Gd75bdzpsnuag343cuoc

芸能人

CATEGORY | 芸能人

【2019年上半期の炎上まとめ】一般人からyoutuberまで…あんな炎上、こんな炎上ありました!

2019.06.26

2019年ももう半分が過ぎましたが、炎上する方々が後を絶ちません。この記事では、2019年に炎上した一般人や有名人のやらかしなどを、miimaでの記事の総括も含め、炎上度★付きでご紹介します。この方々も下半期には反省し、何事もなく過ごしてもらえるといいですね。

  1. 【2019年上半期の炎上】相次いだ炎上事件を振り返る
  2. 【2019年上半期の炎上】ツイッター・インスタグラム編
  3. 【2019年上半期の炎上】Youtuber・芸能人の不祥事編
  4. 2019年、下半期は何事もなく過ぎますように…
Hiiecmrp2q6op6sa04wd
引用: https://www.instagram.com/p/Bdf6dDQgdSf/

2019年はバイトテロを始めとした様々な炎上事件の起こった年でした。miimaでも数多くの炎上事件の記事を投稿しましたが、その多さには驚くばかりです。この記事では2019年上半期に起こった炎上事件をまとめてみました。

2019年1月:すき家のアルバイトが「くびかくご」動画で炎上 炎上度★★★

牛丼チェーン店「すき家」の店員が、「くびかくご」の文字付きで調理用のおたまを股間に押し付けるなどの動画をSNSに連続投稿し、大炎上しました。この炎上ですき家は謝罪・この犯人も解雇されたと見られています。

2019年2月:くら寿司のアルバイトが生魚を不適切に扱い炎上 炎上度★★★

くら寿司のアルバイト店員が、一度ゴミ箱に放り投げた魚を客に提供したとして炎上しました。食品に対する意識が低すぎるばかりか、それをSNSに投稿する神経には怒りすら覚えますね。

これに対してくら寿司側は法的措置を取ったとの「お詫び文」をサイトに掲載したため、犯人の青年は多額の損害賠償を背負ったと考えられています。また、5月末には書類送検もされたようです。軽率な行動が身の破滅を招く典型的な例ですね。

2019年2月:セブンイレブンのアルバイトがおでんの白滝を不適切に扱い炎上 炎上度★★★★

セブンイレブンの店員が商品の白滝を口に含むなどの動画を投稿して炎上した事件です。「パンケーキ食べたい♪」とふざけた様子で繰り返しているのを見るとほとほと呆れますね…。

セブンイレブン側は撮影者と実行者の二人を解雇したと発表しており、賠償が発生している可能性もあります。

2019年2月:はま寿司で客がレーンの寿司にわさびを入れて炎上 炎上度★★

今度は客側の炎上です。他人の注文品に勝手にわさびを混入したと炎上しています。個人の特定もされてしまっている様子ですが、相手が来店客ということもあり、はま寿司側からのコメントは発表されていません。しかしここまで大事になってしまった以上、損害賠償を背負った可能性は決して低くないと考えられます。

2019年2月:大戸屋でアキラ100%のモノマネをしたアルバイトが炎上 炎上度★★★

大戸屋のアルバイト店員が芸人・アキラ100%のモノマネをして、股間にお盆を押し当てる動画を店内で撮影して炎上しました。これを受けて大戸屋はほとんどの店舗を一時休業させ、店員の再教育と店舗清掃を行ったことを発表。この店員は解雇されたと見られています。

2019年4月:教師の体罰動画を投稿した高校生が炎上 炎上度★★★★

4月には教師の体罰動画を投稿した高校生が炎上します。この生徒はどうやら動画を撮るために教師を挑発したようで、それが炎上の原因になりました。詳細については以下の記事をご覧ください。

2019年5月:吉野家で紅生姜を撒き散らした客が炎上 炎上度★★★

2~3月まで立て続けに起こってきたバイトテロが落ち着いたかと見られた5月。牛丼チェーン店「吉野家」で紅生姜を撒き散らす動画を投稿する青年が現れます。これを見たインターネットの人々は大激怒。大学を特定するまでに至っていますが、吉野家とは示談が成立している様子です。

2019年1月:人気Youtuberラファエルが垢BANされる 炎上度★★★★

人気Youtuberのラファエルさんのアカウントが凍結されたのも2019年です。ラファエルさんは過激な動画の投稿を繰り返していたこともあり、それが祟ったのかもしれませんね。詳細については以下をご覧ください。

2019年2月:新井浩文が性的暴行で逮捕 炎上度★★★

俳優・新井浩文が性的暴行で逮捕され、デリヘル嬢への強引なアプローチ説やハニートラップ説など様々な憶測が飛び交いました。詳細は以下の記事をご覧ください。

2019年3月:ピエール瀧が薬物所持で逮捕 炎上度★★★★★

電気グルーヴのピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕された事件。電気グルーヴの曲配信が停止するなど、ファンも苦しむこととなりました。

2019年5月:原田龍二の不倫発覚 炎上度★★★★★

俳優の原田龍二さんの不倫が発覚したのも衝撃的な事件でした。しかもファンの女性と様々な関係を結んでいたとか…。詳細は下記の記事をご覧ください。

2019年6月:元KAT-TUN・田口淳之介が大麻で逮捕 炎上度★★★★

元KAT-TUNの田口淳之介さんが大麻で逮捕されたのも記憶に新しいですね。同じく元KAT-TUNの田中聖も大麻で捕まっていたこともあり、KAT-TUNのTは大麻のTなどと言われていたほど。詳細は以下の記事をご覧ください。

2019年6月:カラテカ入江、吉本興業を解雇 炎上度★★★★★

反社会勢力とのつながりがあったため、芸人のカラテカ入江が吉本興業を解雇されたことが明らかになりました。彼の主催するパーティーには他にもたくさんの芸人が出席していたそうで、下半期にももつれこみそうな大きなニュースになりそうです。

以上、2019年上半期に起こった炎上事件をまとめました。一般人の炎上はSNSの普及に伴い、どんどん増えてきた印象があります。こういったことが起きないよう、学校などでも指導をしていただけるといいのですが…。下半期は何事もなく平和であるよう祈るばかりです。