miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

偏頭痛持ちの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

偏頭痛に悩む人は多くいます。今では多くの良い薬が出ていますが、結局は痛みをごまかすだけで根本的な解決にはなっていません。芸能人、有名人の中にも片頭痛持ちの人は多くいるようです。意外な人も同じことで悩んでいるかもしれませんね。

偏頭痛持ちの芸能人・有名人

岡田准一

岡田准一(おかだじゅんいち)さんは1980年11月18日生まれの俳優、歌手、タレントです。岡田准一さんは男性アイドルグループV6、(カミングセンチュリー/カミセン)に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BvPEmz-nxF5/
岡田准一さんは大阪府牧方市の出身で、ジャニーズ事務所に所属しています。岡田准一さんは1995年にバラエティ番組内で開催された公開オーディションに応募、それを通じて芸能界入りを果たしました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bu24WQmF7LV/
岡田准一さんは芸能界入り直後、バレーボールワールドカップの公式応援団された6人組のダンス&ボーカルユニット、V6のメンバーに選ばれました。岡田准一さんは14歳にてジャニーズ事務所史上最短でのCDデビューを果たしました。岡田准一さんは常に持ち歩くものの中に頭痛薬があるようで、偏頭痛持ちと言われています。

早見優

早見優(はやみゆう)さんは1966年9月2日生まれの歌手、タレントです。早見優さんは80年代のアイドルであり、上智大学比較文化学部日本文化学科卒業という才女でもあります。早見優さんは静岡県熱海市の出身で、キープスマイリングに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bqd9ccRHr2L/
早見優さんは実父にジャズシンガーの井上良(いのうえりょう)さんがいます。早見優さんは静岡県熱海市に生まれましたが、家族でグアム島に移住、のちにハワイで育ちました。早見優さんはバイリンガルの才色兼備のアイドルとして人気でした。
引用:https://www.instagram.com/p/BoyTgb1AIDA/
早見優さんの芸能界入りのきっかけとなったのは、ハワイの三越のエレベーターでスカウトされた事がきっかけのようです。早見優さんは単身で帰国し、アメリカンスクールに通いながらレッスンを受けました。早見優さんも片頭痛餅であると言われています。

樋口一葉

樋口一葉(ひぐちいちよう)さんは1872年5月2日生まれの小説家です。樋口一葉さんは東京都の出身で、戸籍名は奈津となっていますが、本人は奈津子と名乗る事が多くありました。樋口一葉さんの本名は樋口奈津です。
引用:https://www.instagram.com/p/BueA0BoHNJu/
樋口一葉さんは中島歌子さんに歌や古典を学び、半井桃水に小説を学びました。樋口一葉さんの生活は決して裕福とは言えませんでしたが、その苦しい生活の中で「たけくらべ」、「にごりえ」、「十三夜」といった作品をは発表しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtsJimxABkV/
樋口一葉さんはわずか1年半の間に名作と呼ばれる作品を書き残しましたが、24歳という若さで肺結核のために死去しています。死後に発表された一葉日記も高く評価されました。樋口一葉さんも生前は偏頭痛に悩んでいたと言われています。

河本準一

河本準一(こうもとじゅんいち)さんは1975年4月7日生まれのお笑い芸人です。河本準一さんはお笑いコンビ次長課長のメンバーで、ボケを担当しています。また2018年からは吉本坂46のメンバーとしても活動しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BlpzKaNlG5U/
河本準一さんは愛知県名古屋市緑区に生まれ、岡山県津山市、岡山市北区育ちです。河本準一さんは淳ちゃん、もっち、ヌルヌル王子など、さまざまな愛称でファンからは親しまれています。
引用:https://www.instagram.com/p/BhWkjdYHtG8/
河本準一さんは所属芸能事務所としては、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。河本準一さんも偏頭痛持ちの芸能人として知られています。河本準一さんもテレビではあまり見せませんが、苦労をしているようですね。

井上聡

井上聡(いのうえさとし)さんは1976年2月2日生まれのお笑い芸人です。井上聡さんはお笑いコンビ次長課長のメンバーで、ツッコミを担当しています。井上君、さっとんという愛称でファンからは親しまれています。
引用:https://www.instagram.com/p/BAJzrW-lKZU/
井上聡さんは生年月日がテレビ朝日系列で放送されている「徹子の部屋」の第1回放送日と同じであるため、徹子の部屋の記念企画、特番に呼ばれる事があります。その際はたいていコンビで出演をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/Be-lxshhU-z/
当初は3人トリオで次長課長社長というグループを結成していましたが、1人脱退したために現在のコンビとなりました。当初はボケを担当していましたが、その後ツッコミに転身しています。井上聡さんもまた偏頭痛持ちの芸能人として知られています。

浜田雅功

浜田雅功(はまだまさとし)さんは1963年5月11日生まれのお笑いタレント、漫才師です。浜田雅功さんはお笑いタレントや漫才師としての肩書のほかに、司会者、歌手、俳優、声優としても活動をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/BkXjiqAlBxs/
浜田雅功さんはお笑いコンビダウンタウンのメンバーで、ツッコミを担当しています。浜田雅功さんは浜ちゃんの愛称で親しまれています。浜田雅功さんは兵庫県尼崎市の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BvMCrxahs3r/
浜田雅功さんは大阪市浪速区で生まれました。幼稚園に上がる頃に尼崎市へ移ったと言われています。浜田雅功さんは幼い頃は荒れた生活をしていたようですが、1982年に友人の松本人志を誘って吉本興業に入り、以降は日本を代表するお笑いコンビとなりました。そんな浜田雅功さんですが、偏頭痛持ちと言われています。

モーツァルト

モーツァルトは正式名ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、洗礼名ヨハンネス・クリュソストムス・ウォルフガングス・テオフィルス・モザルトの作曲家です。世界的に有名な作曲家で、誰もが一度は聞いた事にある曲があるでしょう。そんなモーツァルトですが、生前は作品が評価されず、経済的にも苦労していたと言われています。
モーツァルトは1756年1月27日に生まれました。モーツァルトはオーストリアの音楽かで、古典派音楽の代表でもあります。称号としては神聖ローマ帝国皇室宮廷作曲家、神聖ローマ帝国皇室クラヴィーア教師、ヴェローナのアカデミア・フィラルモニカ名誉楽長などがあります。
モーツァルトもまた、生前は偏頭痛に苦しんでいたと言われています。頭が縛られているようだ発言していた事もあるようで、今のように頭痛薬などがなかった時代ですから、かなり苦労をしていたでしょう。

ジークムント・フロイト

ジークムント・フロイトは1856年5月6日生まれのオーストリアの精神医学者、精神分析学者、精神科医です。オールトリアのユダヤ人の過程に生まれました。ジークムント・フロイトは神経病理学者を経て精神科医となっています。
引用:https://www.instagram.com/p/BpRMLIJgHsA/
ジークムント・フロイトは現代思想に大きな影響を与えたと言われています。人間が意識していない「無意識」というものを始めて扱ったフロイトの精神分析は、「無意識の哲学」として現在でも非常に重要なものと言われています。
引用:https://www.instagram.com/p/BkfC9arBi0z/
ジークムント・フロイトもまた、片頭痛に悩んでいたと言われています。ジークムント・フロイトの頭痛は決まって毎週日曜日に現れるなど、ある種法則性があり、そのおかげで規則正しい生活を送っていたとも言われています。

石川啄木

石川啄木(いしかわたくぼく)は1886年2月20日生まれの歌人、詩人です。石川啄木さんの本名は石川一(いしかわはじめ)です。石川啄木さんは岩手県の出身で、死没値は東京都、墓地は北海道にあります。
石川啄木と言えば今では文学の巨匠のような扱いを受けていますが、生前は挫折を多く経験していました。文学への夢を抱いていましたが実生活では悩みが多く、その中から数多くの単価が生まれたと言われています。
そんな石川啄木も頭痛に悩まされた人物と言われています。石川啄木は実生活で悩みが多く、そういった精神状態が頭痛を引き起こしていたとも言われています。どの時代の人でも、体の仕組みは今と変わらないのでしょう。

後白河法皇

後白河法皇(ごしらかわほうおう)は1127年10月18日に生誕した歴史上の人物です。鳥羽天皇の第四皇子として生まれ、異母弟の急死により皇位を継ぐ事となりました。その後は34年にわたって院政を行ったとされています。
引用:https://www.instagram.com/p/BqyP7C_lDgI/
後白河法皇と言えば皇位を継いだ例市場の人物ですが、頭痛には悩まされていたと言われています。歴史上の偉大な人物でも、頭痛だけは思い通りにコントロールできなかったようですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BqcCrALFCvt/
後白河法皇と言えば三十三間堂の建設したとも言われていますが、これもまた頭痛対策として建てられたと言われています。その頃は頭痛は神頼みで軽減させるしかなかったという事でしょう。

バルザック

バルザックは「ゴリオ爺さん」、「谷間の百合」などの数多くの作品を発表した、19世紀を代表する文豪です。バルザックは現代小説の創始者とも言われていますが、そんなバルザックも頭痛には悩まされていたようです。
バルザックはコーヒーによって集中力を高めていたと言われています。集中した状態で長時間執筆活動をすると当然、体の血行は悪くなってしまいます。バルザックもまた偏頭痛に悩まされていたようです。

バーナード・ショー

バーナード・ショーはシェイクスピア以来のイギリス近代演劇の確立者と言われています。バーナード・ショーはアイルランド出身の劇作家、評論家です。
そんなバーナード・ショーも、晩年まで頭痛に悩まされていたようです。

八千草薫

八千草薫(やちぐさかおる)さんは1931年1月6日生まれの女優です。
引用:https://www.instagram.com/p/BiJWVDJFBIc/
八千草薫さんも頭痛持ちの芸能人と言われています。

嶋大輔

嶋大輔(しまだいすけ)さんは1964年5月22日生まれのタレントです。他にも嶋大輔さんは俳優、歌手としても活動をしています。本名は森島 裕文(もりしまひろふみ)です。
明るいキャラクターが人気の嶋大輔さんですが、陰では偏頭痛に悩まされていると言われています。

芥川龍之介

芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)さんは芥川賞の由来元となった小説家でもあります。
芥川龍之介さんも晩年は偏頭痛に悩まされ、片頭痛の前兆と言われる現象が特に彼を悩ませたと言われています。

パブロ・ピカソ

画期的な発想で数々の名画を残したパブロ・ピカソも、偏頭痛に悩まされていたと言われています。パブロ・ピカソと言えば20世紀を代表する芸術家とも言われていますね。
パブロ・ピカソの絵は、実は頭痛患者が描く絵に似ていると言われています。そのため、パブロ・ピカソも頭痛に悩まされていたのではという推測がされています。

ルイス・キャロル

「不思議の国のアリス」で知られているルイス・キャロルも、頭痛を持っていた人物と言われています。またルイス・キャロルは、サッカとしてだけではなく数学者や論理学者としても活躍をしていました。
アリスは不思議な話ですが、これはルイス・キャロルが頭痛になった時の感覚を表しているのではという説もあります。

フィンセント・ファン・ゴッホ

変り者、気難しい性格の印象があるフィンセント・ファン・ゴッホも、頭痛に悩まされていたと言われています。
フィンセント・ファン・ゴッホの独特の筆遣いや作品の雰囲気は、頭痛の苦しみを訴えていたとも言われています。

チャールズ・ダーウィン

チャールズ・ダーウィンと言えば進化論の発表が有名ですが、これは頭痛に悩む中で生まれたと言われています。
チャールズ・ダーウィンは頭痛と船酔いに悩みながら5年の航海を続けていたとも言われています。

曹操

中国の武将として創作の中でも人気の曹操ですが、頭痛に悩んでいたとされています。
特に戦に負けた事が彼を悩ませることとなったようです。
円形脱毛症の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】のサムネイル

円形脱毛症の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

円形脱毛症は精神的なものも原因になると言われていますね。精神的なプレッシャーや不安などから円形脱毛症を発症した経験を持つ人もいるでしょう。芸能人の中で円形脱毛症を発症していると言われている人を調べました。以外なあの人がいるかもしれません。

miima.jp