miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグラビア

徳島出身のグラビアアイドル10選

全国各地から東京に進出して、雑誌やウェブ、動画など、幅広く活躍しているグラビアアイドル達。この記事では、そんなグラビアアイドルの中から、徳島県出身のタレントさんを10人ご紹介します。四国出身の美人さんは、どんな人がいるのでしょうか。

徳島県出身の芸能人といえば?

全国各地から選りすぐりの美少女が活躍するグラビア業界。日々、自分を磨いて輝いている女性たちが、紙面やウェブなどで魅力的な表情を見せてくれています。
引用:https://www.instagram.com/p/BtqjwCmFALZ/
そんな徳島県出身の芸能人といえば、俳優の哀川翔さんや、仮面ライダー俳優の犬飼貴史さん、ミュージシャンのアンジェラ・アキさん、亡くなってしまいましたが大杉漣さんなどがいらっしゃいます。
そして、2018年の紅白歌合戦で、徳島県出身の米津玄師さんが、徳島県内にある大塚国際美術館から中継をして歌声を披露したことでも、大きな話題になりました。
この記事では、そんなグラビアアイドルの中から、徳島県出身の10人をピックアップ。一体どんな人がいるのでしょうか。なお、グラビアアイドルのみをやっている人だけでなく、女優や歌手などと並行して、または本業から派生してグラビア活動をしている女性タレントも含みます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfIxWgdU0AEs6iR.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル①】園都

Gカップのメリハリボディで、グラビアアイドルとして活躍している園都さん。徳島県阿波市出身です。
引用:https://www.instagram.com/p/Br2rNemAteG/
東京ドームで野球観戦をしている時にスカウトされたという彼女は、2012年に上京後、2016年から本格的に活動を開始。「第2の壇蜜」と紹介されたことがあります。
「白くてまん丸、もちもちおっぱい“みやこもち”こと園都です」というキャッチフレーズがあり、幼少期から母親の経営するラウンジなどの手伝いをしていたおかげで、社交的な性格の持ち主。
特技に「阿波おどり」と記載しているほど、地元に対して思い入れがあるようです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bta7uxigihp/

【徳島出身のグラビアアイドル②】重本ことり

重本ことりさんは徳島県小松島市出身です。
引用:https://www.instagram.com/p/BsfZMU0ADIO/
「天才てれびくん」のてれび戦士として活躍し、その後、同番組内のオーディションで選抜されたグループ「Dream5」のメンバーに選ばれ、「妖怪ウォッチ」のエンディング曲で大ブレイクしました。
2010年から2013年までは、10代の女の子に人気の雑誌「ピチレモン」の専属モデルをつとめていましたね。2014年には紅白歌合戦の出場も果たしています。
そのルックスから、Dream5時代にもソロ活動が多かった印象の重本ことりさん。今後の活躍も楽しみですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BrkVQ54gl8z/

【徳島出身のグラビアアイドル③】山下七海

今は声優もグラビアで活躍する時代。主に声優として活躍している山下七海さんもその1人で、雑誌のグラビアを度々担当しています。彼女も徳島県出身です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/ByaWVMLCQAAOq7r.jpg
AAAに憧れていたことから、2012年にエイベックス主催のオーディションに合格。アニメ「Wake Up, Girls!」でメインキャラの1人である久海菜々美役を担当し、同名の声優ユニットとしても活躍しています。
3才から15才までクラシックバレエをしていたこともあり、体のしなやかさも特徴的な山下さん。数多くの作品で活躍していますので、今後、益々目にする機会が増えるかも知れませんね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/ByaelkrCEAA0BJx.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル④】岡田美紅

名古屋を中心に活躍するアイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍している岡田美紅さん。彼女の生まれは徳島県です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DyjfTMDV4AAoqm5.jpg
身長は155センチ、と、グループ内では決して高い方ではありませんが、グラビアでは大人っぽい水着を着こなしており、話題となりました。
そんな彼女の特技は、なんとモノマネなんです。その実力は確かなもので、、あのコロッケさんをも唸らせるほど。
福田彩乃さんのモノマネを、本人の前で披露したことがあります。
着実に知名度を上げており、第10回総選挙では78位にランクイン。アップカミングガールズとして選抜メンバー入りを果たしました。彼女の今後の活躍も要チェックです。
引用:https://www.instagram.com/p/BkAt5fqjVvY/

【徳島出身のグラビアアイドル⑤】豊崎愛生

山下七海さんと同じく、主に声優として活躍している豊崎愛生さん。声優ユニット「スフィア」としても活躍している彼女も、徳島県出身です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CyB7eLJUkAAoUxa.jpg
かつては地元の徳島県で、ローカル番組に出演していたこともある豊崎さん。その後、声優としてデビューした後、人気アニメ「けいおん!」の平沢唯役で、一気に知名度を上げました。
また、顔出しの仕事もこなしており、2015年4月から9月までの毎週火曜日には、テレビ東京系の朝の情報番組「チャージ730!」で、天気予報のコーナーを担当していましたね。
2017年に一般男性と入籍したこともあり、今後はグラビアよりも、より声優の仕事に力をいれていくのかもしれませんが、今後も活躍が楽しみですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CyB7eLJVEAAh6gW.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル⑥】上野優華

2012年にオーディションで合格し、歌手デビューを果たした上野優華さん。彼女も徳島県出身です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CSLCOVtWsAAHdt0.jpg
2013年の「トイレの花子さん 新劇場版」では、主演と主題歌を担当し、女優としても活躍しています。その後も歌手と女優としての活躍を続けながら、グラビアにも挑戦していますよ。
また、2014年にはサッカーチームの「徳島ヴォルティス」の専属チアリーディング部「BLUE SPIRIT」への入部が決定し、メンバーとしてデビューしていましたね。
オーディションを勝ち抜く歌声と、『Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』を獲得するルックスの持ち主でもある上野優華さん。更に羽ばたきそうなタレントさんです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DeZLM_rV0AA3PbK.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル⑦】山下リオ

徳島県徳島市出身の山下リオさん。2006年に大手事務所「スターダストプロモーション」のオーディションを受けて、2007年に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれます。ちなみにお姉さんも同じ女優の大塚千弘さんです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DFGK1TUUMAAO5hz.jpg
その後、ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活躍したり、愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」に出演するなど、女優として活躍してきました。
また、バラエティ番組「A-Studio」で見たことがある人も多いかと思います。ドラマではスポット的に登場することもあるので、顔を見れば「見たことある」と思うかも。今後の活躍が楽しみですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DFGK1CzV0AEyxtu.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル⑧】春本ゆき

徳島県出身の春本ゆきさんは、STUではなくAKB48のメンバーとして活躍中。2010年には「ちゃおガールオーディション☆2010」で準グランプリに選出され、雑誌の紙面で活躍してきました。
その後、2017年の9月、チーム8・徳島県代表の新メンバーとして発表されてから、AKBのメンバーとなります。2018年にはチームKの公演にも前座ガールズとして出演しており、今後の活躍が楽しみなメンバーの1人です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DWfbGJxVwAUgUNb.jpg

【徳島出身のグラビアアイドル⑨】小野寺なほ

徳島県出身の小野寺さんは、アイドルユニット「ぱー研!」などで活躍していました。 その後も色々なアイドルユニットを経験して、2018年に結婚しています。
1つのグループで長く続ける人も多いですが、こうやって色々なグループから必要とされていたアイドルだったんですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bd4QTxpCYAAnfoE.png

【徳島出身のグラビアアイドル⑩】濵松里緒菜

かつてAKBに所属していた濵松里緒菜さんも、徳島県出身。2014年にメンバー入りしてから、2017年まで、グループ内で活動していました。
グループを卒業後は、タレントとして活躍しています。10才までロサンゼルスで生活していたことから、英語も堪能な彼女。CDの英語版では自身で英語の歌詞をてがけたり、イベントでは英語で歌唱することも珍しくないようです。
地元の徳島のみならず、海外のイベントにも招待されている彼女。グルーバルな活躍に期待ですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DxrN8JgVYAAk63T.jpg

まとめ:清楚な徳島美人から今後も目が離せない!!

徳島県出身の女性を見ていくと、清楚な女性が多かった印象です。皆さんの御眼鏡に適う美女には出会えましたか?
今後、更にそれぞれの分野で活躍していくであろう彼女達から、目が離せません!!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DxrN9bHVAAAEFSB.jpg
埼玉出身のグラビアアイドル10選のサムネイル

埼玉出身のグラビアアイドル10選

グラビアイドルは数多くいますから、誰を応援しようか迷っている人もいるかもしれませんね。基本は外見などの好みで応援するアイドルを決めると思いますが、複数いて迷っている人もいるでしょう。そんな時は親しみのある地元出身のアイドルを応援してみませんか。

miima.jp