Oha9ikquri4cr3fkiqgp

モデル

CATEGORY | モデル

寺田拓哉の脱退&卒業理由がヤバい?事務所はアミューズだった?

2019.03.10

ジュノンボーイ寺田拓哉が「CROSS GENE」を脱退!卒業理由は?所属事務所はアミューズだった?今回はジュノンボーイとしてデビューし、「CROSS GENE」として活動した寺田拓哉の脱退&卒業理由、現在の所属事務所などについて調べてみました。

  1. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】プロフィール
  2. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】ジュノンボーイ
  3. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】ドラマ「サイン」
  4. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】CROSS GENEでデビュー
  5. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】中国人メンバーの脱退
  6. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】「CROSS GENE」のメンバー
  7. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】グループ脱退
  8. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】脱退理由
  9. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】新事務所に所属!
  10. 【寺田拓哉の脱退&卒業理由】まとめ
【本名】寺田 拓哉(てらだ たくや) 【生年月日】1992年3月18日 【年齢】26歳 【出身地】茨城県 【身長】188cm 【血液型】O型
寺田拓哉は2008年に「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しました。 最終審査では、福山雅治の「milk tea」を披露し、審査員特別賞を受賞しました。 芸能事務所・アミューズからのデビューとなりました。
2010年8月にオフィシャルブログを開設。 しかし、2012年5月31日にブログを閉鎖しました。
寺田拓哉は俳優としても活動しています。 2011年に放送されたドラマ「サイン」では主人公のクラスメイトを演じました。 同作にはブレイク前の吉沢亮も出演しています。
高校3年の大江童司は2年前の大病で聴力を失って以来、周囲にやり場のない怒りをぶつけ、心を閉ざしていた。ある日、童司は兄の慎司がアルバイトしているクラブに忘れ物を届けに行くが、ステージでクラスメートの水本頼光・渡辺綱・茨木飛と後輩の結城なぎがダンスを踊る姿を目にし、衝撃を受ける。

2012年6月、寺田拓哉は「CROSS GENE(クロス ジン)」のメンバーとして韓国でデビューしました。 「CROSS GENE」は日本、韓国、中国出身のメンバーで構成されたグループです。 メンバーそれぞれにGENE(遺伝子)をイメージしたもの象徴としたキャッチフレーズがついています。 寺田拓哉のキャッチフレーズは「GORGEOUS GENE」です。 「CROSS GENE」の所属事務所はアミューズで、現在はラッパー1人、ボーカル3人で構成されています。
2012年に「La-Di Da-Di」でデビューしたCROSS GENE。 振り付けは日本人ダンサーのKENTO MORIが手がけました。 アジア各国の座禅、空手、テコンドー、カンフーなどの武術が取り入れられています。
2013年3月には「Shooting Star」で日本デビューを果たしました。 「Shooting Star」はシェアハウスの恋人の挿入歌です。 日本の公式ファンクラブは「CROSS GENE☆PLANET(クロスジン☆プラネット)」で、会員はメンバーから「ぷーちゃん」と呼ばれています。
「CROSS GENE」は韓国人メンバー3人、中国人メンバー2人、日本人メンバー1人の6人で結成されました。 2013年に中国人メンバーのJGが脱退。 2017年にも中国人メンバーのCASPERが脱退しました。
方向性や思考の違いが脱退理由のようです。 アミューズは本人の意思を尊重し、このような結果になったと発表しました。 「CROSS GENE」は日本人メンバーのタクヤ、韓国人メンバーのヨンソク、サンミン、シン、セヨンの5人体制で再スタートとなりました。
「CROSS GENE」は5人グループで、寺田拓哉以外は韓国人です。 韓国人メンバー4人のプロフィールをご紹介します!

SHIN(シン)

【本名】シン・ウォンホ 【生年月日】1991年10月23日 【年齢】27歳 【血液型】A型 【身長】185cm 【体重】68kg 【キャッチフレーズ】PRESH GENE
SHINは「CROSS GENE」のリーダーです。 日本語能力検定2級を持っており、日本語が堪能なメンバーです。 アイドルだけでなく俳優としても活躍しているSHIN。 「シークレット・メッセージ」や「青い海の伝説」などに出演しています。

SEYOUNG(セヨン)

【本名】イ・セヨン 【生年月日】1990年2月8日 【年齢】29歳 【血液型】O型 【身長】180cm 【体重】60kg 【キャッチフレーズ】MIRACLE GENE
SEYOUNGは2013年に加入したメンバーです。 音楽大学出身で作詞作曲も手掛けています。

SANGMIN(サンミン)

【本名】キム・サンミン 【生年月日】1992年7月7日 【年齢】26歳 【血液型】A型 【身長】178cm 【体重】67kg 【キャッチフレーズ】ORGANIC GENE
グループのムードメーカー的存在のSANGMINは、運動神経抜群なメンバーです。 器械体操や陸上大会での受賞歴を持ち、ダンスが上手いことでも知られています。

YONGSEOK(ヨンソク)

【本名】キム・ヨンソク 【生年月日】1993年1月8日 【年齢】26歳 【血液型】AB型 【身長】176cm 【体重】64kg 【キャッチフレーズ】MYPACE GENE
グループ最年少のYONGSEOKは、舞台俳優としても活動しています。 ミュージカル「僕らのイケメン青果店」などに出演。 セクシーな歌声が持ち味のボーカル担当です。
芸能事務所アミューズからデビューし、5人体制で活動していた「CROSS GENE」 しかし、2018年に寺田拓哉が脱退を発表しました。 ボーカルを務めている寺田拓哉はグループでも1番の人気を誇るメンバーでした。 そのため、脱退理由に注目が集まりました。 寺田拓哉の脱退理由は何だったのでしょうか?
寺田拓哉の脱退は突然発表されました。 「CROSS GENE」は芸能事務所アミューズ所属でした。 しかし、脱退と共に寺田拓哉はアミューズも退社。 日本でソロ活動するためといわれていますが、具体的な脱退理由はあきらかになっていません。 寺田拓哉は脱退しましたが、グループは韓国人メンバーの4人で活動を続けていくことを発表しています。
「CROSS GENE」の卒業を発表した寺田拓哉ですが、ファンたちに今後の活動は伝えられていませんでした。 しかし、2019年1月に新たな事務所と契約したことを発表しました。
寺田拓哉は「ディファレントカンパニーという芸能事務所と契約。 「ディファレントカンパニー」はモデルのマネジメント、日本の大型エンターテイメント会社の韓国代理店事業などを並行している新生事務所のようです。
ディファレントカンパニーは「マネジメント会社として、タクヤ本人の深い信頼を踏まえ、彼が持っている魅力、潜在力が上手く表れるように韓国と日本の活動全般において積極的な支援をしていく」とコメント。 これからは国内外でモデルとして活動しながら、様々なジャンルで活動していくようです。
今回は寺田拓哉について調べてみました。 ジュノンボーイとしてデビューし、3か国合同グループ「CROSS GENE」として活動した寺田拓哉。 グループの人気メンバーだったため、脱退理由に注目が集まりました。 「CROSS GENE」脱退理由はソロ活動に移行するためだったようです。
2019年に新事務所「ディファレントカンパニー」所属を発表しました。 これからは日本だけでなく各国でモデル活動などをしていくようです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BrTpEH9nGr5/