miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryライフスタイル

【夢占い】幽霊が出てきた意味は?恐怖の表れ?見る・戦う等の状況別心理は?

幽霊が出てきた夢を見た場合、夢占い的にどのような意味があるのでしょうか?恐怖を感じる夢や子供の幽霊が出てくる夢、幽霊と戦うなど見る夢にも様々なものがありますが、今回は幽霊が出てきた夢を見る場合は自分がどのような状況や心理状態か夢占い的な意味から見てみましょう。

幽霊が出てきた時の夢は、夢占いではどういう意味なの?

幽霊が夢に出てきた場合、どのような意味があるかというとおおまかな意味としては、「未知の世界への憧れや興味がある」心理状態にあると言われています。 ですが、ただ単に幽霊が出てきた夢を見た!といっても様々な種類があるかと思います。 例えば、「恐怖を感じるような怖い幽霊が出てきた!」「可愛い子供の幽霊が出てきた!」あるいは「幽霊と戦う夢を見た!」などそれぞれ状況も違ってくるかと思います! 状況や幽霊の種類によっても違ってくるのか、どういう心理状態にあるのかなども紹介します。

【夢占い】その1『.幽霊が出てきた!』その意味は?

単に幽霊が出てきた夢を見た場合は、その幽霊の容姿や特徴が重要になってきます。 例えば痩せている、身長が低いなど…このように容姿に特徴のある幽霊が出てくる夢を見た場合は、貴方自身が心理的に恐れているもの、つまりコンプレックスなどに繋がるものです。 ですので、身長が低い幽霊が出てきた夢を見たのであれば、身長が低いことに対してあなたが心理的にコンプレックスを感じていることを意味します。 また、幽霊が出てきたが、特に何の特徴もなく、何もしなければ、されもしなかった場合は、近いうち幸運に恵まれる可能性があることを示しているといわれています。

【夢占い】その2.『身も凍るような恐怖の幽霊が出てきた!』その意味は?

「恐怖映像に出てくるような、トラウマ級に恐ろしい幽霊が出てくる夢を見た!」この場合は人間関係において強いストレスを抱えている心理状態にあるといえます。夢占い的にいえば、「不安定な心理状態に陥っている」です。 自分一人ではどうすることも出来な状況や先の状況に見通しがつかないなど、とにかく不安を抱えている状態です。 さらには、不摂生や不規則な生活が続いていている状況を現わす夢占いにも該当するため、人間関係に問題を抱えていないのに、恐怖を感じる幽霊が出てくる夢を見る場合は、自分の生活を見直してみても良いかもしれません。

【夢占い】その3.『幽霊と会話をした!』その意味は?

幽霊と会話した夢を見る場合は、どんな意味があるのでしょうか? 恐怖の対象でもある幽霊と会話をすること自体、非現実的な状況でもあるのですが、このような夢を見る場合は、何か秘密を持っていてそれを隠していることに罪悪感を抱いている心理状態であることを夢占い的には意味しています。 またこのような夢を何度も見る場合は、体調を崩す可能性も考えられますので、その秘め事を隠さず誰かに話すべきです。 しかし、幽霊と会話する夢を見ることは、単に悪い意味を持つものばかりでもなく、例えば可愛らしい子供の幽霊などと会話した場合は、素晴らしい出会いの予兆を表す場合もありますので、状況を見極めてみてください。

【夢占い】その4.『幽霊に追いかけられた!』その意味は?

これは幽霊が出るような恐怖を感じる夢によくあるものでもあるのですが、幽霊に追いかけられる夢を見るというものです。 このような場合は、精神的にストレスが溜まっていて疲れが出ている証拠でもあり、これから何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性があることを表していますので、しっかりと身体を休め、来るトラブルと戦う精神力や体力を養っておきましょう。

【夢占い】その5.『幽体離脱した!』その意味は?

幽体離脱をする夢は、幽霊を見る夢とは少し違いますが、こちらも夢占い的にしっかり意味があります。 それは、「自分自身が飛躍的な成長をとげる」前兆であることをいみします。 ですが、眠っている自分を幽体離脱して見たのであれば、意味合いが変わってきます。 その場合は、心身ともに疲れていることを表しますので、しっかりと休養を取りましょう。

【夢占い】その6.『金縛りにあった!』その意味は?

金縛りは現実で経験する恐怖体験の一つでもありますが、金縛りにあう夢を見る場合もあります。 この場合は、ストレスや疲れを表す夢占いですので、しっかりと身体を休め、英気を養いましょう。

【夢占い】その7.『出てきた幽霊を退治した!』その意味は?

これも非現実的な夢ではありますが、夢で幽霊と戦う、もしくは幽霊を退治した夢は夢占い的に困難に負けない、困難に立ち向かい戦う強い精神状態を表していますので、現在気力や意欲が強い状態にあると考えて大丈夫です。 何か困難や問題に出くわしても、しっかりと戦うことで乗り越えることが出来るでしょう。

【夢占い】その8.『故人が幽霊として出てきた!』その意味は?

故人が幽霊として夢に出てきた夢を見た場合は、何かしらのメッセージを伝えようとして夢に出てきた可能性が高いと言えますので、生活態度や体調の変化に敏感になって気に留めておくこと大切です。

【夢占い】その9.『子供のように可愛い!?幽霊が出てきた!』その意味は?

子供等の可愛い幽霊が夢に出てきた場合は、人との関わりに関する運気が上昇していることを表します。 幽霊が出てきたからと後ろ向きになるのではなく、その幽霊が子供のような可愛らしい幽霊であれば、恋愛運も高まっている証拠なので良い出会いを期待しましょう。子供や子供のような可愛らしい幽霊が出てきたら出会いの場に出向いて見るのも良いかもしれません。

【夢占い】その10.『出てきた幽霊から必死に逃げた!』その意味は?

幽霊に追いかけられるのではなく、逃げる夢を見た場合は、このような場合は、現在抱えている問題や悩みから逃げ出したいと考えている心理状態にある夢占いとなりますので、その問題と向き合い、戦う覚悟を持つことが大切です。

【夢占い】その11.『自分が幽霊になってしまった!』その意味は?

自分が幽霊になる夢は、再生の暗示がありますので、これまで何かに挫折した経験があるのであればもう一度チャレンジしてみても良いかもしれません。 今までとは違った精神状態で挑戦できるかもしれませんよ。

【夢占い】その12.『幽霊に取り憑かれた!』その意味は?

ホラー映画でもある幽霊に取り憑かれる現象を夢で体験した場合は、夢占い的には、考え方がネガティブな方向へ暴走し始めていることを暗示しますので、ポジティブな思考を持つことを心掛けてください。 それが難しいのであれば、ポジティブな考え方を持っている人と付き合うといいでしょう。

【夢占い】その13.『出てきた幽霊に殺された!』その意味は?

夢に出てきた幽霊に殺されてしまった。一見、悪い夢に見えるかもしれませんが、夢占い的にはこれから良いことがある予兆があることを示しています。 出会った幽霊にそのまま殺されてしまった。戦う姿勢をとったものの殺されてしまった。など様々な状況はあるかと思いますが、人生や生活が大きく変わる可能性がありますので、新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

幽霊が出てきた見る!見た!その夢の意味は? まとめ

幽霊が夢に出てくると全てが悪いのではないかと思いがちですが、案外そのようなものばかりではなく、現在抱えている困難と戦うことが出来る強い精神状態であることを暗示していたり、子供のような可愛らしい幽霊が出てきたのであれば、それは素敵な出会いの訪れを意味していたりと、必ずしも悪いことばかりではありませんので、幽霊が出てきた夢を見たからと言って落ち込むことなく、それがどんな夢であったかを分析して現在の自分の状態を確認する指標にするのもいいのではないでしょうか。