miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

ダニエル・スターンの現在!身長体重や出演作品も総まとめ

アメリカの俳優ダニエル・スターンの現在は?結婚はしてる?子供は?人気映画「ホーム・アローン」で泥棒コンビの一人を演じ人気を集めたダニエル・スターン。今回はダニエル・スターンの現在、結婚相手、身長・体重、出演作品を調べてみました。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】プロフィール

【本名】ダニエル・ジェイコブ・スターン 【生年月日】1957年8月28日 【年齢】61歳 【出生地】アメリカ合衆国メリーランド州 【身長】193cm 【体重】非公表

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】経歴

ダニエル・スターンはアメリカ合衆国メリーランドで誕生し、ワシントンで育ちました。 音楽好きで映画にはあまり興味がなかったそうです。 高校生の時に学生劇「屋根の上のバイオリン弾き」に出演したことがあります。 高校卒業後はニューヨークへ行き演技を学びました。
その後、舞台で活躍するようになったダニエル・スターン。 その活躍がイングランドの映画監督ピーター・イェーツの目に留まります。 1979年に「ヤング・ゼネレーション」で映画デビューを果たしました。
ダニエル・スターンはその後もキャリアを重ねていきました。 ティム・バートンが監督を務めた短編映画「フランケンウィニー」や コメディ映画「ホーム・アローン」に出演し人気を集めました。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】出演作品「フランケンウィニー」

ダニエル・スターンの出演作品「フランケンウィニー」は1984年に公開されたファンタジー映画です。 監督はティム・バートンが務め、主人公のヴィクター・フランケンシュタインの父親をダニエル・スターンが演じました。

大好きな科学に夢中になるあまり、友達が一人もできない少年ヴィクター。そんな彼を両親は心配していたが、ヴィクターは愛犬スパーキーを相棒にして楽しい毎日を送っていた。しかし、思いも寄らぬ事故が起きて、スパーキーは天国へと旅立ってしまう。深い悲しみに沈んでいたヴィクターだったが、次第にスパーキーをよみがえらせたいという強い気持ちを抱くように。少しばかり危険な科学な知識を駆使してスパーキー蘇生に成功するが、その姿はつぎはぎだらけで、まるでフランケンシュタインのようだった……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/342793/

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】出演作品「ホームアローン」

ダニエル・スターンの出演作品「ホーム・アローン」は1990年に公開されました。 日本でもとても人気のある作品です。 ダニエル・スターンは間抜けな泥棒コンビの一人を演じました。 これが当たり役となり、知名度と人気を得ました。

 ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。M・カルキン坊やを一躍人気者にしたドロボー撃退ムービー。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/21356/story/

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】出演作品「シティ・スリッカーズ」

「シティ・スリッカーズ」は1991年に公開された映画です。 日本では1992年に公開されました。 ニューヨークの中年トリオがカウボーイ体験を通じて、自分本来の姿を見つけるコメディドラマです。 出演俳優の一人であるジャック・パランスはアカデミー賞助演男優賞、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞しました。

 都会の生活に疲れた3人のエリート・ビジネスマンが、骨休めのためNYを離れ、“カウボーイ体験ツアー”に参加。その中で、次第に本当の自分を見つけていく姿を描いたヒューマン・コメディ。ツアーを先導する老カウボーイのカーリーに、「シェーン」の黒づくめガンマンも遠い昔のJ・パランスが扮し、豪快な西部男を見せ、アカデミー助演男優賞を受賞。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/シティ・スリッカーズ/10047/story/

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】出演作品「素晴らしき日々」

青春ドラマ「素晴らしき日々」はNHKでも放送されました。 ダニエル・スターンは主人公ケビンの心の声とナレーションを務めました。

物語は1968年 - 1973年に10代を過ごした主人公ケビン・アーノルドの少年時代の思い出を大人になった主人公が回想を交えつつ、話を進めていく設定のドラマである。全6シリーズはアメリカ放映時1988年 - 1993年の丁度20年前に設定されている。各シリーズは10代の主人公ケビンにとっての典型的な社会的出来事であったり(ベトナム戦争、大統領選挙)、記憶に残る出来事(試験、進学、卒業)でまとめられている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/素晴らしき日々#ストーリー

各エピソードは主としてケビンの恋人ウィニーとの甘い恋の出来事、家族との心温まる出来事、友人との苦い経験など、それらを描きつつ大人のケビンが懐古的にあるいは皮肉的なトーンでナレーションを挿入していく。典型的なアメリカ人の少年が一度は経験するようなことを題材にしてあり、色々な経験を経て少年が大人に成長していくストーリーとなっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/素晴らしき日々#ストーリー

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】結婚

俳優・声優として活動しているダニエル・スターン。 結婚はしているのでしょうか?
ダニエル・スターンは1980年に結婚しています。 結婚相手はローレ・マトスです。 結婚相手は一般人のようで詳しい情報はありませんでした。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】子供

1980年に結婚したダニエル・スターンには、現在3人の子供がいます。 1982年に誕生した息子のヘンリーは政治家です。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】現在

「ホーム・アローン」の泥棒役で一躍人気と知名度を上げたダニエル・スターン。 その後、ドラマ「素晴らしき日々」で再び人気を得ました。 俳優・声優として活躍したダニエル・スターンの現在は?
ダニエル・スターンは現在も俳優として活動しています。 2018年にはコメディ映画「ゲームオーバー!」に出演しました。 また、監督業にも挑戦するなど、活躍の場を広げています。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】出演作品「ゲームオーバー!」

ダニエル・スターンが出演した「ゲームオーバー!」は、2018年に公開されたコメディ映画です。 アダム・ディヴァイン、アンダーズ・ホーム、ブレイク・アンダーソンが主要人物の3人組を演じました。

アレックス、ダレン、ジョエルの仲良し三人組はゲーム製作で一山当てることを夢見ていたが、成功への道は険しいものであった。3人はロサンゼルスにある高級ホテルで清掃員として働きながら、ゲーム製作に邁進していた。そんなある日、3人のゲームに出資してくれる人が現れたが、その人物がテロに巻き込まれてしまった。3人は出資者を救うべく、テロリストに戦いを挑むことになった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームオーバー!#あらすじ
同作の評価はあまり良くないようです。 映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには15件のレビューが投稿されていますが、 批評家支持率は20%、平均点は10点満点で3.5点と低い評価になっています。 また、Metacriticには8件のレビューがあります。 しかし、加重平均値は32/100とこちらもあまり高くないようです。

【ダニエル・スターンの現在と身長&体重】まとめ

今回はアメリカ出身の俳優ダニエル・スターンについて調べてみました。 「ホーム・アローン」で泥棒コンビの一人を演じブレイクしたダニエル・スターン。 その後、日本でも放送されたドラマ「素晴らしき日々」でナレーターを担当し人気を集めました。 現在も俳優として活動しているダニエル・スターンの今後にも注目しましょう!