Agep7lgztxhxhxig4nov

ファッション

CATEGORY | ファッション

錦野旦の現在!自己破産から逮捕歴まで!?波乱万丈の人生を追ってみた

2019.06.12

現在もスターキャラとして人気の錦野旦さんは過去に自己破産、逮捕されていました!そこで今回は逮捕歴、自己破産、離婚など波乱万丈な人生を歩んでいる錦野旦さんの現在について紹介致します。また、俳優としても活動していたので出演作品なども紹介します。

  1. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】プロフィール
  2. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】自己破産した過去!
  3. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】逮捕歴も!
  4. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】離婚?
  5. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】2度目の結婚!
  6. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】代表曲!
  7. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】戦国自衛隊
  8. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】市民ポリス69
  9. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】現在!
  10. 【錦野旦の現在!破産、離婚、逮捕歴まで】まとめ
錦野旦(にしきのあきら)さんは1948年12月14日生まれの70歳で、大分県出身の歌手、俳優、タレントです。身長は177センチで、個人事務所にしきのあきら企画に所属しています。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrBzeB5pl/
1970年代にアイドルとして活動をスタートしています。アイドルとして活動している傍らタレントとしても活躍し芸能人運動会などでは運動神経の良さを披露しました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrDfNBDID/
また、歌手、タレント以外にも俳優としての映画やドラマに多く出演しています。そんなマルチに活動している錦野旦さんが自己破産し、逮捕もされたという噂がありました。また、離婚についても詳しく紹介致します。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrHonhA7u/
錦野旦さんは過去に財産を差し押さえの過去があります。錦野旦さん自身が原因ではなく、当時錦野旦さんのマネージャーを務めた方は約1億円の横領をした影響で錦野旦さんの全財産は差し押さえされました。マネージャーは錦野旦さんの名前を使い多くの借金もしており、それを錦野旦さんが負担したことで財産はなくなってしまいました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrNexBmu_/
その後、錦野旦さんは人気も低迷してしまい、「一発屋」と言われるようになってしまいました。マネージャーは今村という方だそうで、かなり信頼しており、銀行口座や通帳など錦野旦さんのお金に関する全てを預けていたそうです。お人好しでも知られる錦野旦さんですが、デビュー後は今村マネージャーの4畳半で下宿生活をしていました。下積み生活から錦野旦さんを支えてかなりの信頼を置いていました。信頼していたマネージャーさんに裏切られたショックは相当なものだったと思います。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrO28hiLn/
錦野旦さんは1977年にポルノ女優から大麻を譲り受けたことで逮捕されてしまいました。その後先ほど紹介したマネージャーが錦野旦さんのお金を使って借金をしてしまい、錦野旦さんは釈放されてから仕事が一気に激減してしまい、収入もなくなり借金の返済もできずに破産してしまいました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrTwWh1rO/
今でこそ大麻や覚せい剤で逮捕されるとなかなか芸能界に復帰するのが難しいですが、錦野旦さんが見事復活を成し遂げてどんな仕事でも取り組んでいます。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrU7chtXF/
錦野旦さんは1980年に女優の武原英子さんと結婚しました。武原英子さんは錦野旦さんより2歳年上で、ドラマにも多く出演していました。その後二人の娘さんにも恵まれました。しかし、大麻で逮捕され、マネージャーの横領で全財産を失った二人のお子さんがいるのにも関わらず生活は苦しかったそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPralxBLlI/
その後、1992年に錦野旦さんは「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」でスター錦野として再ブレイクしました。しかし、嫁の武原英子さんは1996年12月18日に乳がんで50歳という若さで亡くなってしまいました。なので離婚ではなく死別しています。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrhPQhKW6/
嫁の武原英子さんが亡くなって二人のお子さんは錦野旦さんが育てていました。そんな時に出会ったのが現在の奥さんの力丸ヒロ子さんです。力丸ヒロ子さんは元CAでファッションコーディネーターでした。そんな力丸ヒロ子さんと2000年3月に再婚しました。現在は錦野旦さんの事務所の専務を務めており、錦野旦さんを支えています。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrnaUByE2/
錦野旦さんは1970年から1975年まで6年連続でNHK紅白歌合戦に出場しました。その中で多くの代表曲を披露しているので錦野旦さんの代表曲を紹介致します。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPrf8Fh_ku/

もう恋なのか

「もう恋なのか」は1970年5月1日に発売された錦野旦さんのデビューソングです。この楽曲で第12回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも初出場したきっかけの楽曲になります。

空に太陽がある限り

「空に太陽がある限り」は1971年2月10日にリリースされた楽曲です。オリコンチャートで週間最高3位を獲得しています。この楽曲は30.8万枚売れ錦野旦さんの中で最も売れた楽曲です。また、第22回NHK紅白歌合戦に出場しました。

嵐の夜

はじめは片想い

映画「戦国自衛隊」は1979年12月5日に公開された映画です。主演は千葉真一さんで、他には夏木勲さん、渡瀬恒彦さん、江藤潤さん、岡田奈々さんなどが出んしました。錦野旦さんは菊池弘次一士役で出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPruKrhdLu/
【あらすじ】伊庭三尉率いる自衛隊一個小隊は演習地に向かう途中の海岸で、奇妙な閃光に包まれる。気がつくとそこは400年前の戦国時代だった。伊庭たちは戦車、ヘリコプター、装甲車などの近代兵器もろともタイムスリップしてしまったのだ。そんな彼らの前に、武田信玄と戦うために川中島へ向かっていた戦国武将・長尾景虎が現れた。戦国時代にタイムスリップした自衛隊一個小隊を描いた半村良のSF小説を映画化した角川作品。

引用: https://www.instagram.com/p/ByPrvgvBZlE/
映画「市民ポリス69」は2011年3月19日に公開された映画です。主演は酒井敏也さんで、他には桐生コウジさん、清水章吾さん、早見あかりさん、佐藤二朗さん、ももいろクローバーなどが出演しました。錦野旦さんは啓介(市民ポリスNo.1)役で出演しました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPr3yeBCZi/
【あらすじ】犯罪増加に苦慮する東京都は、警察の手が回らない軽犯罪を取り締まるため、一般市民から成る犯罪検察組織「市民ポリス」を誕生させた。そんなある日、気弱なサラリーマン芳一(酒井敏也)は69人目の市民ポリスに任命される。当初は任務を避けてばかりの芳一だったが、仕事で立ち寄ったコンビニで働く桃(早見あかり)との出会いが彼の運命を一変させる。

錦野旦さんは現在70歳になりましたが、現在も歌手、タレントとして活動しています。バラエティ番組でスター錦野といじられることが多く、今後もバラエティ番組に出演することが多くなるのではなるかと思います。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPr8pLBCC-/
SNSなどは行っていなかったので現在の活動内容の詳細などは錦野旦さんが所属している個人事務所のにしきのあきら企画の公式ホームページで確認してみてください。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPr-IrBE7-/
今回は歌手、俳優、タレントとして活動している錦野旦さんについて紹介しました。錦野旦さんは過去に大麻で逮捕されたり、信頼していたマネージャーに裏切られ多額の借金を抱えるようになり自己破産してしまって子供二人を養えねいほどの生活を送ったりと過去には波乱万丈の人生を歩んできました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByPsC3vhk1p/
錦野旦さんは2度の結婚をしています。離婚歴はなく、最初の奥様の武原英子さんとは死別しています。武原英子さんとの間には二人の娘さんを授かっています。その後力丸ヒロ子さんと再婚しました。そのため離婚歴はありませんでした。
現在でもバラエティ番組や歌番組など幅広く出演している錦野旦さんは今後もさらに活躍することが期待されますので注目していきたいですね!