Lom883thjsv8lobaqxxr

芸能人

CATEGORY | 芸能人

Youtuber・しばゆーの炎上まとめ!嫁からのとばっちりも多数…

2019.06.20

Youtuber・しばゆーさんの炎上が話題になっていますね。Youtuber・しばゆーさんは人気グループ「東海オンエア」のメンバーですが、最近は炎上騒ぎの方が有名になっています。そして炎上の影には嫁の存在も噂されています。しばゆーさんの炎上を調べました。

  1. 【しばゆー炎上】プロフィール
  2. 【しばゆー炎上】東海オンエアを脱退?
  3. 【しばゆー炎上】結婚した嫁が炎上!?
  4. 【しばゆー炎上】炎上騒動:アポロの箱に避妊具
  5. 【しばゆー炎上】炎上騒動:北海道一人旅の嘘
  6. 【しばゆー炎上】炎上の理由は嫁にある?
  7. 【しばゆー炎上】アンチが多い?
  8. 【しばゆー炎上】嫁のとばっちりも?
  9. 【しばゆー炎上】今後の活動は?

しばゆーさんはYoutuberグループ「東海オンエア」の黄色担当のYoutuberです。しばゆーさんの本名は柴田祐輔です。苗字と名前を組み合わせた名前をハンドルネームに使っているようですね。しばゆーさんが所属する東海オンエアは中学時代からの友人を集めて結成されたグループです。そのためメンバー同士仲が良く、彼らの絆を見る事ができるのも東海オンエアの魅力となっています。

Zb9zstwsoeftob28aboq
引用: https://www.instagram.com/p/ByeeJgHgK6G/

しばゆーさんは外見は少し怖いと感じる人もいるようですが、これは放送を見ると分かりますが人柄はとても柔らかく、優しい性格の持ち主です。東海オンエアの中でも癒し系と言えるかもしれませんね。それだけにファンも多くいます。

しばゆーさんはメンバーからもファンからも愛されていると言えるでしょう。しかし最近はしばゆーさんに関して炎上するという事態も起こっています。しばゆーさんの身に何が起こったのでしょうか。しばゆーさんの最近の動きを調べました。

しばゆーさんについて調べていると、所属しているYoutuberグループ「東海オンエア」の脱退というインターネット上の情報がありました。しばゆーさんは東海オンエアを脱退してしまうのでしょうか。しばゆーさんが好きで東海オンエアの動画を見ている人も多いでしょうから、これは気になる事態ですね。

しばゆーさんの東海オンエア脱退について詳しく調べたのですが、これは現時点ではインターネット上の噂のようですね。しばゆーさんが東海オンエアを脱退するのでは、と心配しているファンが多いだけのようです。しかしそう心配するファンがいるという事は、何かあるという事でもありますね。

しばゆーさんの東海オンエア脱退がただの噂だとしても、噂になるような何かがあったはずです。人当たりもよく心優しい性格のしばゆーさんが誰かとトラブルを起こした可能性は低いです。一体しばゆーさんの身に何が起こっているのでしょうか

しばゆーさんの身に何が起こったのかを調べる前に、まずはしばゆーさんのプライベートを探ってみました。しばゆーさんは結婚しているのでしょうか。年齢を考えるとしばゆーさんが結婚していてもおかしくないと言えそうですね。しばゆーさんの結婚、または恋人の存在を調べました。

しばゆーさんの結婚、または恋人の存在を調べたところ、しばゆーさんは既婚者という事が分かりました。しばゆーさんは結婚していたようです。しばゆーさんは女性ファンも多いので、少しがっかりしてしまう女性ファンも多そうですね。

気になるしばゆーさんの嫁ですが、しばゆーさんはツイキャスで人気を誇り、Youtuberとしても現在人気のあやなんさんです。しばゆーさんとあやなんさんは、結婚前から「しばなんチャンネル」というカップルチャンネルを設立していました。


しばゆーさんの炎上が話題となっていますが、具体的にはどのような言動で炎上を起こしているのでしょうか。しばゆーさんが起こした炎上については、最近では「アポロの箱に避妊具を入れて持ち歩く」発言が炎上となっていました。

これは女子高生に向けての発信で、性病の予防や望まない妊娠を避けるために避妊具を持ち歩こうという趣旨の発言です。これだけならとても良い提案だと思われるかもしれませんが、問題はその持ち歩き方の提案でした。

しばゆーさんは嫁のあやなんさんとの動画の中で、お菓子のアポロの箱に入れて持ち歩こうと発言しています。確かに露骨に避妊具を持ち歩くのは恥ずかしいという人も多いですから、良いアイディアかもしれません。しかし今やふたりはYoutuberの中でも有名人ですから、友人同士でのアドバイスとは違います。ただそのお菓子が好きでアポロチョコを買っている人、持ち歩いている人に悪影響を与えてしまいますね。いらぬ誤解を受ける女性もいそうです。

【しばゆー炎上】アポロ騒動のその後は?

アポロの箱に避妊具を入れて持ち歩く提案は、趣旨としては良いのかもしれませんが、今では影響力の強い二人が特定の商品を上げた事で、その商品やメーカーに対するイメージを下げる事となってしまいました。

動画を知らずに純粋にそのお菓子が好きで持ち歩いている人が、動画を知っている人から変な目で見られてしまう可能性もありますよね。特にアポロチョコは可愛い外見が女子高生に人気でしたから、デザインが好きで買っている人も多かったでしょう。

これは一般ユーザーだけではなく、メーカーにも迷惑をかける結果となってしまいました。しかもアポロチョコは小さな子供も好きなお菓子です。その後の動きですが動画は削除され、嫁のあなやんさんはツイッターで謝罪をしました。しかし一度インターネットに上げたものは本人が削除しても情報は消えない、というのが現状です。

しばゆーさんの炎上ではこれも最近ですが、北海道一人旅の企画があります。一人旅の企画ですから、しばゆーさん一人で北海道を旅しているという内容のものでした。しかしその企画動画が炎上となってしまい、しばゆーさんはまたも非難の対象となっているようです。

なぜ北海道一人旅の企画が炎上になってしまったのかと言うと、それは一人旅の企画動画に嫁のあやなんさんが映っていたからです。それだけでもう、一人旅が嘘である事が知られてしまいますね。夫婦それぞれ別行動という可能性もゼロではありませんが、それなら動画に入ってくる事もないでしょう。

最近はこの手の炎上が、他のYoutuberの間でも多いです。面白い企画だと思って動画を見ると、実はそれは嘘だったというのは一番がっかりのパターンですね。炎上騒ぎになってしまうのも仕方ないかもしれません。

しかししばゆーさんの北海道一人旅の場合、単に一人旅が嘘だったという理由では済まないような炎上になっています。人気Youtuberだからこその炎上とも言えるでしょうが、他にも理由はありそうです。

実は北海道一人旅の炎上が大きくなっているのは、嫁のあやなんさんの存在にあるようですね。

あやなんさんは一人旅の企画についていってしまっただけではなく、自身のSNSで北海道にいる事を以上にアピールしています。夫の企画を応援する気がなさそうな態度に批判が集中しているようです。

しばゆーさんに限らず、定期的に炎上してしまうYoutuberはいます。

彼等に共通しているのは、当然ですが人気が高い事。影響力があるために、その言動で炎上してしまう事があるのです。

そしてもう一つは、ファンと同時にアンチも多い事です。しかしこれは人気の表れと言えるでしょう。アンチは何でも批判しますから、人気者の証としてスルーしかないかもしれません。

しばゆーさんの炎上事件を見ると、しばゆーさん単体での炎上はあまり見かけません。

殆どの場合、嫁のあやなんさんが関わっていて、そのあやなんさんの言動で結果的にしばゆーさんも含めた夫婦二人への批判となっているようです。

嫁のとばっちりで炎上している部分もありそうですね。

今後のしばゆーさんはどうなるのでしょうか。

炎上騒動を起こしているしばゆーさんですが、人気は相変わらずです。

この人気はしばらく続くでしょうし、しばゆーさんの動画も東海オンエアもますます発展していくでしょう。これからも面白い動画を投稿し続けてほしいですね。