Emd94pc9v8sldfss0bxa

女優

CATEGORY | 女優

角替和枝の死因は?葬儀の場所や娘・息子など家族情報まとめ!

2019.02.11

名バイプレーヤーとして活躍した女優・角替和枝が死去!死因は何だったのでしょうか?夫は柄本明で息子2人も俳優!また、角替和枝には娘もいる?今回は朝ドラ「おひさま」などに出演した角替和枝の死因、葬儀、家族構成などを徹底調査しました!

目次

  1. 角替和枝のプロフィール
  2. 角替和枝の経歴
  3. 【角替和枝の家族】夫は柄本明
  4. 【角替和枝の家族】長男は柄本佑
  5. 【角替和枝の家族】次男は柄本時生
  6. 【角替和枝の家族】娘・かのこ
  7. 【角替和枝の死因】死去
  8. 【角替和枝の死因】原発不明がんが死因
  9. 【角替和枝の死因】葬儀
  10. 【角替和枝の死因】まとめ

2006年、豊臣秀吉役で大河ドラマ「功名が辻」に出演。
「功名が辻」で、次男の柄本時生と親子共演を果たしました。

2011年6月、紫綬褒章を受章しました。

角替和枝は1986年に長男を出産しました。
長男は俳優の「柄本佑」です。

柄本佑のプロフィール

【本名】柄本 佑(えもと たすく)
【生年月日】1986年12月16日
【年齢】32歳
【出身地】東京都
【身長】182cm
【血液型】B型

柄本佑の主な出演作

【テレビドラマ】
「雲霧仁左衛門」「若者たち2014」「天皇の料理番」「あさが来た」

【映画】
「美しい夏キリシマ」「素敵なダイナマイトスキャンダル」「きみの鳥はうたえる」

柄本佑の経歴

柄本佑は和光高校在学中に、映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに応募。
見事合格し、2003年に主人公役で俳優デビューしました。
また、同作でキネマ旬報ベストテン新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。
高校卒業後は早稲田大学芸術学校空間映像化に進学しました。

2012年3月、女優の安藤サクラと結婚。
2016年には朝ドラ「あさが来た」などに出演しました。
これらの作品での活躍が評価され、第40回エランドール賞新人賞を受賞しました。

2017年6月、安藤サクラとのあいだに第一子が誕生。

角替和枝の次男は俳優の柄本時生です。

柄本時生のプロフィール

【本名】柄本 時生(えもと ときお)
【生年月日】1989年10月17日
【年齢】29歳
【出身地】東京都
【身長】176cm
【血液型】O型

柄本時生の主な出演作

【テレビドラマ】
「4TEEN」「Q10」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
「侠飯〜おとこめし〜」「さくらの親子丼2」

【映画】
「俺たちに明日はないッス」「スラッカーズ」「蟹工船」

柄本時生の経歴

柄本時生は2003年にオーディションを受け合格。
Jam Films S「すべり台」で俳優デビューしました。
オーディションは当初、兄の佑が受ける予定だったそうです。
兄が受けられなくなったため、代わりに受けたのだとか。

2008年、映画「俺たちに明日はないッス」で映画初主演を果たしました。
2010年にはドラマ「Q10」に出演。
同作では父親の柄本明と親子役で共演しました。

2011年、朝ドラ「おひさま」に出演。
ヒロインに思いを寄せる幼馴染を演じました。
「おひさま」では母親の角替和枝と親子役で共演しています。
また、後に兄の妻となつ安藤サクラと夫婦役を演じました。

2016年、ドラマ「初恋芸人」で連続テレビドラマ初主演を果たしました。
モデルとしても活動しており、メンズブランド「フィンガリン」のルックモデルを務めています。

2 / 3