miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

炎上Youtuber・桐崎栄二の現在!逮捕、引退…今後復帰の可能性は?

現在Youtubeで人気の桐崎栄二さんの炎上が止まりません!過去には引退騒動、そして逮捕疑惑も取りざたされました。今回炎上した理由、そして現在は復帰されているのでしょうか?お騒がせyoutuberの桐崎栄二さんについて迫ります!

【Youtuber・桐崎栄二の現在】プロフィール

引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262328352944128
【名前】       桐崎 栄二(きりざき えいじ)
【本名】       高畠 崚(たかばたけ りょう)
【ジャンル】     配信者
【職業】        学生
【生年月日】     1998年9月14日
【出身地】       石川県
【血液型】        O型
【出身校】       金沢高等専門学校(金沢高専)
【身長】        181㎝
【所属】        youtube七武会(無所属団体)

【Youtuber・桐崎栄二の現在】中学生でYoutubeデビュー

桐崎栄二さんは、Youtubeを中心に配信を行っている人気Youtuber。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262860761055233
桐崎さんがYoutubeデビューをしたのは、中学校3年生の時。その理由は、「杉崎竜一さんに憧れてた事」と、「友達の家に行ったら上げてもらえずキャンディをもらって追い返されたことに腹が立ったから」だそうです。当初は、杉崎竜一さんに憧れていたこともあり、キレ芸を中心とした動画でした。
その後は、現在のような「ジャンプカット」スタイルと呼ばれる方法で、無駄な部分をカットしていき、必要な部分だけを流すスタイルを確立。数々の問題行動などを起こしながらも、その惹き付ける魅力でファンを獲得。現在はチャンネル登録者数100万人を超える、人気YouTuberとなり、世間を賑わせています。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262230923407360

【Youtuber・桐崎栄二の現在】引退騒動

桐崎栄二さんは、過去に引退騒動を起こしたことがあります。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262270261784576
そのキッカケは桐崎さんの通う高校での出来事でした。
桐崎さんは、当時高校生。そして、とある一本の動画の投稿から「退学」の宣告を受けてしまいます。
それまでも多数の問題動画を投稿していた桐崎さん。学校側は、このことに何度も注意を促して「停学処分」も幾度となく与えていたようです。しかし、聞く耳を持たなかった桐崎さんはバスをネタとした動画を投稿してしまいます。
こちらがその動画です!
桐崎さんは仮面ライダーに扮し、町の平和を守りに行くという設定の動画。確かに桐崎さんらしい面白い動画ではありますが、他の乗客や運転手さんからすると迷惑ではありますよね……。
この動画を学校側は、公共の交通機関を使い、迷惑行為を働いたと判断。YouTubeを辞めるか、それとも学校を辞めるかの選択を迫ります。
桐崎栄二さんが当時通っていたのは、金沢工業高等専門学校(現国際高専)です。私立の高専ですので、桐崎さんのような行為を行う生徒には厳重な注意を呼び掛けていたのでしょう。
この選択に、桐崎さん側は不服を申し立てて裁判にまで発展。しかし、親からの意見やサポートもあり、桐崎さんは学校を選択して一度YouTubeを引退されているんです。「両親に高い学費を払ってもらっている私立学校だから辞めるわけにはいかない」と判断たようですね。
当時ツイキャスでは「3年後にまた会おう」と発言。涙ながらの引退動画は、ファンの心にも大きく響きました。(現在は動画を削除)この引退により、桐崎さんの動画は大量に削除が行われました。ファンも桐崎さんの帰りを待ちわびているようでした。

【Youtuber・桐崎栄二の現在】高校は退学?

ユーチューバーとしての活動を引退し、学校を選択した桐崎栄二さん。
しかし、そんな桐崎さんはわずか4カ月後には、ユーチューバーとして復帰をされています。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262799062818816
学校側や家族とどのような話し合いがあったのかは明らかにされていません。しかし、一度は学校を選んでYouTubeを引退しながらも短期間で復帰をするということは、何かしら桐崎さんなりの答えを出したのでしょう。
そして、桐崎さんの通っていた高校には、このような貼り紙がされていたことがわかっています。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134252864660918274
この生徒は、おそらく桐崎栄二さんのことでしょう。
桐崎さんは、高校の退学に関しては何も語っていません。しかし、この画像からも桐崎さんは一度は学校を選んだものの、やはりYouTubeを選んで復帰。そしてこの行動からも学校側がやむを得ず退学処分を下したのではないでしょうか?
しかし、その後に桐崎さんは無事に高校を卒業したことを報告しています。このことからも、一度は私立高校を退学になったものの、理解ある他の高校に編入。そして無事に高校を卒業されたのではないでしょうか?

【Youtuber・桐崎栄二の現在】家族と仲良し

桐崎栄二さんの動画を見ていたら、家族がとても仲良しということがわかります。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262750337650688
そして、桐崎さん同様に家族皆が個性的。桐崎さんの動画には、そんな個性あふれるご家族も出演することがあるんです。
そんな桐崎ファミリーが初めて出演した動画がこちらです。
「好きな女の子に電話をする」といったネタの動画ですが、この“好きな女の子”は桐崎さんの妹だったことが判明。つまり、演技だったんですね。この動画がキッカケとなり、家族が時折桐崎さんの動画に登場することとなります。

おじいちゃん

こちらは、桐崎さんのおじいちゃん。とても愉快で元気いっぱい。「何言うとるがいや!」が口癖とも言えるおじいちゃん。しかし、動画では台詞を言っているようで実の性格はとても温厚でシャイな性格のようです。最近では、体調不良で入退院を繰り返したようですので、おじいちゃんの体調が気になるところです。

おばあちゃん

こちらは桐崎さんのおばあちゃんです。とても厳しそうで不機嫌なことも多いおばあちゃん。しかし、これは桐崎さんからの演技指導が入っており、実際は温厚で優しいおばあちゃんとのこと。素人ながらこの演技力の高さ!すごいです!若い頃は気象予報士をされていたそうですので、まさに才女ですよね!

お父さん

「桐崎の親父」として登場する父も個性的なキャラの持ち主。当初は仕事もせずに息子のひもなのでは?とも噂されたお父さんですが、実際は職に就いて仕事もされているようです。また、動画ではサングラスなどを着用して顔出しをほとんど行わない父ですが、若い頃は超イケメンだったこともこの動画で判明しています!

お母さん

桐崎家の母も動画には登場。非常にしっかりものの母といったイメージのあるお母さん。怒っているシーンでの登場が多いお母さんですが、これも実は演技。かなり高い演技力の持ち主でもあります。

【Youtuber・桐崎栄二の現在】妹も人気

桐崎さんの家族の中でも1番人気は、妹です!
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262599200043008
“桐崎の妹”として度々登場する妹さん。この妹が登場してから、桐崎さんのチャンネル登録者数が一気に増えたと言われています。そのため、桐崎さん本人よりも妹の方が人気があるのでは?とも言われる始末。
過去には、視聴者に妹着用の制服をプレゼントしたこともあるほどです。

【Youtuber・桐崎栄二の現在】年収は?

ユーチューバーとして人気の桐崎さん。
年収はかなりあるのでは?とも言われています。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262541037608960
大量の動画を投稿してきた桐崎さんの予想年収は、なんと「1700万円」です!他にもイベントなどにも出演しているため、年収は2000万円以上とも言われています!
本人の愛車は、400万円のトヨタハリアー。そして、母には300万円の外車をプレゼントするなどかなり親孝行な一面も持っています。

【Youtuber・桐崎栄二の現在】逮捕されたの?

桐崎さんは、2018年2月に「小学生を学校に通報した」動画を投稿しています。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262465556959233
動画は、指名手配犯が記載の手配書に桐崎栄二さん本人の顔写真がついたビラを電柱や車、選挙掲示板の空いているスペースに貼られ、困っているという内容。犯人は小学生だったというネタですが、もちろんこれは桐崎さんの自作自演。
問題は、この行為が「公職選挙法」に違反しているのでは?ということでした。実際に警察もこの件で調査をしていたようで、桐崎さんが逮捕されたのでは?との憶測も。
しかし、実際は逮捕された可能性は低いらしく、厳重な注意のみだったようです。本人も「撮影当時は法律の知識がなく、過激な動画を撮りたいと思いやってしまった」と反省します。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262409160417280

【Youtuber・桐崎栄二の現在】現在は復帰?

公職選挙法に違反して逮捕の可能性も示唆された桐崎さん。逮捕には至らなかったようですが警察も動いたということで、一時は活動を自粛されていたようです。
しかし、現在桐崎さんは元気にユーチューバーとして復帰をされています。
逮捕疑惑のあった問題の行動から2か月後に復帰。スーツ姿で謝罪をする動画もアップしています。
軽い気持ちで投稿してしまった動画。自粛中は落ち込みがひどくて食事もまともにとれなかったというのですから、本人もかなり反省しているのでしょう。

【Youtuber・桐崎栄二の現在】まとめ

ユーチューバー・桐崎栄二さんについてご紹介しました。
引用:https://twitter.com/KK08469771/status/1134262364952391680
様々なお騒がせ動画を投稿して炎上をしている桐崎さん。逮捕疑惑もありました。ですが、本人も軽率な行動は反省しており、現在は元気に復帰をされています。今後も桐崎さんの末永い活躍と面白い動画を楽しみにしています!