miima[ミーマ]
記事のサムネイル

鳴戸勝紀(元大関・琴欧洲)のプロフィール!かわいいと噂のブログもご紹介!

元大関の琴欧洲のブログがかわいい?現在、琴欧洲は鳴戸親方として鳴戸部屋と立ち上げ若手力士の育成に励んでいます。そんな鳴戸親方のブログがかわいいと話題になっていました。そこで、ヨーロッパ出身最強の力士の鳴戸親方のブログや経歴、プライベートについて紹介致します。

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/By9wa7RhKRX/

鳴戸勝紀(なるとかつのり)さんは1983年2月19日生まれの36歳で、ブルガリア共和国出身の元大相撲力士です。力士時代の最高番付は大関で琴欧洲(ことおうしゅう)という四股名で活躍していました。現在は鳴戸部屋の親方として若手力士の育成に励んでいます。

引用:https://www.instagram.com/p/By9wfcBB4OB/

身長は202センチで、現役時代の体重は155キロ、握力は120キロを超えていたそうです。幕内最高優勝は1回で、生涯成績は537勝337敗63休です。ヨーロッパ出身力士としては初の大関として話題にもなりました。

引用:https://www.instagram.com/p/By6lvk3BHs0/

現在親方として若手力士の育成に励んでいる鳴戸親方のブログがかわいいと話題になっていました。そんな鳴戸親方のブログや経歴、プライベートについて紹介致します。

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】経歴

引用:https://www.instagram.com/p/By9wtgDhbeD/

出身はブルガリア共和国の鳴戸親方はレスリングで欧州ジュニアチャンピオンを獲得しています。オリンピックを目指しており、無差別級の階級だったのですが、レスリング競技で無差別級が廃止されたことでレスリングの道は断念しました。その後、相撲と出会いドイツの相撲選手権大会で優勝し、ヨーロッパ相撲選手権でも優勝しました。ドイツで行われた大会で師匠にあたる佐渡ケ嶽親方の知人にスカウトされて2002年秋に佐渡ケ嶽部屋に入門しました。

引用:https://www.instagram.com/p/By9wvoEBMVC/

2002年11月に初土俵を踏んでからみるみる頭角を現し8場所で十両に昇進とスピード出世を果たしました。十両2場所目で十両優勝を果たし新入幕を果たしました。入幕してからも快進撃は止まらずに2場所目で11勝を挙げ敢闘賞を獲得し、2005年3月場所に小結になりました。その後少し低迷しましたが、すぐに小結に復帰し2005年9月場所で関脇に昇進、2015年11月場所で11勝を挙げ大関昇進を果たしました。

引用:https://www.instagram.com/p/By9w036B_vh/

大関としての初場所では優勝争いに一時は加わりましたが、10勝5敗の成績に終わりました。2008年5月場所ではヨーロッパ出身力士初の幕内最高優勝を果たしました。その後も優勝争いに加わる活躍を見せましたが、怪我に苦しみ2014年3月20日に引退を決意しました。2014年1月に帰化しており、2015年2月12日に鳴戸を襲名して師匠として現在活躍しています。

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】映画にも出演!

引用:https://www.instagram.com/p/By9w-YihLZs/

鳴戸親方はイケメン力士として若い女性にとても人気でした。メディアにも出演する機会が多かった鳴戸親方は2014年に4月26日に公開された映画「テルマエ・ロマエII」にコトオウシュヌス役として出演をしました。

引用:https://www.instagram.com/p/By9w9ABhKnC/

鳴戸親方だけではなく、元横綱の曙さんや、元大関の玉ノ井親方、豪風旭関、富士東和佳関、豊響隆太関など多くの力士が出演したことでも話題になりました。

【あらすじ】ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄(ほんろう)されることになり……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/347375/story/

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】ブログが話題!?

引用:https://www.instagram.com/p/By9xKC-B0-t/

そんな鳴戸親方のブログがかわいいと話題になっていました。なぜ、かわいいと話題になっていたかというと片言の日本後で綴られているブログが癒しのブログとなり読者を癒しているということでかわいいと話題になっていました。芸能人のファンも多く、歌舞伎役者の市川海老蔵さんも鳴戸親方のブログのファンだそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/By9xXNihCiR/
引用:https://www.instagram.com/p/By9xZQrhTaX/
引用:https://www.instagram.com/p/By9xbQOBKuX/

鳴戸親方は独立をしており、鳴戸部屋の師匠として若手力士の育成をしています。まだ、新しい部屋ということで、支援者を増やすために色々な活動を自ら動いて行っています。そのためブログでも鳴戸部屋に関する記事がほとんどとなってます。

引用:https://www.instagram.com/p/By9xd48BVeN/

元々ブログを始めたきっかけは日本語を勉強するためだったそうです。親方になる前からブログを開設しており、日本語の勉強も兼ねて記事を執筆するようになったそうです。そんな鳴戸親方のブログが下のリンクです!片言日本語のブログが多くの読者の癒しとなっているのでぜひ、覗いて癒されてみてください!

鳴戸勝紀(元大関琴欧洲)オフィシャルブログ Powered by Ameba

鳴戸勝紀(元大関琴欧洲)さんのブログです。最近の記事は「名古屋(画像あり)」です。

ameblo.jp

元大関・琴欧洲のブログの画像をご紹介!

鳴戸部屋の様子を投稿することが多い鳴戸親方のブログにはかわいい写真なども多く投稿されていました。そこで鳴戸親方のブログに投稿されていた画像を少し紹介致します。

引用:https://www.instagram.com/p/By9xy9KhB2o/
引用:https://www.instagram.com/p/By9x0aEhQka/
引用:https://www.instagram.com/p/By9x15dh95B/
引用:https://www.instagram.com/p/By9x4hehOqw/

弟子との様子や、鳴戸親方のかわいいらしい画像など他にもまだまだ投稿されています。新しい相撲部屋で、外国出身力士ということで支援者を集めるのに苦労をしているようです。このブログがきっかけで今後鳴戸部屋を支援する方が多く出てくると良いですね!

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】結婚もしている!

鳴戸親方は結婚しており、2009年に元会社員の安藤麻子さんと結婚していました。2004年の名古屋場所で知り合い交際に発展したそうです。そして、2008年のクリスマスにプロポーズをして結婚しました。二人の間には息子さんもいらっしゃるそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/By9yB8Rhz6v/

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】CMに多数出演!

鳴戸親方と言えばブルガリア共和国出身で、明治乳業のブルガリアヨーグルトのCMをしていたことでも知られています。

ブルガリアヨーグルト以外にも多くのCMに出演するほどの人気者で、2005年には「スカパー!よくばりパック」「スカパー!えらべる15」2006年には日清食品の「ラ王」「ごんぶと」ACジャパンの「はっけよいエコライフ」アサヒビール「本生」など多くのCMに出演するほどの人気者でした。

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】紅白の審査員も!

2005年12月31日に放送された「第56回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員としても鳴戸親方は出演しています。この時の紅白歌合戦にはSMAP、北島三郎さん、五木ひろしさん、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、大塚愛さんなどが出演しています。紅白のゲスト審査員として呼ばれるほどに人気があった力士でした。

引用:https://www.instagram.com/p/By9yTjXhfqG/

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】取り組み映像!

ヨーロッパ出身力士として初の大関を果たし、幕内最高優勝も果たした鳴戸親方は現役時代規格外のパワーで多くの力士を圧倒してきました。そんな鳴戸親方の現役時代の映像が多くありましたので紹介致します。

そして、下の動画は鳴戸親方が引退を決意して報道陣の前で行った引退会見の様子です。涙ながら引退会見を行ったのが印象的でした。

【元大関・琴欧洲のブログがかわいい!】まとめ

今回は元大関琴欧洲の鳴戸勝紀さんについて紹介しました。鳴戸親方のブログは片言の日本語で綴られており、それが「かわいい!」と読者に人気となっていました。画像も多く投稿されていますのでぜひ、ブログをチェックしてみてください。

引用:https://www.instagram.com/p/By9ys9qhoZu/

バラエティ番組、CM、映画と引退してからもメディアに登場する機会が多かった鳴戸親方は現在日本国籍を取得しており、鳴戸部屋の親方として若手の育成に励んでいました。今後鳴戸部屋から鳴戸親方を超える力士が誕生するのかにも注目が集まっています。下のリンクは鳴戸部屋の公式ホームページですのでぜひ、こちらもチェックしてみてください!

鳴戸部屋公式サイト

鳴戸部屋のオフィシャルサイト

naruto-beya.com

Share

    更新日
    公開日