Oha9ikquri4cr3fkiqgp

モデル

CATEGORY | モデル

寺田拓哉の脱退&卒業理由がヤバい?事務所はアミューズだった?

2019.03.10

ジュノンボーイ寺田拓哉が「CROSS GENE」を脱退!卒業理由は?所属事務所はアミューズだった?今回はジュノンボーイとしてデビューし、「CROSS GENE」として活動した寺田拓哉の脱退&卒業理由、現在の所属事務所などについて調べてみました。

目次

  1. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】プロフィール
  2. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】ジュノンボーイ
  3. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】ドラマ「サイン」
  4. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】CROSS GENEでデビュー
  5. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】中国人メンバーの脱退
  6. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】「CROSS GENE」のメンバー
  7. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】グループ脱退
  8. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】脱退理由
  9. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】新事務所に所属!
  10. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】まとめ

【本名】寺田 拓哉(てらだ たくや)
【生年月日】1992年3月18日
【年齢】26歳
【出身地】茨城県
【身長】188cm
【血液型】O型

寺田拓哉は2008年に「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しました。
最終審査では、福山雅治の「milk tea」を披露し、審査員特別賞を受賞しました。
芸能事務所・アミューズからのデビューとなりました。

2010年8月にオフィシャルブログを開設。
しかし、2012年5月31日にブログを閉鎖しました。

寺田拓哉は俳優としても活動しています。
2011年に放送されたドラマ「サイン」では主人公のクラスメイトを演じました。
同作にはブレイク前の吉沢亮も出演しています。

高校3年の大江童司は2年前の大病で聴力を失って以来、周囲にやり場のない怒りをぶつけ、心を閉ざしていた。ある日、童司は兄の慎司がアルバイトしているクラブに忘れ物を届けに行くが、ステージでクラスメートの水本頼光・渡辺綱・茨木飛と後輩の結城なぎがダンスを踊る姿を目にし、衝撃を受ける。

2012年6月、寺田拓哉は「CROSS GENE(クロス ジン)」のメンバーとして韓国でデビューしました。
「CROSS GENE」は日本、韓国、中国出身のメンバーで構成されたグループです。

メンバーそれぞれにGENE(遺伝子)をイメージしたもの象徴としたキャッチフレーズがついています。
寺田拓哉のキャッチフレーズは「GORGEOUS GENE」です。
「CROSS GENE」の所属事務所はアミューズで、現在はラッパー1人、ボーカル3人で構成されています。

2012年に「La-Di Da-Di」でデビューしたCROSS GENE。
振り付けは日本人ダンサーのKENTO MORIが手がけました。
アジア各国の座禅、空手、テコンドー、カンフーなどの武術が取り入れられています。

2013年3月には「Shooting Star」で日本デビューを果たしました。
「Shooting Star」はシェアハウスの恋人の挿入歌です。

日本の公式ファンクラブは「CROSS GENE☆PLANET(クロスジン☆プラネット)」で、会員はメンバーから「ぷーちゃん」と呼ばれています。

「CROSS GENE」は韓国人メンバー3人、中国人メンバー2人、日本人メンバー1人の6人で結成されました。
2013年に中国人メンバーのJGが脱退。
2017年にも中国人メンバーのCASPERが脱退しました。

1 / 3