miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryニュース

加藤智大とその家族の現在まとめ!加藤死刑囚の動機や事件の真相とは?

加藤智大とその家族の現在まとめ!加藤死刑囚の動機や事件の真相とは?今回は加藤智大について紹介します。紹介内容は「加藤智大のプロフィール」「事件の動機」「母の影響」「現在の家族は?」「弟は?」「現在の加藤智大」「刑の執行は?」などです。

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】秋葉原通り魔事件

加藤智大死刑囚は2008年6月8日に起きた東京都千代田区外神田で起きた通り魔殺傷事件の容疑者です。秋葉原通り魔事件とも言われています。この事件で7人が死亡し、10人が負傷しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BwvwYvAAzH4/
事件は秋葉原にある歩行者天国内で起きました。日曜日の歩行者天国に2トントラックで突っ込み数人をはね、タクシーに接触してトラックから降り、サバイバルナイフで歩行者を躊躇なく刺し殺しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BwvwZ42gCbd/
その容疑者として加藤智大が現行犯逮捕されました。今回はそんな加藤智大について紹介します。紹介内容は「加藤智大のプロフィール」「事件の動機」「母の影響」「現在の家族は?」「弟は?」「現在の加藤智大」「刑の執行は?」などです。

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】加藤智大のプロフィール

加藤智大は1982年9月28日生まれの36歳で、青森県出身です。1998年4月に青森県立青森高等学校に入学しました。その後北海道大学を目指しますが、成績が低迷し進学出来ませんでした。そして、中日本自動車短期大学に入学しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BwtpqI5gyh-/
大学を卒業してからは警備会社に就職しています。2005年に職場での人間関係の不満を抗議して無断欠勤をするようになり、警備会社を退職しています。
その後派遣社員として、自動車メーカーの工場に勤務するようになりました。会社では友人がいなかったようで、ネット掲示板に投稿するようになったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BwvyA3ng3uA/
2006年4月にも派遣会社を無断欠勤するようになり、退職しています。その在宅部品メーカーの工場に勤務するようになりますが、またしても友人は出来ずにネット掲示板に投稿する日々を過ごしていたそうです。
その後何度か仕事を変えますが、長くは続かず自殺をしようとしたこともありました。そして、2008年5月頃に掲示板を荒らされ、加藤智大は通り魔を起こすような内容を投稿しました。6月には通り魔の予告の投稿を繰り返し、サバイバルナイフと自動車を準備して6月8日に犯行に及びました。
引用:https://www.instagram.com/p/BwvyEuyAY_b/

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】事件の動機

加藤智大死刑囚は事件を起こした動機に対して「起こしたというよりも起こさざるを得なかった」と語っています。というのも加藤智大死刑囚は犯行に及ぶ前にネット掲示板で事件を起こすような内容の投稿をしています。また、ネット上で自分が作ったスレッドに荒らしや成りすましといった迷惑行為をする人物が現れました。その迷惑行為に本気で自分が嫌がっていることを伝えるために事件を起こしたと言っています。これが加藤智大死刑囚が語った事件の動機です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv2DA5A5_5/
しかし、加藤智大死刑囚の家庭環境も大きく影響していたと思われます。直接的な事件の動機ではありませんが、加藤智大死刑囚は育った環境は少なからず今回の事件への影響はあるのではないかと言われていましたのでご紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv2EQOgqjx/

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】母の影響

加藤智大死刑囚の人格が形成されたのは母の影響もあったかと思われます。マスコミは加藤智大死刑囚の家庭環境も報じており、それが間接的に事件に結びついたのではないかと言われていました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv3AfngMZl/
加藤智大死刑囚の母親はとても教育熱心な人だったようで、幼少期からかなり厳しく育てられたそうです。そんな母親は熱心すぎる教育で加藤智大死刑囚を支配するようになり、加藤智大死刑囚という人物が形成されました。
母親に怒られた際に極寒の中で薄着で立たされたことや、九九が覚えられずにお風呂に頭を沈められたこともあったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv2_W5AUoY/
他にもこのような虐待行為は調べるだけでも多くありました。母親に怯えながら過ごした少年時代が影響で加藤智大死刑囚の性格が作り上げられて今回起きた「秋葉原通り魔事件」といった卑劣な犯行を起こす人物に形成されてしまったのではないでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv3Br1A8S3/

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】現在の家族は?

加藤智大死刑囚は両親と弟の4人家族です。この事件を起こし両親はマスコミを通して会見を行い遺族に謝罪をしました。その際母親は終始うつむきながら最終的には倒れこんでしまうという状態でした。その時の様子がこちらです。そんな家族は事件後どうなったのか?
まず、加藤智大死刑囚の両親ですが、この事件がきっかけで父親は会社を辞めました。そして、離婚をして現在は実家に戻り暮らしているそうです。母親は精神的病を患い、入院することもあったそうです。母親も現在は一人で暮らしているそうです。

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】弟は?

そして、弟ですが、加藤智大死刑囚の弟は優次さんといい、事件後にはマスコミに追われ相当苦しい思いをしたそうです。仕事も辞めてマスコミから逃げるように生活していました。その後一人の女性と出会い交際に発展し、結婚の話まで出ていたそうですが、女性の両親から反対を受けて破局してしまっています。そして、2014年に弟の優次さんは自殺しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv4QIoA5xG/
遺書には加害者家族として生きる苦しみを知ってほしいと書かれていたそうです。被害者や被害者家族の苦しみはもちろんですが、加害者家族にも大きな影響はあり、この事件をきっかけに加藤智大死刑囚の家族は崩壊してしまいました。

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】現在の加藤智大

加藤智大は2015年2月に死刑が言い渡されました。現在加藤智大死刑囚は東京拘置所に収監されています。死刑囚は刑務作業はなく、自由な時間を送るようで、加藤智大死刑囚はイラスト制作や、執筆活動をしているそうです。「死刑囚表現個展2017」では加藤智大死刑囚の作品が入賞しているそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv5RSJgM8J/

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】著書も

引用:https://www.instagram.com/p/Bwv68KeAFkN/
また、事件の再発防止を目的として本の執筆も行い「解」「解+」「東拘永夜抄」「殺人防止」などの著書を出版しています。未だに死刑は執行されていませんので、死刑執行の日を待っているというのが現在の加藤智大死刑囚の状態です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv5VerATTY/
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv69XDAlPl/

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】刑の執行は?

加藤智大死刑囚は現在も東京拘置所に収監されています。死刑執行までの平均的な刑執行は約7年と言われています。加藤智大死刑囚は2015年2月に死刑判決が出ましたので、まだ死刑の執行は先になりそうです。
刑が執行されても亡くなった遺族の思いは晴れることはないかと思いますが、しっかり刑が執行されて事件の罪を償ってほしいですね。

【加藤智大死刑囚の現在!動機は?家族は?】まとめ

今回は2008年6月に発生した「秋葉原通り魔事件」の犯人の加藤智大死刑囚について紹介しました。7人の命を奪い、10名に怪我を負わせた卑劣な犯行を犯した加藤智大死刑囚は現在東京拘置所に収監され死刑執行が行われるのを待っているという状態です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bwv6moEgfyZ/
事件後の家族はバラバラになり、両親は離婚して弟は自殺をしてしまうという結果になってしまいました。直接的に事件の動機には関係ないのもの、家庭環境が今回のような事件を引き起こしたきっかけになってしまったようにも思えます。行き過ぎた母の教育で加藤智大死刑囚という人物が作られたことで多くの人の命が奪われるという結果になってしまいました。
事件が起きて10年以上も経過していますが、未だに死刑が執行されていません。亡くなった遺族には絶対消えない過去ですが、加藤智大死刑囚の刑がいつ執行されるかも注目されています。