miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

腰痛持ちの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

腰痛は辛いですよね。腰痛のせいで仕事や学業がこなせない、という人も多くいます。実は芸能人、有名人の中にも腰痛持ちの人が多く、腰痛と戦いながら仕事をこなしている人も多くいます。腰痛持ちであると公言している芸能人、腰痛持ちの噂のある芸能人を調べました。

腰痛持ちの芸能人・有名人

庄司智春

庄司智春(しょうじともはる)さんは1976年1月1日生まれのお笑い芸人です。庄司智春さんは身長176センチ、立ち位置は向かって右側です。庄司智春さんはお笑いコンビ品川庄司のメンバーで、ツッコミを担当しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bm8crX1Arsf/
庄司智春さんは結婚していて、妻は元モーニング娘の藤本美貴さんです。今は1男1女の父親でもあります。肉体美を生かした芸をピンで披露する事も多く、女性からも人気のあるお笑い芸人です。
引用:https://www.instagram.com/p/BWoHmybAYAP/
品川庄司は1996年に結成されました。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。庄司智春さんは元はフィルダースチョイスという名前のコンビも結成していた事があるようです。

山口智充

山口智充(やまぐちともみつ)さんは1969年3月14日生まれのお笑いタレントです。山口智充さんはものまねタレント、俳優、声優、歌手、司会者としての顔も持つ、マルチタレントでもあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BdRmYfSlnKY/
山口智充さんはぐっさんの愛称でファンからは親しまれています。大阪府の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。山口智充さんは1994年からお笑いコンビ「DonDokoDon」のボケ担当をしていましたが、2007年よりコンビは休止状態です。
引用:https://www.instagram.com/p/BvGhf-rHfYJ/
山口智充さんは高校時代から、友人とコンビを組んでコントを披露していたようです。芸人としてデビューするまでは電器店で営業担当をしていたとも言われています。過酷なスケジールをこなす山口智充さんは腰痛持ちでもあるようです。

大竹まこと

大竹まこと(おおたけまこと)さんは1949年5月22日生まれのお笑いタレントです。大竹まことさんは他にも俳優、ラジオパーソナリティとしての活動もこなしています。大竹まことさんはシティボーイズのメンバーでもあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BmuwUSvnnlW/
大竹まことさんはお笑いトリオに所属していますが、最近ではソロでの活動が増えているようです。大竹まことさんは東京都目黒区の出身で、ASH&Dコーポレーションに所属しています。作家で料理人の大竹オサムさんは双子の弟にあたります。
引用:https://www.instagram.com/p/BqrP1p3nJsn/
大竹まことさんと言えば眼鏡とヒゲが特徴的ですね。元々俳優を目指していた大竹まことさんは劇団に入団、その劇団でもめ事があったため、当時の劇団員と共に自身で劇団を立ち上げました。

高橋由伸

高橋由伸(たかはしよしのぶ)さんは1975年4月3日生まれの元プロ野球選手です。高橋由伸さんは千葉県千葉市中央区の出身で、読売ジャイアンツに所属していました。現役引退後は読売ジャイアンツの監督を務め、現在はこのチームの特別顧問、野球解説者として活躍をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/BvOH1fSlowN/
高橋由伸さんはシーズン先頭打者本塁打のNPB記録を持っています。高橋由伸さんは結婚していて、2児の父でもあります。高橋由伸さんは学生時代から天才とうたわれていた野球選手で、整った顔立ちもあって女性ファンからも人気がありました。
引用:https://www.instagram.com/p/BvMcw8xH3BK/
高橋由伸さんは現役時代に素晴らしい成績を残した野球選手なのですが故障も多く、腰痛にも悩まされていたようです。常に全力でプレーするからこそ、腰などを含め体への負担も大きくなってしまうのでしょう。

肥後克広

肥後克広(ひごかつひろ)さんは1963年3月15日生まれのお笑いタレントです。肥後克広さんはお笑いトリオダチョウ倶楽部のメンバーで、リーダーを務めています。肥後克広さんは沖縄県那覇市の出身で、太田プロダクションに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bg5X0R2hEQ9/
肥後克広さんは肥後ちゃんの愛称でファンからは親しまれています。肥後克広さんの長男は元ドレミ倶楽部の肥後千暁さんです。親子で太田プロダクションに所属していましたが、息子の方は2017年に引退しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BvPUXTknx3s/
肥後克広さんは沖縄県で3人兄弟の末っ子として生まれました。肥後克広さんは父親が早くに他界した関係で家計は少年時代は苦労も多かったようです。また現在も腰痛に悩まされていると言われています。

北斗晶

北斗晶(ほくとあきら)さんは1967年7月13日生まれの元女子プロレスラーです。プロレスラー引退後はタレント、実業家、女優として活躍をしています。また北斗晶さんは芸能プロモーターとしての顔も持っています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu8oQXKH69Z/
北斗晶さんは埼玉県北葛飾郡の出身で、健介オフィスに所属しています。北斗晶さんはこの健介オフィスの代表取締役社長でもあります。北斗晶さんは結婚していて、旦那は男子プロレスラーの佐々木健介さんです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu2a6grgCEP/
北斗晶さんと言えば鬼嫁のニックネームもありますね。しかし強靭なイメージとは裏腹に、腰痛に悩まされている事もあるようです。プロレスは激しい動きも多いですし、腰への負担もかかっていたのでしょう。

久保竜彦

久保竜彦(くぼたつひこ)さんは1976ねん6月18日生まれの元サッカー選手です。久保竜彦さんは現役時代のポジションはフォワード(センターフォワード)を務めていました。久保竜彦さんは福岡県朝倉郡の出身です。
引用:https://www.instagram.com/p/BvI2g_RnNoM/
久保竜彦さんと言えば、高い跳躍力とスピードが特徴的でした。そのため派手な印象のあるサッカー選手でしたが、試合以外では無口である事が多く、非常に謙虚な性格をしていたとも言われています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu31fr3l45J/
強靭な肉体を持つサッカー選手という久保竜彦さんですが、腰痛に悩まされていたようです。サッカーは長時間走り選手同士の衝突も多い危険なスポーツですから、腰への負担も大きかったのでしょう。

出川哲朗

出川哲朗(でがわてつろう)さんは1964年2月13日生まれのお笑いタレントです。出川哲朗さんは劇団劇団SHA・LA・LAのリーダーも務めています。哲ちゃんの愛称でファンからは親しまれています。
引用:https://www.instagram.com/p/BvD4RMtDyTo/
出川哲朗さんは神奈川県横浜市神奈川区の出身で、マセキ芸能社に所属しています。出川哲朗さんの妻は元レースクイーンの阿部瑠理さんで、結婚当初は美人との結婚という事で話題になりました。
引用:https://www.instagram.com/p/BvUQ13jBiaD/
体を張った芸が人気の出川哲朗さんですが、腰痛を患っているという話もあります。出川哲朗さんの芸を見ていると、確かに腰に負担がかかりそうな無茶な芸も多いですよね。お笑い芸人は痛いそぶりも見せられませんから、大変でしょう。

浅利陽介

浅利陽介(あさりようすけ)さんは1987年8月14日生まれの俳優です。浅利陽介さんは東京都の出身で、ビーコン・ラボエンターテイメントに所属しています。浅利陽介さんは子供のころから手拍子に合わせて踊る事が好きだったようです。
引用:https://www.instagram.com/p/Busq9hSBHYW/
また子供の頃はチャップリンの映画を好むなど、演技への興味も見せていました。それを見た両親は浅利陽介さんを劇団東俳に入団させ、4歳の時にCM出演でデビューを果たしました。それ以降浅利陽介さんは子役として活躍をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/BtaAwkdBwfP/
浅利陽介さんはいまでは様々な作品に出演している俳優です。子役として成功すると大人になった時に苦労すると言われていますが、浅利陽介さんにそれは当てはまらなかったようです。

土田晃之

土田晃之(つちだてるゆき)さんは1972年9月1日生まれのお笑いタレント、司会者、コメンテーターです。土田晃之さんは東京都練馬区生まれ、埼玉県さいたま市育ち、太田プロダクションに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BhTyIFslEwY/
土田晃之さん専門学校東京アナウンス学院の出身でもあります。元々はコンビで活躍をしていましたが、現在はピンでの活動をしています。土田晃之さんはピン芸人となってからは様々な仕事をこなすようになりました。
引用:https://www.instagram.com/p/BqMwSBGhVte/
土田晃之さんは女性ファンも多い人気のお笑いタレントですが、最近はお笑いの仕事が減っているためか、お笑いの評論家からは辛口のコメントをされる事もあるようです、しかし人気は高く、今後も活躍を見せてくれるでしょう。

大竹一樹

大竹一樹(おおたけかずき)さんは1967ねん12月8日生まれのお笑いタレント、司会者です。大竹一樹さんはお笑いコンビさまぁ~ずのメンバーで、ボケを担当しています。大竹一樹さんは東京都墨田区の出身で、ホリプロに所属しています。
大竹一樹さんは高校の同級生である三村マサカズさんとコンビを結成し、1989ねんにバカルディとしてデビューをしました。その後コンビ名の改名などもあり、現在に至ります。大竹一樹さんも腰痛持ちと言われています。

はいだしょうこ

はいだしょうこさんは1979年3月25日生まれの歌手、女優、タレント、声優です。はいだしょうこさんは元々は宝塚歌劇団に所属していました。宝塚時代の芸名は千琴 ひめか(ちこと ひめか)で、ショーコの愛称で親しまれていました。
はいだしょうこさんは東京都出身で、現在はホリプロに所属しています。宝塚歌劇団を退団後は、NHK「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさんと務めるなど、活躍を見せています。

柳沢慎吾

柳沢慎吾(やなぎさわしんご)さんは1962年3月6日生まれのタレント、コメディアンです。柳沢慎吾さんは俳優としても活躍をしています。神奈川県小田原市の出身で、ハーキュリーズに所属しています。
柳沢慎吾さんは幼少時からテレビが好きで、ものまねなどを披露して周囲を笑わせていたようです。柳沢慎吾さんは素人時代からお笑いコンビを結成し、「てっちゃんしんちゃん」のコンビ名でテレビ出演も果たしていました。

吉田正尚

吉田正尚(よしだまさたか)さんは1992年7月15日生まれのプロ野球選手です。吉田正尚さんはオリックスバファローズに所属している外野手です。6歳の頃から野球をはじめ、その才能を発揮していました。
吉田正尚さんは学生時代に活躍をし、2015年のドラフト会議で1巡目で指名を受けます。現在もチームの中心的存在として活躍をする吉田正尚さんですが、腰痛もちでもあるようです。

星野仙一

星野仙一(ほしのせんいち)さんは1947年1月22日生まれの元プロ野球選手です。星野仙一さんは岡山県の出身で、現役時代は中日ドラゴンズなどに所属をしていました。星野仙一さんは現役引退後は、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、東北楽天ゴールデンイーグルスで監督を務めました。また2008年には北京オリンピックの代表監督も務めています。
星野仙一さんは監督を退任した後も、楽天や球団取締役副会長も務めていました。星野仙一さんも腰痛持ちだったと言われています。星野仙一さんは2018ねん1月4日、70歳で死去しました。

坂口憲二

坂口憲二(さかぐちけんじ)さんは1975年11月8日生まれの俳優です。坂口憲二さんは東京都の出身で、ケイダッシュに所属していました。
坂口憲二さんも腰痛持ちと言われていましたがその後難病が発覚、活動を休止しています。

今井翼

今井翼(いまいつばさ)さんは1981年10月17日生まれの俳優、歌手、タレントです。
今井翼さんは2018念までジャニーズ事務所に所属していました。

今井美樹

今井美樹(いまいみき)さんは1963年4月14日生まれの歌手、女優です。
明るい雰囲気の今井美樹さんですが腰痛持ちと言われています。

小澤征爾

小澤征爾(おざわせいじ)さんは1935年9月1日生まれの指揮者です。
指揮は体に負担が大きいのか、小澤征爾さんも腰痛持ちのようです。

江口洋介

江口洋介(えぐちようすけ)さんは1967年12月31日生まれの俳優です。
江口洋介さんは東京都の出身で、パパドゥに所属しています。
口腔がんの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】のサムネイル

口腔がんの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

堀ちえみさんが口腔がんである事を告白し、世間を騒がせました。世界的にもがんで死亡する人は多く、身近な人をがんで亡くしているという人も多いでしょう。がんを公表している芸能人も多くいます。口腔がんを告白している芸能人、有名人を調べました。

miima.jp