Fkrccynn5ejuuv5bkez1

アスリート

CATEGORY | アスリート

清原和博の現在がボロボロ…。糖尿病で足切断?逮捕後の転落人生まとめ!

2019.05.14

清原和博の現在がボロボロ…。糖尿病で足切断?逮捕後の転落人生まとめ!今回は元プロ野球選手の清原和博さんについて紹介します。清原和博さんは覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが、糖尿病で足を切断するといいう噂も流れていました。そんな清原和博さんの現在を紹介します。

  1. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】プロフィール
  2. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】プロ野球選手としての実績
  3. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】違法薬物疑惑が浮上
  4. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】結婚は?離婚?
  5. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】覚せい剤取締法違反で逮捕
  6. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】現在はリハビリ中
  7. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】足を切断?
  8. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】厚生労働省のイベントに出席!
  9. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】著書も出版!
  10. 【清原和博逮捕後の現在!糖尿病で足切断?】まとめ
清原和博(きよはらかずひろ)さんは1967年8月18日生まれの51歳で、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手です。身長は188センチで現役時代の体重は104キロでした。西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、オリックスバッファローズで活躍していました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvT-a_gr1X/
清原和博さんはPL学園高校時代に甲子園に出場し通算最多本塁打数記録保持者でもあります。桑田真澄さんとは同級生でKKコンビとして1年夏に優勝、2年、春夏は準優勝、3年夏に優勝と高校野球の中心人物で1986年に西武ライオンズにドラフト1位で入団しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvT3D2gNcr/
新人1年目で31本の本塁打を打ち、打率.302、打点78で新人王に選ばれました。新人から21年連続で二桁本塁打を記録する日本を代表するスラッガーとなり、番長の愛称で親しまれました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvT4kXA6gl/
清原和博さんはデビューから21年間連続二桁本塁打を記録しており、通算本塁打数は525本で、通算安打数は2122安打と名球会入りも果た、西武ライオンズ→読売ジャイアンツ→オリックスバッファローズで活躍していました。意外にもシーズン中のホームラン王は一度も獲得したことはありませんが、通算本塁打数は歴代5位の成績です。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvduB3grzd/
新人賞を獲得してから、ベストナインを3回、ゴールデングラブ賞5回、月刊MVP5回、オールスターゲームMVP7回(歴代1位)、日本シリーズ優秀選手賞3回と多く表彰されている国民的スターでした。引退後も野球解説者として活動する傍ら、バラエティ番組でも大活躍していました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bwvdv0mg4PF/
清原和博さんは現役を引退してからはタレントや野球解説者として活躍していました。「とんねるずのみなさんのおかげでした」では男気じゃんけんという人気シリーズのレギュラーとして活躍し、CMにも多く出演していました。しかし、2014年3月に週間文春によって違法薬物使用疑惑が報じられました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvVQz4A89a/
しかし、清原和博さんはその時には薬物の使用は否定しましたが、テレビの露出が激減するようになりました。その後「中居正弘の金曜日のスマたちへ」でテレビ1年ぶりに出演して、悪く書かれるならで書かれた内容のことで死んでしまおうと思ったと振り返っています。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvVKiNgZkU/
2015年8月には「ダウンタウンなう」に出演して、刺青疑惑なども浮上していた清原和博さんに対して、刺青を入れていると認めましたが、違法薬物については否定しました。この時は「やっぱり恨みつらみ買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」と語っていました。
清原和博さんはモデルの亜希さんと結婚していました。夫婦仲も非常に良かったことで知られており、二人の息子さんもいました。しかし、薬物使用疑惑が浮上したことで夫婦仲にも影響が出てきたようで、清原和博さんの不倫も報じられました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvcDjVAlVZ/
また、酔っ払った清原和博さんは壁を殴ったりすることもありDVに怯えていたそうです。そして、2014年9月22日に離婚を発表しました。理由としては薬物使用疑惑、刺青、不倫が原因ではないかと言われています。子供の親権は元妻の亜希さんが持っているそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvcHsFA6_T/
引用: https://www.instagram.com/p/BwvWW9dAWtS/
覚せい剤を否定していた清原和博さんですが、2016年2月に自宅のマンションで覚せい剤を0.1gを所持していたとして覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvWYSgAIcv/
清原和博さんも使用を認めており、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年の刑が確定しました。逮捕を受けて多くの人間が清原和博さんとの縁を絶ったそうですが、唯一元プロ野球選手で同級生で友人の佐々木主浩さんは留置所にいる清原和博さんにメッセージを送り、情状証人にも立ったそうです。佐々木主浩さんは情状証人になった理由は「友達だから」と語っていました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvWZsQASY_/
清原和博さんは現在は薬のリハビリをしているそうです。覚せい剤は依存性が非常に高く再犯の確率も高いのでリハビリは非常に苦しいそうです。清原和博さん本人も気づいたら違法薬物の打ち方を検索していることもあると語っており、現在は再犯を起こさないようにリハビリ苦しいリハビリ生活を送っているそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvXI1zgkqu/
また、苦しいリハビリの影響でが、うつ病も患っているそうで、何度も自殺を考えたと語っています。逮捕後にテレビ出演した際にはかつての男気ある清原和博さんとは似ても似つかない、弱々しく何か怯えている清原和博さんが印象的でした。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvXMV0gbCI/
清原和博さんは糖尿病も患っており、その治療もしています。血糖値は900を超えたこともあったそうで、かなり危険な状態で2017年11月には足を切断の噂もされました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvYDERg6-k/
実際に足は切断されていませんですが、糖尿病で現在の清原和博さんは非常な危険な状態のようで、目撃者によると足を引きずって歩いているそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvX8u1gvJU/
清原和博さんは現在都内のタワーマンションに住んでいるそうで、お金には困っていない様子です。しかし、金のネックレスなど昔の派手な清原和博さんに豪快なイメージに戻りつつあるので心配する声も上がっているそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvX-FDAfhf/
清原和博さんは厚生労働省が主催している依存症の理解を深める普及啓発イベントの特別ゲストとして出席しました。その時も足をひきづった様子でしたので、糖尿病の影響なのではないかと言われていました。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvbKlWAoBI/
そのイベントで清原和博さんは「逮捕されて3年でこつこつ治療したのが厚生労働省に認められて凄い嬉しいと思いました」と語り、少しでも自分のように苦しんでいる人のためになればと出演を決めたそうです。テレビ出演などは現在もありませんが、元気になった姿でまた復帰することを願うばかりです。
引用: https://www.instagram.com/p/BwvbL0VAXvH/
清原和博さんは逮捕後の2018年7月に「清原和博 告白」という告白本を出版しています。この本では岸和田リトルリーグ時代から2018年5月までの清原和博さんの人生が告白されている本です。この本は10万部以上も売れたそうで、印税も多く入ったものと思われます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bwvcza2Aove/
清原和博さんは覚せい剤に手を出してしまった経緯など事細かに語られていますので、ご興味のある方はぜひ、チェックしてみてください。
引用: https://www.instagram.com/p/Bwvc0waAMXe/
清原和博 告白
価格 ¥ 1,728
「自分の人生を振り返って、どこからおかしくなったのかとか、狂い始めたんだろうとか。苦しかったですね……」覚醒剤取締法違反で逮捕されてから2年。栄光と転落の半生と、自らの罪を悔いながら、鬱病、薬物依存とたたかう日々を赤裸々に綴る。
今回は元プロ野球選手の清原和博さんについて紹介しました、番長の愛称で数々の記録を打ち立てた清原和博さんでしたが、引退して2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいました。引退後もバラエティ番組で活躍していた清原和博さんの逮捕を受けて世間には衝撃が走りました。
現在は再犯を起こさない為の治療中のようで苦しい日々を過ごしているようで、うつ病も患ってしまっているそうです。最近では厚生労働省のイベントにも出席したり、著書も出版したりと現在も度々表舞台に登場することがありますが、以前のような活躍はまだしていませんでした。持病の糖尿病も心配ですが、今後清原和博さんがどのような活動をするのかが注目されています。