャンピオンで日本人初の3階級制覇を達成した亀田興毅の現在!亀田三兄弟の長男として一世風靡した亀田興毅は現在どうしているのか?バラエティ番組に出演したり、私生活も明るみになっていましたので現在の亀田興毅について徹底的に紹介致します。

【亀田興毅の現在は?】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BygxvyAlBOM/

亀田興毅(かめだこうき)さんは1986年11月17日生まれの32歳で、大阪府大阪市西成出身の元プロボクサーで実業家です。身長は165センチで、元WBA世界ライトフライ級王者、元WBC世界フライ級王者、元WBA世界バンタム級王者と日本人として初めて3階級制覇王者となりました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzIaxLOBzYP/

亀田大毅さん、亀田和毅さんは実の弟で亀田三兄弟としてメディアにも取り上げられるようになりました。また、三兄弟で世界チャンピオンにもなったとしてギネス記録にも認定されました。試合前のパフォーマンスも話題になり常に世間の注目となり、ヒールキャラクターで人気を博しました。そんな亀田興毅さんは現在32歳でプロボクサーを引退もしています。現在はどうしているのか?また、私生活などプライベートについても紹介致します。

【亀田興毅の現在は?】ボクサーとしての実績

引用:https://www.instagram.com/p/BzIa2xVhIbW/

亀田三兄弟の長男として、世界チャンピオンにも輝いた実績を持っている亀田興毅さんは元々は空手をしていました。11歳の時に父の亀田史郎さんにボクシングを教わるようになり、17歳の時にプロボクサーになりました。所属ジムは協栄ジムでデビュー戦は1R44秒KOと衝撃的なデビューを果たしました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzIa4nAhfoT/

2006年8月にはWBA世界ライト級王座に判定勝ちをてチャンピオンになり、2007年1月にフライ級に挑戦する決意を示しました。そして、2009年11月29日にWBC世界フライ級王座の内藤大助さんに判定勝ちをし2階級制覇を果たしました。

2010年12月26日にはアレクサンデル・ムニョスさんを判定勝ちで下し、WBAバンタム級王座に輝き日本人初の3階級制覇を達成しました。その後も防衛に成功し活躍を見せましたが、2015年10月16日に4階級制覇に失敗し現役を引退しました。生涯成績は試合数35戦33勝(18KO)2敗という成績でした。

【亀田興毅の現在は?】不祥事で世間から嫌われる

引用:https://www.instagram.com/p/BzIbBehhOxK/

ヒールキャラクターで様々なパフォーマンスで相手を挑発し、会見でも記者に対して敬語を使わなかったりと生意気なキャラクターで嫌われボクサーでしたが、圧倒的な強さで世間も認めざるおえない選手でした。しかし、2007年10月11日に行われたWBA世界フライ級王者の内藤大助さんと弟の亀田大毅さんの世界戦は亀田大毅さんの度重なる反則行為によって敗れてしまいました。

また、セコンドについた亀田興毅さんは不適切な指示をしたとして、厳重戒告処分を受けました。それによって日本中からバッシングを受けた亀田大毅さんの兄として亀田興毅さんも記者会見を開き謝罪しました。これによって亀田家は世間から嫌われてしまいメディアに登場する機会も減ってしまいました。

【亀田興毅の現在は?】私生活は?結婚は?子供は?

亀田興毅さんは2012年2月に一般女性と出来ちゃった結婚をしました。相手は中学時代から交際している美香さんという方です。二人の間にはお子さんもおり、2012年9月に長男を授かり、2013年8月に次男を出産、2015年10月に三男を授かっています。

引用:https://www.instagram.com/p/BWRfJE_FSw7/?utm_source=ig_embed
引用:https://www.instagram.com/p/BXhOJtAFo9E/?utm_source=ig_embed

亀田興毅さんの子供は全て男の子で「亀田三兄弟」ということになります。将来子供達がボクシングをするのかも楽しみですね。そんな亀田興毅さんは自身のインスタグラムで子供と出かけている様子などを公開しています。下のリンクが亀田興毅さんのインスタグラムですのでぜひ、亀田興毅さんの父親ぶりをチェックしてみてください!

亀田興毅さん(@kokikameda) • Instagram写真と動画のサムネイル

亀田興毅さん(@kokikameda) • Instagram写真と動画

フォロワー108.9千人、フォロー中185人、投稿840件 ― 亀田興毅さん(@kokikameda)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

【亀田興毅の現在は?】現在はボクシングの指導へ!

引用:https://www.instagram.com/p/BvEDW5Ogj3t/

亀田興毅さんは株式会社亀田プロモーションの代表取締役でもあります。2006年に設立し亀田三兄弟の個人事務所としてスポンサー契約、マネジメントなどの活動をしています。また、亀田興毅さんはボクシングももっと発展させる為にボクサーの指導も行っています。

引用:https://www.instagram.com/p/BvYt5O0Adln/

【亀田興毅の現在は?】バラエティ番組にも多数出演!

引退してからは亀田興毅さんはバラエティ番組に多く出演するようになりました。現役時代の生意気なキャラクターとは打って変わって礼儀正しい性格でバラエティ番組にも引っ張りだことなりました。

引用:https://www.instagram.com/p/BsDc5NogA8l/

現役時代はあくまでもパフォーマンスで、ボクシングを盛り上げるために行っていたとも語っており、試合前のパフォーマンスの助言を大物芸人の明石家さんまさんにお願いしたこともあったそうです。知られざる現役時代の秘話をテレビで明かし亀田興毅さんの好感度は一気に急上昇しました。

引用:https://www.instagram.com/p/Bqg7zM1A9B0/

【亀田興毅の現在は?】亀田興毅に勝ったら1000万円!

テレビにも定期的に出演している亀田興毅さんはAbemaTVの人気企画の「亀田興毅に勝ったら1000万円」などの人気コーナーにも出演しています。この企画はAbemaTV1周年記念企画として作られた番組で2017年5月7日に配信されました。

引用:https://www.instagram.com/p/BZtbIh4FmwX/

挑戦者は一般応募で募った猛者達で、ホスト、教師、Youtuber、アマチュア格闘選手などと対戦しました。引退していた亀田興毅さんはこの試合のために再びトレーニングに励み挑戦者を迎え撃ちました。結果は亀田興毅さんを倒せる挑戦者はおらず1000万円の賞金を阻止しました。視聴率は1420万回とAbematvとしては最高の視聴回数を記録しています。

引用:https://www.instagram.com/p/BZffi10l2-1/

この企画はAbemaTVで人気企画となり、「亀田大毅に勝ったら1000万円」「朝青龍に勝ったら1000万円」「那須川天心に勝ったら1000万円」なども行われました。

【亀田興毅の現在は?】神童・那須川天心と対戦!

引用:https://www.instagram.com/p/By9l4d2lGdp/

最近では2019年6月22日に神童・那須川天心選手とボクシングルールでスペシャルマッチが行われました。これまで公式成績無敗の那須川天心選手に勝ったら1000万円という企画でもあり、亀田興毅さんは再びトレーニングに励みました。

結果はドローで亀田興毅さんは那須川天心選手にKO勝ちは出来なかったものの多くの視聴者が亀田興毅さんの勇姿に感動し、ボクシング界を盛り上げるイベントして大成功となりました。

【亀田興毅の現在は?】現在の収入は?

引用:https://www.instagram.com/p/BhT4DcVF3ZD/

日本人初の3階級制覇を果たした亀田興毅選手の現役時代のファイトマネーは1試合3000万円と言われています。現役時代は年間数億円の収入があったと予想されます。現在の主な収入は亀田プロモーションの収入、テレビ出演の収入、イベント収入などで現在でも数千万円の収入はあると考えられます。

引用:https://www.instagram.com/p/BiR4XpNFXfy/

テレビ1本のギャラは150万円とも言われていますのでまだまだ需要はありますね。今後もテレビ出演は定期的にあると考えられますし、プロデュース業も行っていますので現役時代よりは下がるもののかなりの収入は得ているようですね。

【亀田興毅の現在は?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BibZLjiFC_l/

今回は元ボクシング世界王者で日本人初の3階級制覇を達成した亀田興毅さんについて紹介しました。亀田興毅さんは現在はボクシングの指導やタレントとして活動していました。私生活では三人の息子さんもおり良き父親としての一面もありました。息子さんも三兄弟でいずれ新生亀田三兄弟が見れるかもしれませんね。

引用:https://www.instagram.com/p/BicPUwllvak/

亀田興毅さんはインスタグラムとツイッターを開設していますのでそちらもぜひ、チェックしてみてください!今後もボクシング発展のため活躍することが期待されていますので亀田興毅さんにもぜひ、注目してみてください!

亀田興毅 -解体新書- (@koki_kameda1117) | Twitter

The latest Tweets from 亀田興毅 -解体新書- (@koki_kameda1117). 亀田興毅について「悪い奴」やら「実は良い奴」など知らないところでよく間違えた評価をされている。ツイッターの使い方を間違えてるかも知れないが、ここで皆さんから亀田興毅に対する質問に自ら答えることにした。一行に収まる文でドシドシ質問をしてほしい…。. JAPAN

twitter.com

Share

    更新日
    公開日