miima[ミーマ]
記事のサムネイル

坂上忍が炎上を繰り返す理由は?「バイキング」の低迷で引退も視野に?

坂上忍がバイキングで度々炎上?今回はタレントとして活躍している坂上忍について紹介します。坂上忍はバイキングのMCを務めたり司会業がメインとなっていますが、その発言が度々炎上の対象となっています。なぜ、炎上するのか?また引退の噂についても紹介します。

【坂上忍炎上の理由?引退も?】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/By90h4ehPUV/

坂上忍(さかがみしのぶ)さんは1967年6月1日生まれの52歳で、東京都杉並区出身の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者です。身長は169センチで、子役から活動していました。

引用:https://www.instagram.com/p/By90jeshN6-/

3歳の頃から劇団若草に所属しており、天才子役と呼ばれていました。主な出演作品はドラマ「ありがとう」「たんぽぽ」「ふしぎ犬トントン」映画「クレイジーボーイズ」などです。現在はフジテレビで放送されている情報番組「バイキング」でMC、TBSで放送されているバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」でMC、フジテレビで放送されているバラエティ番組「坂上どうぶつ王国」など司会者としての活動がメインになっています。

そんな坂上忍さんはバイキングでの発言が度々炎上となっています。その炎上の理由や、出演作品について紹介致します。

【坂上忍炎上の理由?引退も?】過去に逮捕も?

引用:https://www.instagram.com/p/By90rPwBUFq/

フジテレビで放送されているバイキングはあらゆる報道を専門家や芸能人をゲストに招き議論する番組で知られています。最近の報道で注目された元モーニング娘。の吉澤ひとみさんは飲酒運転をしてひき逃げをして逮捕された事件をバイキングで取り上げた際の坂上忍さんの対応が炎上の理由となったことがあります。

引用:https://www.instagram.com/p/By90sryhEGg/

実は坂上さんは過去に飲酒運転で電柱に衝突し、更に警察とカーチェイスをして現行犯逮捕された経験があります。その過去があった影響で、吉澤ひとみさんが起こしたひき逃げ事件は取り上げ時間が少なくすぐに終わってしまいました。普段は毒舌であらゆる報道を斬ってきた坂上忍さんですが、自分に都合が悪い問題だとすぐに切り上げてしまったということで、ネット上では大炎上となりました。

【坂上忍炎上の理由?引退も?】逆らう人間は降板?

引用:https://www.instagram.com/p/By906wvBw1w/

バイキングはこれまで多くの芸能人がレギュラー出演していました。降板者も多く、坂上忍さんの気に入らない芸能人は降板させられているという噂がありました。バイキングで報道される問題を討論する時最後には必ず坂上忍さんが納得する形で終わっている印象です。つまり、坂上忍さんに意見を合わせて番組が進んでいます。しかし、坂上忍さんの意見とは合わないメンバーはことごとく降板にさせられていました。

過去に降板した芸能人は「ハマカーン」「ビックダディ」「友近」「小籔千豊」「ウーマンラッシュアワー」「雨上がり決死隊」などです。

引用:https://www.instagram.com/p/By904XvhnsV/

全員が坂上忍さんと意見が合わなかったから降板させられたというわけではありませんが、小籔千豊さんのように自分の意見を述べ坂上忍さんと対立することが多かった方は最終的に降板させられています。また、坂上忍さんはすぐに感情的になり喧嘩腰のような姿勢をとることも非常に多く、見ている視聴者を不愉快な思いにさせるのも炎上の原因となっています。

【坂上忍炎上の理由?引退も?】バイキングでの喧嘩動画

先ほども紹介しましたが、坂上忍さんはバイキングで対立する意見に対しかなり感情的になり、最終的には喧嘩のようになることが多くあります。その映像も多く見つかりましたので紹介致します。

【坂上忍炎上の理由?引退も?】パワハラやセクハラも

坂上忍さんはバイキングでパワハラやセクハラまがいの行動をとることもあります。過去にタイガーウッズ選手が19人の愛人を作り性依存症を告白したという報道を取り上げた際にはレギュラーのホラン千秋さんに対して、「現在、性依存所のホラン千秋さんに聞いてみましょう。」とセクハラ発言をしたことも話題になりました。また、清純派として人気のホラン千秋さんのイメージを下げかねない言動でもあります。

引用:https://www.instagram.com/p/By91SBkhGeE/

また、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが宝塚歌劇団を目指していた過去を話した際には「鼻で断念したの?」と高橋真麻さんの顔を侮辱するような行動も撮りました。高橋真麻さんは力のある坂上忍さんには逆らえない状況で冗談交じりで返答していましたが、女性の顔を冗談交じりでいじる言動は見ている視聴者を不愉快な思いにさせたようです。

引用:https://www.instagram.com/p/By91aLPhtgz/

【坂上忍炎上の理由?引退も?】視聴率低迷で引退?

引用:https://www.instagram.com/p/By91gTOhpvO/

そんなバイキングですが、視聴率が低迷しているようです。「笑っていいとも!」も後番組としてバイキングが放送されるようになりましたが、「いいとも!」に比べると大分視聴率が落ちてスタートしました。

また、度々坂上忍さんの発言で炎上している影響で視聴率も低迷していますので、そう長くは続かないと思われます。噂では、バイキングが終了したら芸能界を引退するのではないかとも言われています。真実は不明ですが、どちらにせよ好感度が低い芸能人はテレビ局も使いづらいのではないでしょうか。

引用:https://www.instagram.com/p/By91kAPhnyG/

最近は俳優としての仕事はほとんどありませんが、過去には俳優として多くの作品に出演していました。坂上忍さんの俳優時代を知らない方も大変多いかと思いますので、坂上忍さんの代表作品について紹介致します。俳優としての坂上忍さんが気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

【坂上忍炎上の理由?引退も?】俳優時代の代表作をご紹介!

【坂上忍の代表作】クレイジーボーイズ

引用:https://www.instagram.com/p/By91spxBWrR/

映画「クレイジーボーイズ」は1988年10月19日に公開された映画です。坂上忍さんは中里明(ギンジ)役で出演しました。他には加藤昌也さん、長江健次さん、山崎直樹さん、小沢仁志さん、石橋蓮司さん、竹中直人さんなどが出演しました。

引用:https://www.instagram.com/p/By91ucjBuXS/

【あらすじ】フケのガンは18歳の夏、窃盗罪、不法侵入罪、ワイセツ物陳列罪で少年院送りとなった。そして新入りのガンに対するいじめが始まった。リーターはギンジ、弟分にラッキー、キレタ君、タカシがいる。しかし、19歳で既婚者のオヤジだけはガンに手を差しのべてくれた。ある日大喧嘩の末、ガンとギンジの間に友情が生まれた。ガンは退院を待ちきれないオヤジを連れて脱走するが、オヤジは愛妻・信子の前で捕まった。一方、逃げのびたガンは美少女・加奈子に、一目惚れしてエレベーターの中でパンツを脱ぐが、再び捕まってしまった…

https://eiga.com/movie/36159/

【坂上忍の代表作】就職戦線異状なし

引用:https://www.instagram.com/p/By915GThcsO/

映画「就職戦線異状なし」は1991年6月22日に公開された映画です。坂上忍さんは北町雅則役で出演しました。主演は織田裕二さんで、他には仙道敦子さん、的場浩司さん、和久井映見さん、羽田美智子さんなどが出演しました。

引用:https://www.instagram.com/p/By916vvhJNb/

【あらすじ】激化する就職活動戦線で奮闘する学生たちの姿をユーモラスに描いた青春ドラマ。織田裕二、仙道敦子、和久井映見などトレンディ・ドラマの顔が集まった。お調子者な性格の大原、ひたすらマスコミに憧れ「いい女にいい車」を手に入れることを夢見る立川、学生でありながらもライターとして活躍、大原に好意を抱く毬子、要領の良さと親のコネで超大手代理店の内々定をとっている北町の4人。それぞれが就職活動を行う中で、夢や希望、悩み、戸惑いを感じながら自分の道を切り開いていくのだが…。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/151426/story/

【坂上忍の代表作】半次郎

引用:https://www.instagram.com/p/By92GTJhYR1/

映画「半次郎」は2010年10月9日に公開された映画です。坂上忍さんは村田新八役で出演しました。主演は榎木孝明さんで、他にはAKIRAさん、白石美帆さん、津田寛治さんなどが出演しました。

引用:https://www.instagram.com/p/By92J9thyQ8/

【あらすじ】幕末の動乱期。薩摩の若き侍たちの中心的存在である西郷吉之助(田中正次)が京に上ると聞いた中村半次郎(榎木孝明)は一行に加わることに。上京した半次郎は、人並み外れた度胸の良さと剣の腕などで、たちまち名をとどろかせるようになる。さらに半次郎は、長州藩士の鮎川小次郎(葛山信吾)や薩摩藩士の永山弥一郎(AKIRA)と交流を深め……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/337509/story/

【坂上忍炎上の理由?引退も?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/By92Umahrfe/

今回はマルチタレントの坂上忍さんについて紹介しました。坂上忍さんはバイキングのMCとして出演していますが、度々炎上しています。その影響で坂上忍さんの好感度は下がり、バイキングの視聴率も低迷しています。バイキングが放送終了となれば坂上忍さんは引退するのではないかとも言われています。今後坂上忍さんがどのような発言をするのかにも注目が集まっています。

引用:https://www.instagram.com/p/By92Wg6B6j9/

Share

    更新日
    公開日