miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

腱鞘炎持ちの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

腱鞘炎に悩む人は多いです。今は何をするにもパソコンを利用する事が多く、それが原因で腱鞘炎を発症してしまう場合があるようです。また漫画家など手を使う人には腱鞘炎持ちの人が多いようですね。腱鞘炎を持っている、持っていると噂されている芸能人を調べました。

小渕健太郎

小渕健太郎(こぶちけんたろう)さんは1977年3月13日生まれのミュージシャン、シンガーソングライターです。作曲家、作詞家としても活動をしています。小渕健太郎さんはコブクロのメンバーで、ボーカル、ギターを担当しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Btid0OOnV_p/
小渕健太郎さんはコブクロの楽曲の大半を作詞、作曲しています。小渕健太郎さんは2人姉弟の長男として生まれました。実家は日本民謡を教えていたようで、幼い頃から音楽に関わっていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BvUBlCEFMKE/
小渕健太郎さんは高校時代にバドミントン部に入部しましたが退部、ギターを持ってバンドの掛け持ちをしていたようです。小渕健太郎さんは腱鞘炎を患っていると言われています。音楽の練習がその一因かもしれませんね。

楳図かずお

楳図かずお(うめずかずお)さんは1936年9月3日生まれの漫画家、タレント、作詞家です。楳図かずおさんは和歌山県で生まれ、奈良県五條市で育ちました。1955年に貸本漫画家としてデビューをしています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu6XEtMAXQz/
楳図かずおさんは代表作として「漂流教室」、「まことちゃん」などの作品があります。楳図かずおさんと言えば幅広いジャンルの漫画を描く事でも有名で、ホラーから少女もの、ギャグものと様々な作品を生み出しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu0EvD7nVB9/
楳図かずおさんは明るいキャラクターが人気でバラエティ番組に出演する事も多くあります。そんな楳図かずおさんですが、腱鞘炎に悩まされていると言われています。現在は腱鞘炎のため執筆は休止しているようです。

原哲夫

原哲夫(はらてつお)さんは1961年9月2日生まれの漫画家です。原哲夫さんは東京都渋谷区の生まれで、埼玉県越谷市で育ちました。原哲夫さんの代表作としては「北斗の拳」があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BvFV0rEH7QN/
原哲夫さんはお笑い芸人のふかわりょうさんのいとことしても知られています。原哲夫さんは子供の頃から漫画に親しんで育ちました。高校はデザイン科に進んでいます。原哲夫さんは高校時代には漫画劇画部に所属していたようです。
引用:https://www.instagram.com/p/Buyot6lHpHZ/
原哲夫さんは大学を中退後、漫画家を目指して持ちこみを始めました。劇画村塾に通いながらアシスタントも務め、1982年に週刊少年ジャンプ月例賞を受賞、デビューを果たしました。

冨樫義博

冨樫義博(とがしよしひろ)さんは1966年4月27日生まれの漫画家です。冨樫義博さんは1987年にデビューし、その後数々のヒット作品を生み出しました。特に冨樫義博さんを有名にしたのは「幽☆遊☆白書」でしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BkB3A_Mly9b/
冨樫義博さんは現在「HUNTER×HUNTER」を連載中ですが、休載が続いている事でも有名ですね。冨樫義博さんについては持病の噂など様々あります。うつ病や腰痛などのために漫画が描けないという噂もあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BvOeDKghLuD/
冨樫義博さんの持病の一つとして噂になっているのは、腱鞘炎です。冨樫義博さんは現在は休み休み漫画を買いていますが、かつては週刊連載をこなしていました。その頃の無理が腱鞘炎を発症させたという噂もあります。

アレッサンドロ・ネスタ

アレッサンドロ・ネスタ(Alessandro Nesta,)さんは1976年3月19日生まれの元サッカー選手です。アレッサンドロ・ネスタさんはイタリア・ローマの出身で、現在はサッカー指導者として活躍をしています。
アレッサンドロ・ネスタさんのポジションはディフェンダーで、イタリア共和国功労勲章を受賞した経歴も持っています。アレッサンドロ・ネスタさんは現在、ペルージャ・カルチョの監督も務めています。
サッカーと言えば足を使うスポーツのため、腱鞘炎とは無縁と思われるでしょう。しかしアレッサンドロ・ネスタさんは腱鞘炎を発症し、苦労したという話も残っています。サッカー選手でも腱鞘炎になる事はあるようです。

安野モヨコ

安野モヨコ(あんのもよこ)さんは1971年3月26日生まれの漫画家です。安野モヨコさんは株式会社カラー取締役でもあります。安野モヨコさんは東京都杉並区の出身で、多摩市育ち、関東高校を卒業しました。
安野モヨコさんは高校在学中の1989年、「別冊少女フレンドDXジュリエット」に投稿した「まったくイカしたやつらだぜ!」が掲載され、漫画家としてデビューをしました。安野モヨコさんは連載を持つまでは岡崎京子さんのアシスタントをしていたようです。
安野モヨコさんは1995ねんから連載を始め、以降は執筆作品が次々とヒット、ドラマ化されるなど、売れっ子漫画家の一人となりました。一時期休養をしていましたが、腱鞘炎ではないかという噂もありました。

種村有菜

種村有菜(たねむらありな)さんは1978年3月12日生まれの漫画家です。種村有菜さんは愛知県一宮市の出身です。種村有菜さんは1996年にデビューをし、以降活動を続けています。
種村有菜さんと言えば、1998年に連載を開始させた「神風怪盗ジャンヌ」でしょう。メディア化もされたこの作品は、種村有菜さんの代表作となりました。この作品で種村有菜さんのファンになった人も多いでしょう。
その後も「紳士同盟」などの作品を発表した種村有菜さんですが、一方で腱鞘炎に悩まされていたとも言われています。漫画家はまさに手で作品を生み出す仕事ですから、腱鞘炎とは切っても切れない縁にあるのでしょう。

漫画太郎

漫画太郎(まんがたろう)さんは日本の漫画家です。生年月日を含め不明なところが多く、ミステリアスな漫画家と知られています。漫画太郎さんは1990年にデビューをし、現在まで活躍をしています。
漫画太郎さんの絵柄はとても特徴的で、作品も漫画太郎さんだからこそのセンスで作られているものが多いです。漫画太郎さんは様々なヒット作品を持っていますが、万人受けするとは言えないかもしれません。
漫画太郎さんの絵柄は個性的で、細かい線が描かれている特徴があります。そのため大味なギャグ作品に反して作業は細かいものが必要です。腱鞘炎を患っているとも言われているようですね。

二階堂高嗣

二階堂高嗣(にかいどうたかし)さんは1990年8月6日生まれの歌手、俳優、タレントです。二階堂高嗣さんは男性アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーでもあります。二階堂高嗣さんは東京都出身で、ジャニーズ事務所に所属しています。
二階堂高嗣さんは2001年2月4日にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しました。ジュニア内のユニットでも活動をしていました。2011年には映画に出演し、俳優としてもデビューをしています。
二階堂高嗣さんは2005年からKis-My-Ft2として活動をしています。2011年にはCDデビューも果たしました。二階堂高嗣さんも腱鞘炎を患っていたと言われています。

淡路恵子

淡路恵子(あわじけいこ)さんは1933ねん7月17日生まれの女優です。本名は井田 綾子(いだ あやこ)です。淡路恵子さんは東京都品川区の出身でした。淡路恵子さんは軍人と助産婦の夫婦の元に午得ました。
戦争を経験し高校に合格した淡路恵子さんでしたが、女優になりたい夢を追いかけて高校を中退、松竹歌劇団の養成学校である松竹音楽舞踊学校に4期生として入学、レッスンを積みました。
淡路恵子さんは学校の学生だった時代に黒沢明映画監督に見いだされ、女優デビューを果たします。その後は様々な作品に出演し、名女優として人気を集めました。2014年に死去しています。

井上雄彦

井上雄彦(いのうえたけひこ)さんは1967年1月12日生まれの漫画家です。井上雄彦さんは鹿児島県大口市の出身です。井上雄彦さんは小学校、中学校時代には剣道部に所属していました。
井上雄彦さんは大学時代に投稿した作品が編集者の目に留まり、それをきっかけにして大学を中退、上京をします。井上雄彦さんもまた腱鞘炎を患っていると言われています。漫画家ですから仕方ないかもしれませんね。

なすび

なすびさんは1975年8月3日生まれのタレント、俳優です。なすびさんは本名が浜津 智明(はまつ ともあき)です。なすびさんは福島県立福島東高等学校、専修大学法学部を卒業している、高学歴の芸人でもあります。
なすびさんは劇団「なる我儘」の主催で、劇団丸福ボンバーズに参加もしています。福島県出身で、オフィスケイに所属しています。なすびさんと言えば懸賞生活が有名ですが、その懸賞生活の間に腱鞘炎を患ったと噂されています。

白鳥雪ノ丞

白鳥雪ノ丞(ユッキ)さんは「美しき野獣」というキャッチフレーズを持つミュージシャンです。氣志團(きしだん)に所属しています。
2013年に一時期活動休止を発表しましたが、その後も復帰のめどは立たず、無期限休止を発表しています。白鳥雪ノ丞さんも腱鞘炎を患っていたと言われています。

内村光良

内村光良(うちむらてるよし)さんは1964年7月22日生まれのお笑いタレントです。内村光良さんはお笑い以外にも、俳優、司会者、映画監督としても活躍をしています。内村光良さんはお笑いコンビウッチャンナンチャンのメンバーです。
内村光良さんは熊本県人吉市の出身で、マセキ芸能社に所属しています。内村光良さんはウッチャンナンチャンの中ではネタ書きを担当しています。日本を代表するお笑いスターの1人と言われています。

葉加瀬太郎

葉加瀬太郎(はかせたろう)さんは1968年1月23日生まれのミュージシャン、ヴァイオリニストです。葉加瀬太郎さんは大阪府の出身で、ハッツマネージメントに所属しています。レーベルは葉加瀬太郎さんが音楽監督を務めるHATS UNLIMITEDです。
葉加瀬太郎さんは現在はロンドンに在住しているようです。葉加瀬太郎さんが腱鞘炎になったのは、バイオリンの練習のためと言われています。1日に10時間練習する時もあったようで、腱鞘炎に悩む事も多かったようです。

川崎希

川崎希(かわさきのぞみ)さんは1987年8月23日生まれのタレント、実業家です。川崎希さんはアパレル・デザイナーとしても活躍をしています。川崎希さんは神奈川県出身で、ワタナベエンターテイメントに所属しています。
川崎希さんはアイドルグループAKB48の元メンバーで、現在は株式会社アンディミンス代表取締役を務めています。川崎希さんの夫はモデルのアレクサンダーさんで、子育てによる腱鞘炎を患っていると言われています。

YOSHIKI

YOSHIKI(よしき)さんは1965年11月20日生まれのミュージシャンです。
ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー。ソングライター。音楽プロデューサーとしても活動をしています。

矢沢心

矢沢心(やざわしん)さんは1981年3月16日生まれの女優です。
矢沢心さんは東京都出身で、ジャパン・ミュージックエンターテイメントに所属しています。

紺野あさ美

紺野あさ美(こんのあさみ)さんは1987年5月7日生まれのアナウンサーです。
紺野あさ美さんはモーニング娘の5期メンバーとしても活動をしていました。

鈴木おさむ

鈴木おさむ(すずきおさむ)さんは1972年4月25日生まれの放送作家です。
鈴木おさむさんも腱鞘炎を患っているという噂があります。
腰痛持ちの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】のサムネイル

腰痛持ちの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

腰痛は辛いですよね。腰痛のせいで仕事や学業がこなせない、という人も多くいます。実は芸能人、有名人の中にも腰痛持ちの人が多く、腰痛と戦いながら仕事をこなしている人も多くいます。腰痛持ちであると公言している芸能人、腰痛持ちの噂のある芸能人を調べました。

miima.jp