J28oazwyqk2sdmqvzqgq

ニュース

CATEGORY | ニュース

体罰動画で炎上した池本順哉の現在は?町田総合高校の教師はどうなったの?

2019.06.20

教師による体罰動画が話題となりましたね。初めは教師側に向いていた批判も、その後発覚した事実により被害者とされた池本順哉への批判へと変わりました。町田総合高校の生徒だった池本順哉の現在はどうなっているのでしょうか。また教師の現在も調べました。

  1. 【町田総合高校生徒・池本順哉】そもそも誰だろう?
  2. 【町田総合高校生徒・池本順哉】経歴
  3. 【町田総合高校生徒・池本順哉】性格は?
  4. 【町田総合高校生徒・池本順哉】学校での態度は?
  5. 【町田総合高校生徒・池本順哉】体罰動画とは?
  6. 【町田総合高校生徒・池本順哉】動画はヤラセだった?
  7. 【町田総合高校生徒・池本順哉】教師の評判は?
  8. 【町田総合高校生徒・池本順哉】教師はどうなった?
  9. 【町田総合高校生徒・池本順哉】池本順哉のその後は?
  10. 【町田総合高校生徒・池本順哉】池本順哉の家族は? 一


一時期、インターネット上で池本順哉という名前が多く出回りました。記憶に新しい、という人も多いでしょう。しかし池本順哉はそもそも何者なのでしょうか。池本順哉の名前は聞いた事があるけど知らない、という人もいるでしょうから、池本順哉について説明します。

引用: https://www.instagram.com/p/Bs7NQ6onakG/


池本順哉は町田総合高校に通う生徒です。芸能人でもスポーツ選手でもありません。一般の生徒です。しかしインターネットの世界では今では有名人になってしまいました。こういった形で名前を知られる事は、本人も望んでいなかった可能性があります。


最近は学校の教師による不祥事事件も多いです。暴力やセクハラ、教師による事件など多発しています。そして池本順哉の名前も、教師による不祥事を暴く動画の中で有名となりました。一体何が起こったのでしょうか。


有名になるまでの池本順哉はどんな経歴をたどってきたのでしょうか。池本順哉は芸能人でも著名人でもありませんから、インターネット上に公式のプロフィールが公開されているわけではありません。しかし有名人となってしまった今、彼がかつて利用していたSNSなどからある程度のプロフィールや経歴は明らかになっています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bsz_-S5HpuT/


池本順哉は小山田中学校を卒業し、町田総合高校に進学をしました。町田総合高校では、炎上当時は1年6組に在籍していた事まで分かっています。中学高校共に野球部に所属していたようです。ただ元野球部と出ている事から、高校入学後に野球部に入ったが退部していると考えた方が良さそうです。


池本順哉は将来の夢として獣医を上げています。これだけ見たら、動物が好きで頭の良い少年に見えますよね。しかしそんなプロフィールとは裏腹に、池本順哉は悪い意味でインターネット上の有名人となってしまいました。


炎上で有名になってしまった池本順哉はどんな性格をしていたのでしょうか。こういった事件を起こす人がどんな性格をしているのか、気になっている人も多いかもしれません。池本順哉の性格についての情報を調べました。


池本順哉の性格ですが、池本順哉の同級生の話だと「中学の事からかなりのイキリト」だったとの事です。イキリトとは何のことなのか、分からない人もいるかもしれませんね。


イキリトとは関西の方言の「粋がる」から来ている言葉で、簡単に言うと実力以上の発言をしている事です。弱い者が自分を強い者であるように発言をすると考えても良いかもしれません。もちろんこれは相手をほめるポジティブな言葉ではありません。イキリトと呼ばれると言う事は、本人の発言に反して実際は下に見られているという事でもあります。


池本順哉の学校での態度はどうだったのでしょうか。同級生から「イキリト」と称される事を考えると、学校内での生活態度もあまり良くなかった可能性はありますね。池本順哉の学校生活での態度について調べました。


池本順哉の学校内での生活態度ですが、池本順哉に関するエピソードとして、ピアスやリングのようなアクセサリーを何個もつけて、教師から注意されても改めなかったというものがあります。


校則違反を注意されても改めないという事は、学校での生活態度はかなり悪かったと言えそうです。またピアスを外さない事を病気扱いされて逆切れした事もあったようです。そこまで言わせるほどだった、と考えると少し怖いですね。


池本順哉の炎上のきっかけとなったのは、インターネットに流出したある暴力動画でした。これは学校内で教師が生徒を殴る様子が撮影されていた動画で、教師による体罰動画として瞬く間にインターネット上に拡散され、騒ぎとなりました。


最近は教師による不祥事も相次いでいます。そして教師が生徒を殴るという体罰の話題は、残念ながら日本のマスコミの食いつきが良い話題でもあります。もちろんこの動画はテレビなどでも取り上げられ、あっと言う間に高校名まで特定されてしまいました。


確かに動画だけを見ると、教師が一方的に生徒を殴っています。明らかに教師による過剰な体罰と言えます。もちろんこの動画を報道したマスコミは、学校側や教師に対する批判のコメントを並べていました。


しかし初めのうちは学校や教師に対する批判に集中していたマスコミや視聴者も、新たな事実が発覚すると様子が一変します。その事実というのは、動画の意味を根本的に覆してしまうような驚くべき情報と言えました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bs74BvVgwDP/


それは動画内で、「ツイッターを炎上させよう」という趣旨の発言をしている事が発見されたからです。つまり撮影者は、暴力の被害を訴えるために撮影、流出させたわけではなく、ツイッターでの炎上を狙って面白おかしく動画を撮影、拡散させた事になります。

引用: https://www.instagram.com/p/Bs79V-Ch5lY/


今では知られている事実ですが、実はこの動画の被害者は殴られた池本順哉ではなく、殴った教師でした。池本順哉たちはわざと教師を挑発し、殴るように仕向け、それを撮影しインターネットに流出させました。ひどい行動と言えますね。


初めは加害者として、その後被害者であると分かった教師はどのような人物だったのでしょうか。教師の本名などは分かっていませんが、周囲からの評判がどんなものだったのかについては情報を見つける事ができました。

引用: https://www.instagram.com/p/Byf7Kg2AvKg/


まず結論から言うと、被害にあった教師は非常に教育熱心で、在校生や卒業生からも評判の良い教師だったようです。見た目は怖いが真面目で気さくな先生で、真剣に指導してくれる先生というものでした。最近は当たり障りのない態度で教育熱心に見えない教師もいる中、素敵な教師だと分かりますね。


そのため、この動画が流出した当時は体罰について、あの先生がそんな事をするとは思えない、という話の方が多かったようです。被害者の教師は熱心に指導するという事でしたから、もしかしたら池本順哉などにも熱心に指導をしていたのかもしれません。それが池本順哉たちにとってはうっとおしいと映ってしまったのでしょうか。


ハメられたとは言え暴力場面をインターネットに流されてしまった教師はその後どうなったのでしょうか。


調べてみましたが、情報は特にありませんでした。


生徒から好かれているようだったので、クビになる事なく教師を続けていてほしいと考えている人が多いようです。


池本順哉はその後どうなったのでしょうか?


初めは被害者として、のちに相手をハメたグループの一人として悪い意味で有名になってしまいました。


池本順哉は退学になったと言われていますが、一部では一時的に自宅謹慎を言い渡されていただけでその後復学しているという意見もあります。SNSも今はないため不明です。


一躍有名人になってしまった池本順哉の家族はどうなったのでしょう。


実は池本順哉の父親は関東を中心に展開する不動産関連会社の課長として会社ホームページにも名前が掲載されていたようです。

しかし事件後はその名前が削除され、一部では会社を解雇されたのではと言われていますが真相は不明です。

真相が不明な点が多い体罰動画事件。ヤラセであったのならば池本順哉はきちんと謝罪をし、教師の方は冤罪を晴らしてほしいものですね。