miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

花粉症の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

花粉症の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】春に訪れる花粉症ですが、多くの方が花粉症に苦しめられています。それは芸能界でも同じで多くの花粉症患者が芸能界にはいます。そこで今回は花粉症を患っている芸能人(女優、俳優)を20人紹介いたします。

春に訪れる花粉症!

春、秋に訪れる花粉症ですが、花粉症の患者数は日本の全人口の約15%から20%で約2000万人の人が花粉症で苦しんでいるそうです。今後そのパーセンテージは上がり40%まで増えると言われています。花粉症の種類はスギやヒノキと色々とあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxqURLAPdh/
花粉症の原因は大気汚染、地球温暖化、食生活、ストレスなど様々な原因です。ストレスや食生活で変えることが出来るとは思えますが、毎年のように花粉症に苦しんでいます。それは芸能界でも同じです。そこで今回は花粉症を患っている芸能人や有名人をご紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxqSpVALQF/

花粉症の芸能人・有名人20選

二宮和也(アイドル・俳優)

二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年6月17日生まれの35歳で、東京都出身の歌手、俳優、司会者で嵐のメンバーとしても活動しています。身長は168センチでジャニーズ事務所に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxq-vRgyVy/
二宮和也さんは2011年にヒノキの花粉症を発症したそうです。自ら花粉症になったことを告白しました。二宮和也さんはアイドル活動、俳優、タレントと大忙しです。もしかしたら、食生活やストレスが原因で発症したのかもしれませんね。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxrCtegQhy/

松本潤(アイドル・俳優)

松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年8月30日生まれの35歳で、東京都出身の歌手、俳優、タレントです。嵐のメンバーとして活動しています。身長は172センチでジャニーズ事務所に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxrpv0gM2J/
松本潤さんは2007年から花粉症を発症したそうで、花粉症の注射を打ったこともあるそうです。その際に右の乳首が張り、何か出てきたと語っていました。松本潤さんの場合は目が腫れるタイプの症状が出るそうです。鼻はあまりひどくないと語っていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxrrIRgHZ7/

大野智(アイドル・俳優)

大野智(おおのさとし)さんは1980年11月26日生まれの38歳で、東京都出身の歌手、俳優、タレントです。嵐のリーダーとしても活動しています。身長は166センチでジャニーズ事務所に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzs3tuAj5h/
大野智さんは花粉症の症状があったそうですが、頑なに花粉症であることを認めず1年中鼻炎であることを貫いていました。目の痒みや鼻水など花粉症の症状に似ていることからメンバーからは花粉症と認定されてしまいました。また、大野智さんは現在花粉症にも良いと言われているアレグラというCMにも出演しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzs5W2g0PO/

相葉雅紀(アイドル・俳優)

相葉雅紀(あいばまさき)さんは1982年12月24日生まれの36歳で、千葉県出身の歌手、俳優、タレントです。嵐のメンバーとしても活動しています。身長は175センチでジャニーズ事務所に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzuw2SAMjn/
相葉雅紀さんは嵐の中でも花粉症といえば「相葉雅紀」と言われているくらい花粉症で有名な芸能人です。春になると鼻がムズムズして花粉症に毎年苦しんでいるそうです。ここまで嵐のメンバーを紹介しましたが、嵐は櫻井翔さん以外は全員花粉症に苦しんでいるそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzuyLYgvkC/

川合俊一(元バレーボール選手・タレント)

川合俊一(かわいしゅんいち)さんは1963年2月3日生まれの56歳で、元プロバレーボール選手です。身長は195センチで現在はタレント、バレーボール解説者としても活動しています。そんな川合俊一さんは自称日本初の花粉症患者だそうで、まだ花粉症という病名が認知されていない時に女性から「なんで男のくせに泣いてるの?」とバカにされた過去があるそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxsZ9lAFR2/

河村隆一(ミュージシャン)

河村隆一(かわむらりゅういち)さんは1970年5月20日生まれの48歳で、神奈川県出身のミュージシャンです。河村隆一さんは夜に花粉症はひどいのでマスクをして寝ているそうです。河村隆一さんの花粉の種類はスギだそうで、スギのない宇宙に行きたいと語っていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxteR-A8Av/

長澤まさみ(女優)

引用:https://www.instagram.com/p/Buxt-GfgZOx/
長澤まさみさんは1987年6月3日生まれの31歳で、静岡県出身の女優です。身長は168センチで東宝芸能に所属しています。長澤まさみさんは2005年9月に公開された映画「タッチ」の公開前のイベントで「花粉症なので早く鼻声を治さないと」と語っていました。また、目も開かないほどの重い花粉症患者だとも語っていました。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxt_VHgyN9/

前田敦子(女優・モデル)

前田敦子(まえだあつこ)さんは1991年7月10日生まれの27歳で、千葉県出身の女優、モデルです。AKB48の元メンバーとしてアイドル活動もしていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxvGjsAuEZ/
前田敦子さんが患っている花粉症はとても重度で1年中花粉症を戦っているそうです。1年中花粉症を患っている方は珍しくなくくしゃみと目の痒みの症状があるそうです。バラエティ番組にアイドル活動と多くの場面に出演していた前田敦子さんにとってはとても苦しかったのではないでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/Buuy_aFhPGg/

松井秀喜(元プロ野球選手)

松井秀喜(まついひでき)さんは1974年6月12日生まれの44歳で、石川県出身の元プロ野球選手です。現在はニューヨーク・ヤンキースのGM特別補アドバイザーを務めています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxxATtgH0w/
松井秀喜さんも花粉症だったそうですが、メジャーリーガーとしてアメリカに渡りました。しかし、アメリカでも花粉症には悩まされていたそうです。しかし、花粉症の薬は一切服用していなかったそうです。その理由はドーピン検査に引っ掛かることを恐れたからと語っていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxxB7eAs5_/

高橋みなみ(タレント)

高橋みなみさんは1991年4月8日生まれの27歳で、東京都出身の歌手、タレントです。AKB48の元メンバーで初代総監督でした。身長は148センチでプロダクション尾木に所属しています。高橋みなみさんはAKB48の中でも重度の花粉症で、1年中花粉症を患っているそうです。そのため1年中外出するときはマスクを着用しているそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzpxt2ANB_/

仲間由紀恵(女優)

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんは1979年10月30日生まれの39歳で、沖縄市出身の女優、タレントです。身長は160センチで、プロダクション尾木に所属しています。仲間由紀恵さんの花粉症を重度で自宅ではティッシュを鼻に詰めて過ごしているそうです。また、目も充血するくらい痒くなるようで、ドラマ「ごくせん」の際に目が充血していたのは花粉症が原因と言われています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzqikpg7BI/

浜崎あゆみ(歌手)

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんは1978年10月2日生まれの40歳で、福岡県出身の歌手、女優です。身長は157センチでエイベックス・マネジメントに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzrH9YgT4o/
浜崎あゆみさんは花粉症のため自宅ではティッシュを鼻に詰めて過ごしているそうです。浜崎あゆみさんの花粉は鼻にくるタイプのようですね。歌手として野外ライブなど花粉が飛んでいそうな場所で歌を歌うのは意外にきついのかもしれませんね!
引用:https://www.instagram.com/p/BuzrJ0nAop-/

笑福亭鶴瓶(司会者・落語家・俳優)

笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべい)さんは1951年12月23日生まれの67歳で、大阪府出身の落語家、司会者、俳優です。身長は173センチで上方落語協会の相談役を務めています。笑福亭鶴瓶さんも花粉症で、「花粉症」という言葉を聞いただけで鼻がムズムズするようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzsLlig5Ty/
花粉症の患者さんは花粉に敏感で花粉という言葉を聞いただけで症状だ出る方は多いようです。また、物事に集中しているときはくしゃみなどは止まるが、集中力が切れた瞬間に症状が出る人も多いようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzsNGPgwfU/

草野マサムネ(歌手)

草野マサムネ(くさのまさむね)さんは1967年12月21日生まれの51歳で、福岡県出身の歌手です。スピッツのボーカルとしても活動しています。草野マサムネさんは10代の頃から花粉症に悩まされているそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzvOk9gU3K/
また、アレルギー鼻炎も持っておりボーカルとして活動している草野マサムネさんにとっては非常に苦しいのではないでしょうか。スピッツは草野マサムネさん以外のメンバーも全員花粉症だそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzvQG-g-zf/

倉持明日香(タレント・女優)

倉持明日香(くらもちあすか)さんは1989年9月11日生まれの29歳で、神奈川県出身んおタレント、女優です。AKB48も元メンバーとしても活動していました。身長は157センチでワタナベエンターテインメントに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BnRLps9gu7d/
倉持明日香さんは自身のブログで鼻をとって洗いたいと語っていたことがあります。鼻をとって洗いたいと思うのは花粉症の患者にとってはあるあるなことのようです。倉持明日香さんの花粉症は鼻にくるタイプのようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzvwBWg7kU/

武井壮(タレント)

武井壮(たけいそう)さんは1973年5月6日生まれの45歳で、東京都出身のタレントで、元陸上選手です。身長は175センチで体重は69キロです。武井壮さんは長年花粉症に苦しんできました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzwZQlgAwU/
そんな武井壮さんはツイッターで「花粉症の倒しかたを教えてください!」と投稿したところ様々な解決策が助言がきました。そんな、武井壮さんは実際にその解決策を試したところ花粉症が完治したそうです。その治し方について花粉症に悩む患者から方法を教えてほしいという声が殺到していました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzwWkqAzEm/

平山あや(タレント・女優)

平山あやさんは1984年1月13日生まれの35歳で、栃木県出身のタレント、女優です。身長は161センチでホリプロに所属しています。平山あやさんも花粉症で春の時期はマスクと花粉症対策ようの黒縁メガネを着用しているそうです。目の鼻を完全にガードしているので平山あやさんの場合は目と鼻にくるそうですね。
引用:https://www.instagram.com/p/Buzw3fKA8Oc/

菊池桃子(女優・歌手)

菊池桃子(きくちももこ)さんは1968年5月4日生まれの50歳で、東京都出身の女優、歌手です。1980年代にはアイドルとして活動していました。菊池桃子さんは1月から鼻がムズムズするそうで、花粉対策としてメイクを落として肌を休めることをしているそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuaF2-mA33-/
花粉症は鼻や目にくるイメージが強いですが、肌荒れする方もいるようです。芸能人にとっては肌が荒れることは避けたいですよね。そのためメイクを落として休めることを菊池桃子さんはしているそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzxjJZgfDB/

きゃりーぱみゅぱみゅ(歌手)

きゃりーぱみゅぱみゅさんは1993年1月29日生まれの26歳で、東京都出身の歌手、モデルです。身長は158センチでアソビシステムに所属しています。きゃりーぱみゅぱみゅさんは2012年の春から花粉症を発症してしまったそうです。花粉症はどのシーズンで発症するかわかりません。大人になってから花粉症になる方もいますので用心です。
引用:https://www.instagram.com/p/BuzyCDjgTsc/

山田優(モデル・女優)

山田優(やまだゆう)さんは1984年7月5日生まれの34歳で、沖縄県出身のモデル、女優です。身長は169センチでアワーソングスクリエイティブに所属しています。山田優さんは花粉症を持っている女優さんで、鼻炎薬の「アレジオン10」のCMにも起用されていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuyL41rhyQA/

花粉症芸能人 まとめ

今回は花粉症の芸能人を20人ご紹介致しました。日本の人口の20%は花粉症患者ということもあり、芸能界にも多くの花粉症患者がいました。それぞれ対策はしているようですが、なかなか花粉症は完治しずらいですね。これから花粉症患者は増えてくることが予想されますので、食生活やストレスを抱えないように対策を今のうちに練っておくのも大切ですね!
引用:https://www.instagram.com/p/BuzzCmcgUvG/