Nyo5hgf1fqyirajmalcq

芸能人

CATEGORY | 芸能人

口腔がんの芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

2019.03.23

堀ちえみさんが口腔がんである事を告白し、世間を騒がせました。世界的にもがんで死亡する人は多く、身近な人をがんで亡くしているという人も多いでしょう。がんを公表している芸能人も多くいます。口腔がんを告白している芸能人、有名人を調べました。

目次

  1. 口腔がんの芸能人・有名人20選

堀ちえみ

堀ちえみ(ほりちえみ)さんは1967年2月15日生まれの女優、タレントです。堀ちえみさんは女優やタレントとしての活動以外にも、歌手としても活動するなど、幅広い活躍を見せています。

Vxltpsedyajczxsxtbgo
引用: https://www.instagram.com/p/BuL3cgCgnWL/

堀ちえみさんは大阪府堺市東区の出身で、ホリプロを経て、現在は松竹芸能に所属しています。ホリプロ所属時代はアイドルとして活動をしていました。堀ちえみさんと言えば実子が5人、現夫の連れ五が2人、計7人の子供がいる事でも有名です。

Dw9hsy6fmlgvzeuqgfzi
引用: https://www.instagram.com/p/BvKTSOyHDC-/

堀ちえみさんは2019年2月に、自身のオフィシャルブログにて口腔がんである事を告白しています。がんの進行度を表すステージはステージ4との事で、当面は芸能活動を自粛する事を発表しました。

天野貴元

天野貴元(あまのよしもと)さんは1985年10月5日生まれのアマチュア将棋選手です。日本将棋連盟奨励会元三段でもあります。天野貴元さんは奨励会時代は石田和雄門下にいました。

Qutno00kp9livcqz6sod
引用: https://www.instagram.com/p/9jRjbSlnwD/

天野貴元さんは東京都八王子市の出身で、一般企業に勤める父親と、教師をしている母親の元に生まれました。兄弟姉妹はおらず、一人っ子のようです。天野貴元さんは子供のころから将棋が好きだったようです。

Fricl9vzuv0zntsvuqit
引用: https://www.instagram.com/p/BnbirB9A3Gl/

天野貴元さんは1996年に小学生将棋名人戦に出場、準優勝を果たしています。その後11歳で新進棋士奨励会に入会し、当時は天才と言われていました。しかし天野貴元さんは2015年10月27日、30歳という若さで死去しています。

貴ノ花利彰

貴ノ花利彰(たかのはなとしあき)さんは1950年2月19日生まれの元相撲力士です。貴ノ花利彰さんの本名は花田満(はなだみつる)で、角界のプリンスという相性でも親しまれていました。貴ノ花利彰さんは青森県弘前市の出身です。

貴ノ花利彰さんさんは元横綱、初代若乃花の弟という家柄の良さや細身で端正な顔立ちである事から、大相撲の歴史では屈指と言われる人気を誇っていました。多くの女性ファンを獲得していました。

貴ノ花利彰さんの最高位は東大関ですが、知名度としては横綱よりも高く、人気も高い力士でした。引退後もその人気を維持していましたが、2005年5月30日に55歳という若さで死去しています。

徳永善也

徳永善也(とくながよしや)さんは1964年6月7日生まれのミュージシャンです。ドラムを担当するドラマーでした。徳永善也さんは元チェッカーズのドラムス担当で、クロベエの愛称でファンからは親しまれていました。

1 / 5