miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

草刈正雄の娘・息子・妻の情報まとめ!草刈民代や紅蘭との関係は?

草刈正雄の娘・息子・妻の情報まとめ!草刈民代や紅蘭との関係は?今回は草刈正雄さんの妻・娘・息子について紹介致します。また、ハーフなの?昔の画像は?上田って?草刈民代との関係は?などネット上で話題になっていた草刈正雄さんの疑問も紹介します。

草刈正雄のプロフィール

草刈正雄(くさかりまさお)さんは1952年9月5日生まれの66歳で、福岡県出身のモデル、俳優、歌手、司会者です。身長は185センチでバービィオフィスに所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpppGlAvSZ/
草刈正雄さんの父はアメリカ軍の兵士で母親は日本人のためハーフです。しかし、父は草刈正雄さんが母親のお腹の中にいる時に朝鮮戦争で戦死しており、会ったことはないそうです。幼少期は非常に貧しい暮らしをしており、小学生の時かた新聞配達や牛乳配達をしていたそです。
草刈正雄さんは福岡で開催されたファッションショーに観に行った時にスカウトされ芸能界デビューしました。1970年に資生堂の専属モデルになり、1974年に公開された映画「卑弥呼」で俳優デビューしました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpprIeALHj/
1976年には大河ドラマ「風と雲と虹と」に出演し、1977年にはドラマ「華麗なる刑事」で主演をしています。その後多くの作品に出演するようになり俳優としての地位を確立させました。草刈正雄さんは元祖ハーフタレントとしても知られています。

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】草刈正雄さんの妻は?

草刈正雄さんは1988年に元モデルの大津悦子さんと結婚しました。草刈正雄さんとは1977年に放送された「華麗なる刑事」での共演がきっかけで交際に発展したと言われており、9年間の交際を経て結婚しました。

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】妻は元モデル?

草刈正雄さんは1988年に元モデルの大津悦子さんと結婚しました。草刈正雄さんとは1977年に放送された「華麗なる刑事」での共演がきっかけで交際に発展したと言われており、9年間の交際を経て結婚しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpqdV2gd6f/
現在大津悦子さんは草刈正雄さんが所属しているバービィオフィスの代表取締役を務めています。草刈正雄さんと大塚悦子さんにはお子さんもいますので次の記事でご紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpqiSogdQo/

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】娘は二人?

紅蘭

草刈正雄さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。まずはモデルやタレントとしても活動している長女の紅蘭さんです。紅蘭さんは1989年8月30日生まれの29歳です。ハーフタレントなのでは?と言われていましたが、実際は草刈正雄さんの娘さんで驚いた方も多いかと思います。確かにハーフのような顔立ちをしていますが、草刈正雄さんがハーフのため紅蘭さんはハーフではなく、クウォーターです。
引用:https://www.instagram.com/p/BlsGp5MlHMD/
草刈正雄さんはかなりの親バカであることを以前テレビで語っていました。紅蘭さんがパーソナルトレーナーの資格を取得した時には自宅のリビングを改造しジブのトレーニング器具を揃えたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BtnuGZpHBY5/

草刈麻有

引用:https://www.instagram.com/p/BtprzzUAjt4/
次女は草刈麻有さんといい、1993年4月20日生まれの25歳で、女優やモデルとして活動しています。父の草刈正雄さんとの共演も多く映画「0093 女王陛下の草刈正雄」や教育番組「美の壺」で共演をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/Btpr1sFAyPP/
草刈正雄さんは大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸役を演じていたことから、家ではパパではなく、真田さんと呼んでいるそうです。

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】息子さんもいる?

草刈正雄さんには息子さんもいらっしゃいました。息子さんは雄士さんといい、音楽活動をしていました。そんな雄士さんは2015年に亡くなっています。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpsdKzgFqn/
雄士さんは草刈正雄さんの個人事務所のマンションから転落して事故死しています。遺体には手すりに掴まったような跡があり、誤って窓から転落してしまったとされています。23歳という若さでした。自殺の可能性も疑われましたが。警察は事故と断定しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpsbndA43V/

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】上田って?

草刈正雄さんと検索すると「上田」というワードが出てきます。これは信州上田のことを指しており、真田丸で真田昌幸役を演じた影響で信州上田観光プレジデントに草刈正雄さんが就任しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Btps8fegVYg/
上田城千本桜まつりで信州上田観光プレジデントの就任セレモニーも行われています。その上田城千本まつりで信州上田観光プレジデントの就任セレモニーの動画がこちらです。

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】草刈民代とは親戚?

草刈という苗字で草刈民代さんとう女優さんがいらっしゃいます。そんな草刈民代さんと草刈正雄さんとの関係について紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/Btpteeygdgb/
草刈という苗字はとても珍しい名前なので草刈民代さんは草刈正雄さんの親戚かと思いましたが、全くの他人でした。草刈民代さんと同じ苗字ということで親戚と思われがちですが、たまたま苗字が同じということだけでした。
引用:https://www.instagram.com/p/BtptgNVApZb/

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】昔の草刈正雄がかっこいい?

ハーフの草刈正雄さんの昔の画像がかっこよすぎると話題になっていたので昔の草刈正雄さんの画像をご紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/Btptu0CALsU/
引用:https://www.instagram.com/p/BtptxMSghap/
引用:https://www.instagram.com/p/BtptygbAYkb/
めちゃくちゃカッコイイですね!モデルとしても活動していましたので身長も高いですし、昔はかなりモテてたのではないでしょうか!

【草刈正雄の娘・息子・妻の情報!昔の画像!】代表作品も紹介!

ドラマ「真田丸」

ドラマ「真田丸」は2016年1月10日から12月18日まで放送された大河ドラマです。主な出演者は堺雅人さん、長澤まさみさん、大泉洋さん、木村佳乃さんなどです。草刈正雄さんは主人公の父、真田昌幸役で出演しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpuVilASP6/

【あらすじ】戦国時代最後の名将・真田幸村その本名を、真田源次郎信繁という。好奇心にあふれ、冒険を好み、戦国の世を駆け抜けた真田信繁は、いつしか、覇者・徳川家康をも恐れさせる伝説の武将となった。天才の父、秀才の兄の背を追いかけながら、故郷に住む家族と共に乱世を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく、家族愛にあふれた次男坊・信繁の物語。

https://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E4%B8%B8-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E7%AC%AC%E5%A3%B1%E9%9B%86-Blu-ray-%E5%A0%BA%E9%9B%85%E4%BA%BA/dp/B01E9TQ0S8

ドラマ「民王」

ドラマ「民王」は2015年7月24日から9月18日まで放送されたドラマです。草刈正雄さんは蔵本志郎役で出演しました。他には遠藤憲一さん、菅田将暉さん、本仮屋ユイカさんなどが出演しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpuwyGgJBX/

【あらすじ】ひょんなことから、総理大臣の武藤泰山と、息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまう。混乱を避けるため、周囲には秘密のまま互いの仕事や生活を入れ替わった状態で過ごすことになるが、翔は政治に全く興味がなく、ろくに漢字も読めないため国会答弁も苦労する状況。一方の泰山も、就職活動で面接官を偉そうに論破しては不採用になるなど、苦闘することになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%8E%8B#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

映画「体操しようよ」

映画「体操しようよ」は2018年11月9日に公開された映画です。草刈正雄さんは主演の佐野道太郎役を演じました。他には木村文乃さん、きたろうさん、渡辺大知さんなどが出演しています。

【あらすじ】定年退職を迎えた佐野道太郎(草刈正雄)は、妻がこの世を去ってから18年仲良く暮らしてきた娘に、佐野家の主夫になるように言い渡された上に、娘に恋人がいることを知ってショックを受ける。ある日、道太郎は公園で行われているラジオ体操に参加する。さまざまな世代や立場の人と関わり、さらには体操会のマドンナを好きになる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%88/364395/story/

草刈正雄の娘・息子・妻の情報 まとめ

今回は草刈正雄さんについて紹介致しました。草刈正雄さんはアメリカ人と日本人のハーフで元モデルの大塚悦子さんと結婚し、三人のお子さんがいました。しかし、長男の雄士さんは2015年に事故で亡くなってしまいました。
引用:https://www.instagram.com/p/BtpvoQUgyia/
女優の草刈民代さんとの親戚関係なのでは?と言われていましたが、草刈民代さんとは他人だそうです。最近では娘さんの紅蘭さんや草刈麻有さんも活躍していますので、今後の草刈ファミリーの活躍にも注目です!
【草刈正雄の娘】草刈麻有の画像集!可愛い水着グラビアや紅蘭との比較も!のサムネイル

【草刈正雄の娘】草刈麻有の画像集!可愛い水着グラビアや紅蘭との比較も!

草苅正雄さんの娘・草刈麻有さんはとっても可愛いですよね!そんな草刈麻有さんは水着姿も素敵だとか!可愛い水着グラビア画像や紅蘭さんとの比較画像をご紹介!父・草刈正雄さんのことや彼氏、結婚について、そして活動休止の噂までをも徹底検証していきます!

miima.jp