miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

パニック障害経験を持つ芸能人20選まとめ【2019年最新版】

ストレスの多い芸能界ではパニック障害の経験を持っている芸能人もいます。芸能人だとパニック障害になってしまったら大変ですが、現在も闘病したり、復活している芸能人はたくさんいます。パニック障害を経験した芸能人を20人まとめました。

パニック障害とは?

ストレスの多い芸能界ではパニック障碍がはやっています。これらは、プレッシャーや期待、多忙度が増すと、そのままストレスで動悸(どうき)などを催すものです。
日常生活に支障が出る場合も多く、精神科に通院して治療を続けながら活躍する芸能人もたくさんいます。

【男性アイドル】パニック障害経験を持つ芸能人20選

ジャニーズアイドルなどにパニック障害の芸能人は多数います。ここでは、ジャニーズアイドルやアイドルのパニック障害についてまとめました。

松島聡

セクシーゾーンの松島聡もまた、パニック障害だと公表しています。ジャニーズアイドルはいろいろと忙しそうですし、歌やダンスの特訓もありそうなので、ストレスが貯まっているのでしょう。

堂本剛

キンキキッズで人気を博した堂本剛ですが、堂本剛もまたパニック障碍で苦しみ通院をした時期もあったようです。原因は多忙でストレスが貯まってしまったからだそう。歌が上手でイケメンで人気ものでも疲れは溜まります。

岩橋玄樹

キングアンドプリズムの岩橋玄樹も、パニック障害を告白し治療しながら活躍しています。最近は、ジャニーズ事務所のアイドルがパニック障害になることが多いのですが、ジャニー喜多川が力を失ってきているからではないかとささやかれています。

【女性アイドル】パニック障害経験を持つ芸能人20選

かわいい女性アイドルでもパニック障碍に悩まされている芸能人はたくさんいます。ここでは1人取り上げてみました。

相川茉穂

かわいい女性アイドルでもパニック障碍に悩まされている芸能人はたくさんいます。ここでは1人取り上げてみました。 アンジュルムのアイドルとして知られる相川茉穂は、とても素晴らしいアイドルで乙女の逆襲などで有名ですが、そんな相川茉穂もまたパニック障害当事者です。 とてもかわいい芸能人で、ファンも多いはずですがパニック障害を公表し、医師からも休養を進められ、そのまま芸能界を引退します。 アイドルは人目が気になる職業ですし、かなりストレスがたまってしまったのかもしれません。

【歌手】パニック障害経験を持つ芸能人20選

パニック障害を持つアーティストや歌手はたくさんいます。ここでも、それぞれのエピソードとともにそれらの芸能人について解説していきます。

星野源

ドラえもんの歌を作ったり、恋ダンスを踊ったりとかなりいろいろな活躍をしていて、人気の俳優、歌手の星野源ですが、彼もまた、パニック障害で悩んでいた芸能人の1人です。過呼吸などにも悩まされましたが、現在も活躍しています。

アン・ルイス

ステージで歌うアンルイスさんですが、彼女も吐き気や嘔吐を催すパニック障害に悩んでいた時期がありました。アメリカのロサンゼルスで現在、ネコと暮らしていますがその症状自体は克服できたようです。

玉置浩二

パニック障害芸能人として知られる玉置浩二。歌手としてかなり有名ですが、自分の感情がコントロールできなくなり、暴言をしてしまったりしたこともあったようです。

鬼束ちひろ

歌が上手で、かなり迫力のある歌を歌う鬼束ちひろですが、彼女もライブ前に過呼吸などのパニック障害になり、かなり大変だった時期があるようです。安定剤を飲みながら活躍していたといいますから、かなり努力していたのでしょう。

大江裕

大江裕もまた、有名な歌手ですがコンサート中に過呼吸で救急搬送されその後は、テレビが見られないほど苦しい日々を送ったそうです。しかし、北島三郎の付き人をしながら芸能界復帰を果たします。

畠田理恵

歌手として有名な畠田理恵ですが、彼女は結婚するときにマスコミからバッシングを受けてしまい、パニック障害を起こしたといいます。現在は、芸能界を引退し夫と2人で幸せに過ごしているそうです。

円広志

15年の闘病生活の末、パニック障碍を克服した円広志ですが、人気過ぎて忙しかったため、いつの間にかパニック障碍になってしまったようです。

【芸人】パニック障害経験を持つ芸能人20選

パニック障害は、芸人にも多いです。芸人はあらぬバッシングなどもありますから、その事実にもうなずけます。ここでは、3人の芸人についてご紹介します。

島田紳助

暴力団との関係が明るみに出て、芸能界追放となった島田紳助。島田紳助は芸能人でとても活躍していましたが、実は症状が重すぎて番組に出られなかったこともあったそうです。

中川剛

M1優勝で話題となった中川剛も人混みではパニック障碍の症状が出て、かなり大変だったそうです。そのため、いろいろな活躍をしていても、パニック障害と付き合いながらの活躍だったようです。

岡村隆史

岡村隆史は、うつ病やパニック障害に悩まされていた時期があったといいます。鬱病のときはテレビなども見られなかったそうで、辛い日々を過ごしながらも現在は復帰しています。

【アーティスト】パニック障害経験を持つ芸能人20選

アーティスト系の芸能人もパニック障害に悩んだ方はたくさんいます。ここでは、どんだけ~!で有名なあの人をご紹介します。

IKKO

30代のころにパニック障害を発症し、その後、過呼吸などに悩んだのですが現在はかなり回復しています。子供のころから普通の人と違っていろいろなことがおかしいな、と思うことも多かったというIKKOさん。
女の子のものが大好きだけれど、自分は男という問題をずっと抱えてきたのでしょう。そのプレッシャーと仕事の忙しさなどが合体すると、とてもおおきなストレスとなって、そのままパニック障害になってしまったのかもしれません。現在は回復しているので、IKKOさんも努力なさって回復したのでしょう。

【女優】パニック障害経験を持つ芸能人20選

パニック障害経験を持つ芸能人には、女優さんも存在します。ここではそんな女優さんを1人ご紹介します。

広田レオナ

とてもきれいな女優さんである広田レオナさんですが彼女は映画出演した際、監督からセクハラをされパニック障碍を発症しました。男性からのセクハラ行為は女性にとってはとてもよくないことで、傷付くので広田レオナさんはかなり心に傷を負ったでしょう。

高木美保

ストレスが重なり電車の中でパニック障碍を発症した高木美保。彼女は現在、農業をしてのんびりとした時間を過ごすようにしたといいます。そして、コメンテーターをしながら女優業は辞めて自分を大切にしているのだとか。

大場久美子

大場久美子は女優として有名でしたが、母親がなくなりパニック障碍になってしまったそうです。パニック障害を機に心理学の資格などを取って、現在は自分と向き合いながら活動をしているようです。

【タレント】パニック障害経験を持つ芸能人20選

タレントにもパニック障碍を抱えている人はたくさんいます。ここではその中でも1人、男性のタレントをご紹介します。

ユースケ・サンタマリア

いつもはとても明るい芸能人として有名なユースケ・サンタマリアですが、彼は真面目な性格が災いしてパニック障害を患ってしまったといいます。8年間苦しんで、その後、活躍をして元気になっています。

【モデル】パニック障害経験を持つ芸能人20選

パニック障碍を持つモデルも芸能人では存在します。ここでは1人ご紹介します。

マーク・パンサー

歌手でモデルのマーク・パンサーはパニック障害を発症しています。これは、2003年のことです、globeに所属していましたが、そこでの人間関係が大変だったからパニック障害になったといいます。

まとめ

パニック障害に悩む芸能人は多いですが、それぞれ自分の解決方法を見つけて、かなり活躍しています。失敗しても 必ず道はあるということを教えてくれるといえるでしょう。
いろいろな芸能人がいますが、今後もかなり活躍していき、パニック障害を自分の糧としていくことでしょう。