miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

略奪愛の女性芸能人20選!谷村奈南などが有名?

芸能人の熱愛報道を目にする中で、略奪愛で恋人を手に入れた芸能人が槍玉に挙げられることがあります。この記事では、略奪愛の報道が出たことのある女性芸能人をピックアップ。一体どんな女性芸能人が、略奪愛で相手を掴み取ったのでしょうか。

略奪愛が報じられた女性芸能人は?

日々、ワイドショーでで取り上げられる芸能人の熱愛報道。その中でも特に盛り上がるのが、略奪愛に関する内容ですね。
相手を奪われた当事者にしてみればたまったものではないと思いますが、一体どんな芸能人が、略奪愛で報じられたのでしょうか。
引用:https://pbs.twimg.com/media/D1I_iMRUwAA8Q-f.jpg

略奪愛の女性芸能人20選

1.谷村奈南

引用:https://www.instagram.com/p/BugIqA4A_RC/
歌手、グラビアアイドル、と、幅広く活躍してきた谷村奈南さん。シングル『JUNGLE DANCE』で、第50回レコード大賞優秀作品賞を受賞しています。
そんな谷村奈南さんは、プロボクサーの井岡一翔さんと2017年に結婚していますが、2人の交際は2015年1月ごろから、井岡さんが前の奥さんと交際していた頃から始まっていたと言われています。
ハワイでの挙式や披露宴なども行いましたが、2018年11月に離婚が発表されました。

2.ベッキー

引用:https://www.instagram.com/p/BrPWDQ4npRM/
10代の頃から芸能界で活躍し、常に明るいキャラクターで人気だったベッキーさん。だからこそ、彼女の「ゲス不倫」は、大きな衝撃で世間に報じられました。
不倫相手は、当時結婚していた「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さん。週刊誌でスクープが報じられてから、芸能活動を一時休業していましたね。
その後、スクープから約半年後から徐々に仕事へ復帰していき、2019年1月には、元プロ野球選手の片岡治大さんとの結婚を発表しました。

3.八千草薫

引用:https://www.instagram.com/p/BF0EciIqyXi/
宝塚歌劇団出身で、「お嫁さんにしたい有名人」の統計で何度も首位に輝いていた八千草薫さん。
1957年、映画監督の谷口千吉さんと結婚しましたが、2人には親子ほどの年齢差があり、2人が撮影現場で不適切な関係になったということで、略奪愛カップルとして話題になりました。
結婚した2人は、オシドリ夫婦として寄り添い続け、夫婦仲は常に円満だったそうです。

4.眞鍋かをり

引用:https://www.instagram.com/p/BTDm9YVljAJ/
タレントとして活躍し、「ブログの女王」と呼ばれていた眞鍋かをりさん。
彼女は2012年にTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんと結婚していますが、これが略奪愛だったのではないかと言われています。
2人が知り合ったのが2011年で、知り合った直後に吉井さんが離婚しています。4人の子どもを残しての離婚と再婚のタイミングから、略奪愛と言われているそうです。

5.安達祐実

引用:https://www.instagram.com/p/Bsf0IUoFPaA/
天才子役として一世を風靡し、芸人の井戸田潤さんと結婚していたこともある安達祐実さん。
2009年に離婚後、カメラマンの桑島智輝さんと知り合い、2014年に再婚しています。
桑島さんが前妻と離婚したのは2012年。2013年発売の写真集は、桑島さんが安達さんに2年半密着していたということなので…略奪愛の噂が流れました。

6.篠原涼子

引用:https://www.instagram.com/p/Br39_Ldlzkw/
実力派女優として活躍している篠原涼子さん。夫は市村正親さんです。
2人が交際を始めたのは2001年頃ですが、当時、市村さんには奥さんがいました。事務所の圧力もあって表沙汰にならなかったと言われていますが、篠原さんのお父さんは、2人のッ結婚を反対したそうです。
その後、早く子どもをつくることを条件に結婚を許し、2人がその後子宝に恵まれています。

7.松田聖子

引用:https://www.instagram.com/p/Bu0SXlHHSkI/
アイドル、歌手として地位を確立している松田聖子さん。彼女も恋多き女性として知られていますね。
そんな彼女が略奪愛だと言われている理由は、2012年の河奈裕正さんとの再婚時のエピソードです。
2010年に知り合った2人は意気投合しますが、河奈さんには当時、結婚して15年目になる奥さんがいました。その後、七ヶ月に及ぶ話し合いの結果、河合さんは離婚。松田さんと再婚しました。

8.安藤優子

引用:https://www.instagram.com/p/Bi-4IDjA0Vf/
現場に赴く女性リポーターの草分け的存在で、今でも第一線で活躍している安藤優子さん。
そんな彼女は結婚歴が2回ありますが、いずれも妻子のある男性との不倫略奪婚でした。どちらとの間にも子どもはいません。

9.永作博美

引用:https://www.instagram.com/p/BuktC6clgbT/
女優として様々な作品で活躍している永作博美さん。
年齢を感じさせない美しさを持つ女性ですが、彼女にも略奪愛の噂があります。
彼女の結婚相手に関しては、「長年交際していたサラリーマン」と報じられていましたが、実は名のしれた業界人で、略奪愛だったという噂です。

10.中谷美紀

引用:https://www.instagram.com/p/BqqygmDlOYC/
2018年、ビオラ奏者のティロ・フェヒナーとの結婚を発表した、女優の中谷美紀さん。
彼女は以前、俳優の渡部篤郎さんを、女優の村上里佳子さんから奪った不倫略奪愛として話題になったことがあります。
結局、2人は籍を入れることはありませんでしたが…仲良し夫婦のようだったという証言もあります。

11.荒牧陽子

引用:https://www.instagram.com/p/BsRnfooHLlt/
歌がうまいモノマネタレントとして人気を博した荒牧陽子さん。カラオケのガイドボーカルを務めたり、大物歌手のコーラスとして参加したり、と、その実力は折り紙付きでした。
しかし、2011年にある男性と不倫状態になり、男性側は離婚。荒巻さんは奥さんから6000万円の慰謝料を請求された、という報道が出ると、テレビへの露出は減っていきます。
その後、自身のインスタグラムで、2016年秋に出産していたことを明かしました。

12.榎本加奈子

引用:https://www.instagram.com/p/BdHPRBIlU8S/
10代の頃から女優として活躍している榎本加奈子さん。彼女の不倫交際が発覚したのは、2004年でした。
相手は、当時プロ野球選手だった佐々木主浩さん。佐々木さんの離婚成立から約2ヶ月後に榎本さんも子どもを出産しており、2005年に結婚しました。
佐々木さんの前妻は、ホストにのめり込むあまり、家庭と子どもを放棄していたという話もありますが、真実は本人しか知りません。

13.鈴木保奈美

引用:https://pbs.twimg.com/media/DshrhCyU4AEO2zr.jpg
「東京ラブストーリー」など、90年代に数多くのトレンディドラマで見かけた鈴木保奈美さん。最近は再び女優としての活動を本格化させていますね。
とんねるずの石橋貴明さんと結婚していますが、石橋さんの離婚発表から2週間後に再婚を発表したことで、略奪愛・略奪婚だと言われています。

14.松田美由紀

引用:https://pbs.twimg.com/media/CikXOIcUUAAEsqU.jpg
松田美由紀さんは、昭和の名優・松田優作さんの奥さんですが、結婚するまでに泥沼の不倫想像があったと言われています。
当時、松田優作さんには奥さんがおり、「子どもがいるから離婚しない」と言っていたそうですが、彼女は自宅へおしかけ、奥さんと子どもの前で手首を切り、自殺を図ったそうです。
その後、前妻と離婚した松田優作さんは美由紀さんと結婚し、松田龍平さんや松田翔太さんが生まれるのですが…事実だとすれば、凄まじいですね。

15.大貫亜美

引用:https://www.instagram.com/p/BsN-t3Yjjrl/
人気デュオ・PUFFYとして活躍している大貫亜美さん。夫は人気バンド「GLAY」のボーカル・TERUさんですが、2人も略奪愛による略奪婚だと言われています。
TERUさんには下積み時代から支えてくれていた奥さんがいたのですが、バンドが人気となった98年、「音楽活動に専念したい」と、前妻と別居しています。実はそれも、大貫さんとの不倫のためだったのではないかと言われているんです。
その後、2人の関係が週刊誌で報じられ、TERUさんは離婚。2002年に大貫さんと再婚しました。

16.仁科亜季子

引用:https://pbs.twimg.com/media/CiFxmMWWkAAR-Gi.jpg
女優の仁科亜季子さんと俳優の松方弘樹さん。この2人にも壮絶なエピソードがあります。
松方さんには舞妓さんだった奥さんがいたのですが、仁科さんとの不倫が発覚。仁科さんは芸能活動を休止することになり、松方さんは3億円もの慰謝料を支払いました。
略奪婚で1979年に結婚した2人ですが、そこから更に松方さんの隠し子が発覚したり…と、波乱づくしの日々だったようです。

17.田中裕子

引用:https://pbs.twimg.com/media/DoBx6f0U4AAU2_1.jpg
映画「男はつらいよ」などに出演していた女優・田中裕子さん。彼女が奪ったのは、歌手の沢田研二さんです。
沢田さんは当時の奥さん(元ザ・ピーナッツの伊藤エミさん)に18億円もの慰謝料を払い、離婚を成立させました。その後、1989年に田中さんと再婚し、今でも仲がよい夫婦として有名です。

18.吉田美和

引用:https://pbs.twimg.com/media/D1IAQhAU8AICXbK.jpg
ドリカムのボーカルとして世の女性から高い支持を獲得している吉田美和さん。彼女にも略奪婚の過去があるそうです。
相手は、映像ディレクターの末田健さん。当時既婚者だった末田さんはドリカムなど人気アーティストのPVを手がけていました。人気アーティストの不倫報道に、世間は驚きましたね。
その後、末田さんは離婚し、吉田さんと事実婚状態に。しかし、2007年に末田さんが胚細胞腫瘍という病を発症し、わずか33歳でこの世を去りました。
悲しみに暮れた吉田さんでしたが、音楽を続けて少しづつ立ち直り…2012年に19歳年下のバンドマン・JUONさんと結婚しました。

19.うつみ宮土理

引用:https://www.instagram.com/p/Bshra4FHc2_/
亡くなった愛川欽也さんとのオシドリ夫婦っぷりが知られていたうつみ宮土理さん。
彼女が略奪婚だと呼ばれている理由は、愛川さんが前妻と離婚した翌日に、うつみさんと再婚を発表したからです。
そのスピード婚に、当時は略奪婚だと言われていたそうですよ。

20.吉野美佳

引用:https://pbs.twimg.com/media/DcfOXk_VwAAdYXP.jpg
かつて「ギリギリガールズ」というアイドルグループに所属していた吉野美佳さん。そんな彼女が略奪愛をした相手は、ミスチルのボーカル・桜井和寿さんです。
桜井さんは元マネージャーの女性と結婚をして、子どもも生まれていましたが、奥さんがマネージャーということもあり、仕事のプレッシャーをかけられることもあったそうです。
そんな時に知り合った吉野さんと不倫関係になり、週刊誌にスクープされました。報道が出た時、桜井さんが丸坊主姿で取材に応じていたのを覚えている人もいるかもしれませんね。
その後、桜井さんの離婚後に結婚し、今は3人の子宝にも恵まれています。

略奪愛から始まる関係、その行く末は…

略奪愛で報道された女性芸能人をまとめましたが、相手と結婚して幸せになった人もいれば、お別れした人もいます。
周囲を巻き込んでしまう可能性が高い略奪愛。今は世間からのバッシングも強いので、芸能人はあまりしないのではないかと思いますが、毎年誰か報じられていますね。次は誰が渦中の人になるのでしょうか…?
引用:https://pbs.twimg.com/media/D1bT3VqVAAAeHg6.jpg