miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

石橋雅史の死因は心不全!死去日時や死亡当時の様子は?

空手家・俳優として活躍された石橋雅史さん。2018年12月に死去され、突然の報道で死因や死亡日時、結婚した奥さん(嫁)などに注目が集まりました。石橋雅史さんはの死因は心不全。死亡当時はどんな様子だったのでしょうか?石橋雅史さんの出演作品と共にまとめました。

【石橋雅史が死去】プロフィールは?

引用:https://www.instagram.com/p/BrsFgXih1ZF/
石橋雅史さんは、日本の空手家であり俳優です。空手の段位は剛柔流九段・極真カラテ七段で、俳優としては、主に悪役として活躍されていました。まずは、簡単なプロフィールをご紹介します。
【石橋雅史(いしばし まさし)】 日本空手道 剛柔会顧問、剛柔会八段・極真会館七段 本名:石橋 雅美(いしばし まさみ) 出身地:日本・福岡県柳川市 身長:177㎝
引用:https://www.instagram.com/p/BrsX1DPAe6z/
石橋雅史さんは、多忙であった大山倍達の代わりに日大芸術学部で空手部のキャプテンを務めながら、立教大学裏にあった大山道場(極真会館の前身)でも、師範代として道場生たちを指導されてきました。
2007年頃までは俳優の仕事も多くこなされていたようですが、最近では俳優業よりも大好きだった空手の指導に力を入れていたようです。

【石橋雅史が死去】2018年12月に死亡

引用:https://www.instagram.com/p/BrtiL9_lsKD/
石橋雅史さんは、2018年12月19日、85歳で死去されました。突然の訃報により石橋雅史さんの死因や死亡日時について多くの注目を集めました。2018年12月22日に配信された格闘技の情報サイト『イーファイト』によると、石橋雅史さんのブログには、体調がなかなか戻らないことが記載されていながらも、「不死鳥のように頑張る」「負けてたまるか」と最後まで力強い言葉が綴られていたそうです。

【石橋雅史が死去】死因は心不全

石橋雅史さんの死因は、心不全。親族によると、石橋雅史さんはここ数年、心臓が弱っていたということで、2018年12月16日に自宅で体調を崩して倒れたことから東京・三鷹市の病院に入院しましたが、容体が悪化して19日の朝に亡くなったということです。
石橋雅史さんは、2018年4月にブログで世界でも症例の少ない感染症を患い、入院したことも報告されていました。

【石橋雅史が死去】出身は台湾

石橋雅史さんは、軍人だった父親の赴任先の台湾で生まれたそうです。出生地は台湾・花蓮港庁花蓮港街。その後、終戦によって帰国し、福岡県柳川市へ引き揚げ、高校卒業まで過ごされました。

【石橋雅史が死去】出演作は主に時代劇

引用:https://www.instagram.com/p/Brr2zflhYbQ/
石橋雅史さんの俳優としての活動は、主にテレビドラマの時代劇に出演されていて、登場人物の悪役を担当されることが多かったようです。石橋雅史さんが俳優デビューされたのは1964年のNHK大河ドラマ『赤穂浪士』で、その後も『国盗り物語』『勝海舟』『花神』『独眼竜政宗』『八代将軍吉宗』『葵 徳川三代』『武蔵 MUSASHI』に出演しました。
最近では、石橋雅史さんといえば『水戸黄門』といわれるくらい水戸黄門の第13部から28部まで出演されていて、他にも『暴れん坊将軍シリーズ』『桃太郎侍』『江戸を斬る』『大岡越前』などに出演されています。また、仮面ライダーシリーズや特別機動捜査隊にも出演されました。

【石橋雅史が死去】バラエティにも出演

引用:https://www.instagram.com/p/BdjOKUODyhe/
石橋雅史さんは こわもての悪役として知られていますが、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』や『タケちゃんの思わず笑ってしまいました3』などのバラエティにも出演されていました。
『欽ちゃんのどこまでやるの!?』では、わんわかした雰囲気の中、1人だけ怖い顔をされて存在感がありましたが、萩本欽一さんの無茶フリに照れ笑いをしながら対応する姿には多くの人が石橋雅史さんの人柄を見抜き、癒されていたようです。

【石橋雅史が死去】結婚した嫁は?

石橋雅史さんは、1963年に結婚されています。お相手の女性は、石橋雅史さんのブログによると、お名前が「曙美(あけみ)」さんであることが分かっています。でもその他、石橋雅史さんの奥さんに関する詳しい情報は無いので、一般人である可能性が高いようです。

【石橋雅史が死去】息子は?

石橋雅史さんには、息子さんが1人いらっいます。お名前は、「石橋徹郎」さんといって、俳優をされている方のようです。石橋徹郎さんは、俳優として主に舞台で活躍されていますが、テレビドラマや映画にも多数出演されています。
石橋徹郎さんが出演されたテレビドラマは、『蝉しぐれ』『とどろき法律事務所』『やとわれ女将3』『cut out』『万引きGメン・二階堂雪19〜カリスマ風水師・死を呼ぶアクセサリー〜』『外交官 黒田康作10』『忠臣蔵〜その義その愛』『相棒 season13 第10話』などがあり、出演された映画は『黒い家』『8.1』『クライマーズ・ハイ』『ランデブー!』『八日目の蝉』『聯合艦隊司令長官 山本五十六』などがあります。

【石橋雅史が死去】葬儀・告別式は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DvA00y0VsAAMnRk.jpg
石橋雅史さんの通夜は12月25日の午後6時から、葬儀・告別式は36日午前11時からで、どちらも東京都調布市飛田給の飛田給メモリードホールてで開催されました。

【石橋雅史の死因・日時まとめ】

こわもての俳優さんとして名を馳せた石橋雅史さん。死因は心不全ということでしたが、体調が不調でありながらも、ブログでは最後まで強気な言葉を発信されていた姿からは石橋雅史さんの最後まで弱音を吐かない人柄が伝わってきますね。強い男・石橋雅史さんのご冥福を心からお祈りいたします。
金子光伸の死因は事故?天才子役は仮面ライダーにも出演していた!のサムネイル

金子光伸の死因は事故?天才子役は仮面ライダーにも出演していた!

天才子役と呼ばれた金子光伸ですが、事故で亡くなってしまったのは有名な話ですよね。当時天才子役として名前が上がった金子光伸ですが、事故や死因は一体何だったのかという話しが出回っています。今回は金子光伸の事故や死因を中心に様々な情報を紹介します!

miima.jp