miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

不眠症経験のある芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

不眠症経験のある芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】不眠症は一般の方のみならず芸能人(俳優、芸人)や有名人の方も経験がある方がいます。そんな芸能人、有名人を20人今回紹介致します。また、不眠症を克服した芸能人の解決策なども一緒に紹介いたします。

不眠症とは?

不眠症を経験したことがある方は非常に多いかと思います。不眠症には主に4つの種類にわけられます。一つ目は「入眠障害」です。これは寝床に入ってから30分から1時間以上睡眠に時間がかかるタイプの不眠症です。主に精神的な問題や不安などが強い時に起こる現象です。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxXvRgga0G/
二つ目は「中途覚醒」です。これは睡眠中に何度も深夜に目が覚めてしまうことで、一度起きたらなかなか寝ることができなくなる現象です。中高年に起こりやすい現象ですが、最近では成人の方でも起こる方が非常に多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxmFGUA_QX/
三つ目は「早朝覚醒」です。これは朝目が覚めるのが早く、その後予定の時間まで寝れなくなってしまう現象です。これは高齢者に多く起こる現象です。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxXw3GAjfR/
四つ目は「熟眠障害」です。これはいくら睡眠をとっても熟眠感が得られないことです。昼間や夕方に眠くなってしまう方はこのタイプの不眠症であることが多いです。不眠症は一般の方のみならず芸能人や有名人の方も経験がある方がいます。そんな芸能人、有名人を20人今回紹介致します。

不眠症経験のある芸能人・有名人20人!

篠田麻里子(女優・モデル)

引用:https://www.instagram.com/p/BtyHXdXBQYb/
篠田麻里子(しのだまりこ)さんは1986年3月11日生まれの32歳で、福岡県出身のモデル、タレント、女優です。身長は168センチでサムデイに所属しています。篠田麻里子さんは不眠で悩んでいたそうですが、自律神経と整えるためジムや自宅でトレーニングすることで不眠が回復したそうです。不眠になった原因はAKB48時代の短時間睡眠が原因だったと語っていました。

坂上忍(俳優・タレント)

引用:https://www.instagram.com/p/BuxZU_Lgd5q/
坂上忍(さかがみしのぶ)さんは1967年6月1日生まれの51歳で、東京都出身の俳優、タレントです。坂上忍さんはここ最近すぐ目覚めてしまうと睡眠時間に悩まされていることブログで明かしていました。もともと眠れない体質だったらしいのですが、最近は4時間くらいの睡眠になってしまっているそうです。

向井理(俳優)

引用:https://www.instagram.com/p/BuxZt6SgFnF/
向井理(むかいおさむ)さんは1982年2月7日生まれの37歳で、神奈川県出身の俳優です。身長は182センチでホリーエージェンシーに所属しています。俳優として映画にドラマと大忙しの向井理さんは映画のイベントで撮影に入ると1日に1時間くらいしか睡眠がとれないと語っていました。

YOSHIKI(ミュージシャン)

引用:https://www.instagram.com/p/BuxaIpvg6K0/
YOSHIKI(よしき)さんは1965年11月20日生まれの53歳で、千葉県出身のミュージシャン、音楽プロデューサーです。YOSHIKIさんはX JAPANとして世界中で活動しています。ミュージシャン以外にも音楽プロデューサーなど幅広く活躍しているYOSHIKIさんは以前インタビューで不眠症であることを告白し、2日に1回くらいしか寝れないと語っていました。

ビートたけし(芸人・司会者)

ビートたけしさんは1947年1月18日生まれの72歳で、東京都出身の芸人、司会者、映画監督、俳優です。タモリさん、明石家さんまさんと共にお笑いBIG3として知られています。そんなビートたけしさんは睡眠薬に依存しているということを明かし、4日間寝ることが出来なかったことを明かしています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxarDUASLH/
ビートたけしさんの場合は高齢であることが原因だとは思われますが、4日間眠れないのは重度の不眠症ですね。長年芸能界の頂点におられる方などでストレスなども多く抱えているのが原因ではないでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxasofAhf9/

松本人志(芸人・司会者)

松本人志(まつもとひとし)さんは1963年9月8日生まれの55歳で、兵庫県出身の芸人、司会者、映画監督です。身長は172センチでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxbt74A5BB/
松本人志さんはダウンタウンとしても個人としても多くの番組を抱えています。そんな松本人志さんは耳栓がないとねれないということを語っていました。こちらもストレスが原因になかなか眠りにつけないのが不眠症の原因などではないかと言われています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxbv3cgQ5L/

岡村隆史(芸人・司会者)

岡村隆史(おかむらたかし)さんは1970年7月3日生まれの48歳で、大阪府出身の芸人、司会者、俳優です。身長は156センチでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。また、ナインティナインのボケとしても活動しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxcXxUgx-B/
岡村隆史さんは一度体調不良により長期休養を取っていました。原因はうつ傾向で精神的な病気であると言われています。そんな岡村隆史さんは休養に入る前には何ヶ月間も眠れなかったことを芸能界復帰してから明かしていました。長期休養で治療したことで不眠は改善しているそうです。不眠症に長年苦しんでいる方は治療をすることが一番の解決策のようですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxcZMNgSbv/

明石家さんま(芸人・司会者)

明石家さんま(あかしやさんま)さんは1955年7月1日生まれの63歳で、和歌山県出身の芸人、司会者、落語家です。身長は172センチでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。タモリさん、ビートたけしさんと共にお笑いBIG3として知られています。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxc9Zagkns/
明石家さんまさんもビートたけしさん同様に長年芸能界の頂点に君臨しています。そんな、明石家さんまさんは睡眠薬を服用していると語っていました。明石家さんまさんも年齢が原因だと考えられますが、少なからずストレスやプレッシャーもあると思われます。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxc-2RA1eP/

遠野なぎこ(女優)

引用:https://www.instagram.com/p/BuxdrM-g9fX/
遠野なぎこ(とおのなぎこ)さんは1979年11月22日生まれの39歳で、神奈川県出身の女優です。遠野なぎこさんは摂食障害が原因で不眠症に悩んでいた過去があるそうです。摂食障害とは食行動に色々と問題がある病気です。不眠症は基本的に精神的な問題など何かしらの病が原因で発症することがあります。遠野なぎこさんの場合は摂食障害が原因で不眠症になったそうです。

山田哲人(プロ野球選手)

山田哲人(やまだてつと)さんは1992年7月16日生まれの26歳で、兵庫県出身のプロ野球選手です。身長は180センチで体重は76キロで東京ヤクルトスワローズに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxeYGgAJOD/
山田哲人さんは不眠症に悩んでいたところ当時のヤクルトスワローズの小川監督に勧められ、同じヤクルトスワローズの青木選手も使用しているマットレスのマニフレックスを勧められました。そのマットレスを使用してからベットに入って1分で寝れるようになり不眠症は改善したそうです。その結果トリプルスリーも獲得しています。心地の良い睡眠をとるために環境を変えることも不眠症改善には良いようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxeaF8gXzx/

鈴木明子(フィギュアスケート選手)

鈴木明子(すずきあきこ)さんは1985年3月28日生まれの33歳で、愛知県出身の元フィギュアスケート選手です。2010年のバンクーバ五輪、2014年にはソチ五輪で8位に入賞し、2012年には世界選手権に銅メダルも獲得しています。そんな鈴木明子さんは五輪出場で不眠に悩まされていたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxgKZFA3EH/
薬で少しづつ治したそうです。しかし、不眠症はなかなか完全しなかったので眠くなったら寝るという解決策をとったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxgL3mg2kD/

藤ヶ谷太輔(アイドル・俳優)

藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんは1987年6月25日生まれの31歳で、神奈川県出身のアイドル、俳優です。Kis-My-Ft2のメンバーとしても活動しています。藤ヶ谷太輔さん不眠症で、睡眠の環境を変えたり、アロマや色々と試したそうですが、改善はされなかったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxg1l_Ar29/

マライア・キャリー

マライア・キャリーさんは1970年3月27日生まれの48歳で、アメリカ合衆国出身の歌手、音楽プロデューサー、女優です。マライア・キャリーさんは2018年のインタビューで双極性障害を長年患っていることを告白しました。その結果睡眠にも影響し眠れない日々が続いているそうです。しかし、好きな音楽をしていたら回復方向に向かっていったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxhSB3gbpZ/

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんは1958年8月29日に生まれ、2009年6月25日に亡くなったシンガーソングライター、ダンサーです。マイケル・ジャクソンさんは2009年に急死し不眠症の治療の薬を過剰に摂取した影響で死亡したと言われています。マイケル・ジャクソンさんはレム睡眠を約2ヶ月間もとっていなかったと言われております。ストレスなど不安が影響で不眠症になり、最終的に薬の麻酔薬が影響で亡くなりました。
引用:https://www.instagram.com/p/Buxh4l4g0bS/

佐藤満春(芸人)

佐藤満春(さとうみつはる)さんは1978年2月17日生まれの41歳で、東京都出身の芸人です。どきどきキャンプのツッコミとして活動しています。佐藤満春さんは中学生の頃に深夜テレビ番組にはまっており、睡眠時間は1日2、3時間しかとっていなかったそうです。長年の短期睡眠が影響して不眠症を患ったそです。しかし、睡眠グッズの「マイドーム」を使用してからはぐっすり寝れるようになったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxjxJzAgHC/

陣内智則(芸人)

陣内智則(じんないとものり)さんは1974年2月22日生まれの45歳で、兵庫県出身の芸人、俳優です。身長は167センチでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。陣内智則さんは不眠症に悩んでおり14日間も眠れない日々が続いたすです。安眠枕を購入したりと対策は練ったそうですが改善出来なかったそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxkIPqAspA/

劇団ひとり(芸人)

劇団ひとりさんは1977年2月2日生まれの42歳で、千葉県出身の芸人、俳優です。身長は175センチで太田プロダクションに所属しています。劇団ひとりさんはテレビ番組「目指せ!ケンコウ芸人 笑いより健康が気になる芸人が集まる診療所」で不眠症であることを告白しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxkeipA1Pe/

石田明(芸人)

引用:https://www.instagram.com/p/Buxk5ZwgNLQ/
石田明(いしだあきら)さんは1980年2月20日生まれの39歳で、大阪府出身の芸人、俳優です。身長は173センチでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。石田明さんは過去にうつ病と闘った経験があるそうです。バラエティ番組に多く出演すりょうになりプレッシャーでストレスが溜まっていったそうです。その結果なかなか眠れない日々が続いたそうです。

長嶋一茂(タレント・元プロ野球選手)

長嶋一茂(ながしまかずしげ)さんは1966年1月26日生まれの53歳で、元プロ野球選手です。現在はタレント、俳優として活動しています。長嶋一茂さんは父が長嶋茂雄さんと偉大なプロ野球選手だったことで周りからのプレッシャーを感じていたそうです。その影響でストレスで総合失調症を患ったそうです。その結果不眠症になりといった過去があるようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxlTe2Akg6/

華原朋美(歌手)

華原朋美(かはらともみ)さんは1974年8月17日生まれの44歳で、東京都出身の歌手、タレント、ミュージカル女優です。華原朋美さんはプロデューサーの小室哲哉さんと交際していました。しかし、破局してから精神状態が不安定になり、自殺未遂をしています。その時に精神状態が不安定で寝れない状態が続き睡眠薬を服用していたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxlswnA4yD/

不眠症芸能人 まとめ

今回は不眠症を患っている、または患ったことがある有名人を紹介しました。一般の方の中にも不眠症を患っている方は多くいますが、ストレスが溜まる芸能界の世界にも多くの不眠症患者がいました。不眠症かもしれないと思ったら治療することをお勧めします。また、ストレスを抱えないためにも環境を変えるのも解決策の一つです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuxmAU1AJq7/
発達障害を公表した芸能人・有名人20選【2019年最新版】のサムネイル

発達障害を公表した芸能人・有名人20選【2019年最新版】

発達障害を公表している芸能人&有名人まとめ!人気バンドのメンバーや、海外セレブ、ハリウッド俳優や有名監督など、自分が発達障害であることを世間に公表している芸能人や有名人は国内外問わずたくさんいます。今回はその中から20人を厳選してご紹介いたします!

miima.jp