miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

aikoに結婚予定の恋人が?紅白出場歴や名曲も合わせて総まとめ!

紅白出場歌手・aikoに結婚予定の恋人がいる?と噂になっています。紅白出場歴も多く名曲をどんどん生み出すaikoの恋人・結婚の噂の真相、ブレイクのきっかけ、紅白で披露した名曲、かわいい画像や動画も合わせて総まとめでご紹介していきます!

紅白歌手aikoの恋人・名曲総まとめ!

引用:https://www.instagram.com/p/BsQeS8gFYKa/
紅白歌合戦常連の歌手・aiko。数々の名曲でヒットを飛ばし紅白出場歴も多いaikoに、結婚予定の恋人がいる?と噂になっています。そこで、aikoの恋人と噂された男性との恋愛遍歴、結婚の予定をまとめました。紅白出場歴や不朽の名曲もご紹介します!

紅白歌手aikoのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkSiQF0JS/
aiko(あいこ)は、1975年11月22日生まれ、大阪府吹田市出身のシンガーソングライターです。事務所はbuddy go所属、レーベル会社はポニーキャニオンです。 好きなスポーツは水泳とバレーボール。好きな食べ物は梅干、辛子明太子、山芋と渋い趣味をしています。身長152cmと小柄ながらよく伸びるまっすぐな歌声が持ち味です。

紅白歌手aikoの経歴

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkTU1ldWF/
1995年5月、19歳の時にコンテスト「第9回TEENS' MUSIC FESTIVAL」に出場し、作詞・作曲した曲「アイツをふりむかせる方法」を披露してグランプリを獲得しました。 その後ラジオ番組のDJなどの活動を経て1998年に「あした」でメジャーデビューを果たしました。 1999年、3枚目のシングル「花火」がヒットし注目を集めました。2000年、セカンドアルバム「桜の木の下」が週間オリコンチャートで1位に輝き、140万枚を売り上げる大ヒットを記録。同年リリースの「ボーイフレンド」も約50万枚以上を売り上げるヒットで、その年の日本ゴールドディスク大賞ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。その年の年末、「第51回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしました。 2005年にオリコンが発表した「好きなアーティストランキング」で1位に輝いています。世代別で見ると10代女性が2位、20代女性が1位。さらに10代男性が4位、20代男性が3位。全世代幅広く人気を集めていますが、特に10代20代からの支持が厚いアーティストです。

紅白歌手aikoの名曲は?

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkT6-lSv-/
aikoと言えば数々の名曲を生み出してきました。ここでは大ヒットを記録し人々の記憶に残り続ける名曲のいくつかをご紹介します。 1999年11月17日に発売された4枚目のシングル「カブトムシ」。カブトムシはTBS「CDTV」のエンディングテーマ、さらにフジテレビ「ジョビれば!?」のエンディングテーマとしてタイアップされました。aikoは「カブトムシは昆虫で1番強いけど、甲羅を1枚剥がすだけで柔らかく脆くなる、実は寂しい昆虫じゃないか」と考え、自分を守るために強がる恋心をカブトムシに例えてこの曲を作りました。
1999年8月4日に発売された3枚目のシングル「花火」は、オリコン初登場順位は26位と低かったもののその後徐々に順位をあげていき、発売7週目にして自身初のオリコントップ10入りを果たしたヒット作となりました。花火はその後20週間の長期にわたりチャートインを果たすロングヒットとなり、花火がきっかけでaikoの名が広く知られるようになりました。 歌詞にある「夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして」の言葉は、aikoが忙しくなって毎年行っていた花火大会に行けなくなった際、歌詞の通り「夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろせたらいいのに」と感じた気持ちをそのまま歌詞にしたそうです。
2000年9月20日に発売された6枚目のシングル「ボーイフレンド」は、オリコン週間チャートでは2位だったものの、デイリーチャートでは1位を3回獲得しています。オリコンチャートで1位に輝いたのはボーイフレンドが初となり、発売12週目には50万枚の売り上げを突破しました。aikoのシングルで最大のセールスを記録したヒット作がボーイフレンドです。

紅白歌手aikoの紅白出場歴は?

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkUoBlPYc/
現在は紅白常連と言えるaikoの紅白歌合戦初出場は、2000年の第51回でした。「ボーイフレンド」初出場を飾ったaikoはその後も紅白出場を続け、2018年の出場までに計13回紅白のステージに立っています。 これまでに出場した年と披露した曲をご紹介します。 2000年第51回「ボーイフレンド」 2003年第54回「えりあし 」 2004年第55回「花風」 2005年第56回「スター」 2006年第57回「瞳」 2007年第58回「シアワセ」 2008年第59回「KissHug 」 2009年第60回「あの子の夢」 2010年第61回「向かいあわせ」 2011年第62回「恋のスーパーボール」 2012年第63回「くちびる」 2013年第64回「Loveletter」 2018年第69回「カブトムシ」

紅白歌手aikoに恋人はいる?

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkVLFFGSR/
aikoのアーティストとしての来歴がわかったところで気になるのは恋人の存在や恋愛遍歴ですよね。実はaikoはデビュー間もない頃から有名人の恋人がいました。その恋人とは、TOKIOの国分太一。現在は他の女性と結婚し父となった国文太一ですが、aikoと恋人だった頃はどんな付き合いをしていたのでしょうか。二人が恋人だった頃を調査しました! aikoと国分太一はaikoがデビューして間もない1998年頃から2006年頃までの約8年間もの長い間恋人として過ごしました。二人の出会いはラジオ番組で、共演がきっかけで仲が深まり、その後公に交際宣言もされるなど公認カップルとなっていました。 2001年に熱愛報道が出て交際が発覚し、国分太一が会見を開き「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました」とコメントしています。8年という長い交際期間は結婚間近と報道されましたが、2006年に「お互いの成長のため、前向きに別れた」という理由で破局しています。

紅白歌手aikoが結婚予定?

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkVxYFShy/
国分太一と破局した後、aikoは現在独身です。結婚した国分太一とは対照的に結婚していないaikoですが、2011年に熱愛報道された相手と結婚秒読み?と噂されています。そのお相手は、俳優・アーティストとして活躍している星野源。知人が出演しているイベントを見に行ったaikoは、そこで同じイベントに出演していた星野源を紹介されて意気投合しました。2011年にツーショットがスクープされました。二人はどちらも柔らかくふんわりとした雰囲気で一緒にいて落ち着くようなお似合いカップルで、星野源は自宅のマンションよりもaikoの家でほとんど暮らしている半同棲状態と報道され、結婚秒読みか?と言われていました。しかし、2015年に星野源と女優の二階堂ふみの熱愛報道が出たことでaikoと破局していたことが判明。破局原因は星野源の浮気だったようですが、結婚を考えるほど真剣に交際していた相手に浮気されるのはショックですね。星野源との破局以降、現在aikoには恋人の噂がありません。結婚はまだ先かもしれませんね。

紅白歌手aikoの現在の活動は?

引用:https://www.instagram.com/p/BsQkWfxFWJ8/
aikoは現在も音楽活動に積極的で、2018年には6月から半年間、全国27箇所45公演を回るツアーを開催しました。デビュー20周年の記念となる自身最大規模となるホールツアー。12月9日に地元大阪で千秋楽を迎えました。

紅白歌手aikoの画像・動画まとめ

aikoのかわいい画像、おすすめの動画をご紹介します!
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkazHFAId/
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkZfGlkgp/
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkYzbFUms/
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkYSmlxac/
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkXv7lQl8/
引用:https://www.instagram.com/p/BsQkaC6FlV_/

まとめ

紅白では相変わらずの歌声を披露してくれたaiko。恋人や結婚の噂は無いようですが、恋を歌うアーティストとして恋愛はしているのでは?と思います。次の恋人との熱愛報道が楽しみですね。